Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

5歳になりました
2011 / 03 / 16 (Wed) | me |
2011年3月14日のThumper と Zorro-Chan


4DSC03201.jpg
ディナーを待つ真剣な眼差し


チビ達5歳になりました。 本当なら3月9日が誕生日なんだけど、母ちゃん仕事が忙しくすっかり忘れてしまい テイクアウトのフライドチキンを食べながら、確か今日は何の日だったっけなぁ~と・・・思い出したけど、すでにチビ達のディナーは終了後。 週末にするねと言ってたけど、今度はZorroちんがお腹ピーピーの数日だったので、様子を見て今晩になりました。


4DSC03203.jpgチビ達の誕生日ケーキは毎年お決まりで、チキンレバーとジャガイモのケーキのはずが、いつものスーパーに行くと、なんとチキンレバーの扱いをやめたとかで、仕方なくビーフレバーを買ってきたのですが、私自身が食べるわけでは無いので、どっちがお気に召したのかはよく分からず。 ジャガイモは常備していないけど、チビ達のオヤツ用にアジア食品店で買ってあったサツマイモのマッシュと混ぜてみました。 おいしそう? 母ちゃん、このレバーの香りがとても苦手なんだよぉ~ だから1年に1回しか作らないけど、我慢してね。

4DSC03205.jpg4DSC03207.jpg4DSC03209.jpg4DSC03210.jpg



Tingley Beach

4DSC03137.jpgAlbuquerqueには公共の魚釣り場/公園があり、人工的に造った池が4つ繋がった、Tingley Beachと言う場所が有ります。 フライフィッシングと言う引っ掛けて魚を釣る専門の池や、子供のみ利用できる池や、リモコンボートやペダルを踏んで乗るボートが使える池や、また釣りも何もなく、ただただ鳥が沢山集まる池が有ります。 

4DSC03138.jpg6時半出勤の時はフリーウェイを使いますが、時間を遅れての出勤の時、フリーウェイは混雑しすぎるため、別のルートを通るのですが、そのルートにこのTingley Beachが有ります。 この公園の前の道路は時速25マイルのノロノロ運転です。 なぜかと言うと、いきなり鳥が道路を横切ったりする事があるからです。 この時期はCanadian Geeseが一杯居るし、もっと暖かくなると、アヒルの親子の行進があったりして、そういう場合は鳥が優先となります。 家の近所の公園の小さな池にも鳥が沢山居ますが、ここはその何十倍もの鳥が居るので、一体チビ達はどんな反応をしめすか?楽しみでした。 

Canadian Geese と呼ばれる、チビ達よりも大きなサイズの渡り鳥は、首が長い黒い顔をしたガチョウで、車にも立ち向かうほど怖い鳥なんですが、この日は人間慣れした、とても愛嬌のある2羽に出会い、手持ちのパンを喜んで食べました。 首を屈伸させて催促してます

4DSC03142m.jpgところがそのCanadian Geeseを押しのけるように、呼びもしないのに白いガチョウがやって来て、いきなり我々を威嚇し始めたのです。 人間に対しては攻撃的では無さそうでしたが、Zorroが少しでも近寄ると、ネコがシャー!と威嚇するのと同じ音をだして、Zorroに向かって1歩踏み出すんで、Zorroは私の後ろに隠れ、Thumperは最初からそ知らぬ顔をして放れてました。 このサイズの鳥になると、ウンチの大きさもうちのチビ達のとさほど変わり有りません。 でっかい!


あとは白い鳥達を避けるように公園を歩きました。 沢山釣りをする人たちが居ましたが、Catch and Release と言って、釣った魚は直ぐに放してやると言うきまりだそうです。 フライフィッシングの方は、釣り糸が空中を飛び交い危ないので、そちらの池には行かず。

4DSC03145.jpgThumperはとっても嬉しそう。 楽しいけどちょっとしんどいらしく(笑)、途中のベンチに自ら飛び乗り休憩アピール。 遠足みたいに沢山荷物を背負ってた私は、ちゃんとお水も持ってたよ。 背中には鳥に与えるパンくず、お尻が汚くなるかも知れないのでティッシュと使い捨ての手袋、お尻を拭くウェットティッシュ、お水と容器、オヤツなどなど。 散歩には2時間かかった。 しょっちゅう出来るわけではないけど、また遊びにいこうねぇ~



アメリカ側では、情報が少し遅れますが、日本の現状が入ってきています。 私を知る人は、私が日本人だと当然知っている訳で、それだけで今回の地震に対して親密さが増したようで、皆心配すると同時に、今後の日本の復旧を祈っています。 

そこいらじゅうで救助の手を差し伸べる準備が始まっています。 私の方も、地元の大学、University of New Mexicoの日本人学生会がBake Sale を行うらしく、ここで本領発揮せねば何時できる?ってんで、我が校のキッチンを借りて、Bake sale に出品できる物の大量生産を行う予定にしています。 

家族や友達の安否が分からない人がまだまだ沢山いらっしゃる事でしょう。 早く見つかりますように、心からお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
あや姐
サンパーとゾッロチ5歳の誕生日おめでとう~~
Happy Happy Birthday to You All♪
もう5歳なの、年月たつのは早いですね。
それにしても凄いブルベリーとラデッシュでかざった
ケーキきれいに平らげましたね・

白い大きなアヒルは公園へ歩きに行くと私にも
シューシューと威嚇してくるので、そばは通りません(爆)

ベーくセール頑張ってください
近くだったら買いに行くのに♪
2011/03/16 (Wed) 13:00 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

ThumperもZorroも、人間で言えば36歳あたりだそうです。 相変わらずやんちゃです。 Thumperはポカポカ天気になると、直ぐに穴掘りを始めるので要注意です。 Zorroは穴掘りしませんが、余計な物を食べますから、下痢ピーピーしました。 

毎年バースデーケーキは必ず誕生日に作ったのに、今年はすっかりわすれてしまって・・・(滝汗) トッピングも何もありません。 あまりにも色が無いから、手元にあったラディッシュを置いたけど、Steveが見て、『キットそんな余計な物はいらないと思われるぞ』といわれました。 そのとおりでしょうが(笑)

私は今までCanadian geese が根性座った怖い鳥だと思ってましたが、この白いのは意外でした。 だっていつもの公園に居る白い子たちはひょうきんな感じなんですもの。 このときは呼びもしないのに勝手に向こうから近づいてきて、シューシュー威嚇してきたんです。 嫌ならくるなよ!と言いたい!

明日もTingley Beachへ出かける予定です。 明後日から仕事ですから。 Bake sale、まだ何の計画も立ててませんが、家で焼くつもりはないので、学校だと器具も全て整っているので、後は材料をかい出すだけです。
2011/03/16 (Wed) 15:33 | URL  [ Edit ]
roko
出・・で遅れたぁ~~!!

5歳おめでとう~~~
やんちゃで手を焼いてどうしたら・・なんて言ってたのにね
気がついたらやんちゃもなんだか落ち着いたいたずらになってきた気がする

こっちはブログもなんとなく自粛気味だから明るい話題ありがとう

元気な1年になりますように
日本も元気になりますように
2011/03/18 (Fri) 21:47 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、ちょっとお久^^  元気でしたか?

『落ち着いたいたずら』ってのが面白いけど、Thumperはいつも確信犯。 ただZorroがわけ分からん。 絶対良い事と悪い事の把握ができていないと思われるわ。 外に出て呼んでもなかなか戻ってこない時、ThumperはパティオでじっとZorroが来るのを待ち、近くまでZorroが戻るとThumperが今度はZorroに体当たりして、まるで『なんでちゃんと言う事きかんのや?母ちゃんが怒ってるやろ!』とZorroをとっ捕まえて説教してるかのように見える。 でもThumperも負けずの穴掘り半。 名前を呼ばれ初めて我に返る(笑) 

ブログ、そうか、だから最近更新がないんだ。 毎日チェックは入れてますが。 日本に住んでいる方々の現状は、我々海外在住組には想像の中でしか理解できません。 地震が起こった3日目あたりまではニュースで詳しく報道してましたが、最近は段々話題は薄れ、原発の話題ばかりです。 いかにこれがアメリカに影響するか?と言うような。 アメリカ政府と日本側との考えの食い違いも多いに影響してるかと思うけど。

不自由な暮らしをずっと続ける事を強いられている被災者の方々に、早く平安がもどりますように。
2011/03/19 (Sat) 12:47 | URL  [ Edit ]
かっくんねぇね
とても遅くなってしまいましたが…
Thumperちゃん、Zorroちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
そして、そして、
Ojou-Chanさんもお誕生日だったのですよね。
お誕生日おめでとうございます♪
Ojou-Chanさんにとって、そして、ThumperちゃんとZorroちゃんにとって、素敵な1年になりますように。

こちらは、被災地では余震もまだまだ続いていますし、原発の問題も農作物、酪農、水道と色々な問題になってきました。
命がけで作業されている方達の無事と、一日でも早く終息できるようにとずっと祈っています。
原発のことが解決できたら、みんなの不安が取れて前に進んでいけると思います。
私も悲観的にならずに、しっかりと自分の出来る事をやっていきたいと思っています。

それから、いつか本物のかっくんとシュートに会って下さいね。
その日を楽しみにしています。
2011/03/23 (Wed) 19:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒かっくんねぇねさん
かっくんねぇねさん、こんにちは。

ありがとうございます。 5歳になってやっと、Thumperは乱暴とはあれ比較的落ち着いてきましたが、Zorroは悪い事と良い事をまだ理解できていない気がします。 大人しそうな顔をして破壊魔です。 Thumperは確信犯です。

地震があった数日間は、アメリカのテレビでもずっと地震の現状を報告してくれてましたが、最近はリビアへの攻撃があってからは地震のニュースが見られなくなってますが、放射能の話は聞こえてきます。 

ブログ友達のところで知った事ですが、避難所ではペット同伴ではいけない場所が有るそうです。 そこで署名運動を行ってると聞きました。 出来たらかっくんのブログでも、言葉を広めていただけないでしょうか? 私も今日更新するブログに転載したいと思います。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

皆が笑って過ごせる日が早く訪れますように。
2011/03/26 (Sat) 08:41 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg