Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

Roswellへ
2012 / 01 / 23 (Mon) | me |
2012年1月22日のThumper と Zorro-Chan


0115121406.jpg0115121719.jpg

Before                 After


なんだかんだ行ってる間に、すっかり新年モードを通り超え、普段の忙しいモードに入ってしまってます。 発出勤が1月4日で、新学期が始まったのが1月9日。 すでに2週間が過ぎました。 相変わらず忙しいです。 寒いからチビ達の散髪も遠慮してましたが、毛が長い=臭うって事で、Thumperを先に散髪したら、何時もどおり急に寒波が押し寄せ、Zorroちんはラッキーな事に後回しに。 何時もThumperだけ震え上がる事に。 ごめんよ。

先週末は特に忙しかったんです。 新学期始まって早々、午前のクラスの先生をしてるEさんの、チョコレート色のラブラドールが急逝しました。 しばらくは次のワンコは飼わないと心に誓いながら、2日後にはネットでそっくりなワンコを見つけてしまい、どうしても欲しい!って事で、保健所まで受け取りに行くことになったんです。

DSC05850.jpgDSC05855.jpgところが、Albuquerqueから南に車で3時間ちょいの場所にある、UFOやエイリアンで有名な町、Roswellの保健所に居たんです。 外灯がエイリアンをもじってて、可愛いでしょ? 木曜日の仕事が終わったとたんにRoswellまで行く!ってんで、道中心細いだろうし、運転の相棒も必要だろうと思い、前夜に急に決め付き合う事に。 だいたいこの見渡す限りの地平線を見てください。 運転してたら眠たくなるの間違いなし。

19日の仕事を終え、その足でRoswellまで走り、保健所が閉まるのが4時半だったので、とにかく大急ぎで向かい、4時15分に到着。 彼女のお気に入りのワンコに会えました。 引き取りは翌朝って事で、その夜は近くのホテルで1泊。

DSC05851.jpgネットには推定2歳となってましたが、いざ顔を合わせると、1歳未満ってな感じだった。 とにかくまだパピーっぽさが残ってて、足の大きさを見ただけでも、まだまだ成長しそうだし、第一歯が真っ白で健康的。 リードをつけてちょっと外へ出ると、まるで荒馬状態。 この子、車の後ろにちゃんと乗せて帰れるんだろうか?とその時点で不安になった。

DSC05852.jpgでもそれは取り越し苦労だった。 センター内では興奮状態だったけど、車に乗ったとたんに落ち着いて大人しくなった。 どうしてなんだろう? 私と彼女と人間は2人居るのに、なんだか最初から彼女を飼い主として認めたようです。 彼女の顔ばかり見てたし、彼女が途中で車を降りてガソリンを入れる間、ずっと彼女を車の中から見てて、その間私は30cmほどある太い尻尾で頭や顔をバシバシ打たれましたから(笑) 

DSC05853.jpg彼女、とっても嬉しそうでしょ?^^ 私まで嬉しくなる。 けど・・・実は私は保険所が大の苦手。 中に入ると沢山のワンコがケージに入れられ、皆人間が恋しいのか、こっちへ来い!と言わんばかりに吠えまくり。 悲しくて涙が出ました。 みんな連れ出したい。 けどそれは不可能な事。 

0119121628a.jpgそんな中、1匹の子犬を見つけました。 生後12週間目のチワワミックスの女の子。 お腹が子犬特有のパンパン、ころころ状態で、もぉ~~~~欲しいったら! Zorroは多分大丈夫。 でもThumperはよその犬が苦手で、特に大きい犬種はだめ。 だから3匹目を受け入れるなら、子犬じゃないといけないだろうなと思ってる。 この子はどうかなぁ?

聞いてみたけどあきらめた。 Roswell市の決まりで、犬がセンターを出る時点で、虚勢・避妊している状態で無いといけないとの事。 この子犬は避妊まえ。 となると、センターから獣医に送られ、避妊処理が済んでからまた迎えに行かないとならない。 

片道3時間程度で行ける事は問題ではないんです。 でも12週間目の子犬とあれば、私でなくても色んな人が欲しがるはず。 年を取った犬こそ引き取り手が少ない。 ならなにもわざわざRoswellで迎えなくても、AlbuquerqueにはRoswellよりもハルカに多い数の犬が私を必要としてるはずだと言う結論に達しました。 よって、近々3匹目を受け入れる体制に入る事に決心した! 問題はThumperとの関係がどうなるか?って所です。 大きく強い犬だと、Thumperがいじけるだろうから。 今まで山の上の大将だったから、3匹目が来てその座を危ぶまれるなんて事になると困るから、あくまでもThumperの気持ちを考慮しないとね。 あ、Zorroはね、誰とでも大丈夫なんです。 何時もThumperにいじめられ慣れてるため、誰とでも仲良くできるし、特に子犬が大好き。 さぁ・・・かんがえよう!



ところで、あや姐さんが日本のテレビ番組を録画してよく送ってくださるのですが、今日は年末の紅白歌合戦を見ました。 そして初めてLady Ga Ga と言うアメリカ人歌手の歌を聴いた。 いや、名前は聞いていたんです。 歌手だと言う事程度しか知らなかった人で、里帰りした時に日本では偉い人気だと聞いた。 なんといっても、母が名前を知ってたくらいなんだから! 多分アメリカでも有名な歌手なんだろう・・・? 私は芸能情報に疎い以上に、アメリカには日本のような歌番組が無いので、まず歌手を見るって事も無いしなぁ~~ 時代から遅れていく自分が居る。 顔を見ても誰か判別できないだろう。

コメント
この記事へのコメント
roko
Albuquerqueでワンダーズ結成か!!

どの子と赤い糸が繋がってるのかな~
ゆっくり考えてね~~

2012/01/24 (Tue) 23:11 | URL  [ Edit ]
あやこ
サンパー寒そう~~~
こちらも今晩から大嵐が来そうです。

お友達先生かわいい子が見つかってよかった。
Oちゃんもサンパーがかわいがる(いじめられる?)子が見つかるといいですね。

そうなのRoswellて町中がエイリアンでいっぱいの街ですね。
ハズの叔母さんが生きていたころはよく寄った街です。
町外れにあるRVパークに泊まった。

Lady Ga Gaさんは日本が大好きだそうで、
大震災の後、いろいろコンサートをひらいて、いっぱい寄付援助してくれたそうです。
私も新聞で、彼女のニュースを知るくらいです!
2012/01/24 (Tue) 23:23 | URL  [ Edit ]
Mima
同僚の方に、かわいいラブラドールが見つかってよかったですね!Ojou-さんもRoswell までご苦労さまでした。私も何回か行ったことありますが、確かに眠気を誘う道ですよね(笑)。近くの町Hobbsも行ったことありますけれど、本当にあのあたり平坦な道が続き、集中力を試されます(笑)。

サンパーちゃんとゾロちゃんにお仲間が加わる!それぞれの性格がありますから、みんなが仲良くできるといいですね。3頭一緒のお散歩も大変ではないかといらぬ心配をしてしまいますが、Ojou-さんのような飼い主に引き取られるワンちゃんは本当に幸せだと思います。保健所にいる犬達が一頭でも多く引き取られて、幸せに暮らせるといいですね。

レディーガガは日本でもすごい人気!去年の夏ちょうど彼女が来日した時日本にいたのですが、彼女特有の奇抜なファッションでスマスマや徹子の部屋に出演していたのを見ました。大地震の後来日を渋っていた海外芸能人もいた中、彼女は真っ先に来日を果たして日本のために義援金を送っていたのでそれが日本に好感を与えたようです。彼女の曲はエアロビなどのクラスでもよく使われていて、特別ファンでもありませんが、ほとんど全部知っています(笑)。
2012/01/25 (Wed) 03:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、まいど!

ワンダーズみたいに4匹はまず無理だと思う。 今2匹居ても充分しんどいのに。 それと多頭飼いは楽しいだけじゃない。 医療費がどんどんかさばる。 おジョーだけの時は、1年に1度の検診と注射にかかる費用でもしんどかったのに、2匹になってからはそれが倍増したわけで、3匹どころか4匹なんて、どうやってるの?ってな感じ。 そして年をとればもっと病院通いが増えるだろうし、大変だなぁ~~

でも、もし3匹目を迎えるなら、チビ達がまだ対応できそうな年齢のうちにしたいなと思ってね。 里親になります!って人は、先住犬との折り合いを心配しながら受け入れるわけで、最初は良さそうだったから正式譲渡したけど、その後ダメになるってケースは(泣) は無いけど、少ないんだろうか? そういうのを疑問に思うわぁ~~
2012/01/26 (Thu) 11:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

一昨日は雨で、昨日は風で寒かったけど、今日は暖かかったですよ。 久しぶりの雨に、みんな大興奮(笑) 雨でも雪でも気にしないけど、雨の後に凍結するのだけは簡便して欲しいわ。 

Roswellはいつも通過するだけの場所でした。 AlbuquerqueからだとCarlsbadやWhite Sandsに行くときに通過する街。 だからRoswellを目的地として行ったのは今回が初めてでした。 晩御飯何する?って時、普段相方が好まないから口に出来ない物を食べたいと言うから、どんな料理かと思ったら、中華だった。 でも・・・Roswellで中華って・・・(汗) ところが予想を反して、結構いける中華だったから私も嬉しかったわぁ~~~ ジャスミンティーが美味しかった。

Lady Gagaって人は、名前は聞いたこと有るってだけで、一体どんな歌を歌ってるのか、姿かたちも知らない人だったんで、謡声と姿を見たのは、あや姐さんに送ってもらった紅白を見たのが初めてでした。 だから街ですれ違っても、あるいはテレビに登場したとしても、絶対分からないと思うわ。 Tom Cruiseも日本では人気が有るらしい。 アメリカではもう一つ好かれていないってイメージがあるんですが・・・ Today ShowでかれがホストのMatt Lauerを口で攻撃したシーンを見て以来、世間的から極端に高感度が没落してし、所属事務所からも解約されるなんて事があった彼ですが、私もあれを見て幻滅し、彼の映画はあまり見ないようにしてるんです。
2012/01/26 (Thu) 11:50 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんばんわ。

Hobbsへ? 一体何をしに?(笑) しかし、NMってちょっと中心部をでたら、ほとんどが何処でもあんな感じでハルカなる地平線でしょ? じっと前を見ながらの運転は寝てしまいたくなりました。 それに彼女のトラックは私のとはハルカに違って横幅も高さもあり、せめてオートマチックだったけど、クルーズコントロールも何も付いていないから、運転はしんどかった。 

2匹一緒の散歩でも大変なんだから、3匹は無謀だという声が出てます、当然。 散歩してると、子犬に出会う時に、Zorroはすごく興味を示すのですが、Thumperは関係ないね!ってなそぶりです。 他の犬には興味を示さず、常に人間は大好きです。 Zorroは犬も人間も好きですが、大きな子犬は苦手です。 相手がハイパーだと両者共引きます。 あまり積極的ではなく、吠えない犬だとよいみたいです。

アメリカって日本のような歌謡番組が無いので、歌手とか知らないで生活してるから、反対に私が知ってるって事は、かなり有名な芸能人だって事になるかも。 映画ならまだ見るんですが歌は見ないです。 日本に居るほうがアメリカの芸能情報に詳しかったなと思います。
2012/01/26 (Thu) 12:21 | URL  [ Edit ]
Mima
再びの投稿失礼します。Hobbs はですね~、うちの夫が高校水泳のチーフレフリーをやっていまして、いつもHobbsで開かれる大会を担当しているレフリーがどうしてもできなくなって、頼まれて行った訳なんです。レフリーがいなければ大会が成り立たないので、うちの子供が出場するわけでもなかったのですが、泊まりがけではるばる行ってきました。でもこういうことがない限りHobbsは絶対行っていませんね。な~んにもないところでした(笑)。ニューメキシコはやっぱり広いと実感しましたよ(爆)。それにしてもクルーズコントロールがない車での長時間運転は大変だったでしょ!腰大丈夫でしたか?
2012/01/26 (Thu) 22:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。

クルーズコントロールの無い、それもオートマチックではない車を運転して17年、Steveは1年前に晴れてオートマチック+クルーズコントロール+エアコン付のトラックに買い換えましたが、新車から手入れしながら事故ひとつなし、故障でショップにも入れたことの無いトラックを手放すのはとても悲しそうでしたが、今度の車はレザーシートでButt warmer ってのがついてるから喜んでるし(笑)

自分の車の運転であれば、たぶん2時間ぶっ通しの運転は大丈夫だったと思うんですが、初めて運転する車は緊張しました。 でも直線の後ろから追い越す車が2時間にたった1台と言うような道路を運転したんで、かなりましでしたけど。 市内なら絶対運転できないは。 なれない車のブレーキは怖い。 だから車から降りたら、腰もひざも爆笑してました。
2012/01/28 (Sat) 08:26 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg