Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
抜け毛の無いワンコ
2006 / 03 / 11 (Sat) | me |
DSC00303.jpgおじょーがお星様になって、3ヶ月が過ぎました。 まだまだ次のワンコを迎えるのは早いんですが、次はどんなワンコが欲しいかなぁ~なんて考える今日この頃です。

私のワンコ選びの第一条件は、抜け毛が無い犬種。 私が知ってるのは、シーズとプードルは抜け毛が無い犬種。 他にはどんなのがあるのか、知ってる人いますかぁ~?

Siberian Husky私は小型犬が欲しいけど、Steveは大型犬が欲しいらしい。 大型犬をこの狭い家の中で飼うとなると、ただでさえ散らかって小さい家が、余計に狭くなるよねぇ? もしも大型犬なら、ハスキーが欲しいな^^ あのクールな瞳がたまらない。




でも、小型犬の方が扱いやすそうなんで、今のところ候補に考えているのは・・・
 
shih-tzuWestieもちろんシーズ(左はおじょー)

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(右)








YorkieBoston Terrierヨークシャー・テリア(左)

ボストン・テリア(右)








French Bulldogフレンチ・ブルドッグ(左)







あ~~~どうするべな? やっぱり私はシーズが好き。 Steveの言い分は、シーズにすると、おじょーと比べてしまう事になるだろうから、シーズ以外にするべきだと。 だけど、シーズは可愛いし、第一シーズ以外を知らない。 あまおうさんのわんこ見たことあります? むっちゃ可愛いシーズが3人! あ~~どうしよう?
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan
アツさん、ビーグルはあかんよ(苦笑) どうしてかと言うと、我々はもう若くない。 ビーグルは元気良すぎるから、小さい子供が居る家庭には向いてると思うけど、我々には面倒見切れないと思うわ。
同じ理由で、本当はジャック・ラッセルやブル・テリアも可愛いけど、候補に上げなかったんだ。
アツさんが本当に好きな犬種って、何だったっけ?
2006/03/12 (Sun) 03:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、そりゃあシーズは可愛いよなぁ~~~! すでに飼った経験あるし、毛が抜けないのは分かってるし、やっぱりシーズが好きだなぁ。 
でもな、Steveがなぁ・・・ 言いくるめるのに努力しないとな。 これからどんどん、可愛いシーズの写真をアップしてね。 昨日あまおうさんと門ちゃんのラブラブ写真をSteveにみせたんだよ^^
2006/03/12 (Sun) 03:29 | URL  [ Edit ]
あつ
・・・・ビーグルは(笑)?
2006/03/11 (Sat) 20:19 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさ~ん=3絶対シーズにしてぇ~!(懇願!)
てゆーか、↑の写真、やっぱおじょーちゃん(シーズ)がダントツの可愛さやもん!!!
『そんな潤んだ瞳でこっちを見ないでぇ~!可愛い過ぎて胸が苦しくなるぅ~!』
ただの親ばか(シーズばか)の叫びでした(笑)
2006/03/11 (Sat) 22:55 | URL  [ Edit ]
Wild Cat 
私もシーズに一票!
去年愛犬(ミニチュアダックス)を亡くした友達が、直ぐ同じ種類の犬を飼い始めたんだけど、顔も性格も全然違うって言ってたよ~
別の友達は抜け毛の少ない犬が欲しくてパグに決めたけど、私は苦手だわ。やっぱりシーズでしょ!!
2006/03/11 (Sat) 23:41 | URL  [ Edit ]
mickey
こんにちは~。
どんなわんこにしようかと考えるだけで楽しいですよね★
トイプーもお手入れは楽ちんですよ~。
ひまわりがうちに来る前、私が考えてた犬種はフレブル、狆(茶と白の狆がかわいい!)ですね。
マルチーズも飼ったことありますが、抜け毛少なかったですよ。
当時はロングヘアが一般的だったので、お手入れはちょっと大変でしたけど(^^;)
2006/03/12 (Sun) 00:45 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Wild Catはん、パグは抜け毛ないの?(メモメモ)
パグも可愛いなぁ。 気質はどうだろう? 知ってる人が、黒パグの子犬の写真をHPに載せててね、眠ってる顔の写真を最初は石だと間違えたことがある(笑) 
シーズってカメラ目線で写真大好きなのもいれば、Wild Catさんのお母さんのぱくちゃん見たいに、カメラを手にしただけで、逃げまくるわんこもいるし、本当にみーんな個性があるよね。 やっぱりシーズが欲しいなぁ・・・
2006/03/12 (Sun) 03:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
mickeyさん、マルチーズも抜け毛ないんですね(メモメモ)
チンを検索したら、こんな可愛い写真をみつけました。
http://images.dpchallenge.com/images_portfolio/13212/print_preview/42499.jpg
ポメマルさんの所のハンナちゃん(http://pomemaru.blog46.fc2.com/)を見ると、マルチーズもえ~なぁ~~と思います。 
とにかく私は、小型犬で着せ替え人形して遊びたいなぁ!(犬がえー迷惑だって顔するだろうけど)
2006/03/12 (Sun) 03:38 | URL  [ Edit ]
なぁぶぅ
大きい犬、エエで~♪(←普段は読み逃げのくせに、犬の話になると出てくる)
↑の中で選ぶならワシもシーズーに1票!!!
ボストンテリアもフレンチブルもやんちゃやで~。
しかし! やんちゃな犬のほうが可愛いけどな。 
ってゆーか。ワシのお勧めは2~3匹飼う事っ! アツ君とこも猫猫犬で楽しそう! 我が家も2匹だが、1匹の時よりダントツおもろい!
毎日2匹が漫才やで(しかも関西便な気がする・・・)
↑の犬、全部っ!ってのはどーや???(人生1回きりやし 笑)
2006/03/12 (Sun) 06:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
なぁちゃん、久しぶりやのぉ~~~^^
上の犬全部ってねぇ~そんなことしたら、心の癒しがなくなってしまうと思うわ(笑) てんてこ舞いになるだろうな。
うん、次は絶対に2匹か3匹一緒にと思ってる。 おじょーの時も途中で思ったけど、すでにおじょーは他人を受け付けない犬に成長してしまったので、手遅れでした。 たださ、一緒に2匹が良いのかな? それとも最初に1匹で、6ヶ月から1歳になった頃に次のをって方が良いのか、どっちだろうか?
大体テリア系ってやんちゃ? ならあかんかなぁ? うっとこは二人とも年寄りやから、やんちゃすぎたら相手がでけへん。
なぁちゃんの所は、どでかいワンコを2頭(2匹ってサイズや無い)いてるけど、家の中で飼ってるん? 友人にビーグルが混ざった子犬を引き取った人がいるけど、尻尾がすんごく長くて、混ざってるから、普通のビーグルの2倍くらいの大きさで、その尻尾でありとあらゆる調度品を壊してしまうので、今ではものすごくすっきりした家になってます(笑) そのワンコ、私が好きでねぇ、一度むちゃくちゃにされたことあります。 シャツの上から両腕をくちゃくちゃ噛まれて、よだれでびっしょりにされて、もう踏んだりけったり。 家にいるほかの人間には目もくれず、ひたすら私をグリニース代わりにして遊んで・・・ それが子犬の頃。 今行くと、『投げてくれ』とおもちゃを持ってきます。
やっぱりシーズやんなぁ~
2006/03/12 (Sun) 08:15 | URL  [ Edit ]
マンマ
オジョーちゃん、おはよう~
おぉ~次の家族のことを考えているんや!!
聞いたところによると・・・ハスキーはやはり走るために生まれてきた犬って聞いた事がある!!やっぱり、シーズーやん~かわいいやん!!
ポメマルさんちのワンコもかわいいやんなぁぁ~
あぁぁ~自分が飼うわけやないのに・・・悩むやん!!(笑)
2006/03/12 (Sun) 10:46 | URL  [ Edit ]
ブライア
わんごだ~~~!!!
私、大型犬好きなんだわ~~。ハスキーは大大大好き!!
なあぶうさんちの、バーニースも大好き。レトリバーもいいな~~。
大きいのと小さいの一匹づつがいいいかもね。小型犬なら、シーズかミニチュアダックスフンド(抜け毛の事は知らないが・・・)
この場合、大型犬を先に飼っておかないと、小型犬の後に大型犬の子犬・・・遊んで~~~って大型犬が小型のとこに行くと潰れそう(爆)
2006/03/12 (Sun) 12:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
マンマさん、まいど!
次はどんなワンコがえーかって考えてるけど、実際はある日突然の縁があって、全く予想していなかったワンコに出会うかも知れないなぁ。 出来たら毛の抜けないのが良いけど。
先日テレビを見てたとき、ちょうどポメマルさんのハンナちゃんに似たワンコを抱っこしてる女性タレントが、ワンコと一緒にマッサージ受けてるシーンがあった、ビバリーヒルズかどこかで。 あのあたりには、ワンコ専門のマッサージ士がいるらしい。 
それで、風呂上りのローブみたいなのに体を包んだワンコが、ベッドの上で横になり、体をマッサージされて、目がうつろになってるところを移してた。 それ見て、あ~このワンコも可愛いなぁ~なんておもったわ(笑) 
2006/03/12 (Sun) 13:37 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、ハスキー本当にきれいよね。 Steveは、アラスカン・マラミュートとか言ってるけど、確か抜け毛がひどいはず。 レトリバーも多いよ。 バーニーズは知らないけど。
ハスキー、そりゃソリ引いて走るくらいやから、元気な犬やねんやろうな。 うちの裏庭は、1/2エーカーくらいあるから、庭で走るのは問題ないし、家のすぐ近くに、ドッグパークもあるからね。 いつもおじょーを連れて、その公演に散歩に行ってた。 沢山のワンコがじゃれながら走っているのを横目に見て、おじょーと私はフェンスの向こう側をゆっくり歩いてました。 おじょーは協調性が無かったため、他のワンコとの交流が出来ないんで、そうやって外を歩いてました。
大型と小型か・・・ どっちにしろ、抜け毛が無いなら、家の中で一緒に暮らせるから、それが何よりです。 今日Steveと話して、まだ最低1年は欲しくないと言うんだよ(泣) そりゃ、今すぐに欲しいとは思わないけど、1年も先かよ? 手作りドレスも作りたいなぁ。
2006/03/12 (Sun) 13:41 | URL  [ Edit ]
なぁぶぅ
後から2匹目を飼ったら、先住犬を優先してあげたら、大丈夫ちゃうかな? オスメスコンビが相性エエみたいやけど、去勢か隔離しないとかかってまう。
バーニーズ。 抜け毛の犬種ではだんとつ上位のハズ・・・(汗)
大型犬は表面積が広い分、タップリ毛が抜ける(T_T)
アラスカンマらミュートもそう。 ゴールデンも。 あーゆーモコモコっとした大型犬は、そりゃー抜ける!抜ける!!!
ラブラドールみたいな短毛でも、チクチクした毛が抜けるで。
我が家の今は40キロと45キロ。 仔犬でも10キロ程でやってくる。 それがオムツもせずに家中を走り回ると思ってちょーだい(T_T)
それとなー。そっちの気候はわからんが、モコモコ犬はかなり暑がりでさー。 日本みたいに湿気やと夏はクーラーがないと、すぐに熱中症や。 その分、寒さに強いけど。 
大型犬は『犬』じゃないぞ(笑)  脳味噌がデカイ分、感情が豊か。
着ぐるみの中に喋らない『人』が入ってると思って接っさないとあかんみたいやで。 無神経に接したら『そーゆーのはプライドが傷付く!』←って、訴えに来るからまたおもろい(^^;)
大型犬は体力的には大変やで。 しかし、精神的な見返りも大きい。 大らかになれる。っちゅーか、大らかにならざる負えん(笑)

ちょっと真面目に答えすぎか???
2006/03/12 (Sun) 17:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
なーちゃん、ワンコはメスときめてるんや。 家の中で足あげてオシッコされたら困るから。 
やっぱり大型犬の抜け毛は、大変そうやなぁ。 短毛種が抜けてるのは、もっと困るしね。 
40キロと45キロ! なんじゃそれ! 馬やないか! すごいなぁ。 我が家のおじょーは、4キロくらいやったから、頭ほどもないみたいやね。 そんなのひざに乗ってきたりする? 
夏場は家のなか、おじょーの為にずっとクーラー入れてたし、それは大丈夫。 ほんと、熱中症で病院行きの方が、電気代より高くつくんやで!
小型犬も結構知能犯やで。 日本から来た姉の家族が気に入らなかったおじょーは、甥と姪が寝ていたベッドのど真ん中で、思いっきりオシッコしやがった(笑) 
2006/03/12 (Sun) 23:53 | URL  [ Edit ]
なぁぶぅ
おじょー。ベットでシッコ(ププププ)
知り合いんとこは シーズ1匹とバーニーズ5匹と猫を飼っている。
ボスはシーズーらしいで(爆笑) ←とっても可愛~ボスやな~
2006/03/13 (Mon) 09:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
なーちゃんの知り合いね、そんなに沢山家の中で飼ってるの? 走ったら抜け毛が舞うだろうな。
情報いただいたんですが、コッカースパニエルも、フレンチブルも、抜け毛がすんごいそうです。 分からないなぁ~~外見だけでは、どんなワンコなのか。 
でも、家族の一員にむかえてしまうと、もうそんな問題なんて見えなくなるのだとは思うけどね。 今こうやって、ワンコ選びを考えてるけど、いざ迎えるときがきたら、犬種もなにもあったもんじゃないって事になりそうな気がします。
2006/03/13 (Mon) 22:24 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
