Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
午前6時からムカつく
2011 / 06 / 11 (Sat) | me |
2011年6月10日のThumper と Zorro-Chan


4DSC03856.jpg
短くてピンクの地肌がThumperを子豚に見せるカット



4DSC04129.jpg今学期の私の仕事スケジュールは、月曜から木曜が9時間半で(実際は12時間ほど働いてる)、金曜日は2時間だけの出勤(でも実際は6時間くらい入れてる)。 時間も9時とか10時とか、あるいは早朝で済ませてしまうとか、とにかく2時間入れれば文句は言われない。 平日は朝の散歩が出来ないので、金曜日は出勤前に散歩に行くことにしている。

午前6時のいつもの公園で歩いていた。 3月末に滑って転んでしりもちをついて以来、腰が痛くてさっさと歩けない。 ましてチビ達の伸縮するリードだと、私の足に絡まり、腰が痛いから脚も上げるのが困難で、散歩は結構しんどい。 ふと振り返るとThumperがウンチスタイルに入った。 すでに前方を歩き始めているZorroのリードをまず引く。 引かないと、後ろから来る人の邪魔になるから、まずどちらかがウンチスタイルに入ると、もう片方のリードをきっちり確保するのがいつもの段取り。 そしておもむろにウンチ袋を引っ張り出した時、我々の隣をチャリンコに乗ったおっさんが行きすぎた。 その時、

そんな事(ウンチ)させたら、ここで散歩する人たちの迷惑になるじゃないか!

と吐き捨てて、猛スピードを出して去っていった。

まず、人やペット連れが散歩したり、ジョギングする専用の場所で、チャリンコの猛スピードで走る奴の方がマナー違反である。 前に人が歩いている場合は、20mほど後方から、『On your left! 左側!』と声をかけ、後ろからチャリが来てまっせ!と知らせるのが当然のマナーである。 けどそのおっさんは声をかけずに通りかかり、言いたい事だけ吐き捨てて、私に反論の余地も与えずに立ち去りやがった。

4DSC04126.jpg私はウンチの放置なんてやった事無い! いつもポケットには最低3枚の袋と、伸縮するリードの持ち手には、袋のロールが入ったディスペンサーをつけている。 チビ達が同時にしたときは1枚の袋で事は足りるが、別々に各自3回から4回する時が良くある。 まあ最低2回ずつ。 何枚袋があっても足りないので、ディスペンサーを常時している。 とっさに出しやすいようにポケットに何枚かを先に入れてる。 ディスペンサーは便利だが、とっさの時には出しにくい。 

4DSC04128.jpgそう、それはThumperの3回目のウンチだった。 ディスペンサーでまごついたからだろうが、おっさんは私は犬にウンチをさせて、そのまま立ち去るとでも思ったんだろう。 言い返したけどきっと聞こえていないし、ここでは書けない様な言葉が私の口から流出しましたし(爆) 

以前にもよく似た事があった。 Thumperのオシッコスタイルは、まるでウンチスタイルのように、背中を丸めるので、遠目にはウンチしてる様に見える。 道路を通り過ぎるおっさんに、『放置するな!』と怒鳴った後、そのおっさんも車で走り去ったため、私の反論の言葉は耳に入っては居ない。 あの時の日記はこちら。
http://ojouchan2008.blog61.fc2.com/blog-entry-274.html

大体人に意見するなら、卑怯に急いで立ち去るなよ! 人に意見するなら、その反論を受け止める覚悟をしてからにしろ! 吐き捨ては卑怯者はなはだしい! だから来週の金曜日は、同じ時間に行って、おっさんを待ち伏せするつもりで居る。 反論し、おっさんに詫びを入れさせないと私の気が納まらない。 逃げようとしたら追っかけるつもりで、ビーサンではなく、ちゃんとスニーカーを履いて行こう! あ~~~~ 終日この事でムカついてる! 胸糞悪いわい! おっさん、おぼえとけよ!
コメント
この記事へのコメント
あや姐
ピンキー子豚ちゃんのサンパーかわいいです。

本当、バージニアに住んでいたとき、
小さな庭しかなかったので、外へ散歩行くにも、
大変だった。ちょっと庭のカーブにおっしこしても、嫌味言われたしね。

それにしても、本当に、嫌なアメリカ人のおっさん。
がんばれといいたいけど、
Road Rageの激しいアメリカ
散歩Rageも恐いから、気をつけてね
2011/06/13 (Mon) 01:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

今朝はSteveが散歩に出かけたのですが、私が話したそのおっさんのイメージに合うおっさんが、チャリンコで通りかかったらしいです。 でもSteveには何も言わなかったらしい。 いや、同一人物かは分からないし、多分時間帯も違うから(今朝の散歩は8時ごろ)キット違うおっさんなんでしょうが、なんとなく卑怯者だから男の人相手には何も言わない奴だろうなんて、勝手に人格まで作り上げてます(笑) 

Steveいわく、鼻息が荒いのもえーけど、気をつけないと相手に何をされるか分からない世の中だよと・・・確かにそうですね。 おっさんのポケットにはナイフが入ってる可能性もありますから気をつけないと。

あや姐さんはアメリカに来てから、性格変わりました? 私は日本に住んでいた頃は、かなりおっとりした性格だったんです。 でも今考えると、アメリカ生活してる私は豹変してる。 直ぐにカッと来る、何事もちゃっちゃと済ませないと気がすまない性格に変わってしまいました。 黙ってる事も出来ない人間になってしまった。 ちゃらちゃら出来ない年齢になったんだから、もう少し大人しくするように心がけないと。
2011/06/13 (Mon) 04:15 | URL  [ Edit ]
あや姐
本当、Steveの言うように気をつけたほうがいい。

私は江戸っ子で気が早くて、もういい加減なのが嫌いだったけど、
のんびりやのハズを待っている34年目の今になっては、
姉もびっくりするくらい、のんびりやとなりましたが、
それでも、すぐにカッとなることも多いけど、それもすぐ忘れる。

それに言いたいことも言わなくなっちゃたと思ったけど、
これも姉に言わせると、はっきり言いすぎとかで、今でも、
姉がいえないとき、日本まで電話して欲しいなんていってくる。(爆)
2011/06/13 (Mon) 06:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

アメリカ生活で、逆におっとりしたんですね。 私と逆だ。 最近の私は黙ってるなんて事が出来ず、日本で言う美徳と言う物は完全無視し、まず相手に自分の意志を伝えないと気がすまない人間になってしまいました。 この性分、どうにかしないといけないなとは思ってるんですが。 はっきり物事を言い過ぎると、アメリカ人にさえ言われますから。 最初はアメリカで生活を始めて、相手に踏まれる前にと言う自己防衛だったんでしょうが、すっかりそれが普通になってしまってます。

2011/06/13 (Mon) 12:18 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
