Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
祝★再就職決定!
2013 / 05 / 16 (Thu) | me |
2013年5月15日のThumper と Zorro-Chan



Zorroのいびき



就職が決まりました! 毎日履歴書を出したり、面接を受けていたわけではありませんが、今日やっと決まりました。(嬉)

1月半ばで自主退職した同じ大学の仕事に戻る事となりました。 ただし、同じ職場ではなく、完全に事務の仕事。 もう8㎏以上の重たい物を持ち上げる事が出来ないし、長時間の立ち仕事も出来ないし、夜8時まで働かなくても済むし、とにかく図書館とか通信教育部に関わる仕事で、以前参加したSkillsUSAと言う競技会の世話役って仕事もあり、指導役と実際の経験者ってのが買われて、今回採用となりました。 

面接は昨日の朝で、午後になって全員の面接が終わってから、普通なら人事課を通し、素行調査や前の上司への仕事内容確認が行われてから、結果発表があるのですが、私の場合1月半ばまで働いていた事と、自主退職なので、首にされたのではないって事で、すぐに結果が出たから連絡をもらうことができた。 2週間先まで、OKかどうかを心配する必要もないでしょうって事で。

良かった、よかった。 仕事開始は大体月曜日になりますが、来週の月曜はちょっと早すぎるので、たぶんその翌週かな? でもその月曜は祭日だから、どうなるかはわからないけど。 とにかく残り少ない時間で、本来ならやり終えてるべき事(家の掃除に決まってる!)を手掛けないとね。 今までは時間があったけど、気持ちが焦って何も手につかない状態でした。 何をしてても、こんなことしてる場合じゃないだろ? 就活しろ!ってのが、頭の隅に常にありましたから。 家の掃除、お裁縫、壁の塗り替え、色々しなくちゃ。
コメント
この記事へのコメント
roko
再就職おめでとう~~

無理しないで身体をいたわって稼いでね(笑)
私もあちこちボロが出始めてる
・・しんどぉ~~

頑張ってね
2013/05/20 (Mon) 01:45 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan→rokoさん
rokoさん、まいど!

学校は健康保険が良いんで、戻りたかったんだけど、いくらポジションに応募しても、全然面接のお声がかからなくて、そうしてたら不動産会社の結果が出て、落ち込む間もなくこの面接の話が来て、もうこれを逃したらあかん!ってところまで来てたから、受かって良かった。 面接してその場で仕事のオファーがあったのは、日本で再就職した時に1回あったけど、アメリカでは初めてだったから、うれしかった。 後先考えず、次の予定もないのに仕事を辞めたのは、今回が3回目だったけど、もうそんな自虐的行為は控える事にします。 51歳って年で、希望通りの仕事に就けるなんて、想像もしてなかったし。 マジで、ケーキ職人の道に戻るのかな?って考えてたし。 よかった。
2013/05/20 (Mon) 02:08 | URL  [ Edit ]
モリオリママ
アロハ~!
ケーキ作りのお仕事は、もう辞められたんですね~。
色々、健康面でのトラブルがあったんですね?
事務系のお仕事で、しかも、すでに経験済み、良かったですね!!
本当におめでとうございます!!
ウフフ、いびき。。モリーのいびきにそっくりです。
2013/05/21 (Tue) 18:00 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒モリオリママさん
モリオリママさん、おひさです!

モリ―ちゃん、可愛い顔でイビキ? うちのは最近、夫のいびきよりもひどい時があります。

ケーキつくりの仕事は(ホテルのパティシェ)、部分的な体の使い過ぎ(特に手首と肘)で、しんどい状態だったときに、大学の料理学科での指導役の仕事が回ってきて、2010年でパティシェの仕事を退いて、そのあとは大学の料理学科で指導役をしてましたが、そこでは生徒が床にばらまいたゼラチン液を掃除する前に踏み込んで転倒し、椎間板ヘルニアが4か所に発生し、物を持つ、立っているだけでもしんどい状態になってきたのもあり、他の諸事情もありで1月半ばでやめたんです。 でも今回同じ大学ですが、別の職種、立ち仕事ではなく、体力をできるだけ使わない事務職に戻れることになり、とっても嬉しいです。 この年での再就職は難しかった。 もう自分からはやめないようにしなければ・・・

ブログのEden Foodsですが、そういえば昔はもう少し控えめなパッケージだったような気がします。 Edenのロゴが入ったパッケージやラベルを日本側の自然食品業者さんに送り、Edenからオーダーが入ると、その業者に何をどれだけ、いつまでに港の倉庫に納品してくださいってオーダーを入れ、輸出もろもろの書類作成が、アメリカへ来る直前まで働いて多々貿易会社での私の主な仕事でした。 EdenがDistributorとして扱う製品は、添加物の入らない食品ばかりなので、パッケージには首をひねりますが(笑)品質は確かだと思いますよ(笑) あれってアメリカ人が思う日本食品のイメージなんでしょうかね?
2013/05/21 (Tue) 22:41 | URL  [ Edit ]
ふく
就職おめでとう!!!
これから忙しくなるね。慣れるまで大変やろうけど、
無理しすぎず頑張ってね。^^

Zorroくんのいびき、すごいな(笑)^^
私もいびきすごいから、Zorroくんのことは言えん
けどなぁ~♪
2013/06/02 (Sun) 11:43 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ふくさん
フク! まいど!

ありがとう! 月曜からか・・・遊んで昼寝してる生活も、明日で終わりだ。 休みが長かったのに、全部やりかけで、何も終えていないけど、しゃーないわ。 そのうちなんとかなるでしょう。

ZorroもThumperも、イビキはすごいよ。 なんだか、年を取るとイビキもうるさくなるし、寝ててもなかなか起きないし。 Steveか?と思ったら、Thumperだったって事が多いわ。
2013/06/02 (Sun) 12:34 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
