Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
最近のチビ達 & 嬉しい報告
2011 / 02 / 28 (Mon) | me |
2011年2月27日のThumper と Zorro-Chan


4DSC02967.jpg
仲良く昼寝


ってか、昼だけでなく、いつでもどこでも寝てますが・・・

4DSC02972.jpgバレンタインデーが終わったら、時期的な物は安売りになる。 ワンコ服もその通りで、このハートのお洋服は、1着$1.74でした! 喜んで買う母の気持ちをよそに、本人達はとーっても迷惑顔してますね(笑) 

4DSC03026.jpg4DSC02977.jpg4DSC02971.jpg4DSC02968.jpg


Albuquerque名物、秒速50kmの強風の日

ひどい時は、瞬間で80kmを越える日もあるのが、Albuquerqueの春先名物です。 3週間前はマイナス23℃なんて日があったのに、この1週間ほどは朝でこそ氷点下になりますが、日中は18℃位まで上がり、1日の寒暖の差が20℃以上もある日はざらです。 今日は強風予報が出ていて、もしや雪?なんて予報が出ていたら、5分ほどだけ雪がちらほら・・・ でもお天気だし、なんじゃこのお天気?

4DSC03037.jpg4DSC03035.jpg風の強い日は、洗濯物もさっさと乾くので、今日はチビ達のおもちゃの洗濯をしました。 そしたらまあ、予想通り、チビ達は蛸足の下から離れません。 なんでやのん? 家の中のおもちゃ箱には、まだ50個以上のおもちゃが有ると言うのに、手が届かないと欲しくなるらしいです。 下でねばって、ふぇ~~~んと泣き声を発してます。


とっても嬉しい事

過去のブログをたどってみると、どうやら私がブログの模様替えをしたのが、去年の1月12日と有りました。 それまでは2コラムだった(左側にインデックスがあり、中央から右にはブログ記事があった)のを現在の3コラム(右側にCATNAPおよび動物救済のリンクを設けた)に変えました。

CATNAPと言う、人間に捨てられた、または利用された挙句に捨てられたような犬猫を救助し、残りの一生を一緒に出来る家族を探してくれるなんて団体の存在を知ったのが、今から1年半ほど前の事。 その時初めて『預かり制度』なんて物を知りました。 永住の地を見つけるまで、仮住まいを提供してくださるボランティアの方々。 私は知らない間に、CATNAPや預かりさんのブログをチェックし、昨日救助されたあの子はどうなったかな?とストーカーするのが日課となりました。 自分のブログなんて後回し。

そう言った中、今日は驚くべき出来事が起こったのです。 模様替えした私のブログを見て、その中の預かりさんへのリンクをクリックし、そこで見た救助されたワンコがとっても気に入って、そして今回里親になってそのワンコを迎え入れる事となりましたとご報告いただいたのです。 なんだって 所詮は自己満足で書いてるブログを見てくださる人が居た上に、私のブログが1匹の犬の幸せに繋がろうとは、夢にも思っては居ませんでしたから、もぉ~~~~驚くやら、嬉しいやら、泣けるやら・・・この嬉しさをどないして表現しまひょいな?

今日、そのワンコ『ちづるちゃん』を預かってらした、はなくるみさんから正式譲渡の報告メールを頂き、感無量です。 さぁ! がんばるぞ!(一体何を?) ワンコ、わんこ、ワンコ、わんこ・・・何が言いたい? とにかく、嬉しいねん! 私もいつかはAlbuquerqueで預かりさんを始めたいと思ってます。 生活環境を整えましょうねぇ~~~
コメント
この記事へのコメント
Mima
私も先週末は金曜日から日曜日(昨日)までアルバカーキーにいましたが、日曜日の強風!ものすごい砂埃でした!今にも嵐になりそうな感じでしたが結局雨も雪も降りませんでしたね。こういう強風の日は洗濯物も外に干したら砂だらけになりそうですね。いつかOjou-さんがいらしたElephant Bar and Restaurantにも行きましたが、金曜日の夜で、予約をしたにもかかわらず20分も予約時間から遅れて、そしてオーダーしたものもイマイチ。友人一家とうちとで行ったのですが、どの料理もたいしたことなかったというのが感想。また行く事はないと思います。この程度の料理でなんでこんなに人気があるのかが不思議。ストローの包み紙が料理に入っていなかっただけ良かったと思うべきでしょうね(笑)。

私もOjou-さんのブログを通してひどい扱いを受けた犬を救済している人たちの善意の行動をブログで拝見して、感動したものです。それにしても世の中には生き物を生き物として扱わない恐ろしいことを平気でできる人がいるものだと怒りがこみ上げるやら、呆れるやらで悲しくなります。でもOjou-さんのブログを通してこうして里親になってくださった方がいるというのは励まされたことと思います。よかったですね!私の友人で預かりさんが旅行中に数日間子犬ちゃんたちを預かった方がいますが、かわいいの一言です。彼女も将来的にご自身で預かりさんになりたいとおっしゃっていました。Ojou-さんも実際にアルバカーキーの土地でこうした預かりさんをしてわんちゃん達の幸せに貢献できるといいですね!
2011/03/01 (Tue) 06:45 | URL  [ Edit ]
あや姐
今日は一日中ものすごい強風が吹き荒れ、ちょっと寒かった。
春一番でしょうか・・・・
でも、アルバカーキの強風には勝てなかったと思う(爆)

Oちゃんのブログのおかげで、ワンちゃん1匹が幸せになれてよかった♪

実はこの町でも事件があった。サンアントニオからこの町の娘の家に
お母さんが小さいワンちゃん連れで遊びに来ていたときに、
塀があるので、ワンちゃんを一人外へ出してしまったお母さん、
何時までたっても帰ってこないので、探しに行ったら、
隣の家とのゲートが開いており、隣の庭でワンちゃんがガンで撃たれて、
動けなくになっているのを見つけ、急いで、Vetへ運んで、
手術したり、何とか持ち直ししたけど、やっぱり、駄目でした。

なんと、この家のお隣は退職したDeputy Sherif が撃ち殺ししたのです。
小さなワンちゃんをなぜガンで撃ち殺したのか?新聞のニュースで広まり、
彼は自首しましたが、彼の犬への虐待の罪で、
もうじき法廷が始まる様子ですが。
なぜ、こんな事件が起きたのか、もう悲しいですね。
2011/03/01 (Tue) 13:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。

Albuquerqueは春先は強風がひどいですよね。 コンタクトレンズ時代はすごく辛かったです。 この時期はスキーのゴーグル使ってましたから。 建物から出ても、駐車場の自分の車にたどり着けないくらいだし。 去年の3月末のビデオですが、こんなのをみつけました。
http://ojouchan2008.blog61.fc2.com/blog-entry-633.html

こんな風の日に、たまたまぽつぽつする時は最低! 雨で濡れた後にすなの嵐を通るんです。 車がぐちゃぐちゃになります。

Elephant Barは1度しか行ってません。 あれが最初で最後でした。 予約はしてませんでしたが、平日なのに1時間ほど待ち、やっと入ったらサービスは良くない上に、料理が普通。 おまけにMimaさんが覚えてる通り、Sweet’N Lowのパッケージがサラダのお皿の底から出てきましたから。 証拠写真を撮り、レストラン本部に連絡したら、『もう1度チャンスを』って事で、ギフトカードを送ってきましたが、結局また行く気になんてなれなかったから、あのままです。

Albuquerqueの知人で、ボランティアをしてる人が居るのですが、大型犬を預かってくれる人は居ないかとメールを知り合いに送ってたけど、結局預かるという人が居なかったので、彼女がとりあえず預かりさんが見つかるまで預かろうと思ったけれど、結局手放せなくなって彼女が本当の里親になりました(笑) 私も同じ道をたどる恐れあり! だから預かるだけでも真剣に考えないといけません。 

Albuquerqueでは、あまり小型犬の預かり希望が無いのです。 みんなレトリバーやラブラドール級の大型犬。 私は生まれて以来、小型犬しか知らないし、すでに一緒に住むThumperとZorroも小型犬だから、もし大型犬が来た場合、どんな生活状態になるだろうと想像も出来ません。 散歩にしても、一緒に行けないと思いますから。 すごいウンチのサイズだろうなぁ~(笑) でも生活状態が整い、今よりも少し大きな家か、庭がもっとちゃんと整った家に引っ越したら(数年内には)その時はサイズ関係なしに預かりさんを始めるつもりで居ます。 犬はどんな子でも可愛い^^ 
2011/03/03 (Thu) 09:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

チワワを銃で! でも犬はサイズは関係ないけど、見た目では怖そうでも大人しい犬も居るし、それは人間も同じですよね。 でも、なんで犬を銃で撃つ必要があったのだろうか? 信じられない話だ。 動物虐待罪で実刑を与えるのがアメリカではありますが、決して人間に対するほどの罪は受けません。 でも最愛のペットを失くした人にとっては、たかが犬ではないのに、やはり分かってもらえないから悔しい。

アメリカンピットブルって、見た目だけでも怖いでしょ? Albuquerqueのお隣の小さな田舎町では、ピットブルを飼ってはいけないと言う条例があります。 確かにこの犬種は、気の荒いので有名ではありますが、見た目だけで判断は可愛そうだと思う。 だって、先日ドッグパークのある公園へ行った時、フェンスの入り口で飼い主がリードを引っ張って、中に入ろうと言ってるけど、そのピットブルはぶるぶる震えて怖がって入りたくないと踏ん張ってるんです。 あんなに強面で大柄だけど、うちのThumperとZorroが近寄っても後ずさりしてましたし。 飼い主さん、『今日も中には入れないなぁ』と照れくさそうに言ってましたが、目が純粋な可愛い大きなワンコでした。

私、見た目は大酒呑みに見えるらしいですが、全くの下戸です(笑) 

訪れる人の少ない私のブログがきっかけで、犬1匹が幸せになったなんて! もう感激でかんげきで、口をぱくぱく、アワアワアワアワし始めて、どないしたん?とSteveに聞かれたほど。 その後は号泣で(恥)
2011/03/03 (Thu) 09:27 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
