Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
なんだ、このお天気は?
2006 / 03 / 13 (Mon) | me |
雪国031206_yukiguni8.jpg寒い寒い! 先週まで日中25℃ほどまで上がってて、半そで短パンの世界だったのに、土曜日あたりから強風(時速80キロ代)が吹き始め、そうなると気温がぐっと下がり、昨日の朝は久しぶりに雪が降ったけど、午前11時までには、すっかり溶けてなくなりました。

雪が降ると、寒いし外に出られないって事になるけど、なんだか嬉しくなる。 なのにすぐに溶けてしまうなんて・・・b-gaaan.gif

そして今朝はもっと寒い。 雪の日は気温の差があまり無く、最高1℃、最低マイナス2℃程度。 でも今朝の温度は、午前6時半の時点で、マイナス8℃。 先週の25℃はどこへ行ったんだ? 体が付いていけない。 家の中で、毛布をかぶって、体が解凍するのを待たないといけません。 こんな朝は、当然洗濯物も干せないよ。 

だけど、明日からまた暖かくなるらしい。 なんでもえーから、急激な変化は簡便してぇ~~ もう若くない人が、沢山いるんだから(笑) 
ハム&スイスサンドイチゴクレープ雪に邪魔された事といえば、3月12日は私の誕生日で、特に何をするでもないけど、アルバカーキーから北へ車で1時間足らずのところに、州都のサンタフェがあり、そこのFrench Pastry Shopによく行きます。 そこで、バゲットを豪快に使ったハム&スイスのサンドイッチを頂くってのが楽しみなのに・・・雪に邪魔されてしまったよ。 そこは、焼きたてのでっかいクレープに、イチゴを沢山つめて、上から生クリームをかけてやねぇ・・・美味しいぞ。 写真は以前行った時のもの。 来週の日曜日まで、おあずけです。inu1_k06.gif 



ブログランキングに参加してますので
下のボタンのいいずれかをクリックお願いね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan
ポプラさん、おはようさんです。 ありがとうございます。 
あのサンドイッチに使われているバゲットは、50cmくらいあって、1人前に半分使われ、ハーフオーダーでその半分、つまり4分の1。 カフェのオーナーも従業員も、みんなフランス人のお店。 すんごいフランス語訛りの英語で応対してくれます。
フランスでもバゲットでサンドイッチしますよね?? サイズがアメリカだと言われたりして(笑)  クレープも直径40cmはあると思います。 出来立て熱々は美味しい^^ ここのcroque monsieur も美味しいんです^^
2006/03/15 (Wed) 06:07 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、毎度~♪
OJouさんも?雪が降ると嬉しくなる?ワタシもよ~♪雪が降り始めるとワクワクして夜も眠れないの~(笑)
でもマイナス8℃と25℃・・・その差は厳しいね~!くれぐれも風邪をひかないように気をつけてね!こっちも昨日と今日と雪が舞ってたけど、明日は15℃くらいまで上がりそうだよ~!
2006/03/15 (Wed) 00:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
mickeyさん、ありがとうございまっす。
なんだか、皆さんのコメントによると、日本全国寒いみたいですね。 こちらは今朝も寒く、マイナス5℃から始まりましたが、現在午後2時で12℃まで上がってます。 風が無ければまだ寒さもしのげますがね。
ところで、リンクさせてくださいねぇ~
2006/03/15 (Wed) 05:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
花蓮さん、お久しぶりです。
そうです。 寒暖の差の激しいときって、服装も困るし、急に寒くなったら、活動も鈍るしで・・・ 第一、洗濯物が干せない!(爆) 乾かず凍結したままになるので。
草花のブログですか。 早速お邪魔させていただきます。 相互リンク、OKです。^^
2006/03/15 (Wed) 02:24 | URL  [ Edit ]
Wild Cat 
アルバカーキーの気候の変化は、本当に凄いね。
話を聞いてるだけで具合が悪くなりそう・・・
今日はね、こっちでも雪がぱらついたんだよ。
寒いなら寒い、暖かくなるなら後戻りせず一気に暖かくなって欲しいもんだ。アメリカのような自動車通勤は夢の夢だから、毎日天気に一喜一憂してるよ。
ハム&スイスのサンドイッチ、美味しいそう~ こんな夜中に目の毒じゃ~~
2006/03/13 (Mon) 23:51 | URL  [ Edit ]
りんご
Ojou-Chanさん、こんにちは♪
金曜日はSFにも雪と雹が降ったよ(@O@)
家(イーストベイ)の辺りはSFより暖かいのに、雹が降って、近くの山は雪で真っ白!
こんなことはめったにない!とたくさんの人が写真取ってました(笑)
2006/03/14 (Tue) 01:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
現在午前10時。 やっと2℃まであがってくれた。 9時半では0度だったけど、早朝はマイナス8℃。 したがって、洗濯はみあわせた。 だって、ずっと凍ったままかもしれないし。
そう、いくら寒くても、車だと楽だもんな。 なんだか日本でもここ数日寒いみたいだね。 世界中がおかしくなってる。
2006/03/14 (Tue) 03:35 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
遅ればせながら(かなり)お誕生日おめでとう!
朝から寒々しい写真を見てしまった…。
マイナス8℃お~~~~!?死んでしまうかもしれない…。
21℃で「今日も寒いねー」とか言ってる私にとってわ。
ハワイも天気おかしいのよー!常夏じゃないし今。
2006/03/14 (Tue) 03:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
りんごちゃん、まいど! 雹ってどれくらいの大きさ? このあたりでも、とんでもない時期(真夏とか)に雹がふります。 去年は秋の雹でいろんな所に被害がでました。 だって、ゴルフボール大のがふって、車がへこんだり、頭に直撃してけが人もでた。
だけど悲しいのは、多くのおうちの屋根に支障がきたし、我が家もそのうちの1件。 屋根の張替えを要されました。 $5000かかるんだ・・・(泣) 保険が80%出るのが幸いでしたが。
2006/03/14 (Tue) 03:50 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、まいど!
12℃で寒いねぇ~~~って・・・冗談みたいなお話だ。 冬に氷点下にならない日は、暖かい日とされているんだから、こっちじゃ。 
でも、その暖かいのに慣れると、温度が落ちるとこまるね。 一体夏の暑いときで、どれくらいまで上がるの? アルバカーキーの夏は、最高で45℃くらいまで行くよ。 まあ大抵は40℃くらいでとまるけど。
1月はマイナス15℃まで下がったっちゅうに・・・
2006/03/14 (Tue) 03:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、書き忘れた。 誕生日コメントありがとう。 
まだまだ四捨五入で40歳だ^^ 来年からはちがうけど・・・
2006/03/14 (Tue) 03:53 | URL  [ Edit ]
snow white
男情さん、遅ればせながら誕生日、おめでとー。
うちも先週末は大雪で、今日もマイナス10度だった。
普段は風が吹かないのに、今日はすごい寒い風でねー、
凄い寒かった。子供は車に出来たツララ集めて遊んでて楽しそうだったけど。
サンドイッチ、おいしそー。
ちなみにお誕生日プレゼント、何もらったの????
熱いキスとか??<笑>
2006/03/14 (Tue) 06:50 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
白雪ちゃん、まいど!
なんだか世界中がおかしなことになってるみたいだね。 ここは風も強いので、木が根こそぎ倒れるってケースも少なくは無いんだ。 こまったこまった。
お誕生日のプレゼントって、我々あんまりプレゼントの渡しあいってしないんです。 子供居ないし、必要なものは必要なときに買うって主義なんで、もちろんクリスマスプレゼントってのもなし。 ちなみに、『熱いキス』なんてもらっても、お腹膨れませんし、何の得にもなりませんからねぇ~~~(笑) 
2006/03/14 (Tue) 09:51 | URL  [ Edit ]
花蓮
ojouさん、お誕生日おめでとうございます♪
豪快なサンドウィッチすごくおいしそうです~。
気温差が24度もあると人も暮らしにくいけど
植物も育ちにくいでしょうね。
こちらも昨日今日と寒くて、雪が降って冬に逆戻りでした。
ところで、
先月から草花のブログを始めました。
お暇なときにでも一度お立ち寄りください。
それと、ojouさんちとリンクさせて下さいね♪
2006/03/14 (Tue) 20:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、お互いえー年こいて、いつまでも子供みたいだね(笑) 
12日の朝、6時前でした。 Steveにいきなり起こされて、いつもならなんでこんな時間に!って眉間にしわ寄せるけど、寝室のカーテンを開いて、雪がさーって降ってるの見て、思わず飛び起きたもん。
その後、せっかく予定してたサンタフェ行きが・・・って思ったけど、それが幸いとなった事を後でしりました。 
翌日のニュースで見ました。 あの日、我々が行く予定にしてたところに、拳銃を持った男が現れ、観光客に銃を突きつけて、持ち物を奪い去るという事件が何件もあり、中には銃で傷つけられた人もいたそうです。 
アルバカーキーの雪は9時までにはやんで、11時までには溶けていたので、今から行こうか?なんて話もでたけど、サンタフェへ行くまでの道とあちらの天候を考えて、来週にって事になったの。 不幸中の幸い。 護られて居ると感じました。
2006/03/15 (Wed) 02:28 | URL  [ Edit ]
mickey
Ojou-Chanさん、お誕生日だったんですねー。
おめでとうございま~す♪
しかし寒そうですね(>_<)
神戸でも昨日、今日と雪が降ってましたが、まだまだ甘かったですね(^^;)
うう~、早くお花見がしたい!
2006/03/15 (Wed) 02:33 | URL  [ Edit ]
ポプラ
お誕生日おめでとうございます!
気温差ってほんとうに体調崩しますよね。しかも、25度まで上がった気温が雪になるってそうとう激しいですねぇ。
私の住むところも気温差が激しい方なのですが、Ojouさんのところにはかないませんわ~。
アメリカのバゲットサンドウィッチ、巨大ですね。お皿からはみでていますよ~。たまげました(笑)。
2006/03/15 (Wed) 03:45 | URL  [ Edit ]
mickey
リンクありがとうございま~す。
私もリンクさせてくださいね~。
(コンテンツを充実させようと思いつつ、ついつい後回しになっちゃってて・・・。しかも今、私のPCは出張中で夫のPCを使わせてもらってるのですが、なかなか空かないんです(- -;) 今は会社のPCから。えへ。)
2006/03/15 (Wed) 11:14 | URL  [ Edit ]
ちはる
 お誕生日おめでとうございます!^^しかもうちの旦那と同じ日でびっくりです。
 お天気悪かったんですねー、こっちもでしたよ、月曜日。ストーム。雪がすごかった。今日もまだ除雪がきれいにされてないとこがあって運転怖かったです。
 くれぐれもお体には気をつけて。私は体調崩しまくりです。
2006/03/15 (Wed) 12:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
mickeyさん、早速リンクさせていただきました^^
タグなど、いろいろいじくるのが好きなもんで・・・暇人です(笑) 
2006/03/15 (Wed) 16:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ちはるさん、ありがとうございます。 ご主人もですか! あまり同じ日の人に出会わないのです。
こっちのお天気の悪いのや寒いのなんて、ちはるさんの住んでる、ミネソタに比べたら、軽いもんですよ。 除雪車が出ないといけないほどの雪は、めったに降らないです。 乾燥してるんで、粉雪なので、風で飛んでいきます。 今日は日中、摂氏15度まで上がってました。 現在午前12時過ぎで、まだ5℃だから、今日は暖かいです。
私も体調崩しまくり。 どうもオリンピックのあたりから、ずーっと寝不足が続いてます。 あの2週間で、完全徹夜したのが4回ほどありましたから。 この年にはこたえる・・・(呆) 
2006/03/15 (Wed) 16:12 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん!ブログのおじょーちゃんの写真が変わってる~♪わんこが走ってるし~♪リニューアルしたんだね!赤ちゃんの頃のおじょーちゃん、
またまた可愛いわ~!
でも、子犬時代ってあっという間に過ぎていくよね。
・・・で、OJouさん気がつかなかった?赤ちゃんわんこの口の匂い。ワタシはこの匂いが好きで、チビ達が小さい頃は口を無理やり開けてクンクンしてた(笑)そういえば、誰かがこの匂いをパンの焼ける匂いに似てるーって言ってたけど・・・。そうかなぁ~!?でもね、この匂いも離乳を始めるとだんだんしなくなるの。何でだろ?
2006/03/16 (Thu) 01:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
>口を無理やり開けてクンクン
あまおうさん・・・かなり行ってますねぇ・・・(怖)(怪)(笑)(冷汗)(脂汗)・・・
それはきっと、犬の母乳の匂いでないの? 人間の赤ちゃんも、お乳の匂いするしね。 
私は一番小さい犬で、おじょーが8週間で、もう母乳を飲んでいなかった頃だから、その匂いは分からないわ。 今度のはにおえるかな? おぼえておかないとなぁ。
昨日の夜中ひまだったんで(笑)またいろいろいじくってました。 走るワンコは、『今日もワンパグ』さんから拝借しました。(http://www5.ocn.ne.jp/~wanpagu/) ちびワンコの画像をかりた。 そして走らせるにはタグが必要。
結構詳しく書いてあるのが、『1キロバイトの素材屋さん』の(http://1kb-sozai.com/) 『kowaza』の『コワザいろいろ』から『画像で遊ぶ』を見たらわかるよ。^^ わたしはテーブル設置して、その中を走らせてる。
2006/03/16 (Thu) 01:27 | URL  [ Edit ]
ぴかまま
一週間遅れですがハピバースデー♪
2006/03/20 (Mon) 01:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ぴかままさん、ありがとう。 やっと今日、見合わせになってたサンタフェに行ってきました。^^ サンドイッチも食べたぞぉ~~! そのうち日記を更新いたします^^
2006/03/20 (Mon) 09:46 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
