Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
ごんべえたんCLUB入会^^
2006 / 02 / 21 (Tue) | me |
ごんべえたんCLUBおじょーに新しい会員証が発行されました。 クラブの名前は、『ごんべえたんCLUB』。

何がごんべえたんなのかと言うと、口の周りが黒っぽく、こそ泥こんべえみたいに見えるから、ごんべえたんで、おじょーは口の周りが黒くないけど、汚れたら黒いときもあるんで(笑)特別参加です^^

他にも『おひめさまくらぶ』、『まつげくらぶ』、『おしりくらぶ』、『天使の寝顔クラブ』なんてのもあります。 

先日は、シーズ同盟シーズ同盟』にも入り、こんなに可愛い会員証も作ってもらいました。sc122as.jpgsc122as.jpg

そして shihtzudoumri.gifLOVE♪シーズ同盟』にも入り、こんな可愛いメンバーカードをもらった。shih-love_domeis.gif これからも宝物にしようっと。

こう言うクラブに入ると、犬好きな仲間のリストができて、交流が取れます。 先日は、『おほしさまになったわんこ』クラブに入会させてもらい、今までに最愛のペットを亡くした人たちが沢山居て、私にはよきアドバイスをいただける、人生の先輩がいっぱい。 痛みを共有できるやさしい人たちで、私もいつかは、今の私みたいな境遇の人にアドバイスが出来るような人間になりたいと思うのでした。



FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票 にほんブログ村 犬ブログへ投票
↑ブログランキング参加中・・クリックお願いね
コメント
この記事へのコメント
mickey
こんにちは~。
Ten Miu Cafe さんのところの Shih Tzu a Go! Go! の会員番号、おじょーちゃんの次を Get してしまいました。えへ。
だからどうしたと言われたら困りますが(笑)、ちょっとうれしかったのでご報告に来てしまいました。
おじゃましました~。
2006/02/27 (Mon) 00:11 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、こんばんは~♪
OJouさんの今の経験、きっと無駄な事ではないんですよね。おじょーちゃんが天国に旅立った事は本当に残念で寂しい事だけれど、おじょーちゃんが旅立ったあと、OJouさんに同じ体験をした心優しい方たちとの出会いがあったのは、きっとおじょーちゃんからのプレゼントじゃないかーって思えてきます。
OJouさんにこれからも素敵な出会いが待っていますように。
2006/02/22 (Wed) 13:25 | URL  [ Edit ]
ブライア
わんこ好きだけど、飼ってない私。 でもちょっくらお邪魔します。
わんこOjouは、やっぱりこの「見返り美人」がかわいい~~!!と思うのでした。
あの顔で見られたら、自分の干し芋だろうが、肉だろうが、上げてしまうのには納得。
ところで、あまおうさんちのわんこも見てきた!
わははははぁぁぁ~~~~!!!!
この寝顔、いいわ~~。ひなちゃん、うちのばあちゃんの寝てるとこに似てる(爆)、舌がぺろっって出てるのも可愛いし、首支えてるの見たら、うちのチビの沐浴の時みたいで~~~!
でもさ、わんこは飼い主に似てくるって言うけど、Ojou-chanやあまおうさんは、どんな寝顔なんだろうね(笑)
2006/02/22 (Wed) 13:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど!
そうそう、全て起こることには理由があると信じてますから、今のこの思いは、私の物質的でない宝となり、いつかこの経験を生かせる時が来ると信じてます。 おじょーとであったその時から、今の私の通る道が決まっていたようにね。^^
そして、いろんな人との出会い、可愛いシーズとともに生活する、あまおうさんとも出会えたし、おじょーのおかげだ。 この出会いも15年前の時点で決まっていたんだと思うし。 ありがとうねぇ~~
2006/02/22 (Wed) 14:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、たった今女子フィギュアのショートプログラムを見終わりました。 もうここ数日、京の番組を見終わるまでは、ネットアクセスしないと心に決めました(笑)。 あ、でも、番組が始まる前に、やっぱりやばいことをみてしまった。
全部は見てないけど、ちらっと見た画面に、『Trouble on Ice』ってでかでかとタイトルがあって、そこに今晩見せる1500mスピードスケートのチャド・ヘドリックと、フィギュアのサーシャ・コーエンの顔写真がでてて、『あ”~~~!また自爆してしまった!』と思った。 チャドは銅メダルで(金だと言われていた)、サーシャはすごく良い演技を見せたから、それは大丈夫だったけど、まだフリースケートがあるから、どうなるかはね。 日本人もがんばってるやん!
ところで、あまおうさんちのワンコたち、もうむっちゃ可愛いやろ! みーんなポケットに入れて持ち歩きたいわ(写真だけでなく本物を) でも、あのワンコに似たばーちゃんが居るなんて・・・見てみたいわ(笑) 
2006/02/22 (Wed) 14:41 | URL  [ Edit ]
あつ
ワンコの話題も身近に感じる今日この頃のアツです。
ワンコを飼ったあとで、しつけとか色々調べるうちに今まで知らなかったことが解ってきて・・・
正直、コレコレコレよっ!私の求めていた犬種はっ!!というのも見つけてしまった(今頃)。
しかし言うまい。それを言ったら、「はび」はどうなる。
ワンコオジョーのようにあちこちに「同盟」なるオーナーズクラブがあるわけでもない「はび」だけど、もうれっきとした家族だ。
唯一、メンバーになれそうなサイトを発見。
しかし、ここに書いたら皆さんの気分を害するかも・・・。書いてもいい?
えと・・・『チーム食糞』ていうの。
 号泣~~~~~~~~!!!!
2006/02/23 (Thu) 17:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
アツさん、まいど! ようお越し! ちょっとは落ち着いたのだろうか?
ところで、『コレコレコレよっ!私の求めていた犬種はっ!』の犬種が知りたいなぁ~~~! ビーグルではないって事だね? 何だろうか?
シーズはなんだか同盟が多いみたいね。 それとダックフンドも結構同盟おおい。 ビーグルは少ないんだろうか?
え?マジでそんな同盟があるの?と思って、今検査したら、本当にあるんだ!(驚) ロゴがダックスフンドって事は、ダックスは比較的食べる犬って事なんだろうか? だって、大阪の友達で、食糞で困ってる友達も、ダックスを飼ってる。 それで登録メンバーリストをみたら・・・やっぱりダックスが圧倒的に多いみたいね。 なんでだろ?
食糞中の写真のギャラリーとか、ビデオまであった・・・だけど、ウンチくわえてるシーズの写真、すごいよ・・・
http://moja.inubaka.net/team/img/gallery/091marron2.jpg
ビーグルで検索したら、結構沢山ビーグル仲間居るみたいだよぉ~ 
Beagle 応援委員会
http://cheese.s172.xrea.com/bee/
Bea-Crew
http://homepage3.nifty.com/Bea-Crew2003/
2004 Beagles
http://2004beagle.gozaru.jp/
でもはびは2005年生まれだね? だからだめだ・・・
オキラクBe-Be団
http://www1.c3-net.ne.jp/bogimaru/be-be.html
すごく沢山あるよぉ~~~!
2006/02/23 (Thu) 23:57 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、あつさんこんばんは~♪ブライアさん初めまして!
ブライアさん、見たいですか~?私の寝顔・・・(爆)
見たら、ぶっ飛びますよ、きっと~!もうスキだらけの顔らしいですから~♪(旦那談)
ところで、わんこと飼い主は似るーって、一理あると思います~!
だって、パグはパグっぽいおばちゃんが散歩させてるし、柴はキリリとしたおいちゃんが連れてるし・・・(笑)
だったら、シーズーに似た私って・・・共通店は目が大きい、寂しがりや、やきもち焼き・・・かな~?
そして、あつさん♪お久しぶりですね!
<チーム食糞>・・・もう大爆笑させていただきました~(笑)
んで、それ関連を調べ上げるOJouさん・・・だ・・・大好きです♪
あっ、ちなみにうちの<ひな>も時々やります(笑)でも、叱りません。わんこは発酵物が好きらしいので、う○こも新鮮で暖かいヤツは食欲をそそる事もあるそーで・・・(笑)
今は旦那と『究極のリサイクルや~』と、軽く流してます(笑)
2006/02/24 (Fri) 01:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさんの寝顔をブログにアップしよう~~!
>パグはパグっぽいおばちゃんが
ここで爆笑しました。 私もシーズみたいな顔してるんやろか? シーズって受け口やから、後ろから呼んで、ふっと振り返ってくれた時の顔って、下唇が突き出てて、それだけで笑ってしまうよね? ほんと、シーズLOVEやわぁ~~^^
食糞をあれだけ明るく取り上げているチームが居るなんて・・・普通は悩み事と言える事なのに、問題も気持ちの持ちようって所ですね。 感心しました(笑) あのウンチをくわえたシーズですが、他には他のワンコがしてる出来立てウンチを食べてる写真とかもありまして、おまけにビデオのボタンがあったけど、それはクリックできませんでした(滝汗)
ただ、短毛犬はまだえーけど、長毛犬がウンチ食べて、そのあと飼い主の顔をなめに来るとか想像すると・・・ぎゃぁ~~~~!
今日はえらい、興奮してもーた・・・
2006/02/24 (Fri) 03:44 | URL  [ Edit ]
snow white
今、フィギア女子のフリー、ライブで見終わったところ。
結果は・・・いわなーい。
友達がトイ・プードルの子犬を飼いはじめて、この犬は毛が抜けない、って言うんだけど、本当かなー?抜けないなら、掃除嫌いの私にピッタリかも。
2006/02/24 (Fri) 08:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
白雪はん、本当だよ。 プードルもシーズも、脱毛しない犬種なのだ。 他にどんな犬があったっけな?
それが私にとっても、ワンコ選びのポイントになりますが、プードルは手入れしないといけない犬だから、そこのところよく理解しないといけないよ。 シーズも、毛を長いままにするなら、かなり手入れに時間がかかるんで、ショードッグでないかぎりは、シーズは大抵、刈り込んであるなぁ。
プードル、ああ見えても、猟犬だからね。 ビーグルも猟犬。 シーズは何の仕事しないけど、可愛い可愛い毛玉だ^^
2006/02/24 (Fri) 09:07 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Mickeyさん、『ごんべえたんCLUB』は? 同じTen Miu Cafeさんが発行してくれるカードみたいです。
なんだかカードがいっぱいになっちゃって、嬉しいわぁ。 こうしておじょーをおぼえて居たいと思う。^^
2006/02/27 (Mon) 00:37 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
