当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。
写真は全てクリック拡大できます。



ここ数年の休暇は、ペット同伴OKと言うだけでなく、何処にも出かけなくてもリラックスできる場所と言う事で、バケーションホームをレンタルします。 大抵のホテルやレンタルハウスは、ペットだけを部屋に置いて出かける事を禁止しています。 たとえケージに入れてたとしてもです。 ですからそうなると我々は食事に出ることすら出来ません。 よって出かけずとも食事が作れる、キッチン設備が整った場所と言う事になり、家をレンタルする事になります。 なかなか良い場所でしたよ。














一日目の夕飯は照り焼きタレに漬け込んだ鶏モモ肉とたまねぎ、ピーマン、マッシュルームを串に刺して、バーベキューグリルで焼いた物。 二日目の夕飯は、ステーキ、ロブスター、コーン(醤油味)にしました。 両方ともインスタントの味噌汁とご飯つき(炊飯器持参)。 そして標高が高い場所に行くと私が楽しみにしている事がベーキング。 Albuquerqueでも充分1600mの標高だけど、今回行った場所は約2000mある事から、焼具合を工夫してどんなに出来上がるかと言うのが何時もの楽しみ。 作りなれれた物でレモンシフォンケーキ。 Albuquerqueで何時も作るものよりも、たんぱく質がやや多目の粉、膨張材を減らし、水分を少し多目にして、卵白のあわ立てを何時もよりもさらに控えて・・・できた! 思ったとおりの仕上がりになり、超ご機嫌。







チビ達をSanta Fe へ連れて行くのは、今回が初めてでした。 沢山の人たちに囲まれ、シーズと言う犬種自体があまり知られていない上に、まさかの超ショートカットで、一体何犬?と周りに思われていたようですが、Thumperと色がそっくりなシーズと対面しました。 こんな色の子を見るのはThumper以外には初めてです。 なんだか嬉しかった。
チビ達の健康診断
5月7日は年に一度の検診にチビたちを連れて行った。 予防接種は狂犬病とジステンパーの2種類。 3年間有効のを2010年に受けているので、次は来年まで受けなくても良い。 なので検便、フィラリアの検査、フィラリア予防薬、そして触診・問診。 Zorroは顔・目が痒いらしく、カーペットに顔をよく擦り付けることから、アレルギーの薬が2週間分でた。
以上で$399.59也。 来年はこれに注射4本分が入るから、$500以上になるのは間違いなし。 両者健康優良児だからまだラッキーだ。 おじょーみたいに病気がちな子だったなら、我が家は破産寸前。 この出費を思うと、3匹目はしんどいなぁ~~
と思っていたところへ、以前マルチーズを預かった同僚から連絡があり、『メイを引き取ってみる気はないか?』と聞いてきた。
ボーイフレンドと同居する事が決まったが、彼の家は山手の高級住宅地で、メイを裏庭に出せば、コヨーテ、山猫、または大き目の鳥にさらわれる恐れがあるから、引き取り手を捜してるとの事。 一応断った。 3匹目を飼えるほどの経済的な余裕が無いのが一番の理由ではあるが、3匹目は行き場を失ってレスキューされたワンコと決めていたから。 いや、ある意味メイは行き場の無い犬なのかもしれない。 でもさ・・・心配なら同居せずに、今のままで居るべきだと私は思うし、同居と決めたなら、外に出る時は必ず一緒に出るとするべき。

人の都合の為に利用されるのはいやだ。 だがメイの幸せを思うと・・・ 我が家に来れば、犬中心の生活だから、面倒は見てもらえる。 う・・・ん・・・どうしよう? 条件を出してみようか? 来年の医療費(約$300)と、歯のクリーニング費用(約$500)と、我々が一緒に日本へ行くとなれば、チビ達をペットホテルに預ける事になるが、せめてメイだけはその間預かってもらう(1日$30換算で2週間なら約$450の節約が出来る)なんて条件をだそうか? 難しいところである。
目指せ! 犬猫殺処分ゼロ!
ペットの最期まで責任を持って面倒見る事が出来ないなら、
最初からペットは飼わないでください。 動物はおもちゃじゃない!
ブログランキング参加してます。 下のボタンをクリックお願いね!
メイちゃん!!
医療費は頭の痛い問題だよね
ワンダーズ毎月ニィニの小遣いより高いしワクチンの時は倒れそうになる
メイちゃんOjou-Chanさんが誰か里親さん探してあげるわけにはいかないものか・・
飼い殺しは辛すぎる
どこかにメイちゃんの居場所があるはずだと信じたいよ
Santa Fe で、誰もが何犬?って聞いてきて、シーズと言うけどこのあたりではなじみの薄い犬種だから余計に分からないみたい。 で、あ~あ・・・毛が短いって言うから、『ほんならワンダーズ見せたろか?』って思わず言ってしまいそうだった(笑) ワンダーズの写真は財布に入れてあるけど、その時持ち合わせなかったから。
今日、他の同僚から知らされた事だけど、Craigslistにメイちゃん譲渡の事が書かれてあるって。 Craigslistとは、ネット上でのフリーマーケットみたいな物で、ペットを見失って探してる人とか、ペットを有料・無料で貰い手を捜してるとかのようなリスト。 ペットカテゴリーってだけで、他には服や家具や、はたまたデートの相手まで探せるサイト。 そこで昨日からメイちゃんの事が乗せて有るって事だった。 見に行った。 とても悲しく後味が悪い思いがした。
rokoさんや我々ってさぁ、犬中心の生活で、それで充分満足してるやん? これもまれな事なんだろうか? 犬の為に犠牲にしているとは思ってないし、与えられる物の方が多い。 旅行に出る時も犬をどこかへ預けるんじゃなく、犬と一緒に行きたいから、同行できる場所を探すんだ。 日本のようにペット同伴に寛大ではないアメリカでは、ちょっと難しい事なんだけどね。 それに旅館なんてのが無いから、食事つきで宿泊できるところも無いし。 だから家をレンタルする。 自宅に居る時よりもハルカに料理してる(笑) でも普段の生活では、周りに一杯雑用があるから、旅行先みたいにその日にしないといけない事=夕飯を作る事、だけだったりするし。 普段パソコンで遊んだり、テレビをみたり。 でも旅先ではテレビが無かったり、ネットが繋がらないときの方が多く、する事が料理以外になかったりする。
私も色々当たってみようとは思ってるんだけど・・・ 離婚の悲しみを紛らわせるために娘にこのマルチーズを買い与えた。 ぬいぐるみにしておくべきだったと思うよ、まったく。 Steveの27歳の甥っ子もね、仕事、フィットネスクラブ、友達との飲み歩きが優先で、犬の面倒が見られないから貰って欲しいと言って来た。 やっぱりペットってのは、ある程度年齢と精神的な面で大人になってから飼うべきだと思うわ。