Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

Denver 旅行記
2010 / 07 / 20 (Tue) | me |
2010年7月17日-18日のThumper と Zorro-Chan

4DSC00744.jpg
New MexicoからColoradoの州堺を越えたら緑が一杯見えた


疲れたぁ~~~ 車の運転と言うものは、結構疲れる物なんですね。 約7時間の運転を1人でしたのって、22年ぶりの事です。 土曜日、日曜日、月曜日と、最初は2泊3日の予定でDenver行きを計画していたのですが、止むを得ない事情により、土曜日と日曜日の1泊だけの旅行となりました。

先週の日曜日(7月11日)の事。 前庭の外側、歩道のコンクリートの部分から、ちょろちょろ水が出ているのを発見。 家へ流れてくる水道管の一部が破損し、水漏れが発生していたようです。 でも水が吹き出ている部分が歩道のコンクリートの下、つまりAlbuquerque市の所有の物なので、まず市に連絡し、係りの人が点検しに来てくれたのが翌日の月曜日の午後でした。 チェックして、市の管轄よりも5cm我が家寄りだとの事で、修復は市の責任では無いと判断して、さっさと立ち去っていかれた(怒) 

歩道って市の所有なんですが、その歩道になんらかの障害物があって誰かが怪我をした場合は、その歩道の前の家の人に責任を問われます。 かと言って、その歩道を勝手に掘り出したりしてはいけない。 

所有は市なのだから。 ややこしいでしょ! むかつくわぁ~~~

ってな訳で、Steveは修理の為に水曜日の休みを取りました。 そのため、予定していた月曜日の休暇を取り上げられる事になったので、2泊のDenver行きが1泊になってしまったのです。 水漏れ場所を探すために、1m以上地面を掘り起こし、歩道の下の部分に水漏れ場所を発見し、でもここで素人が修復するよりプロを呼んで確実に修復するほうが良いと判断したのですが、こういうのは、$300~$500かかる物ですが、地面を掘り起こすのが一番大変な仕事で、それをSteveがすでにやってたから、$100で済みました。 おかげでSteveは腰が痛くて翌日休む(爆) 腰痛のSteveを助けるためと、私は月曜休みだったので、Denverからの復路は私が運転しました。 しんどかったぁ~~!

とにかくAlbuquerqueからは片道450マイル(720km)で、高速道路は郊外で時速75マイル、市内で55マイルから65マイルで、途中で工事中の場所に出くわすと時速40マイルとかになりますが、大体それらを考慮に入れて、途中で30分の休憩を入れても、片道7時間程度で行けます。 午前6時過ぎに家を出て、Denverのお隣のLakewoodに住む友人宅に到着したのが1時半でした。 チビ達を一旦友人宅で留守番させて、友人と息子と我々の4人で、飲茶ランチへ行って来ました。

4DSC00753.jpg4DSC00752.jpg4DSC00751.jpg4DSC00750.jpg
4DSC00749.jpg4DSC00755.jpg4DSC00754.jpg
上の写真以外にも、中華粥、豆腐花、ゴマ団子も食べました。

行ったのはSuper Star Asian Cuisine と言うレストランで、他にも沢山飲茶を出す中華屋さんがDenverには豊富にあるようです。 Albuquerqueには2件の中華屋が飲茶を提供してくれますが、1件は全く美味しくなく、もう1件のMing Dynastyは週末ランチだけの飲茶。 でもMing Dynastyの方が、Denverのお店よりもずっと美味しかったわぁ。


夕飯も友人達と一緒に、Kiki'sと言う日本料理屋へ行って来ました。 とっても小さい場所でしたが、居酒屋風でラーメンや寿司などがありました。 寿司や天麩羅ならAlbuquerqueでも食べられる! 無いのはラーメン!って事で、ちゃんぽんをオーダーしたのですが、写真で分かるようにかなり唐辛子がきいて辛い。 ここのオーナーは日本人だけど、奥さんが韓国人ならしい。

4DSC00760.jpg4DSC00761.jpg4DSC00757.jpg4DSC00758.jpg4DSC00759.jpg

翌朝はホテルのバッフェの朝食を済ませ、H-Martと言う韓国系のスーパーへ行ってきました。 以前も一度言った事が有りますが、生物の少ないAlbuquerque住民にとっては、天国のようなお店です。 でも高額なのもそうですが、生物の買いだめなんて出来ないから、ほとんどあきらめました。 でもSteveが好きな明太子や、カワハギのキムチ風和え物は買い、なんとしし唐と牛蒡も見つけたので(しかも安い)、それらを買い込んできました。

Denverから南に20マイルほど行った復路途中にある、Castle Rock Outlet Mall に立ち寄ったのですが、何も安くないし、洋服かキッチン用品のお店ばかりで、8年ほど前に行った時にあったSonyの店はもうなくなってたし(カメラを買い換えたかった)。 45分ほど無駄にした。 そのあと私の運転で頑張って、Las Vegasと言う小さな町でガソリン補充・トイレ休憩し、夕方Albuquerqueに戻りました。 Denverのホテルを出たのが午前11時半、帰宅が6時半。 合計7時間でしたが、ショッピングの45分と休憩の30分を取り除いたら、私は5時間45分で走ったと言う事に成ります(あや姐さん、信じられないでしょう?・笑)。


肝心のホテルですが、ものすごくよかったぁ~~~ 最初社員得点の無料の部屋だから、端っこの小さい部屋かと思ってたら、チェックインの時に、キングサイズベッド付きのスタジオスイートルームにアップグレードしておきましたって事で、普通の部屋2つを繋いだ大きさで、7階では一番大きな部屋を貰ってラッキー! ワンコはプール、フィットネスルーム、レストラン以外なら、ホテルのどこへ連れて行っても良くて、チビ達のトイレには、エレベーターを使って7階から下まで降りて、フロントロビーを通って行くのですが、フロントの人たちもお客さんもみんなニコニコして、ペット連れで有ると言う事に対して、全く劣等感を与えない対応でした。 去年10月に行ったTaosのB&Bを嫌でも思い出す。 Pet Welcome! なんてうたい文句はどこへ行ったんだ? 一人前にペット料金を取った癖に、何の為にお金を取られたんだ?ってなホテルだった。 今回のホテルの部屋はあのホテルの6倍くらいの大きさだったし。

ホテルの朝食でオムレツを作ってもらった時、『New Mexicoから来てるから、グリーンチリが食べたいのですが、有りますか?』と聞くと、ややこしい顔をしたシェフが裏側に消えて、5分後には手にグリーンチリを持ってきてくれた。 それで思い出した。 わがホテルのモットーは、お客様には絶対Noの返事はしない。 たとえ無理難題でも、とにかくその時の返事は、『探してみます』だと教え込まれている。 そして必死こいて見つける。 改めて思った。 こう言うホテルに勤めることが出来て、とても誇りに思います。

4DSC00703.jpgチビ達を入れるケンネルを持ってくるのを忘れたことをフロントで伝えると(Taosではなければ犬だけを部屋に残して外出できないと言われた)、『シーズで4歳半でトイレ訓練が出来てるワンコだから、何も心配しなくてよいですよ』と言われた。 大型犬で家具などを荒らす子犬ならともかく、4歳半だし・・・と言ってもらえたけど、Zorroちん、そんなに信用できないワンコ(汗) でも両者、とってもお利口さんに留守番してくれました。

かなり急いだ旅で、食べた物の写真はしっかり撮ったのに、チビ達の写真を取り忘れたし、もぉ~~~~~何なんでしょうかね? 短期間で忙しいたびでしたが、とっても楽しかった。 次はどこへ行こうか?
コメント
この記事へのコメント
あや姐
楽しい旅行よかったですね。
サンパーもゾッロチもキット楽しい時を過ごしたね。
本当、450マイル、途中休憩して、なんと7時間半・・・・
信じられないよ(爆)
われらの旅の仕方では2日の距離ですね(笑)

でも、なんだか、こんな素敵なお部屋に泊まれたのに、
1泊だ何て、ちょっともったいなかったですね。

我が市では、水道はメーターから家へ行く方が
われらの責任です。一度家に入るところで、もれているのを発見、
やっぱりプロに直してもらいましたが、
水道代のほうは市と話し合って、3-4月払いにしてもらいました。
2010/07/20 (Tue) 23:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

7時間半じゃないですよ。 休憩、買い物を含めて7時間ですから、実質5時間45分から5時間半程度で450マイルを走ったことに成ります。 平均時速約80マイル・・・

そうなんですよ! スイートルームなんて、めったに滞在できないのになぁ~ この前のTaosでは、スイートルームを使いましたが、質的には全く違う所ですから。 

水漏れは我が家の領域だったんですが、市が所有するコンクリートの下をほじくるとあり、コンクリートをはがさないといけなくなったら大変だと思いましたが、どうやら掘り下げて破損場所に手が届いたようでよかった。 水道メーターの重たい蓋を開けたら、蓋の裏に黒い毒々しい蜘蛛がへばりついていて、重たい鉄の蓋を足の上に落としそうになりました。 骨折間違いないところだった(怖) 

来月の水道代が怖いです。
2010/07/21 (Wed) 11:12 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg