Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Cloudcroft/White Sandsへの旅 Part 2
2011 / 05 / 13 (Fri) | me |
2011年5月8日-10日のThumper と Zorro-Chan


white_sands_15.jpg
White Sands National Monumentにて


White Sands は、グーグルで画像検索をするといろんな写真が見られます。 鳥取砂丘の白い砂バージョン? いやいや海はなく、石膏の結晶で出来た広大な白い砂丘で、広がりつつあるとのことで、ミサイルの実験場でも有名なところです。 UFOで有名なRoswellの近くでもあります。 この白い砂丘で、Thumperを見失うかも知れないと思ったけど、Thumperは何故か崖っぷちを歩きたがるので、本当に見失いそうでした(汗) 

map of nm左はNew Mexicoの地図です。 クリックで拡大されますが、それでもCloudcroftは超小さな町なので、見つけにくいです。 中央やや上にAlbuquerqueが有ります。 その斜め右上にはSanta Feがあり、その北に以前チビ達を連れて2回行ったことのあるTaosが有ります。 今回行ったWhite Sandsは州の南にあり、その右手にAlamogordoと言う町があり、さらにそこから山道を運転すると右手にCloudcroftが有ります。 UFOで有名なRoswellはその北東部にあたります。

4DSC03912m.jpg右の写真は、CloudcroftからAlamogordo へ向けて運転中に撮ったものですが、遠くに広がるWhite Sands が見えています。 10日の午前中はまだこうしてハルカかなたのWhite Sandsが見える状態でしたが、午後以降は強風で砂埃で何も見えない状態と化しました。

Cloudcroftから、Alamogordoまで車で約25分、White Sandsへはさらに20分かかります。 Cloudcroftへ到着してキャビンにチェックインした後、夕日のWhite Sandsへ行こうと予定したけど、強風で全く無理な状態。 翌日はそれに増した勢いの強風で断念し、大体風が出るのは午後になってからが多いので、3日目の朝に出かけようって事になりました。 

white_sands_19.jpgwhite_sands_16.jpg4DSC03920.jpg4DSC03918.jpg
white_sands_01.jpgwhite_sands_02.jpgwhite_sands_22.jpgwhite_sands_20.jpg



以下の写真は、1999年に両親が来た時の物です。 この頃は2人ともアマチュアカメラを楽しんでいた頃です。 写真家にとっては、White Sandsは天国のような場所で、両親は子供のようにはしゃいでいました。 このときは夕日の写真を撮りに行った時のものです。 この旅行での父は元気だったんですが、日本へ戻った直後に調子が悪くなり、その頃から体が自由に動かなくなり、今は車椅子がないと外出できません。 母も腰と膝の故障で、こんな場所には行きたくても行けない状態になってしまいました。 宝の持ち腐れだとの事で、カメラやレンズを沢山貰いましたが、私が使いこなせないのが悲しい・・・

White Sands-TakakoWhite Sands-Tadashiws_steve.jpg


2泊3日の旅は、あっと言う間に終わってしまいました。 次は何処に行こう? 犬連れだといける場所が限られてしまいます。 今回も犬連れでなかったら、Carlsbad Cavern へも行けたところですが、ここは動物禁止。 釣りだって、我々は楽しかったけど、ワンコにとっては楽しい場所では無いし、White Sands だって、犬はOKだから選んだ場所だったけど、結局砂が白であろうが、茶色で有ろうが、Thumperには分からないだろうし・・・ 何処がえーかなぁ?

コメント
この記事へのコメント
あや姐
凄い強風だったのですね、

我が家の前のトニアというワンコ、
われらがさなか釣りしていると、びくをジーっとみており、
魚がかかると、大喜びして、ハズが魚はずして、
彼女に投げてやると、もう首をくわえて、凄かった。

White Sandsは相変わらず真っ白い砂丘ですね。
われらも数回Alamogodoまでのあの坂道RVひっぱて、途中何回か
車休めて、降りていったこと思い出しました。
そして、ミサイルかなんかのテストの日はジーと
信号変わるの待っていました。\

私たちの好きなSalmon釣りでNavajoLakeへ10月中旬に何回も行ったんですよ。
2011/05/14 (Sat) 07:25 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇨あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

10日間の休暇も、もう明日で終わりです(泣) なのに、やろうと計画した事の、半分もやり終えていません。 洗濯機から大量に水漏れがあり、それも外出中のはっせいし、ランドリールームは水浸し、カーペットまで浸水。 その掃除と、終了したけどダメだったから、プロに終了して貰うよりも買う方がやすいから、今度は洗濯機を求めての買い物のじかんや、設置の時間。 これで丸2日が無くなったように思います。

でも新しい洗濯機は嬉しい! 静かだし、許容量が今までの夜もうんとアップしたし、今までのは、中央にプロペラのアジテイターがつてた物で、新しいのは日本の洗濯機と同じで水が渦巻きになって洗うやつ。

それからトイレのタンクから水漏れがあり、それも処理。 どうも水周りに難があるようです。

Navajo Lakeって、あや姐さんの所からなら、どれ位の運転時間なんでしょうか? Steveはいったことあるけど、私はありません。 行きたいけど、チビ達は楽しめないのだろうな… ワンコ達にだけが楽しめる場所でもいいから、何処かないかな?
2011/05/15 (Sun) 02:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇨あや姐さん
うえの返事、パココンじゃなく、IPadをつかうと、どうも文字変換がおかしくなってしまい、読みづらいぶぶんが多発しています。 「終了」じゃなくて、「修理」です。 「今までの夜」ではなく、「今までのより」です。 すみません。
2011/05/15 (Sun) 02:37 | URL  [ Edit ]
あや姐
iPad活躍していますね。

留守中の洗濯機からの水漏れトイレの水漏れ、大変でしたね。
洗濯機はFront Loadの最新式のですね。いいなぁ。

実はハズがやっとRV売ろうと決心してので、
RVの中片付けていて、ベッドに掛けておいたブランケット
を洗ったら、まぁなんと全部ばらばらの粒状になってしまって、
洗濯機の中掃除するに大変だったんです。
洗濯機を壊したかなぁと思ったけど、大丈夫みたいでした(爆)

金曜日にDVDとワンちゃん用の歯の掃除にいいというかじる骨を送りました。
月曜に着くみたい、PriorityとFirst Classの差なんと75セントくらいでした(爆)
2011/05/15 (Sun) 08:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇨あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

front load じゃ無いんです。 なんだかgasket部分が信用出来なくて(笑) それと知人の話しでは、かなり修理をし無いといけない確率がかなり高いと聞きましたから。結婚して洗濯機とはこれで4台目です。 乾燥機は健在なのに。 まあ我が家は乾燥機を使うことは滅多にありません。
雨の日なら、ガレージに干しますから。 雨の日降ら無いし(困)。

いつもDVDなど、お気遣いありがとうございます。 わたしのほうからも、小包みは出来てるけど、なかなか郵便局へ行ける時間がありませんが、来週には発送します。

2011/05/15 (Sun) 13:56 | URL  [ Edit ]
Mima
White Sandsはまだ行っていないので、是非行きたいと思っている場所のひとつです。ニューメキシコ州内といっても州自体広いのでなかなか行く機会がないのが現状ですが。

ご両親がWhite Sandsにいらした時は、本格的な写真道具を持って来られたようですね。これだけの機材を持っていらしたら荷物だけで大変だったでしょうね。でもきっと素晴らしい写真が撮れたことでしょう。釣りと同様本格的な写真撮影というのも長い時間タイミングを待つというのが大切なことでしょうから、大変じゃありませんでしたか。あとカメラに砂が入ると命取りになると聞いたことがありますけど、大丈夫でしたか。

犬を連れての旅行も場所が限られてしまうんですね。Ojou-さんとスティーブさん、そしてワンちゃん達が楽しめるところが見つかるといいですね!
2011/05/16 (Mon) 07:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。

White Sands は、見渡す限りの白い砂丘で、見る人によると、『なんだ、砂丘じゃないか』ってな程度ですが、両親はとても興奮していました。 訪れる季節や時間で全く顔が変わるんです。 両親とは夕方に行ったので、段々暗くなっていき、白い砂がほのかに夕日の色を帯びてきて、また違った写真が撮れてよかったです。 行くなら朝か夕方ですね。 昼間は砂が暑くなってしんどいですし、写真を撮るにも影が無いのは味気ない。 母がよく言ってました。 New Mexicoは湿気が無いから雲が出ない。 雲の無い空は味気ないって(笑) 

そうです。 埃や特に砂などはカメラの大敵です。 砂が付いたといって、レンズを触ると傷が入るから、取り除くにも気を使います。 カメラは途中でフィルムを交換しないでよいように、2台持ってました。 

あや姐さんにアイデアを貰い、今度はFour Corner あたりに行こうかと思ってます。 ZorroをUtah州に、ThumperをColorado州に、SteveをNew Mexico州に、私はArizona州に座って写真を撮ってこよう(笑) たぶんそうなると、泊まるのはDurango, COで、Navajo Lake までSalmon snugging に出かけるとか。 多分チビ達には楽しくない旅になってしまいそう。
2011/05/16 (Mon) 08:16 | URL  [ Edit ]
あや姐
Salmon snuggingは数年続けてでかけて、
いつも同じ顔ぶれとなって、友達となって、Navajo Lake大きいんです。
でSalmonが動き出さないとSnugging始まらないので、情報交換したりして、
Taosの上にあるEagle Nest Lakeからの人たちとも友達となり、
そこの湖でも結構Snuggingできるそうですし、
もしSteveが小さなRV借りて引いていけるなら、
Navajo LakeSPには、Park内ににキャンプ場がいっぱいあり、
わんちゃんの散歩する所いっぱいある。
そして、確かFour Cornersも本当のFour Cornersはちょっとはずれにあったような気がする。
それにFour Cornerまで出かけるなら、Mesa VerdeNPもとっても素敵な所でした。
2011/05/16 (Mon) 10:15 | URL  [ Edit ]
あや姐
思い出したのは、お天気が悪いほど鮭がうごきだしたんですが、
雪降ったりして、寒かったよ。
それに10月中旬から末だとMesa Verdeももう雪かもね。
でもそれはそれで、風情があるかも。

そしてこのSalmonはLake Salmon?で、赤色じゃなくて、
ピンク色ですが、雌をSnugすると、卵が入っていますよ。

そして、毎回、Park RangerがFishing Licenseもっているか
何匹釣ったか一人ひとりひとり調べていた。
万が一捕獲量分釣ったら、RVへ戻って、出直しなんかしていました(爆)
われ等州外の人はそのころでもライセンス料高かったけど、
面白かった。
2011/05/16 (Mon) 12:37 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

Steveの話では、一番最初に誰かの竿に当たったら、知らない間にみーんな傍でつり始めるって話らしく、釣れたその場所に集まってるとか・・・そんなもんなのか・・・

小さなRVねぇ・・・このガソリンの値段じゃ、何かを引っ張っての移動って、考えるだけでも怖いですが、ホテル代の事を思えば節約になるのかな? 今までキャンプと言えば、本当のハードコアの、テントだけのキャンプしかした事が無いんですが、RVって快適なんでしょうね。

Mesa Verde には5年ほど前に行きました。 チビ達を引き取ると決めた時、一旦迎え入れたら簡単に旅行なんて出来ないだろうからって事で、我が家へチビ達が来た1週間前の週末をDurangoで過ごしました。 あの時のブログを見つけました。
http://ojouchan2008.blog61.fc2.com/blog-entry-134.html

あんな所に人が住んでいた事があったんですね。 写真で見ると大きさは分かりませんでしたが、実際入ってみたらすごく大きかった。 畳4畳半程度の場所に8人ほどで暮らしてたとか・・・びっくりしました。 チビ達にはきっと面白くない場所でしょう。 そういえばFour Cornerも同じだしな。 犬が喜びそうな場所ってどんなところなんでしょうか?

NM Fishing License は旅行前に買って有りますが・・・買ってから分かった事は、我々が行ったCloudcroftのSilver Lake はLicense不要の場所で、その代わりPermitを買わされました、1人$10。 NMのライセンスは1人$35で、もし釣り竿を2本持ちたいなら$4追加です。 今年の夏は釣りに行こうって話しをしてますが、日帰りの場合はチビ達は連れて行かない事にします。 あのThumperのとっても嫌そうな顔が思い浮かぶ・・・(笑) 
2011/05/17 (Tue) 11:47 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
