Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
持ち物拝見バトン
2006 / 03 / 12 (Sun) | me |
えげれすにお住まいの、melocotonさんから廻ってきた、『持ち物拝見バトン』です。

1 お財布はなに?
2 携帯はなに?
3 携帯ストラップはなに?
4 手帳はもってる?
5 バッグはなに?
6 主な中身は?
7 これだけは無いとダメ!なものは?
8 まわす人は?


1 お財布はなに?
プーの財布今は22歳になった甥が、19歳のクリスマスにアメリカへ遊びに来ました。 その時に行ったディズニーランドの、プーさんの森で買ってくれたお財布です。 大事に使ってます。 生地はツルンとした感じ。 クリックしたら、中身が見えるよ。





2 携帯はなに?
持ってません。 私の職場も主人の職場も、それぞれ専用の電話(留守電付き)とコンピューター(もちろんEメール)あるので、携帯電話の必要性が無いのと、会社では持ってはいけないルールなので、必要としない。 週末持ち歩いたら、義母や義姉に捕まるだけですから、そんなあほな事はない(笑) 

3 携帯ストラップはなに?
従って、ストラップもなし。 アメリカではストラップを付ける習慣がないですね。

4 手帳はもってる?
クリスチャン手帳はい。 去年の暮れ、里帰りしたときに、姉がクリスチャンセンターで買ってくれた。 聖書の聖句などが、毎日書かれた手帳です。 書き忘れする方が多いけど。







5 バッグはなに?
バッグサンタフェのアウトレットで、Nine West と言うお店で買った物。 これも同じく、黒のツルンとした生地。 私の持ち物は、9割がたが生地で出来たものです。
ベジタリアンになる事に憧れていますが、難しいので、せめて持ち物だけは、革製品を使わないって事にしてます。 持ち物で革製品は、靴だけかな?





6 主な中身は?
バッグの中身しょっちゅう変わりますが、この写真の左上から時計周りに、
・ ミネラルウォーター
・ 老眼鏡
・ こまごまポーチ
・ 財布
・ 櫛
・ 手帳
・ 扇子
・ ハンカチ




7 これだけは無いとダメ!なものは?
ポーチポーチの中身日本の姪が小さい時にくれた、ハローキティーのポーチには、いろんな物が入ってます。

右の写真をクリックすると、拡大されますが、トイレのシートカバー(公衆トイレでカバー用のペーパーが備わっていない場所もあるので)、口紅、リップクリーム、糸楊枝、薬のケース、ハンドローション、バンドエイド、除菌ジェル、小さい櫛と鏡(ハローキティー北海道限定版のラベンダー色)、ヘアークリップ、傷薬(チューブ)、VicksVeporub(風邪引き時に、鼻づまりを和ませてくれるクリーム)、そして手前の四角いケースは、薬が入ってます。


keys.jpgこれは付け足し。 入れ忘れたものです。 ジャラジャラと鍵がいっぱいと、目薬。 レーザー手術してから、目が乾燥しがちで、乾燥すると視力がぼやけるので、必需品です。






8 まわす人は?
見た人、そうそこのあなた! 要りませんか?



ブログランキングに参加してますので
下のボタンのいいずれかをクリックお願いね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
ブライア
持ち物、スッキリさんなんだ。私は・・・だからバトンは受け取れないわよ~~。
プーさんの財布 >かわいい!財布の写真をクリックすると中身が見えますって書いてあったけど、中身がもらえますに変えてくれない(爆)
2006/03/12 (Sun) 12:21 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、財布の中身もらっても、あまりとくにはなりそうはない。 大体現金が$10程度しか入ってない。 もうこの時代、いつもカードで買い物なんだ。 マクドナルドでもカードだよ。
すっきりしてるように見える? じつは、このほかに沢山レシートがカバンに詰まってましたが、その写真は撮らなかったのだ(笑) 
2006/03/12 (Sun) 13:44 | URL  [ Edit ]
melocoton
お忙しいところ、ご苦労様でした!
携帯ってアメリカではあんまり普及してないのかしら? ヨーロッパではこのごろ日本並みに皆が持ってます。 
私もいっぱいレシート入ってたんですが写真に撮りませんでした!
トラバしますね。
2006/03/12 (Sun) 22:54 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、まずはお誕生日、おめでとう♪今日はSteveさんとお出かけだね~♪美味しいものレポート、待ってます(笑)
OJouさんの『持ち物拝見バトン』読みながら思わず笑ったとこが・・・。ワタシのバッグの中にもOJouさんと同じく必ずペットボトルの飲み物(お茶)が入ってるよ~!ウ~ン、更に近親感アップ~!(笑)
甥っ子さんや姪っ子さんからのプレゼントを大事に使うOJouさん、優しいなぁ~♪ん?ナニ?物持ちがいいだけ?(爆)
このバトン、また強引に引き取らせていただきますわ~♪(モノ好き?)
2006/03/12 (Sun) 23:36 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
melocotonさん、ブログ参加歴の短い私は、こう言うバトンして、結構楽しんでます。 題材をありがとう^^
携帯ってね、日本の方がはるかに進んでるんです。 7~8年くらい前だったか、里帰りしたときに、公衆電話が極端に減ってきてて、その公衆電話ももう10円玉で使えないようなのが増えていたんで、かなり戸惑ったのを覚えてます。 みんな携帯電話もってて、しかも写真まで撮れる! それをアメリカに戻ってから、みんなに言うと、『うそだぁ~』ってな反応だった。
ここ2~3年で一気に普及したけど、それまで日本が普通にカラー画面でメールのやり取りしてた時代に、アメリカはまだモノクロ画面で、Eメールでなくて、テキストメッセージと言って、電話番号同士で文字のやり取りだけ出来てた時代でした。
我々が勤める会社は、電子機器を扱うため、携帯電話を建物内で使うのは禁止されてます。 さらにSteveの会社は、政府との仕事の関係で、電話やテープレコーダーみたいに、外部と交流がとれる電子機器は一切禁止されている。 
従って、我々夫婦にとって、携帯電話って不必要なものになってます。 かかってくる相手って、義母や義理姉程度。 週末何してるか、つかまりたくない相手ですから(苦笑)
2006/03/12 (Sun) 23:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん! ありがとう! おぼえてくれてたんだ^^
朝Steveに起こされて、外を見て絶句。 雪が夜通し降っていたらしい(が~ん) サンタフェでフレンチカフェでのランチはこれで没だ・・・ 来週に繰越し。 だけど、バゲットのハム・スイスサンドを食べるのが楽しみで、もうすでに口が受け入れ状態になっていたのに・・・(号泣) 食べ物の恨みはこわいぞ。
あまおうさんも飲み物を!(笑) 水の時が80%で、時々お茶をボトルに入れてる。 当然お茶のペットボトルはアメリカでは売っていない(笑) 
甥や姪から何かもらうのって、ものすごく嬉しい! 姪があのポーチをくれたのは、確か姪が10歳くらいの頃だった。 今は20歳になってるけど、当時にあのポーチを自分のお金で買ってくれたと聞いたら、もうそれはそれは、宝物にしないわけにはいかないよ! 涙ちょちょぎれたもの! 一緒に20cm角くらいのキティーのタオルももらったよ^^
バトン受け取り、ありがとう! こう言うのって、その人の人柄を覗き込むことができて、面白いね。 でも・・・さすがに冷蔵庫バトンだけは簡便してもらいました。 第一、掃除をしてから出来ないってのは、当然できません(汗)
2006/03/13 (Mon) 00:04 | URL  [ Edit ]
まこ
オジョーちゃん、バトン受け取らせてもらったよ。よかったら見に来てください☆
バッグの中身、すごくきれいに整理されてるねぇ。こまごまポーチも気に入った!万が一って時にすごぉ~く役立つからいいよね。私のバッグは小さいから必要最低限の物しか入れていません。
トイレカバーって普通のスーパーに売ってるの?薬局に行ったほうがいいのかなぁ?私も欲しいんだけど、見つかりません。って、私の探し方がいけないんだろうな。しかも、そんな事をオジョーちゃんに相談してもどうしょもないんだろうけど(^^;
2006/03/14 (Tue) 06:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
まこちん、まいど!
私もカバン小さいのとか、大きいのとか、しょっちゅうとっかえ引っかえしてます。 お化粧もしないんで、大丈夫。
トイレカバーは、この写真クリック拡大したら見えると思うけど、Walgreensって書いてある。 見つけられないなら、トイレシートのあるところから、盗むって手もありますぞ(笑) 
2006/03/14 (Tue) 09:48 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いつもおいしく簡単なレシピでお世話になっているミリアムさんから持ち物拝見バトンなるものが回ってきました。 台所用品と食べ物以外にあんまり物欲のない私の持ち物、みすぼらしいですが、勇気をだして行ってみます。1 お財布はなに?これ、有名なブランドじゃないと思
2006/03/12(Sun) 22:54:59 |  ハギスはお好き?
Ojou-chanから無理やり回してもらったバトン。今回のお題は【手荷物拝見】です。1.お財布はなに?2.携帯はなに?3.携帯ストラップはなに?4.手帳はもってる?5.バッグはな
2006/03/14(Tue) 06:38:41 |  Say Anything
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
