Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
めまい と 鶏小屋
2012 / 09 / 02 (Sun) | me |
2012年9月1日のThumper と Zorro-Chan


4DSC07532.jpg

気持ち良さそう


ご無沙汰しております。 チビ達は相変わらず元気です。 私の方が忙しくて、まだチビの散髪が出来ていません。

8月27日が新学期でしたが、その前の週からすごく忙しくしてました。 何しろ今まではベーキングクラスのアシスタントを2年していたのが、今学期から料理クラスを担当する事になり、生徒時代にこそ4ヶ月間学んだ場所では有りますが、それは4年前の事で、仕事となると責任重大。 そんな訳で、緊張するやら、学ぶ事だらけで、ストレスの塊になってます。

そして今週の火曜日から、突然めまいに見舞われる事に。 朝起きた時が一番やばい。 ベッドから起きた状態で、世界中がぐるぐる回る感じで、とてもおきていられない。 でも新学期だし、上級料理クラスのインストラクターは熱血教師!って感じで、とっても熱心な人なので、休むわけにもいかず。 でもかえって彼のやる気が私を疲れさせストレスの原因となっている。

とにかく毎日へとへとで、やっとこさ週末を迎えたというところです。 月曜日は祭日なので3連休。 待ち遠しかった。 以前もめまいに見舞われた事はあったけど、1日で終わったり、週末に起こったおかげで仕事への影響は無かった。 けど今回は週の始まりに起こり、職場でもふらふら状態で、時間が過ぎて行ってくれる事だけを望む毎日でした。 ストレス? 睡眠不足(仕事の事で頭が一杯で眠れないし、夜中におきたが最後目が覚めてしまう)、そして貧血の化もあるのかな? 鉄分補充して、来週こそ体調が戻りますように。


それと鶏小屋製作真っ最中で、月曜日に引き取りに行かないといけませんから、今日と明日で切羽詰った状態で、Steveと2人でせっせと小屋つくりに励んでいます。 出来上がったらここに写真を乗せますね。
コメント
この記事へのコメント
あや@TX
新学期そうそう、めまいに襲われ大変ですね。ビルもBPPV(Benign Parazysmal Positional Vertigo)というVertigoにかかったことがある。
オースチンに360Degree BalanceというClinicに行ったんです、Ear Rocksが動いて、めまいが起こるんですって。ベッドの端から頭を出して、頭を人に抑えてもらって、右(めまいがするほう左)にむきを変え、10回くらい数えてから、頭を抑えてもらいながら、下向き(または上向き)に姿勢を変え、これまた10回くらい数えてから、左(右)に姿勢を変えるんですって、これを2-3回するとこの動いていた耳の石が元に位置に戻るそうです。寝るときは頭を高くして寝ることだそうです。


いよいと新鮮な卵が食べられますね。頑張って、
2012/09/03 (Mon) 06:09 | URL  [ Edit ]
あや@TX
2012/09/03 (Mon) 06:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あや姐さん、お久しぶりです。

BPPV情報、ありがとうございます。 ちょっと読んでみましたが、この”Bad Side”ってのがない場合、あるいはその耳の中の石ってのが感じられない場合はどうなんでしょう? 私の場合、どちらがBad sideなのか分からないし、耳の中で何か音がした事も有りません。

ただ以前、貧血の為に大腸内視鏡、胃カメラ、小腸造影撮影などを行い、結局貧血の原因が分からずで、その時にめまいがしてたので貧血が出てきてるのかな? それとも睡眠不足のせいか過度のストレス。 仕事の事で頭が一杯で、新学期開始前は朝の3時半までしごとをして、6時に起床して学校へ行くってのが数日続いたんです。 この週末はだいぶましになりましたが、急に上を向いたり向きをかえるとバランスが崩れます。 職場の冷凍庫の一番上の箱をとろうと足継ぎをしてめまいがしてこけそうに生った時は怖かった。

また色々詳しく読んでみます。 医者に見てもらわねば。 ありがとうございます。
2012/09/03 (Mon) 08:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、めまい治りました!

昨日BPPVの記事を読んでから、その石ってのが実際剥離されているのか、また仮にだとすればどちら側の耳なのか、と分からないまま、ベッドからまずは首から先をたらして焼く45秒、次に何時も寝る側の左を下にして45秒まってから起き上がると、今まで以上にひどいめまいに襲撃され、悪くなるって事は良くなるってことだと思い、少し治まってから今度は同じように初めて右側を下にした状態にして起き上がると、めまいを感じられず、今日は終日大丈夫でした。 そっか! そうだったんだ!なんて思った。

何かの衝撃で耳の中で剥離する部分があるっての、知りませんでした。 いや~~良い事を教えてもらいました。 感謝です! 明日から元気に仕事にいけます。

今日は朝から鶏騒動で、今裏庭で4羽の鶏が、こぉーこぉーと言ってます。 Thumperはよいのですが、Zorroが興味有りすぎて、鶏達は怖がってます。 ストレス与えたら卵の生産に影響を及ぼすから、今後要注意です。
2012/09/04 (Tue) 08:48 | URL  [ Edit ]
あや@TX
Oチャン、めまい治ってよかったです。
友達も家でやったら、直ったでも、また最近めまいがしたので、またやったら、直ったといっていました。
クリニックでもまた再発するかもといわれているので、やっぱりストレスがたまったりしたりしないよう健康に気をつけてくださいね。

ぞろっち鶏たちが気になって仕様がないのですね。
我が家のヨーキーもビルのお母さんの鶏おっかけっこした~~
2012/09/04 (Tue) 09:26 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

今日は全く眩暈がしませんでした。 最初ビデオで見たとき、こんなの治ったら儲けものってな気分だったけど、本当に治ってびっくりしてます。 気分がよいと仕事もはかどる。 よかった。 ありがとうございました。 鶏の記事、更新しますね。
2012/09/05 (Wed) 11:55 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
