Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

毎日暑いです
2011 / 07 / 03 (Sun) | me |
2011年7月2日のThumper と Zorro-Chan


4DSC04174.jpg4DSC04175.jpg
サマーカット


耳の毛は長いけど、ほとんどがワンダーズカットです。

暑いです。 このところ38℃くらいで、今日はちょっと低めの35℃だけど、いつに無く湿気があるから、夕立でもくるのかなぁ? とにかく雨と呼ぶにふさわしい雨が降っていない。 そのために、そこいらで山火事が勃発中。避難所暮らしの人たちが気の毒です。 雨乞いの裸踊りをしようかと思案中。 何年か前に、このAlbuquerqueにも危機が迫った事が有ります。 山火事は街から離れた山で発生するもの。 でもこのAlbuquerqueには、Bosque(ボスケ)と言う物があります。 Albuquerqueを南北に流れるRio Grande川の両側には、綿の木が沢山生えています。 そこで火事が発生した事があり、大通りを越えて火が飛び移ってたら、我が家もなくなってたと言うほど近くで起こりました。 あれはこわかったなぁ。

毎年アメリカの独立記念日、7月4日前後には、花火で遊ぶ人が多いのですが、今年はかなり自粛せよといわれてますが、どうなるんだろ? 我が家のお隣さん、毎年花火で遊びます。 地上180cm以下と言う市の条例を無視し、街からはなれば所へ花火を買いに行って、打ち上げ花火を楽しみますが、近所のものとしては、ハラハラして怖くて仕方ない。 それに花火の音でThumperはずーっと吠えるし、Zorroは最初Thumperと一緒に吠えるけど、その内怖くなって引っ付き虫になります。 何とかこの週末を突破せねば。

4DSC04191.jpg4DSC04192.jpg仕事忙しいです。 月曜から木曜は、家を6時にでて帰宅は6時半から7時ごろ。 即効でご飯作って食べたら8時。 8時半には就寝。 外派まだ明るい。 若い頃は真夜中までおきていても午前5時に起床で来たが、年をとると出来なくなった事ばかりだ。 この週末に結婚式を挙げると言う人の為にクッキーを焼きました。
コメント
この記事へのコメント
ブライア
この間、ニュースで、ニューメキシコの山火事をやってた。
びっくりして、どこじゃー!!って見たら、基地近くだったので、あ、場所は離れてる・・・ってちょっと安心した。

日本も猛烈に暑いで~。 ここ2、3日はちょっとましやったけど、6月末に38度とかって記録だから。
忘れちゃいけない、日本の湿度!!
38℃でも、湿度がそこそならいいけど、80%超えやからなぁ・・・。

Ojou-Chanなら「エラ」がいると思うよ。 (私もエラが欲しいって思うもん)

2011/07/03 (Sun) 07:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇨ブライアさん
ブライアはん、まいど!

NMの基地近くって? 広島と長崎に投下された原爆を開発製作した、ロスアラモスあたりで被害がでてる。 家をなくした人が沢山居るのだから打ち上げ花火は自粛してほしいと思う。

日本は湿気がすごいよなぁー 夏には里帰りのしない事にしてるけど、1回だけ、6月半ばから7月の始めにかけて帰国した事がある。 マジで泣いたわ、湿気のひどさと、何もして居ないのに、汗だくになる事。 40度を超えても影に入ったら汗も出ないアルバカーキーが恋しかったのなんの! なつは日本が気の毒に思う。
2011/07/04 (Mon) 11:10 | URL  [ Edit ]
あや姐
サンパーもゾッロチもサマーカット涼しそうで、かわいいです。

本当に暑くて、雨降らなくて、そちらも山火事大変ですね。ロスアラモスのラボのあたりは良かったみたいだけど、インディアンの居留地が火事で丸焼けになったとこちらの新聞にも出ていました。

わが町では花火は市で打ち上げる花火それも土曜日にやってしまって、それでおわりで、一般市民の花火は禁止で、今晩は静かです。

クッキーかわいいですね。

暑いのに、お仕事も忙しくて大変ですね。
どうぞご自愛してください。
2011/07/05 (Tue) 11:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇨あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

毎年楽しみにしてきた、Dixon Apple Farmのリンゴですが、フリーズで95%が駄目になったと聞いてましたが、山火事で全焼したとの事です。 気の毒だし、当分リンゴが食べられないのは残念です。

Albuquerqueは、花火は「自粛」で禁止では無いのです、残念ですが。 でも地上6フィート以上に上がるのは禁止されていて、NM州内では買え無いからと、州外へワザワザ買って来るアホな人が沢山います。 毎年、無料の打ち上げ花火ショーがありますが、家で禁止されてる打ち上げ花火をする人ばかり。 でも今年の罰金は高いし、違反者を通報しよう!と奨励されて居るので、ちょっと静か。 7月4日午後8時45分現在で、まだ打ち上げ花火の音は聞いてません。 このままで終わる事を祈るばかりです。
2011/07/05 (Tue) 11:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇨あや姐さん
9時10分、残念ながら、始まりました。 チビ達吠えてます。(怒)
2011/07/05 (Tue) 12:11 | URL  [ Edit ]
roko
こっちは梅雨明けてないのに夏日が続いてます
夏でもないのに雷
りんごが大変!
雨が降れば豪雨になるところが続発
。。。やっぱり地球が変だし

この夏は節電
関西も電力不足に陥って15%削減
ワンダーズのエアコンは切れないし・・

Zorroチンは是非是非お耳もワンダーズカットにして~~~笑
2011/07/07 (Thu) 08:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇨rokoさん
rokoさん、こんにちは。

今見てた朝のニュースで、雨の無い日が続いて202日だそうな。 そっちで降る雨が、こっちに来てくれ無いかなぁー? 昨日は入道雲が出ていて、もしかしたら雨?って期待したのに、空気中に湿気が出ただけで、雨は無し。 がっかり。

リンゴちゃん、可哀想。 オジョーも雷が怖い子だったわ。 帰宅したら、空の浴槽で震えてるのを見つけたりした。 ThumperもZorroも、今のところ雷に怯える事は無く吠えもし無いけど、花火に敏感に反応するわ。 この時期は困る。
2011/07/07 (Thu) 20:40 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg