Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

8月12日までブログをお休みします
2012 / 07 / 28 (Sat) | me |

london-2012.png



っつったてさぁ・・・そもそも頻繁に更新しているわけでもないんだけど、とりあえずお知らせします。

色々仕事で忙しかったのも有りますが、実は7月11日に右目の手術を受けて以来、あまりよく見えないため、パソコンいじくりを控えてきました。 2003年にレーザー手術を受けましたが、かなり視力が低下してきたため、改善の手術をする事になりました。 それも右目だけ。 結果的には片目だけだったのが幸いなんだけどね。 だって、右目はいまだに色と輪郭しか分からない程度なんだから。

ただしあれから9年と言う期間が開いてるため、レーザーでの修復手術は不可能なので、PRKと言う処置を受けました。 レーザー手術のあと3-4年程度ならまだレーザーでスライスした角膜をリフトして再度レーザー処置が出来たのですが、9年も経っているとそれが出来ないため、PRKと言う処置は角膜をやわらかいブラスでこそぎ取ると言う・・・

痛みが伴うとは聞いてはいたが、痛かったのなんの! 麻酔の目薬は入ったものの、効き目なんてあるかいな! 痛いし気が遠くなりそうになりながら、多分1分以上は角膜をごしごしされただろう。 でも動いたらあかんと思ったから、一生懸命動かずに我慢。 その日は睡眠薬で寝ましたが、翌日は痛みが続いた。 でも3日目からは楽になった。 ただし視力の回復には相当な時間がかかるとの事。 痛みが取れ、傷が回復してから、最低6週間は視力が戻らないらしいわ。 だからこの手の手術は片目ずつしかできない。 だって、スリガラスを通してみてるみたいな感じ。

テレビもパソコンも本もダメ!ってのが5日間続き、その間も仕事を休んでましたが、いまでも右目は使い物にならない。 よってパソコンから遠ざかっていました。

さて、オリンピックが始まりました。 自他共に認めるオリンピック狂な私は、この2週間はネット徘徊を控える事にしています。 日本は何でもライブで見せてくれるし、ゴールデンタイムにまとめて録画したハイライトを見せるアメリカとは訳が違うため、結果が直ぐに分かります。 ゴールデンタイムまで結果が分からない私にとって、先に結果だけを見てしまうのは、なんとも悲しい。 よって当分ブログ訪問はお休みにします。

4DSC07341.jpgD4SC07392.jpgチビ達は、相変わらず元気。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg