Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

忙しい日々
2010 / 09 / 07 (Tue) | me |
2010年9月6日のThumper と Zorro-Chan

4DSC01139.jpg
『Walk・散歩』の合言葉を待つThumperとZorro


ブログ保存はこまめにしないといけませんね。 一昨日は最後まで書いて、保存直前にパソコンがフリーズし、全てを失ってしまい、全くやり直すやる気なしになりました。 今日はこまめに保存せねば!

日曜日の朝は、大抵Steveが散歩係りです。 金曜日の朝は私の出勤時間が遅いので、朝に散歩をしてから出勤します。 よって夏の間、チビ達の散歩は金曜から日曜の3日間だけとなってますが、そろそろ涼しい季節になったので、これからは帰宅後でも散歩ができそう。 なんせ暑い時間帯に散歩に出ようものなら、Thumperはすぐにへたって動かなくなりますから。


46474_1488143935290_1584708976_1159428_2458089_n.jpg今週は忙しかった。 新学期が始まった事で忙しいと言う上に、初っ端の1週間、上級ベーキングのインストラクターが、San Francisco Baking Institute にて修行に行ったため、私が授業を持たないといけないと言うはめに・・・

今まで生徒の立場でしかなかった学校で、今度は教える立場になり、インストラクターと言う仕事が、こんなにも難しいと言う事を初めて痛感しました。 午前中の初級と午後の上級の両ベーキングクラスのアシスタントをしている私ですが、両クラスのインストラクターは、この道10年以上で、ベーキングの知識だけではなく、生徒との対応のしかたも知っている。 私はベーキングしか知らない。 ベーキングできるだけじゃ、インストラクター業は務まらないんだ・・・ それに時間配分も。 何を先にやれば、あとがスムーズに行くのかなど、生徒の頃はインストラクターに指導されるがままに手がけていた。 難しい。

ブリオッシュハラそして私の声は小学生のような幼稚な声で、全く通らない。 家に電話がかかると、『お母さん居ますか?』と聞かれるほどの声で、外観とつりあわない。 20人の生徒に機械の騒音でうるさいキッチン内で、叫ぶような声で喋ったら、終わりの頃には声が出なくなってた。

この写真はChallah・ハラと言う、ユダヤの編みこみパンの5つ編みのデモをしているところを生徒の1人が写真を撮ってくれたものです。 中にはビデオを撮ってた生徒も居た。 絶対自分の姿は見たくない!!!


Steveの新車

4DSC01083.jpg4DSC01085.jpgSteveが新しいトラックを購入したので、初めての週末はちょっと遠出のSanta Feへ行く!と今週は息巻いていた。 しかし! なんと燃費の悪い車なんだ! 私のニッサン・セントラは燃費を考えて買ったので、以前のマキシマよりはガソリン1ガロンに対し、10マイルも遠くまで走れる。 マキシマは1ガロンで22マイル程度、セントラは32マイル程度。 Steveの新しいトラックは1ガロンで16マイル程度しかないのに!(怒) 

4DSC01086.jpg4DSC01084.jpg以前はトヨタの4輪駆動に乗ってたのですが、1993年製の17歳で、そろそろ次の冬超えはしんどいだろうなぁ~って所だった。 ベンチシートで2人乗りで4シリンダーで、エアコンもCDプレーヤーも何もついていないトラックだった。 この新しいニッサン・フロンティアは6シリンダーで、クルーキャブと言って、後部座席にはちゃんとチビ達が座れる場所も付いているし、エアコンもCDプレーヤーの他、皮製のシートには温度が入るらしい。 

とにかく以前のトラックよりも大きいので、ガレージに入ると、 前後左右に余裕がない。 ガレージの掃除してください!

toyota_truck.jpg 最後の記念撮影。

ここの所、仕事がむちゃくちゃ忙しく、頑張って仕事をこなせばこなすほどに、どんどん仕事が増えていく。 それだけ責任も増えると、ミーティングばかりで仕事にならないと、かなりストレスがたまってる状態でした。 トラックもそろそろ修理に出すか、新しいのをと言ってるときに義兄が見つけてくれたトラックで、その話が電話で来た夜は、興奮で眠れなかったらしい(笑) 2010年製の走行距離2マイルしか入ってない新車。 こんなに高額な車・・・と思って経済的にはものすごく辛いけど、精神的な限界が来てたから、こう言うご褒美もあっても良いと思ったけど・・・ 年末の里帰りは私一人でします(爆) 

コメント
この記事へのコメント
Mima
新車購入おめでとうございます!本当に高い買い物ですけれど、ここでは生活必需品で毎日使うものですからご主人もさぞお喜びのことでしょう。でも93年製とは見えないトヨタ!うちには18年選手のオンボロ日産スタンザがあります!息子が色々とぶつけてもうヨレヨレでそろそろ買い替えと思っているところです(笑)。でも新車に乗るとテクノロジーの進歩に眼を見張るものがあると思いませんか?あと10年したらどんな車が開発されるのでしょうね。ご主人あとはガレージのお掃除をすればギリギリの車庫入れから解放されますね(笑)。

お仕事の方忙しそうですね。確かに教えるということは大変なことですよね。私も大学で日本語を教えて今年で2年目ですけれど、常に教える難しさを感じています。でもそれなりに収穫もありますから、やりがいのある仕事だと思っています。2年目は1年目に比べてかなり心理的余裕がありますから、何事も最初の一年はlearning curveを経験するものなんでしょうね。

お互い老体(?)に鞭打ってがんばりましょう!
2010/09/07 (Tue) 11:06 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、お久です。

むっちゃ高いですよ! 私が今年の始めに買った車は、燃費優先だったから、大した額では無い車でしたが、今度のSteveのトラックは、むっちゃ腹立つ!(爆) そういえば、私も20年ほど前に、Nissan Stanza を運転していた事が有ります。 あの車をTrade-in して、Steveのトヨタのトラックを買ったんですが、次に買ったNissan Maxima もあの時のStanza も、いずれも後ろから衝突されていたため、売るにしても大した額にはならず。

ところがこのSteveの93年製のトラックは、17歳では有るけれど、事故1つあわず、修理にも出した事が無いほど、Steveが大事に扱ってきた車なので、今回のトラック購入の最、是非Trade-in してほしいと言われたくらい。 93年製のエアコンもCDプレーヤーも無く、手動のウインドーで、本当に最低限しかついていない車だけど、大事にしてきたってのがディーラーの誰もに分かったらしいわ。 多分もうすでに売れてるんじゃないだろうか?

学校でのインストラクター業、そのうち楽しいと思える余裕も生まれるんでしょうか? 今はしんどいばかりだ。 大声で話してるつもりが、ぜんぜん声が通らないし。 やり甲斐のある仕事だと思える日が来ると回りは言うけれど、本当なのかなぁ? 州立ですから、給料もすごく低いしねぇ~~
2010/09/08 (Wed) 11:45 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、まいど!

>絶対自分の姿は見たくない!!!<

めっちゃウケた~e-461
でも、本当にそう!写真で見た自分・・・こんなにフケた?こんなに太ってる?
って、ショックだもん(笑)

今回は体力的にはホテルの仕事より楽だけど、声が大変なんだね。
確かにOjouさんの声はそんなに大きくないし、可愛い声だもんね~
特に機械がまわってたら聞こえにくいよね。
フリーハンドになるようなマイクは使えないのかな~?

e-420美味しそうなブリオッシュe-420
すごく美味しそう!あ~、お腹空いた!
2010/09/08 (Wed) 18:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!

自分の姿をビデオで見るのも嫌だけど、自分の声を聞くのは辛い。 本当に幼稚な声で、風邪を引いて鼻声になれば、もっと悲惨な状態になるし。 この前テレビで、杉本彩って女優が喋ってるの見て、こんな声なら説得力あるのになぁ~と思ったわ。

それと、頭は帽子で隠れてるけど、ここ数ヶ月でものすごく白髪が増えてん。 以前よりショックなのは、前髪に白髪が一杯混ざってきた事。 悲しいよぉ~~~ 私は生涯、おしゃれ染めなんてした事ない。 いつも白髪染めだ!(号泣) 


先週は生徒が焼いたbrioche, challah, raisin cinnamon swirlで家中が一杯になり、今週はbaguette、全粒粉パンで一杯。 痩せられそうにない。 brioche, challah, raisin breadはね、フレンチトーストにすると最高に美味しいよ。
2010/09/10 (Fri) 11:21 | URL  [ Edit ]
あや姐
Steveサン、新しいトラックおめでとうございます♪
X4だと、やっぱり、燃料費かかると思う。
私が運転していた前の普通のF150も燃料費悪かった・・・大体17マイル。
ハズのF350も16マイルくらい。
今のEscapeが24マイルくらいでるんですよ。
このEscapeは中型のSUVで、後ろの座席がたおせるので
犬のためです(爆)
最近ガソリンはこの辺で$2.59あたりです・

本当、学校でマイクロフォンがあると良いのに。
そしたら、喉もかれることないかも?

美味しそうにに焼けたパン、食べたい・・・・・
2010/09/10 (Fri) 21:55 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

Steveの今までのトラックもX4だったんですが、4シリンダーだったために、まだ1ガロンで22マイルはあったんです。 今度のは6シリンダーだから、16も仕方ない? 私の前の車がニッサンのMaximaで、6シリンダーだったから22マイルから24マイルでしたが、今度のSentraは4シリンダーとランク下がりしたために、32マイルは出ます。 義弟の話では、乗り始めて2年半くらい(30,000マイル)を突破したら、もっとマイレッジがよくなるんだそうです。

もっと声が大きいとよいのだけどなぁ~~ それと生徒のほとんどが男性で、みんな180cm以上ある人たちばかり(上の写真で見れば分かると思いますが)。 だからみんな私の頭の上から見下ろす形になってるんで、なんだかとーっても小人になった気分です。
2010/09/11 (Sat) 11:35 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg