Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

おじょーの誕生日 & 『Michael Clayton』を観てきました
2008 / 01 / 28 (Mon) | me |
2008年1月27日のThumper と Zorro-Chan

み・じ・め・・・
みじめ


今日は散髪したし、夜お外に出るのが寒いだろうと思って、母が作ってくれたセーターを着せたとたんにこれや・・・ 

みじめみじめみじめ何がそんなに嫌なの?Thumperさん? あまりにもおかしいから写真を撮りました。 このままの格好でじーっとして、いつもなら外に出たくて仕方ないのに、ドアを開けてもまだじーっとしてました。


27日はワンコおじょーちゃんの、17歳であるべきだった誕生日

photo3.jpg1991年1月27日生まれ。 今日おじょーが一緒に居てくれてたなら、17回目の誕生日をお祝いしてるところだったのにねぇ~と言いながら、命日に訪れるのが恒例となっている、いつものバーベキューのお店、Quarter'sでディナーを食べてきました。 本当は今日、おじょーが好きだったターキーを焼いて祝おうと思ってたのに、1週間前に冷凍庫から冷蔵庫に移動させたにも関わらず、全く解凍できていない。 だから来週末に持越しですな。 チビ達はスペアリブの骨のお土産に大喜び。





外食ついでに久々映画・『Michael Clayton』を観て来ました

Michael ClaytonGeorge Clooney, Tom Wilkinson 主演

劇場で観る映画は久しぶり(9月に観たっきり)。 今年のアカデミー賞のノミネート映画も発表された事だし、これから2月末まで、ちょっと忙しく映画を観る機械が増えることでしょう。 この映画は結構前に封切だったので、もう見せないのかと思ったら、やはりノミネートされたから戻ってきたようです。

George Clooneyが演じるMichael Claytonは、ニューヨークに所在する企業向けの大きな法律事務所に勤めるけど、法の経験を生かした相談役・アドバイザーと言えば聞こえが良いが、物事がややこしくなった時や、クライアントのちょっとした問題などの、始末をつけたりもみ消しをしたりする人(邦題のフィクサーはこう言う意味)。 彼は正義感の強い人間で、非常にこの仕事を嫌っているが、プライベートに手がける事業が上手く行かない手前、企業と手を切る事が出来ずに居る。 ある日同じ法律事務所で、周りからもとても信頼を置かれている同僚が、現在手がけているケースで問題を起こしてしまい、それを片付けるためにMichael Claytonが送られるが、法律事務所と大企業の裏側の汚さを目にし、自分自身も命を狙われる立場に追いやられる。

久しぶりにややこしい、面白い映画を観ました。 Bourneシリーズの脚本で有名な、Tony Gilroyがこの作品を手がけたそうです。 面白かった。

George Clooneyはあまり好きでは無い。 芸風がどうと言うのではなく、なんとなくあの濃い顔が苦手で(爆) けど、今回の映画でちょっと見直した。 主演男優賞にノミネートされています。 それから助演男優のTom Wilkinson。 さすがです。 今度こそは賞をとってほしい。 そして大企業のトップに立つ神経質そうな女性を演じるのがTilda Swinton。 ナルニア物語でWhite Witchを演じてましたが、こんな女性ににらまれたら、へたってしまうわぁ~~ Michael Claytonの息子役をする子役でさえ、良い演技だった。 ぜひおすすめ!


【私の採点】★★★★★★★★★☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★★★☆☆
【DVD】★★★★★★★★★★ 多分レンタルするか、買う 
【お勧め度】★★★★★★★★★★


英語サイト・Michael Clayton
日本語サイト・フィクサー


揚げないから揚げ-ポメマルさんからの心遣い(感謝)

からあげkaraage.jpgSteveが大好物の鶏の唐揚げ。 だけど私は死ぬほど揚げ物するのが嫌い! それをご存知だったポメマルさんが、先日の里帰り中、私がアツさんを訪れるのをご存知だったので、アツさん宅に届けてくださいました。 油で揚げずとも、このシーズニングを鶏肉にまぶしてフランパンで焼くだけって奴。 そして26日初めて試してみる事に。

おぉ~~! 美味しい! Steveもよろこんでました。 便利な物がある物なんですねぇ~ これなら油を引っ張り出す手間がなくて、簡単に出来る。 Steveも大喜び。 ポメマルさん、ご馳走さまでした。 そしてその細かいお気遣い、ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ポメマル
記事見たのにコメント書いてませんでした。
Thumperちゃん本当に悲しそう。綺麗な緑色のお洋服がよく似合ってるのにね。白いから緑が綺麗。ハンナに緑って着せたことないですが今度は緑のお洋服をさがしてみます。
うちもお洋服嫌いで見ると逃げ回ってるわ。一度着せると今度は脱がされるのがいやでう~~と怒ってますよ。
服を着せてないと汚れるのと毛がボワーとのびてくるとデブハンナになってしまいます。服で毛を押さえてるんです。
Zorroちゃんはお洋服は好きなのかしら?
唐揚げお気に召していただけて良かったです。
2008/02/04 (Mon) 11:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
いやいや、ハンナちゃんもお洋服苦手ですか。 うちのチビも着せるときは逃げまくり、脱がせようとしたら『何するねん?』ちゅうな顔して見るし(笑) うちのチビは、唸ったりする事はまず無いです。 食べてる最中で取り上げても、『何するねん?』って顔では見るけど、唸らないな。 おじょーは唸ったんだけどな。 Zorroも服は嫌がりますが、着せて動けなくなるのがThumperなんです(笑) 
唐揚げ粉、本当にありがとうございました。 『これなら簡単だから、頻繁に作れるね』なんていわれてます(汗)
2008/02/04 (Mon) 13:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、お久しぶりです。
bibiさんの所の3ワンコは、いつも服を着せてもらってますが、誰も嫌がらないんですね。 わがチビ達は服を異様に嫌がりますね。 私の手に服があったら、耳と尻尾をたらして逃げまくります。 そして捕まったら額を床に付けて、かたーくなって、着せ難い体制に入ります(笑) 
3週間家を空けただけなのに、チビ達の毛の伸び方はすさまじく、足の毛なんかボーボー。 穴掘り犬には長毛は不要ですから、綺麗に刈り込んでおかないと、すぐこんな事になります。 雪の後の濡れた土でも掘りますよ。 その時はストレートに足浴です。
私の住むAlbuquerqueは、片田舎ですから、和食で手に入るものの方が少ないです。 大都会で日本人が多いLos AngelesやNew Yorkなどなら、日本か?と錯覚するくらいの日本のスーパーが在ったりするんですけどねぇ~~
2008/02/01 (Fri) 14:18 | URL  [ Edit ]
ブライア
Thumperさん!爆笑させてもらいました~!!
いや~『みじめ・・・』っていうのがそのままで、タイトル見て、二度笑わせてもらったわ~。
そんな私の頭の中は、小松政男の♪し~らけど~り と~んでゆ~く みなみのそぉ~ら~へ~ みじめ みじめ・・・♪が流れてました(爆)
オニオンリング! すき好き!! でも家で作らないわ。
George Clooney > 私もあかんねん、あのお顔・・・ いやらしそうなところが・・・
私ラテン系の顔があかんのかも?
アカデミー賞も大切だけどさ、Michael Clayton よりも、P.S.I Love You を見なさい!!!!!!(鼻息荒)
2008/01/28 (Mon) 20:13 | URL  [ Edit ]
あまおう
Thumperちゃん、もう、おかしすぎ~~~~!
暫く笑いが止まらなかったわ~!
何で、可愛いお洋服着せられて固まるの?って、聞いてみたいなぁ~!(笑)
そして、ブライアさん!!!
やっぱり、私らの考えることは同じや~♪
>小松政男の♪し~らけど~り と~んでゆ~く みなみのそぉ~ら~へ~ みじめ みじめ・・・♪が流れてました(爆)<
・・・って、ワタシも全く同じ!
手で目を細~くして、小松の親分さんが『みじめ みじめぇ~!』って・・・ね~!(笑)
ホンマにThumperちゃん、大きなのに、小心者~♪可愛いわ~♪
BQのお店!きっと、OJouちゃんも一緒に横にいて、『母ちゃんと父ちゃん、相変わらずウマいもん食うてるなぁ~!』って、思ってたはずだよ~!(笑)
きっと、来週のターキーを心待ちにしてるね。
2008/01/28 (Mon) 23:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
この時、犬にも落とす肩ってのが在ったんだなぁ~なんて感心してしまったよ(爆) Zorroちんはその点、全く違う。 セーター着せても飛び跳ねてる。 でも2人とも共通して言えるのは、袖付きとかフードの付いてるのはダメで、固まってしまいます。
オニオンリング、家では面倒だろうって、レストランでも自分達では作ってないはず。 冷凍物を揚げてるだけだよ。 オニオンブラッサム (http://www.seenontvproducts.net/bloominonion/bloom.jpg) なら家でも作れそうだね。
ブライアさんもGeorge Clooneyが苦手だと思ってたよ。 あの目を指摘されるのではと(笑) けど、アメリカではもっともセクシーな男性として崇められてるのにね。 ものすごく人は良いらしいし、私はこの人の叔母さん、Rosemary Clooneyが大好きや。 
P.S. I Love You は、ちょっと苦手だ・・・ 一応観ようかと思って、宣伝ビデオを観たけど、Steveはじぇぇ~~~~ったいに観たくないというし、私にとっても、あまりにもChick flick(女性が好みそうな映画)過ぎて,
お尻がむず痒くなりそうで(爆) ビデオになったらレンタルして一人で観るかな?
2008/01/29 (Tue) 00:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
しかし、何なんだろうね? これから悪い事したら、罰として服を着せることにしようか? 母がセーターを作ってくれるのだけど、今回初めて知ったことは、同じ犬種で同じときに生まれた姉妹でも、体型が全く違うって事。 母が実際ここにきて、ThumperとZorroのサイズを測ってくれるのが一番理想的なんだけど、それは出来ないんで、私がサイズをとって知らせるのでは、ちょっと誤差があるにはしても、同じスタイルではないということ。
喉もとがすっきりぴったりZorroちんにはフィットしても、Thumperにはぶかぶか。 つまりZorroちんの方が鳩胸なんだね。 こう言うのしっかりサイズとってセーターでも洋服でも何でも作れる人は偉いなぁ~~ 私は一応本と生地は買ったものの、全く前に進んでいない。
小松政男のさぁ~~~ 同年代のサガだねぇ~(爆笑) 私が『みじめ』って書いたときも、後ろでしらけ鳥がとんでた(爆) 
スペアリブの骨(10cmくらい)のBBQソースを洗い流して与えたら、Thumperは1分ほどで食べてしまい、まだゆっくりしてるZorroちんのを奪いに行くので、Zorroちんは盗られてはいけないと思って急いで飲み込むから可愛そう。 骨は危ないし、もう与えないようにするか、骨を与えるなら、別々の部屋にしないといけないと思ってる。 ターキーをローストすると、なんだかおじょーが、ドアのむこうから躍り出て来そうな気がします^^
2008/01/29 (Tue) 00:21 | URL  [ Edit ]
roko
Thumperちゃんモグチンより凹んでるね~~
そんなに・・
いややねんって~~~v-57・・by Thumper
穴掘り始めたら服着せるってのはどう?
でも・・そのうちなれてしまいそうかな
2008/01/29 (Tue) 00:44 | URL  [ Edit ]
Mima
サンパーちゃんの哀愁漂う後姿。とってもきれいな色のセーターなのに・・・。顔を覗き込んで「サンパーちゃん、どうしちゃったの?」って聞きたくなります(笑)。小松政男がわかるあたりやっぱり私も同年代のサガを感じます(爆)。
ジョージ・クルーニーは10数年以上前ERで人気が出ましたが、その時代から見てました。私もね、なんとなくそれほど好きな俳優さんではありません。あの暑苦しそうな濃い顔がダメだわ。それにいかにもレディーキラーって感じのところが引いてしまう。まあ、これは好みの問題ですけど。このMicahel Clyatonは私の友達も絶賛していました。Ojou-さんの評価もかなり高いですね!先日アカデミー賞のノミネートが発表されましたが、正直知らない映画ばっかり!このところアカデミーが選ぶ映画ってマイナー路線だと思いませんか?数年前までは大衆ウケするものが結構選ばれていましたけれど(タイタニックとか!)、それだけ映画業界も多少下火になってきているのか、良質の映画が少なくなっているのか、なんかアカデミー賞も年々華やかさに欠けてきていると思うのは私だけでしょうか。うちの子供たちはかなりのジョニー・デップファンなので彼に受賞してもらいたいそうです。
揚げないから揚げなんてものが日本にはあるのですね!感心。確かに油で揚げない分カロリーも抑えられることでしょう。日本の新商品の回転って早いですよね!帰国するたびに目新しいものが出ていて誘惑されます(笑)。
2008/01/29 (Tue) 03:05 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
ワンコおじょーちゃんのお誕生日おめでとう♪
きっと喜んでるよ~!
そんでThumber!面白過ぎるっ!!!
すっごくキレーな色のセーターなのに!なぜ!?ナニがそんなにThumberをうなだれさせるんだろう!?
緑とワンコの相性とか、あるのかぁ!?
2008/01/29 (Tue) 05:40 | URL  [ Edit ]
ninuckey
なんて雄弁なThumちゃんの背中!(爆) 思わずオットを呼びつけて
見せてしまったよ。もちろんヤツも、爆笑しておった。あ、それから
「これぞピーチコブラーの正しい姿だっ!」って、鼻息荒くしてた(笑)
>George Clooney
とてもまともで良い俳優さんだとは思うけど、個人的には好みじゃないゎ。
>WitchTilda Swinton
ナルニア物語のWhite はこの人やったんか!怖かったね(笑)
この映画面白そうやけど、内容的に私には英語字幕がないとキツイかも(涙)
2008/01/29 (Tue) 10:25 | URL  [ Edit ]
hanabee
背中で語れるとは、大女優!金縛りにあうん?固まってても、可愛いなぁ~後ろから、ドツイたろか~!?と思うほど(爆!)可愛いなぁ~^^
じょーじくるーにーオッサンね(いや、私もオバハンやけど・・・)私もスカンかったけど、フィクサーの来日インタビューで変わったわ。マジメなええ人や。見た目はやっぱ苦手やけど^^;
ナルニアの雪の女王、とかエリザベスのケイトブランシェットとかスキや~最近まで、同じ人と思ってたけど!^^;
2008/01/29 (Tue) 14:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、こんにちは。
モグチンもかなり落ち込みますもんね(笑) Thumperは肩落として目もあわせてくれないし。 拘束されてる気分なんだろうか???
穴掘り始めたらの時の罰則ね。 それは良いかも?(笑) けど、穴掘りするときって理由は無いみたい。 何かにつかれた様に一心不乱に掘り始めたら、あ!こんなに大きな穴になってました!ってな状態に思えるわ。 どうしたら穴掘りから興味が失せるでしょうかね?
2008/01/29 (Tue) 14:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
ほんと、よく似合ってると思うのになぁ~ Zorroっちは全く影響ないようで、着せたとたんに普通に振舞ってましたが。
Geroge Clooney苦手って人が多いみたいですね。 ちょっと目じりがたれてる所が引っかかるのだろうか?? 今年のノミネート映画は私も全く観ていないものばかりで、先週末に『Juno』を観に行こうか迷ってたところなんです。 プリビューを見てなんとなく面白そうと思ったら、ノミネートされてました。 『No Country for Old Men』は公開される前から評判が良かったので、観に行くつもりではいたのですが、ついついチャンスを逃してました。 来週末にでも見る予定です。 そして『There Will Be Blood』も。 ただ、『Atonement』は見ないと思いますが、この映画が受賞候補にあがってるようです。 イギリスアクセントがあまりにも強い物は、DVDになって字幕が見えるようになってから観ることにしてるので。
Johnny Deppって、七変化のできる役者だと思います。 毎回違う顔をしてる感じ。 ただ、彼はよくTim Burtonの映画に主演しますが、私はTim Burtonの映画が苦手なので、観る事はないでしょう。 
揚げないから揚げみたいに、アメリカでもよくにた製品が出回ってますよね、Shake'N Bakeって奴。 けど、根本的に味付けが全く違うけど。 やっぱり日本の物を食べると、ほっとするところがあります。
2008/01/29 (Tue) 15:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
おはちゃん、まいど!
ワンコおじょー、ありがとう。 今週末のターキーでは、きっとおじょーの気配がする事でしょう。
Thumperねぇ、どうした物でしょうか? 私が洋服を着せたいと思う気持ちを諦めるべきなんだろうな。 暖かくする目的だけのセーターなんだから、模様なんて入れなくても良いといったのに、母は機械編みで模様を入れてくれたんだから、もっと感謝して着てくれなんていっても、しったこっちゃないだろうけど(笑) 
2008/01/29 (Tue) 15:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
ペット虐待だよね。 けど、この背中を見たらおかしくて、写真撮らずにはいられなかったわ(笑) 
私はあまりCobblerが好きでは無いけど、この店の抱けはOKなんです。 Steveの家族はみんな、Aunt BeaのPeach cobblerが最高だというけどさぁ・・・叔母さん死んじゃってるから、私には知りたくても知れない味だ。 私が知ってるBea 叔母さんは、最後の2年だけで、もうリューマチが出てきて、Cobblerなんて作れなくなってからしか知らないからぁ・・・ あ~ 食べてみたかったなぁ~~~
にぬっちもGeorge Clooneyが苦手なのか。 大好き!って人、あまり出会わないけど、この人超人気あるよね? 日本の母は深夜放送のERを録画してまで見るのが好きで、George Clooneyが大好きやわ。 『White ChristmasでBing Crosbyの相手役してたRosemary Clooneyの甥っ子やねんで!』と言うたらびっくりしてた。
Michael Claytonは、笑わせるシーンも結構あった気がする。 DVDになったらまた是非とも見てみたいと思うわ。 まだ他のノミネート映画見てないからいえないけど、結構良いえいがだったよ。
2008/01/29 (Tue) 15:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒hanabeeさん
hanabeeさん、まいど!
そう、後ろから頭とお尻とかじりたくなる(爆) しかし、この格好には驚いた。 そんなに嫌?って思わず日本語で聞いたもん。
Geroge Clooneyは、本当に良い人だってよく聞く。 俳優仲間でもそう言う評判だけど、一般の人からもそう聞くわ。 たしか、どこかのロケ先で道端で子供がレモネードを売ってたら、立ち止まってレモネードを買って、$20もくれた!って喜ぶ少年がインタビューに答えてたとか。
ナルニアの雪女、怖い顔してたけど、この映画でもごっつう怖かった。 ただ、顔小さいしやせ細ってるように思うけど、結構首から下はぶよぶよしてたわ。 Cate Blanchettは、美しいなぁ~ 今年は主演と助演の両方ノミネートされてるけど、どうなんだろ? 以前女優で、Sigourney Weaverが『Working Girl』の助演と『Gorillas in the Mist』の主演で同時ノミネートされて以来だと思う(男優はJamie foxxがあったけど)。
2008/01/29 (Tue) 15:21 | URL  [ Edit ]
あつ
ぎゃっははははははははは!!!!
Thumperさん、最高! 面白すぎる! 最高だわ~~~!!!
何度も見ては笑い続けてます!!!ハラ痛い~~~
2008/01/30 (Wed) 09:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あつさん
アツさん、まいど!
アツさんのところのハビちゃんは、こう言う問題なし? 服着てる写真は見たことないけど。
ほんと、Thumperさん、何がいけないんだろうかね? こんなに背中で物語る犬も珍しいよね(笑) 
2008/01/30 (Wed) 14:14 | URL  [ Edit ]
bibi
おひさ~
Thumperちゃん、そこまで落ち込まなくても、、、って感じ。
うなだれた姿がとってもおかしいよね。
お母さん手作りのセーターとっても素敵なのにねぇ。

Thumperちゃんの足、てっきりプードルの足かと思ったわよ。
穴掘り、やっぱり止められないのね。
ちなみに、濡れている砂でもホリホリするのかな?

アメリカに帰ってからも、お正月とクリスマスをするなんて、、、
Ojouちゃんらしいですね。
そっか、Steveさんの為なのよね。
やっぱり日本とは違って手に入らないものがあるのね。
とっても美味しそうなおせちです。
2008/02/01 (Fri) 11:06 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg