Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
私生活バトン--あまおうさんから強引に頂きました^^
2006 / 03 / 06 (Mon) | me |
以前あまおうさんに、『映画バトン』を受け取っていただいたので、今日はそのお返しに、マンマさんから廻ってきたと言う『私生活バトン』をここに受け継ぎます。




家に帰ってまず何をする?
靴を脱いで、ジーンズからスウェットパンツに履き替え、髪の毛を上にくくり上げ、トイレに座る。 おじょーが居た頃は、何よりも先に、おじょーとじゃれ合い、おじょーの水の入ったボールを新鮮な水と入れ替え、それから着替える。

普段、家での格好は?
スウェットパンツとT-シャツと靴下。 おまおうさんと違って、私は靴下が無いとダメ。 夏でも靴下を履いてる。 乾燥地なので、いつも肌荒れがひどく、絶えずクリームを塗ってるから、素足では歩けない。

部屋はどんな感じ?
散らかってる。 時々我慢できなくなったSteveが、片付けてるのを横目に無視する。

その部屋は理想にかなっていますか?
全くかなってません。 ごちゃごちゃ物がありすぎて、まとまりなし。

朝型人間?夜型人間?
典型的な夜型人間。 1時2時ごろまで平気ですが、朝は7時ごろには起きてます。 Steveは4時半起床で9時半には寝てます。

好きな音楽は?
ジャズ! Good Night, and Good Luckって映画の音楽が非常に気に入った。 サラ・ボーンがすっきゃ~~! あと、プッチーニのオペラも好きでっせ。 ラップやヘビーメタルがダメです。

星野富弘好きな本は?
何回も読む物は聖書だけど、それ以外とすれば、星野富弘の詩画集です。





かり好きなマンガは?
これと言ってないんだけど、アメリカのDilbertってや、Garfieldだったり、日本のなら植田まさしの『かりあげクン』の本が、手元に2冊あります。


好きなゲームは?
ゲームしないわぁ。 強いて言えばMonopolyや人生ゲームかな?

好きな服装は?
カジュアル(ジーンズ+シャツ) ちなみにいつもすっぴんです。 日本で働いていた26歳までなら、髪型は完璧、顔の化粧も完璧、ヒールにスーツって感じだったけど、今はもうかかとが3cm以上の靴は履けないし、何か理由が無い限り『女装』も出来ない。

好きな食べ物は?
椎茸、美味しい日本のケーキ、麺類、たらこ、いくら、食パン、みかん、お茶、寿司!
my favorites


好きな飲み物は?
お茶系統、果汁、ミネラルウォーター。 甘い炭酸水は嫌い。

好きな動物は?
昆虫以外の生き物全て好きだけど、強いて言えばワンコかな? 爬虫類でも好きだよ。

好きな場所は?
・空港(別れの場所と思う人も多いでしょうが、私にとって空港は、何かに向けての旅立ちの場所)
・ゆっくりできる所
・海のある場所

好きな言葉は?
一期一会

苦手なものは?
昆虫類、映画館で映画の最中にしゃべる人、うるさい人、自己主張の激しい人、犬が嫌いな人

これだけは人負けないモノはある?
無いなぁ・・・なんか、みーんな人に負けてる気がする(侘しい) 体重なら負けない(爆) 髪の毛が多い(あほか!) おじょーを思う気持ちは誰にも負けないといいたいが、おじょーを思う人は、この世の中で私とSteveしか居ないだろうから、たいした勝負にもならないぜ。

親友にひと言
ずっと友達でいようね^^

ブログ仲間にひと言
いつも元気をありがとう。 顔も声も知らない仲間だけど、みんな友達だ^^ そう、ブログの友達をSteveには、Cyber Friendsと言っている。

最後にバトンをまわしたい人を5人まで
ぐふっ・・・誰? おはよう♪さん!って言いたいけど、すでに回ってきてるみたいだし、3ババはどうだろうか? 




ブログランキングに参加してますので
下のボタンのいいずれかをクリックお願いね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
あまおう
OJouさん、また食べ物分け合えるよ、ワタシ達・・・(笑)
ワタシ、『うに』大好き~♪板にのった『うに』なら板2枚分は食べれる!
友達とかと一緒にゴハンとか食べに行って、自分の好物を連れが嫌いだーとか言って残してると嬉しくなっちゃうもんね~♪(爆)
そーゆー時はすかさず聞くのよ『それ、嫌いなら私が食べるよ~♪』って(笑)OJouさんとワタシもそうだわ、きっと♪
ところで、ナニ?Steveさんの帰宅が15時半????
それ、小学生の帰宅時間やん(笑)
でも、OJouさんの気持ち、分るわ。旦那が自分より早く帰って家にいるーと思うと、なんか気が焦るのよね。
うちの旦那、今日も帰ってきたの22時40分くらいよ~(遅っ=3)
うちの旦那とSteveさん、足して2で割ったら丁度いいのに(笑)
2006/03/07 (Tue) 00:42 | URL  [ Edit ]
あまおう
ひとつ言い忘れ~!
↑のバトンですが、どーも『生活バトン』ではなく『私生活バトン』みたい・・・(笑)
2006/03/07 (Tue) 00:58 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、バトンを受け取っていただいて有難うです♪
しかし、『女装』って・・・(爆)でも、ワタシもOJouさんと同じですわ。まず、旦那と出かける時は素っぴん。女友達と出かける時はたま~に化粧をする事もあるけど。ヒールがダメなのも一緒や~!ワタシなんて、スニーカー以外履けないわ(←足がデカいので合うサイズがない)
OJouさんの食への熱い想いは素晴らしい!ひとつひとつ、品目を全てイラストで登場させるんだもん(笑)イラストが全部揃ってるか、思わずチェックしちゃったわ~♪
*Steveさんの早寝早起きのライフスタイル!スゴい!私が寝る時間に起きてるし・・・私が晩御飯のお米をとぐ頃に寝てるし・・・(汗)
2006/03/06 (Mon) 14:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
>私が晩御飯のお米をとぐ頃に寝てる
って、そんなに夕飯遅いの? 我が家は大体午後6時ごろに夕飯ですが、休日前とかは7時から8時ごろになったりします。
16番の苦手なものだけど、昨日の映画でしゃべられたのを思い出して、眉間にしわを寄せながら書きました(笑) 
好きな食べ物はもっとアル。 チョコレートとアイスクリームを入れ忘れた! でも、私はちょっと妙な趣味があってね、チョコレートは好きだけど、チョコレートで作ったものが好きでない。 たとえば、チョコレートは大好きだけど、中にナッツやキャラメルが入ってたらだめ。 ミント入りのチョコレートは、絶対にだめ。 チョコレートアイスもケーキも嫌だ。 私は偏屈者だ! アイスはバニラでないとだめだしなぁ。 コーヒーはストレートかクリームで、へーぜるなっつやバニラ味ってのは飲めない。 ポテトチップスでも普通の塩味しかだめ。
たらこは好きだけど、明太子はあまり好きでない。 それしかないなら食べる(笑) 紅茶もストレートで、アップル味とかだめ。 チーズケーキもそのままで、いろんな味が入ってたり、ソースかけたら、ちゃぶ台ひっくりかえしてしまいます。
何が好きって、椎茸じゃい!(笑)  変わり者だと、我ながら思う。
2006/03/06 (Mon) 14:51 | URL  [ Edit ]
mickey
『かりあげクン』、なつかし~~!!
私は『コボちゃん』の方が好きですが・・・。(←ご存知ですか?読売新聞の植田まさしさんの4コマ漫画です。)
2006/03/06 (Mon) 20:15 | URL  [ Edit ]
あまおう
うん、ワタシはそれより前に済ますんだけど、旦那の帰りがだいたい23時ちかくなので、お米をとぐのはその時間なの。
で、旦那のゴハンの支度をしながらちょこっとつまみ食いとかして、それで更にプクプク・・・(笑)
しかし、OJouさんの食べ物の好み、難しいなぁ~(笑)いつか会った時、ちゃぶ台をひっくり返されないよーに固定しとこ~!(爆)
でもな~!それも分る気がする。OJouさんとは逆だけど、ワタシはチョコだけーってのはそんなに食べなくて、中にナッツとか入ってるのが大好き♪(OJouさんと二人なら仲良く分け合えると思う・・・)
そして、バニラアイスはそうでもなく、キャラメル味やチョコレート味が好き、チョコレートケーキも大好き♪ポテチもコンソメ味が好き。
ねっ!OJouさんとワタシ、食べ物の取り合い、しなさそーでしょ!?(笑)
お互いに譲り合える関係よ・・・・(爆)
2006/03/06 (Mon) 15:29 | URL  [ Edit ]
あつ
そう・・・Ojou様の食の好みは限りなく複雑なのでした。
あ、でもそう言えば私も、「ウニ」は大の苦手なのに「ウニせんべい」は好きだ。
はて・・・・?
2006/03/06 (Mon) 20:24 | URL  [ Edit ]
メアリー
Ojou-Chanんちのどこが散らかってるの~~! ブ~~! 
すっごく綺麗で、夢のようなおうちではありませんか!!
靴下・・・そうなの~ここも国内では唯一の乾燥地帯。。私もかかとや足先のひび割れは、一気にきたわ。
ユースキンというクリームが、今のところ一番。
でも、そうなる前にお風呂上りに、ボディローションをぬる。人生で初めてだよ~
昔は油症で、顔なんかギトギトしてたのに。。。年だな~
バトン 受け取ったよ
2006/03/06 (Mon) 22:31 | URL  [ Edit ]
マンマ
やっほぉ~オジョーちゃん!!
次にまわすの・・・3ババって???思わず、また受けとらなあかんかなぁ~って思ってしまったやん!!(笑)
私もヒールのある靴はあかんわ・・もうはいたら絶対にこけると思う!!
化粧は40過ぎてからするようになったで~最近、ちょっとだけ上手になってきたらしい(娘がちょっとほめてくれる)もう、ちょっとマシになれってうるさいねん・・・・近いうちに美容院へ行くことになりそうや・・・
クラッシュ、やっぱり見たい!!早く見たい!!!
2006/03/06 (Mon) 22:57 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、
姉と一緒だと、姉は好き嫌いが多いから、いつも必要以上に満腹になる。 だけど、私が好きなものが好きだから、あまり特にならないな。
私の父は好き嫌い多い。 長いものがダメ(うなぎ、太刀魚、はもなど)、川魚、えび、かに、ロブスターなど、刺身はイカととり貝以外はだめ。 だから両親が旅行するとき、母は満腹、父は食後にホテルのうどんやかラーメンやに入る。 Steveなんて好き嫌いなく、何でもほいほい食べるから、何も私は嬉しくない。
>小学生の帰宅時間
そうでしょ! もう悲しい。 アメリカって、仕事と私生活は完全に切り離す社会なんで、仕事の付き合いなんて言葉の無いところ。 だから仕事から言えに直行だ。 それにアルバカーキーはどこへ行くのも、車で20分くらいだから、通勤時間もかからないしね。 夜11時ごろ帰宅なんて、夢の夢だわ。 私の方がずっと遅い。 学校行ってると遅くなる。
私生活バトンに変更しておきました。
2006/03/07 (Tue) 02:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、Steveの帰宅時間何時だと思う? 3時半には帰宅しとる! 世間のお父さん方は、子供の寝顔しか知らないって聞くのに、うちは3時半だぜ! 私なんて帰宅は6時とかなのに。
早く帰宅して、何かしてくれるわけでもない。 運動してるか、テレビみてるかだ。 ご飯を仕掛けるくらいは、頼めばしてくれるけどね。 
だけど、3時半に帰ってくるから・・・ せめて5時にして欲しいなんて、どれだけ思うか。 早く帰りすぎなんだよ! 
そうだね。 あまおうさんと好みがでこぼこだなぁ。 お互いの好きなもの嫌いなもの、交換できそうね。 一緒に旅行しないと^^
2006/03/06 (Mon) 23:51 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
mickeyさん、かりあげクンは、日本の姉がくれたんですが、たしか姉の本棚には、コボちゃんもあったように覚えてます。 あれも面白いね。
アメリカのDilbertは、かりあげクンと、同じようなしがないサラリーマンの漫画ですが、かりあげクンは登場人物がかりあげクンなのに対し、Dilbertは常連が何人か居る。
http://www.dilbert.com/comics/dilbert/archive/dilbert-20060306.html
2006/03/06 (Mon) 23:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
アツさん! バトンは??(爆) 
そうそう、私もうにせんべいはOKだけど、うにはだめだわ。
まだまだ変な好みは沢山あるから、こんどリストアップしようっと。 ホームページにでも収めるとするか。
2006/03/06 (Mon) 23:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
メアリーさん、バトン受け取ってくれるの! ありがと! あとで伺います。
我が家は、子供も居ないのに、異様に散らかっている理由は、Steveに言わせると、私が居るからだそうです。 服を脱ぎ散らかすのも、そう、私です・・・ぐふっ Steveが後ろからピックアップしていきますし、居間の掃除機をかけるのもSteveです(うふっ)
そうか、メアリーさんは、寒天を作る土地、寒暖の差が激しい場所、長野だったよねぇ~ 私はね、顔はコンビネーションタイプで、口の周り、眉毛のまわりはかさかさだけど、小鼻の辺りは脂性って感じだったんだけどな、最近は全てがかさかさ。
かかとなんて、1月7日ごろの鏡餅みたいにひび割れている。 それをお風呂のたびに、軽石でこすって、湯上りにクリーム塗って靴下はいてしてたら、かなりましになりました。 日本で2ヶ月近く過ごしたときはよかったけど、ここに戻ったとたんに、皮がぱりん!と割れてしまったかんじです。
2006/03/07 (Tue) 00:03 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
マンマさん、まいど!
そうそう、Steffyさん、アツさん、メアリーさん、私とで、『4ババカルテット』結成してるんだ(爆)! 
化粧ね、せめてファウンデーションだけでもしていないと、肌には良くないって知ってるけど、なんだか面倒で。 化粧やりなれていないから、すぐに顔をさわってしまう。 だからもう眉毛もしっかり生やしてるけど、以前眉毛を手入れしていた頃、知らない間に無くなってることが多いので、やっぱり私には、化粧は向いていない。
それと、化粧をして2時間に無いと、午後に私の顔をみたら、別人みたいになってることもあります(爆笑)
Crashね、ほんとあの5つの中では、一番よかったとおもってたので、嬉しいわ。 映画の出だしはへんだよ。 なんでこんなひどい映画が、ノミネートされたんだろうって思ったくらいだもん。 ひどいってのは、人種差別、宗教の違いや、使われている言葉がひどい。 けど途中で引き込まれていったわ。
2006/03/07 (Tue) 00:08 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
