Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

Croissants Sisters
2011 / 06 / 19 (Sun) | me |
2011年6月18日のThumper と Zorro-Chan




クロワッサン大好き


4DSC04123.jpg生徒が作ったクロワッサンを持ち帰ると、匂いで分かるのか? Thumperは催促の鼻水出しまくり。 パンには見向きもしないのに、事クロワッサンとブリオッシュになると、ほしがる欲しがる! バゲットには見向きもしないのに、ワンコでもバターがたっぷり入ってる物って分かるのね。

クロワッサンかブリオッシュしか食べないというと、皆は『贅沢な犬だなぁ~』って言う。 まして、店でかったのではなく、最初から手作りのクロワッサンを食べられるなんて、普通の人間にも、そんなチャンスめったに無いのにね。


金曜日の失礼なおっさん

この1つ前の日記で、失礼なおっさんを待ち伏せする!と息巻いていましたが、金曜日の朝起きた時点で腰がとっても痛かったので、散歩には出ませんでした。 午後になって、待ち伏せの事を思い出したがもう遅い。 腹がたった出来事だったけど、その辺で終わりにしなさいと言う、神様からの気遣いだったのかも知れない。


犬に関わる諺

最近出産したお友達のブログで、心に感動を与えるイギリスの諺なる物を知った。 読むだけで涙が止まらなくなった。 ここで紹介したい。 どなたか、英語の原文を知ってる人いますか?

【子供が生まれたら犬を飼いなさい】

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ちゃんの時は、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時は、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時は、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が大きくなった時…
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


自分に子供が出来て、初めて親の愛を理解できると言います。 でも私には子供が出来なかった。 だからThumperとZorroが私の子供代わり。 子供は出来なかったけど、両親の愛は、アメリカと言う遠い土地に引っ越した時に分かった。 今まで自分がいかに愛され恵まれていたのかを知るために、こんな遠い土地まで来てしまったんだな・・・としみじみ思う今日この頃。
コメント
この記事へのコメント
roko
グルメやね~~~
でも違いのわかるワンコやねん・・by Thumper かな(笑)

私は小学生からのワンコライフやけど、赤ちゃんの頃から一緒だったら・・
って思う
もっと違う感覚になるのかな
でも・・絶対プラスにしかならないと思う
本当にすてきな生き物やわ
2011/06/19 (Sun) 07:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇨rokoさん
rokoさん、まいど!

私は、ほとんど覚えていないのだけど、2ー3歳の頃、白い雑種のリリーとの写真があります。 写真があるからだけど、犬の記憶がない。 長期で飼って居なかったって事なのかなぁ? 小学生時代の、母がペルシャとヒマラヤンの繁殖を始めた。 一時期20匹以上の猫に囲まれた生活をしてた。 でもこの頃母には、猫に情を移してはいけないといい聞かされてきたんだけどね。

私が高校生になった頃に、餓死寸前で救出されたと言う、先代お嬢ちゃんがきました。 5歳位だったと思う。 実質そのおじょーが私にとっての初めてのわんこだったけど、おじょーは母の犬。 だから私のワンコは、アメリカで初めて出会ったおジョーちゃんでした。 ワンコ無しでは生きていけないし、無しの生活は想像も出来ない。 でもいつか居なくなってしまうのだと思うと、涙がちょちょぎれます。

どうもうちょのチビたち、おフレンチ系が好みみたいね(笑)
2011/06/19 (Sun) 07:55 | URL  [ Edit ]
あや姐
サンパーが欲しい、欲しいと叫んでいるのがかわいい・・・
本当に贅沢なワンコちゃんたちですね♪

イギリスの諺、本当のことですよね。
2011/06/21 (Tue) 03:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

うちでは、French Bit%$es と呼んでます(笑) あ、クロワッサンはオーストリアが発祥でしたね。

何でも欲しい物は、そばに来て鼻水だしてくしゃみ出しまくりで、座ってると膝の上がびしょびしょになるほど鼻水飛ばされてます(笑) 

イギリスのことわざ、本当にそう思います。 身をもって愛情表現してくれる、すばらしい動物だと思います。
2011/06/22 (Wed) 12:26 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、久しぶり~♪

久々に可愛い2人の姿が見られてこっちまでニンマリ笑顔になったわ~e-415
しかし、Thumperちゃんの鼻水の凄いこと!(笑)
指先ほどの小さなオヤツの為にこんなに頑張るなんて、いじらしいというか、健気というか・・・ホント可愛いわ~e-266
人間なら 『はよ全部よこさんかい!』 って、怒るよねぇ~(笑)
それにしても、バターたっぷりのリッチなクロワッサン&ブリオッシュが好物とはThumperちゃんの嗅覚&味覚、恐るべし!

いい詩だね~e-420
わんこは自分の身をもって人間に生きる意味を教えてくれるんだよね。
楽しいことも嬉しいことも悲しいことも全て。
こんなに素晴らしい存在って他にない気がするねe-420
2011/06/23 (Thu) 21:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、お久です。

ThumperもZorroも、これがまだパンだから『控えめ』ですが、私の手にチキンでもあれば、指先がなくなる恐れがあるので、お箸を使わないといけません。 それも喉に突き刺さる恐れがあるので、短く持つとそこまでしても指をいかれる事があります。

パンはバター無しだと見向きもしません。 バターが好きなんだなぁ~

ワンコ無しの生活なんて、考えられないよね。 別れが悲しいから、もう動物は飼わないと思っても、やっぱりだめだ・・・ そんな生活想像できない。 悲しい別れが確実に待っていてもね。
2011/06/26 (Sun) 06:48 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg