Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

Santa Fe
2012 / 03 / 14 (Wed) | me |
2012年3月12日のThumper と Zorro-Chan


4DSC06350.jpg

早くくれ!


我々が出かける前は、チビ達必ずグリニーズを貰います。 一生懸命精神統一しているところ。

4DSC06355.jpg4DSC06356.jpg12日は私の50歳の誕生日でした。 何時もSanta Feまで出かけます。 何をするって訳ではない。 Santa Fe山のスキー場へ行く途中に、Ten Thousand Wavesと言う和風のスパがあり、そこへ何時も行くんですが、予約を入れ忘れたってのも理由だけど、先月50インチのプラズマテレビを買ったため、懐が非常に寂しいから、出来るだけ出費を控えているところです。

4DSC06354.jpgで、Santa Fe へ行くと何時も立ち寄るのが、Clafouti Bakery でのブランチ。 これはFrench Plate と言って、4種類の肉(スモークハム、プロシュート、2種類のサラミ)とサラダ、グーダとブリーチーズ、ピクルスなどのプレートで、どんとフィッセルが付いてくる。 これをうんと時間をかけて食べるだけにSanta Feまで。 $9.50なり。 ガソリン代かけていくなら、自分で作る方が安上がりだけど、パンが無い。 Albuquerqueでは、何処を探しても、納得できるバゲットを売ってるベーカリーが無い。 Santa Fe まで足を運ばねばならない。 自分で作るのは面倒だし。


大惨事になるところだった事

Santa Fe へ行く途中、Santa Fe へ向かう国道25号線の乗り口のすぐ近くにあるケーブルテレビ会社の窓口に立ち寄り、ベッドルームの受信機を返還しに行った。 テレビはリビングで見る機会の方が多いし、2代目の受信機には受信できないチャンネルが多い。

11日の夜は大量のカレーを作った。 翌朝は大抵火を入れて暖めなおしをするが、出発前にそれをし忘れた。 フリーウェイを運転中、『あー火を入れ忘れた』と口にしたのが幸いに。 Steveは出発前に鍋の乗ったコンロに火を入れたが、完全に忘れて出てきてしまったのを思い出した。 それも丁度この出口を見逃したら、だいぶ先にならないと折り返し出来ないって所で思い出したのが幸いで、即効ユーターンをして帰宅したんだけど、合計1時間くらいはたってたかな? 鍋底はこげる程度で、吹き零れもなく大丈夫だった。 高価なルクルーゼの鍋底は分厚いし、蓋も重たいから幸いしたのかも知れない。

あのまま忘れてSanta Fe で食事して、ぶらぶらしてから帰宅していたら・・・ 考えるだけで身震いする。 火事はもちろん、ThumperもZorroも、出ることが出来ない状態で殺していたのはもちろんの事。 大変な事になるところだった。 何気に私が考えただけでなく言葉を口に出していなかったら・・・

そこで私は考えた。 やっぱりDoggy Doorってのを設置しないとな。 我々が外出する時、チビ達は家の中に監禁状態で居る。 トイレ訓練は出来ているので、家の中では一切しないから、犬が勝手に出入りできるDoggy Doorってのは設置していない。 けどこう言う状況も起こりうるわけで、設置を考えようって事になった。 今の家の前にすんでいたアパートには、先住者が大型犬を飼っていたのだろう、10歳児が簡単に出入りできるほどの大きさのDoggy Doorが付いていたが、泥棒が怖いってのと、当時はおじょーだけだった。 おじょーはそんな所を通るようなワンコではなかったので、家具でその穴をふさぐ状態でいた。

けどThumperとZorroは、障害物を越えるって事は結構出来るワンコ達なわけで、例えばベッドの位置が高くて飛び乗る事が出来ないZorroの為に階段を設置したら、ちょっと練習するだけで階段を使う事が出来るようになった。 だから多分Doggy DoorもOKに違いない、よね? 検討中。
コメント
この記事へのコメント
roko
何事もなくてよかったよ

わがやは本当に逃げ場が無い
玄関なんて防火扉だから
窓ガラスはドロボウ防止のシート貼ってあるし

私も電気つけたままとか グリルの火を消し忘れなんてあるから気をつけよう
2012/03/15 (Thu) 00:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、まいど!

玄関は防火扉か・・・建物の角に位置するから、よそからの火は移ってきにくい? どうなんだろ? 父に色々聞いておこう。 元ファイヤーファイターの父なので、そのあたりはプロだから。

電気をつけたままとかは良く有るんだけど、グリルはまだ無い。 今回の事を教訓に、どちらかがコンロに火を入れた場合、もう片方に必ず報告するってルールをつくったけど・・・きっとそのルールを忘れると思うんだな。 火の元確認は子供の頃から仕込まれてるけど、忘れる事もあるだろうし、気をつけないとね。
2012/03/16 (Fri) 08:07 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg