Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
映画バトン--おはよう♪さんから廻ってきた
2006 / 02 / 18 (Sat) | me |
おはよう♪さんから映画バトンを渡されてしまった・・・ 冷蔵庫の中身バトンは、謹んでお断りしますが、映画ならなんとか答えられます。


1.持ってるDVD,あるいはビデオの数
ほとんどがレンタルで見て、何度か見たい物だけ、手ごろな値段になったDVD($10以下)を買うようにしてます。 DVDが60本くらいあり、VHSテープは2つだけ-オペラのLa Boheme(ラ・ボエーム)とJesus of Nazareth(ナザレのイエス)←これはVHSとDVDと両方持ってる。 あ、それから、Steveのお母さんが、ディズニーのビデオシリーズを買ってる。 私とSteveの子供のためにコレクションしてくれてるんやけど、どうも子供が出来ないので、しゃーないけど、ディズニーのテープが30本ほど義母の所にある。

DVDの数々

↑最初にこれを書いてから、実際持ってるDVDを数えて見ました。 89本ありました。






2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
脚本家を見て映画を選んだ事は無く(知らないし)、監督ならスピルバーグとか、シドニー・ポラック、クリント・イーストウッド、フランコ・ゼッフィレッリなんて好きです。 お気に入りの俳優ですかぁ? 多すぎでどうしよう・・・5人に絞るのは、むっちゃ難しいけど・・・

Morgan Freeman
Morgan Freeman




Anthony Hopkins
Anthony Hopkins




Robert de Niro
Robert de Niro




Edward Norton
Edward Norton




Kevin Spacey
Kevin Spacey




3.一番最近見た映画(DVD含む)
DVDレンタルで--In Her Shoes と Crash
映画館で--Munich

4.人生で初めて見た映画
大魔神--怖かったぁ~ボルサリーノあちゃ~~そんな昔のこと。 きっと『大魔神』(大映1966年)だと思う。 白黒で幼稚園か小学校低学年の時に映画館でみて、怖いと言って泣き出して、最後まで見終わらずに映画館を出たと聞いてます。 大きくなってから映画館で見たのは、たしかフランス映画でアランドロン主演の『ボルサリーノ』(1969年)だったとおぼえてる。

5.今見たい映画
アカデミー賞にノミネートされた映画は、出来るだけ見るようにしてますが、今回はその中でMunichとCrashしか見ていないので、なんとかあと3つの、Capote、Brokeback Mountain、Good Night & Good Luckを見たいとは思ってます。

6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
あ~これ答え始めたら、長くなりそうだし、5つに絞るなんて、不可能に近いけど・・・

Jesus of Nazareth

Jesus of Nazareth (1977)
今の私がここに居るのは、この人の人生があったからなんだと、感動した映画だった。







Summer Time

Summer Time (1955)
くちなしの花が、ものすごく効果的に使われている映画。







It's a Wonderful Life

It's a Wonderful Life (1946)
今自分が置かれた状況には、そこへたどり着くまでのいろんな理由がふくまれているのだと気づかせてくれた映画。






Benny Goodman Story

Benny Goodman Story (1955)
運が良かったとか、才能があったとかで人生を片付けてしまう人たちに、ベニーグッドマンの努力の人生を見せてあげたい。






Shane

Shane (1953)
これはシンプルなストーリー。 見るたびに、この映画が大好きな、父の事を想うんです。








7.バトンをまわしたい人5人
映画好きって分かってるけど、バトン受け取ってくれるかなぁ~~?
ブライア・ローズさんとにぬっちかな? 楓蜜っちもきいてみようっと。
FC2意外のブログへのトラックバックのやり方が、全くわかっていないので、ここに書きます。


おはよう♪さんの映画バトン

ぴかままさんの映画バトン

ブライアローズさんの映画バトン

楓蜜っちの映画バトン

あまおうさんの映画バトン

ninuckeyさんの映画バトン





FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票

↑ブログランキングに参加してます。 クリックお願いね^^
コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
“逃げ足”早いな!笑。
Ojou-Chanさん、結構渋好み?
だってそんな大げさに年齢代わんないもん私(ええ、言いたかないけど、四捨五入したら40ですから。)
Morgan Freemanは私も好きだなあ。
監督も脚本家もよく分かんないけど、俳優を5人にしぼるのは難しかった。キアヌの名前出したら他にも名前出さきゃいけない人が申し訳ないっ!!
2006/02/18 (Sat) 15:25 | URL  [ Edit ]
ninuckey
バトン、とりあえず受け取っときますね。
お答えするのに悩んでしまいそうや・・・^^;
俳優の好み、結構Ojouと重なってるぞ~♪
2006/02/18 (Sat) 20:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、冷蔵庫バトンは出来ないわ。 だって、掃除しちゃだめなんでしょう? ルール違反になるから、参加でけまへんがな!
四捨五入で40なのに、偉い映画の趣味が若いとおもうんだけど・・・私のは、考えたら、ほとんどみんな私が生まれる前の映画やんかいさ! 
本当はもっとあるけど、5つに絞るのは難しい。 最近の映画では、『City Slickers』なんて好きだけど。
しかし、昔の映画はよかったなぁ~~~
2006/02/19 (Sun) 02:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
にぬっち、俳優の好み似てるよなぁ。 本当は、Jeremy Ironsも入れたかったけど、彼が出てるから見るって事はないんだ。 彼は好きだけど、出る映画に疑問を持ってしまうってケースが多くてね(苦笑) みるのが怖かったりする場合が多いんで。
それを思うと、リストしたあの5人は、彼らが出てるからって見る場合が多いので、そう言う理由で選んだ。
映画も監督で選ぶなんて事はまずないわ。 基本的に俳優とプレビューでみた映画の感じかな?
さて、今日と明日は、オリンピックでむっちゃいそがしくなりそう。
2006/02/19 (Sun) 02:20 | URL  [ Edit ]
ぴかまま
ちと毛色の違う映画バトン、アップしました~。
トラバはっときます~。
2006/02/19 (Sun) 05:37 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
FC2外のトラックバックのやり方がわからないので、日記に追加しておきました。 コメントそちらにかきます^^
2006/02/19 (Sun) 05:56 | URL  [ Edit ]
ブライア
バトン、受け取りました~。
いや~~、節操の無い「映画好き」がバレバレの結果となりました。
最近、何度も見たい!と思える映画が少ないような気がするな。
とりあえず、日記にアップしました~。
2006/02/19 (Sun) 09:51 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
やっぱり冷蔵庫と違って、これは気軽にできるから良いよなぁ~
ぜったいキアヌが出てくると思った^^
2006/02/19 (Sun) 10:50 | URL  [ Edit ]
ALOHA
はじめておじゃまします。
やっぱりバトンって他の人の知らなかった面が見えてきますねぇ。映画の好みも人それぞれ。
ちなみに私、12歳の時にオペラ"ラ ボエーム"にでたことがあります。そのとき舞台メークというのを初めて経験しました。落とすのに相当時間がかかったなぁ。
2006/02/19 (Sun) 11:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Alohaさん、お久しぶりです。 おやようさんの所へバトンをまわした張本人ですね^^ Alohaさんのも見たかったけど、ブログアドレスしらなかったし、おやようさんで所にリンクがみあたらず、もしよかったら教えてください。
ところで、ラ・ボエームに!!! 誰の役? ミミですか? ムセタですか? すごいなぁ~ あんな声がでるなんて・・・ 私はプッチーニが好きです。^^
2006/02/19 (Sun) 13:47 | URL  [ Edit ]
ヴァルリン
お久しぶりです~。
はじめまして皆さん・・・(でもない人もいるかなぁ?)
PC復活で、やっと快適になってきましたよ。
映画。
もうすぐアカデミー賞ですねぇ~。作品賞ノミネートのいくつかが、ここ数週間内に日本公開になるので、ぜひともオスカーの前に見たいなぁと思っています。
ブロークバック・マウンテンのヒース・レジャーは結構前からのファンで、VALの次に大好きです。だから、オスカーの会場で彼を見るだけで、なんだか幸せです~。先日のGG賞のときもよかったしね。
また、ホアキン・フェニックスも「誘う女」の時から好きで、彼の作品もよく見ていましたから、今年のオスカーは近年になく私の中では盛り上がっています。女優陣もなかなかですよね。
2006/02/19 (Sun) 21:51 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ヴァルリンさん、お久!
実は、映画バトンをもらったときに、一番にヴァルリンさんの事を思ったんだけど、ブログが無いっしょ? だからどうしたものかと、渡しに行かなかったんですが・・・ クックでやってみる? いろんな情報がほじくりだせそうだわ、ヴァルリンさんなら(笑)
ヒースレジャーって、見たこと無かったんです。 って、今でもはっきり顔は分からない。 まだブロークバックマウンテンを見ていないので。 でも相手役のジェイクは、子役の頃に、City Slickersで見てるから、『大きくなったもんだ』と、最近の映画で見るたびに、感心してました^^
ワキーンは、Gladiatorで意地悪役してたのが、とても印象に残ってます。 あの時以来のノミネートですね。 さて、だれがとるやら?
2006/02/20 (Mon) 00:42 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
“絵”が多くなってるわ~♪
Ojou-Chanさん、ALOHAさんのブログは『ちいさなおしゃべり』だよー。
2006/02/20 (Mon) 04:41 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
ブライアさんのとこに行けないわ…。
ブログのタイトル何かしら?
2006/02/20 (Mon) 04:44 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、まいど!
俳優の顔と名前が分からない場合があるかと思い、漬けておきました^^
Alohaさんのブログ、わかりました。 後でチェックしときます。
ブライアさんのはね、この日記の一番終わりに名前があるから、そこをクリックしてもらうか、左のお友達リンクで、『たのしいね!』ってのがあります。 カーソルのせたら、内容が『ブライアさんのブログ』ってでてくるよぉ~~~
2006/02/20 (Mon) 06:38 | URL  [ Edit ]
楽子
Ojou-Chanさん、はじめまして。
楽子と言います。
あまおうさんはじめいろいろな方のブログで拝見しており、そして勝手にこちらのブログにもお邪魔しておりました~。(*^_^*)
こちらの映画バトン、プライアさんからいらさんに渡り、そして私にタッチされました…。
映画オンチの私にはかなり過酷なバトンでした…。
「大魔神」かなり気になります…。(笑)
コレって去年、アメリカ大リーグに行ってた、日本の野球選手、佐々木が大魔神と呼ばれている、その大魔神ですよね。
写真、はじめて見ましたわ♪
なんか嬉しい♡
バトン、次はテルテルマンマさんに回しときました~。
これからもこれを機会にどうぞよろしくです。(●^o^●)
2006/02/22 (Wed) 00:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
楽子さん、初めまして。 お名前はそこいらじゅうで拝見してましたが(笑)お話するのは初めてですね^^ これからもよろしゅうお願いします。
あまおうさんは、もう私の家族の一員になりました! なんと言ってもシーズ仲間。 もう身内と同じです。 わんちゃんの、舌と歯を見せて眠る姿が、もうたまらない!
ところで、大魔神なんですが、初めて見たときは白黒映画で、見つけた写真はカラーしかなかったんですが、大きな山に石で出来たハニワが埋め込まれた形になってて、それが普段の穏やかなハニワ顔の大魔神なんですが、村人や悪人が悪いことをして収集が付かなくなったら、ハニワ顔の大魔神が、あの鬼の様な顔に変身して悪を退治してくれるんです。 とストーリーは単純で、たしか第2弾3弾も出来たはず。
野球の佐々木選手は知らないっす。 野球見ないってのもあるけど、日本選手で私の耳に名前が入ってきたのは、ノモとイチローって人だけだわぁ
ところで、楽子さんの所の、映画バトンを拝見してきました。 面白い! ゼブラーマンのサイト見てきたけど、私もきっと映画館に行くのは恥ずかしいかなぁ(爆) それをニコニコしてレンタルしてきただんな様、想像するだけで可愛いね^^
えっと5つのお勧め映画、私も全部見てる! 確かに、『ハンニバル』はお勧めしませんよ。 あれはもう二度と見たくない映画だった。 なんであんな映画、アンソニーホプキンスは受けたんだろう? ただただ残酷なシーンの連続だった。 でもその次にでた、『Red Dragon』はそんなに悪くはなかった。 時代設定は、Red Dragonが『羊たちの沈黙』以前って設定なんです。 レクター博士を捕らえた、FBI捜査官とのストーリーって事で。
ジョーブラック、私もあのピーナッツバターのシーンが印象に残ってる。 でも、最初に交通事故にあうシーンね、むちゃくちゃリアルだと思いません? CGと分かってるけど、すごくリアルやわぁ~~
あ~映画大好き。 いつまでも語れるから困る(笑) 
こちらこそこれを機会に、また声をかけてくださいね。
2006/02/22 (Wed) 01:37 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、こんにちは♪楽ちゃん、映画バトン来たの?後から見に行ってみよ~っと!
OJouさんの言う<大魔神>・・・確かに子供心にエラくコワかったのだけは覚えてる。ストーリーとかは全く覚えてないんだけど・・・。とにかく、あの顔色の悪さ・・尋常じゃないもん(笑)
私はTVの<仮面の忍者赤影>が大好きやったな~♪切れ長で涼しげな赤影の瞳・・・いっつもウットリしとった。で、『私は赤影と結婚するんや~!』って、真剣に言ってたわ。
でも、結婚せんで良かった・・・。赤影、エラくおっちゃんになっとったし(赤影の面影、全くナシ!)、もう何年か前に亡くなったし・・・。結婚しとったら(出来るか!そんなモン)あやうく未亡人になるとこやったわ(~笑)
ところで、私もOJouさんから映画バトンを強引に受け取りましたっ!(笑)後日アップするべ~♪
*映画の話題なのに、話が逸れてしもーた!ごめ~ん!!!(笑)
2006/02/22 (Wed) 02:14 | URL  [ Edit ]
ninuckey
遅ればせながら映画バトン、アップしました~。
結構悩んだわ・・・いざ選ぶとなると、なかなか難しいもんやね。
2006/02/23 (Thu) 21:04 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
にぬっち、ありがとう! 今、拝見してきました。^^
映画は好きやから、話し始めたらいつまでもになるんだけど、5つに絞るとなると難しく、他の人の選択をみたら、あ!私も!ってのがいっぱいでてきてさぁ~~~ 難しかった。
2006/02/23 (Thu) 23:59 | URL  [ Edit ]
melocoton
ここにも映画バトンが~。 私もIt's a Wonderful Lifeを5本の中に入れようか迷って、結局Harveyの方を優先してしまいました。 It's a Wonderful Life見るとああ~クリスマスだな~っと思います(夏に見てもね 笑)。 
あれ~ Ojou-chan, Valはどうしたんですか~?
2006/02/24 (Fri) 19:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Melocotonさん、お久です。 今、そちらへうかがって、コメント書いてきました。 
そうそう、クリスマスといえば、It's a Wonderful Lifeですよね。 アメリカのコメディーで、Christmas Vacation(計3作)やHome Alone(計2作)がありますが、クリスマス時期の映画で、必ず映画の中に、It's a Wonderful Lifeが起用されてるんです。 国民的に、これはクリスマスの映画です。
それと、一見マイナーに見える、変り種の俳優の好みが、私とよく似ててうれしいっす。 ロバートカーライルともう一人の女性は、イギリスの俳優ですよね。 だから私はしらないんだ。 
さて、Valですが、好きな俳優ではありますが、俳優的に順位をつけると、彼は上位には上がってないです。 彼はリストにはあがってますが^^
リストとは、『恋人が居ても配偶者が居ても関係なく、sleep with が許される相手』って事で、この人たちが上がってます。
http://home.comcast.net/~ojou-chan4/04d_movie2.htm
だから、Kevin Spaceyとか、俳優として大好きだけど、別にSleepingしたいとは思わない相手って事で・・・
2006/02/25 (Sat) 00:30 | URL  [ Edit ]
easyspacer
はじめまして!Ninuckeyさんところのトラックバックからやって来ました。(_*) 私も映画バトンをさせてもらったのですけど、素敵にされているのですね~ It's a wonderful life、アメリカ在住ならクリスマス時期に必ず見ますよね。。
2006/02/26 (Sun) 14:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
easyspacerさん、初めまして。 Ninuckeyさんの所で、何度かお名前は目にしてましたが、お話するのは初めてですね。 ようこそ!
今拝見してきました。 えらい寒いところにすんではるんですね。 お写真見るだけで、とっても寒そう。 私の住むところは、一日の寒暖の差が摂氏20℃以上もあり、気温は充分寒いけど、湿気が無いから雪も降らないところです。 だからあんな雪景色をみたら、ちょっとあこがれます。
私もジム・キャリーは好きなんですが、彼の『Liar Liar』はほんとに面白いし、つい最近『Fun with Dick and Jane』も映画館で見たばかりです。 面白かった。 ロビン・ウイリアムスは、コメディーもまじめな役も、両方できるからすごいな。 『Good Will Hunting』の彼が好きです。
そして、私も関西、お隣の大阪出身です。 これからもよろしゅうに^^
2006/02/26 (Sun) 15:11 | URL  [ Edit ]
easyspacer
たくさんお返事書いてくださって有難うございます。
寒いですよー(笑)  だからこの時期は深刻に暖かいところにあこがれます♪ Ninuckeyさんところよりも寒いですよね、きっと。
とても充実した素敵なHPを持っておられるんですね。 じっくり見せていただきます(ぺこり)  
ところでこチラのブログのタイトル、とても好きです!!!なんだか涙腺がゆるみそうです~ 大阪の方からは毎度元気頂いています^^
2006/02/27 (Mon) 03:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
easyspacerさん、オハイオも結構寒い場所ですよね。 このあたり、今朝は30度くらいなのに、日中70度まであがりました。 ほんと、わけがわかりません。
ホームページは、現在改善中で、新しいのが3月の半ばあたりに出来ると思います。 今度のは、年末亡くなった愛犬、おじょーを中心にしたページになります^^
2006/02/27 (Mon) 14:20 | URL  [ Edit ]
melocoton
Ojou-Chan
The Listで大うけしてしまいました。
じゃあ私の5人ね~:
Johnny Depp
Clive Owen
Hugo Speer(知らないでしょ、こんな人? 最近ではInterpreterでニコルキッドマンの兄役やった人です)
Sean Bean(Mr.BeanじゃなくてThe Lord of the RingsのBoromirね。
Gladiatorの衣装の(笑)Russell Crowe
2006/03/01 (Wed) 02:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
melocotonさん、Interpreterの兄役を思い出そうとしたけど、あまりインパクトの無い役だったんで、Hugo SpeerとGoogleに入れてしらべたら、このサイトにたどり着き(http://www.geocities.com/glittervg/home.html)、顔を見たときに、う”~~~~ん、どこかで見た記憶が・・・この人確か、Full Montyで、ちょっとゲイで、最初グループに入ったとき、彼の「イチモツ」がデカい!ってみんながびっくりした人の役でなかったかな?と思ったら、そうだったみたいだ(爆) 
Sean Beanは、名前は知らなかったけど、やはりGoogleでしらて、顔みたらすぐにわかった。 The Lord of the Ringsは、好きな映画ではないので、役名はさっぱりわかりませんが、この人よく、IRAのメンバーとかの役するよね。 顔がシリアスだから、あまりコメディーでは見たことないな。
って考えたけど、このリストの5人、みんなシリアスな感じやね。 眉間にしわを寄せてる役が多い感じ(ジョニーデップ意外) うーん、完全に私と好みが違うわ。
2006/03/01 (Wed) 23:15 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ニューメキシコ州アルバカーキー在住のOjou-chanから回ってきた【映画バトン】。映画は大好きなので、喜んで受け取らせてもらいます^^1.持っているDVD、あるいはビデオの数DVDやビデオ
2006/03/09(Thu) 11:21:36 |  Say Anything
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
