Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
最近見た映画--Munich(ミュンヘン)
2006 / 02 / 05 (Sun) | me |
Munich (映画館で)


munich.jpg

1972年のミュンヘンオリンピックで起こった、イスラエル代表選手惨殺事件にまつわる、事実に基づいた映画。 オリンピックオタクの私としては、どうしても見ておきたかった映画。 当時10歳程度の私は、そういう事件があったなって程度でしか覚えていなかったけど、なんとも悲しい出来事だとおもう。 

オリンピックってさぁ、人間が肉体的にできる技の最高潮に達する人達が集まって競い合う場所で、ただその技を競い合うってのが目的である場所であるべきところ。 どうして関係の無いことを持ち込んで、選手を殺さないといけないのよ! たとえ戦争していても、オリンピックだけは、世界が国の違いを超越して競い合う場所でありたいのになぁ~ 映画のあいだ、ずっとそんなことを思っていた。 

ミュンヘンと言えば、このとき男子のバレーボールが最高潮に位置していて、たしか『ミュンヘンへの道』と言うアニメが放送されていたと覚えてる。 1962年の東京オリンピックでは、女子のバレーボールが最盛期で、『東洋の魔女』とも呼ばれたよなぁ。

とにかくこの映画、殺しのシーンが、ものすごくリアルだった。 本当に弾丸が体にめり込んでるんじゃ?って思わせる。 やはりスピルバーグの映画だけあるかな? 全体的にむちゃくちゃ暗い映画だわ。 映像自体もずっとグレーで切ない感じ。 アカデミー賞にノミネートされたけど、どうなるだろうかな? 

↓ノミネートされている映画(Best Motion Picture of the Year)
 
・Brokeback Mountain
・Capote(主演男優大好き!)
・Crash
・Good Night, and Good Luck
・Munich

あ”~ん、私はこの中で、今年Munichしか見ていないのだ。 なんとか結果発表が始まるまでに、あと1つくらいは見たいな。 Brokebach Mountainは、まだ劇場で上映してるので、来週見に行くつもり、一人で。 内容的に、同性愛の話題となると、どうもSteveは嫌がって一緒に行ってくれそうにないので、私一人で見ることになる。 ガンビちゃんによると、そんなに心配しなくても良い感じなんだけど。 映画館に一人で行くの、アメリカで初めてだ。 まあ日本みたいに、痴漢が出ないのが幸いだけど。

Capoteは、主演のPhilip Seymore Hoffmanが好きなので、見たいと思ってた。 Crashには、私の好きな、Don Cheadleも出てるし・・・なんとかせねば!




ブログランキングに参加してますので
下のボタンをクリックお願いね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 総合ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
まこ
おジョーちゃん、こんにちは。ジョージアのまこちんです。覚えていますか?久しぶりに某サイトのおジョーちゃんのページを覗いてみたら、ブログをはじめたと言う事で、こっそりこっちに遊びに来ちゃいました^^
私も、Philip Seymour Hoffmanが大好きでCapoteを観にいきたいって思っているんだけど、ナカナカその機会が無くてまだ行けず(涙)2年くらい前、「Philip Seymour HoffmanはGood Actorなのに、何でいつも脇役ばかりなんだ?」ってずっと思っていたのです。でも彼にもやっとアカデミー賞をもらえるチャンスが来ましたね!
同性愛関係の映画、最近沢山出てきたみたいですが、ジミーもこれ関係の映画には嫌がって一緒に観に行ってくれないんですよ。おジョーちゃんとご近所さんだったら、旦那さんや彼が嫌で観たくない映画でも一緒に観に行く事が出来るのに。
では、ちょっと長くなってしまったので、今日はこの辺で。また遊びに来ますね^^
2006/02/05 (Sun) 12:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
まこちん! 元気にしてたみたいで、なによりです。 ジミーとも、まだまだ続いてると聞いて嬉しいです。
Mr. Hoffmanを知ってるだけでなく、好きだとな? 名前を書いたけど、誰も知ってる人がいるとは、期待してませんでしたから、ちょっと驚きです。 私が初めて彼をみたのは、アル・パチーノ主演の、『Scent of a Woman』で、George Jr.の役がすごく印象的です。 その後ではTwisterでも、面白かった。 彼がオカマ役した映画も見ましたか? ちらっとPreviewで見ただけで、私は見てないけど。
Brokeback Mountainは、そんなに緊張するほどの内容は見せないって印象があるんですが、まあ見てみないと分からない。 本当は、Steveのお姉さんが一緒に行こうかと誘ってくれてたけど・・・彼女他にも一緒に行く友達が居て、その人たちと同行すると、映画だけでは済まなくなって、私の一日の予定を支配されるから、あえて一人で行きたいなと思ってるんです(義理姉が日本語読めなくてよかったぁ~・笑) 
同性愛映画といえば、『M Butterfly』って見たことある? 実話を映画にしたものですが、男性であると偽って、情報入手のためにある男性に近づき、結婚までしたのに・・・その男性は彼が実は男だったと、全く知らなかった・・・
ちょっとだけあらすじを知って、Steveには内容を知らせずに映画レンタルしてみて、最後に映画の中の観客達と一緒にSteveも驚いて・・・・・裏切られたといってました。 でも最初にそんな内容を言えば、絶対に見たくない!と言うのが分かってたから。 だって、私の好きな、Jeremy Ironsが主演だったんだもの。 
あまり露骨に見せる映画は嫌だけど、内容が良かったら見てみたいな。 と言いながら、ちょっとどきどき。 またきてねぇ~!
2006/02/05 (Sun) 13:41 | URL  [ Edit ]
はっち
お邪魔します~♪
スピルバーグならではの味が、リアルな殺しのシーンだけってのは、ちょっと淋しい気がしますねぇ・・・
テーマが難しすぎるとは思うけど、なんかオチ欲しかったです。
2006/02/05 (Sun) 17:13 | URL  [ Edit ]
おじょー
はっちさん、初めまして。 ほんと、最初に弾丸がほっぺを貫通するシーンや、女性殺し屋が殺されるシーンなんて、すごくリアルだった。
テーマは難しいけど、イスラエルを愛するスピルバーグの気持ちは出来たと思います。 ただ、主役があれからどうなったのか、最後にしらせてくれなかったからなぁ。
実話に基づいた話って、オチをつけるのは難しいような気がします。
2006/02/06 (Mon) 00:44 | URL  [ Edit ]
まこ
私がMr. Hoffmanの存在を知ったのは、Punch-Drunk LoveというAdam Sandlerのロマンティック・コメディー映画。台詞も少なくてすごく小さな脇役だったんだけど、かなり印象深い演技だったのを覚えています。その後、Magnoliaをレンタルして観たけど、彼はコメディーとシリアスな演技両方をする事ができるんですね。Typecastされないように色んなジャンルの映画に挑戦する人って沢山いるけど、Mr. Hoffmanのようにそれが成功で終わる人ってまだ少ないんじゃないかな?どうなんだろ?
そういえば、Crashもアカデミー賞にノミネートされているんですね。私の友達は「すごーく良かったよ!」と絶賛していたので、いつか観ようと思っています。Magnoliaもそうだったけど、この映画も豪華キャストのようですね。どんな感じだったか、観たら教えてください。
ではでは♪
2006/02/07 (Tue) 03:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Punch-Drunk Loveは見てないわ。 SteveがAdam Sandlerを好んでないってのもあって、彼主演の映画は見てないな。 Magnoliaも見てないけど、今度レンタルしてくる。 Tom Cruiseが嫌いなんだけど、William H. Macyは好きだから。 
Scent of a Womanの時も、Red Dragon の時も、Mr. Hoffmanは嫌味な男の役を好演したけど、なんだかそんな役がすごく上手だと思った。
コメディとシリアスの両方を演じる事が出来る人って・・・他に誰が居るかなぁ? Dustin Hoffman? Paul Giamattiなんて両方できるよね。 Robert de Niroがコメディーやってるときって、いつ切れるかな?って心配してはらはらするわ。 Gene Huckmanも出来るぞ。 Kevin Spacey, Jack Nicholson, Don Cheadleもできるわ! Kevin SpaceyとPaul Giamattiは、どちらかと言うと、とても皮肉っぽいユーモアのある人達だし。
金曜日だったか、Brokeback Mountainに行くつもり。
2006/02/07 (Tue) 05:38 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
