Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
明けましておめでとうございます。
2012 / 01 / 02 (Mon) | me |

謹賀新年
DSC05740.jpg
チビ達のお節


DSC05749.jpg大晦日には年越し蕎麦を食べられず。 と言うのも、晩御飯でお腹一杯やし、12時まで起きていられない(いつも8時半就寝)。 よって、我が家の年越し麺は元旦の朝になります。 他にも沢山食べる物があったので、極少量のそうめんをお雑煮に仕立てて。

DSC05741.jpgDSC05743.jpgDSC05744.jpgDSC05745.jpg

DSC05746.jpgDSC05762.jpg

今回もAlbuquerqueで入手できる限りの食材なので、とってもしょぼいです。 鶏の照り焼きは焦げたし(汗) 毎年お正月にだけ買うお饅頭パック。 全く同じのを日本で見つけたので買ってきましたが、日本では298円なのが、こちらでは$6.99で売ってます。 

我が家は煮しめではなく、筑前煮ですな。 煮しめ用の野菜が冷凍パックされてるのを買いました。 でも珍しく、綺麗な新鮮なごぼうを見つけたので、煮しめにスライスして入れて、あとは牛肉と甘辛く炊いたのを作るつもり(嬉) 随分昔、あまおうさん宅にお邪魔した時、美味しいのを作ってくれた。 あれを再現したいなぁ~~

DSC05764.jpgDSC05766.jpgそして1月2日が初出勤のSteveの為のお弁当を作った。 Steveが好きな物だけが入ってる。 つまり、椎茸はあまり好きではなく、こんにゃくとレンコンには手を出さない。 こんな弁当もって出勤してるの、Steveだけだろうな。



皆さんの2012年が健康で楽しい年でありますように。
コメント
この記事へのコメント
あやこ
明けましておめでとうございます!
おせち料理・・・凄いとってもきれいです。
Steveさんがうらやましいです。
サンパーとゾッロチのも美味しそうです。
私のところにもお弁当届けてください(爆)
筑前煮が食べたいです・・・・
我が家のワンコはターキーと黒目豆でした。

↓、↓の記事の筋肉痙攣の薬
Cyclobenzaprineも私の医者が処方してくれて、
腰が痛み始めるとこのCyclobenzapine飲むと本当に痛み消えるんですよね。
でもこの薬眠たくなりますね。

2012/01/03 (Tue) 05:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇨あや姐さん
あや姐さん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしゅうにお願いします。

ほんの2時間ほどで、チャチャっと作りました。 以前はスロークッカーで黒豆を煮たり、昆布巻きを煮たり、照り焼きチキンや焼き魚。 でも前日に作ろうと決心した為、充分な準備時間がありませんでした。 丁度出来合いの黒豆と、ニシンの昆布巻きを持ち帰ったばかりなので、時間の短縮ができました。

元旦の朝、なぜか午前2時半に目覚めてしまい、重箱に詰め始めてから、照り焼きチキンを仕込み忘れたため、熱々のチキンを重箱に詰めることができず、焼き魚もすっかり忘れたため、重詰には1時間程度しかかかって居ません。

Cyclobenzaprineですが、まだ3回しか服用したことがありませんが、医者に眠くなると聞いたので、使うタイミングが難しいです。 職場で痛み止めが欲しいのに、使える薬は、みんな眠気を引き寄せるから。
2012/01/03 (Tue) 08:12 | URL  [ Edit ]
ブライア
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅう^^!

御節をちゃんと作って、おまけに三重! 偉いなぁ~。
私なんて、帰ってきた翌日の昨日の晩御飯が、「なんちゃって御節」
練り物オンパレードってやつよ(爆)
おまけに、海老を炊こうとしたら、「エビチリにしてくれ~」って言われて、何故かエビチリがお膳に(激爆)

今年もなんちゃって~で流れていく我が家・・・。
Ojou-chanのつめの垢を貰わねば!

時差ぼけは改善された? もうすぐ仕事だよね?
お互い今年もがんばろうね!!
2012/01/03 (Tue) 08:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしゅうお願いします。

時差ぼけは・・・わからんわ。 帰った日の翌日は覚えてないほど寝たお陰か、すっかり疲れは取れたけど、1週間たってからなんだか狂ってきた。 昨日も今日も、朝は2時ごろに目覚めて二度寝できず。 その分昼間に眠くなる。 

そしてなんだか風邪気味。 昨日から喉が痛くて、今朝は体の節々が痛いので熱を計ったら、37度(私の平熱は35.5度なので、36.5度ですでにしんどい)だったから、しんどくなって終日テレビ見てます。 ベッドの上で布団には入らず毛布だけかけてたら、なんでかチビ達両方私の体の上に乗って寝たがる。 全くリラックスできない。

仕事はあともう1日休みで、明後日から出勤。 でも私一人だから楽なはずですが、9日からの新学期開始したらいそがしくなるでしょう。 病気ってやーね!
2012/01/03 (Tue) 08:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん

そうそう、練り物の事書き忘れた。

鹿の子仕立てのかまぼこは$6.99でしたが、むちゃくちゃ安物だから美味しくないのだ。 形のものだしね。 でもね、昔はかまぼこも手に入らなかったんだよ。 昔は何でもCaliforniaから冷凍でAlbuquerqueに入ってくるんで、解凍した練り物は、しゃりしゃり中にすが入ってる。 気持ち悪いから以前は丸ごと茹でてからスライスしてた。 でもここ5年ほど、フレッシュのが手に入るようになった。 チクワは相変わらず冷凍物だけどね。

ごまめや棒鱈なんて無いし、数の子はいつから冷凍してる?ってのしか無い。 もちろん私は数の子が好きではないんだけどね。 だから普段あまり作らない物をお重に詰める。 私は椎茸大好きだけど、Steveは苦手。 そんなの無視して椎茸だらけ(笑) 
2012/01/03 (Tue) 08:44 | URL  [ Edit ]
roko
遅ればせの・・おめでとうございま~~す

今年も出来合いおせちにした我が家からしたら
とても豪勢なおせちだよ
ハム屋さんのおせち頼んだから野菜すくない
・・かといって作る気力もなく
地味~~なお正月なのに何故太ったのか

ごぼうと牛肉の甘辛いのうちの父の得意料理やった
私も時々つくるけどなかなかあの味にならない

それより風邪なの
暖かくして治してね
旅の疲れもでてるのかな・・
お大事にね
2012/01/04 (Wed) 01:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしゅうにおた申します。

風邪気味と言うか、インフルエンザ的な感じがする。 明日が初出勤で、朝8時から午後4時の軽い仕事で、私一人出勤なので楽だとは思うわ。 気分が優れない時、人と接したくないし、もちろん他の人に移したくないし、でもインフルなら移らないしなぁ・・・ 大体体力と精神力を同時に使った後は、こう言う状態になりがちなんです、私。 年をとってからもっとひどくなった。

里帰り中は、どうもありがとうございました。 rokoさんのお好み焼き、ふわふわしてむちゃくちゃ美味しかったよ。 大阪に生まれてよかったと思った。 かよちゃんから貰ったくるみ餅ね、帰宅して数個ずつ母と食べ、翌日になると父が全部食べてしまってた(呆) まあ日を置くと良くない物だったけど、もうちょっと食べたかったなと言うのが本音です。 皆さんには本当に感謝。

こちらでは、出来合いのお節とか無いので、欲しかったら自分で作る以外に方法は無いのです。 Californiaに住んでたら楽だったろうにな。 その代わり、クリスマスや感謝祭の日のご馳走は、よそで頼んでおけば全部作って届けてくれます。 

我が家は2人家族なので、何時もSteveの家族の方へ行くんで、皆で料理しますが、今年のクリスマスは私が欠席・・・つまり、料理を作る人が居なかったため、ケータリングで済ましたらしいです。 メキシカンやバーベキューが入り混じった、クリスマスらしくない料理が並んだそうな。 けど私が居る時は、かっぱ巻きとか作って、ぜんぜんトラディッショナルじゃないけど、逆にそういった和食が入るのが、この家族のトラディッショナルのようなものです。 姪も甥も、小さい時から私の料理を知ってるからねぇ~~

明日は発出勤か・・・v-16
2012/01/04 (Wed) 01:48 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
