Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

今年のアメリカ独立記念日
2010 / 07 / 06 (Tue) | me |
2010年7月4日のThumper と Zorro-Chan

4DSC00699.jpg

Steveの昼寝に付き合うチビ達


7月4日の独立記念日と言えば、そこいらじゅうで打ち上げ花火。 小さな音にもチビ達は反応し、夜中中吠えるは吠える。 この花火での遊びが6月末あたりから始まり、我々は睡眠不足で困ってます。 とにかくThumperの吠える声ったら、大型犬か?と思わせるような声なんですから。 なんとか静かに動じない子になって欲しいなぁ。 雷には全く無関心なくせに。


大抵ホリデーと言えば仕事してる私ですが、たまたま4日は休みになりました。 義姉の長男で25歳の甥っ子が、アメリカの独立記念日は家族みんなを招待して、バーベキューをやりたいとお招きいただいたので、早速行ってきました。

義姉夫婦家のバーベキューは少し風変わりで、『普通の肉』がでないのです。 この日のお肉は、羊かバッファロー。 高校生の修学旅行で行った札幌ビール園では、山ほどジンギスカンを食べたと言うのに、大人になってからはあまり癖のある野生の味を受け付けられなくなったため、羊はパス。 バッファローは牛の味によく似ていて、牛よりもはるかに脂肪分が低い。 だから私はバッファロー。 美味しかったよ。

私が持って行った料理は、デザート中心。(カーソルを当てると何か分かります、クリックで拡大されます)

かっぱ巻きエスプレッソ味のトリュフトリュフクッキーアメリカンチェリーのクラフティ

義姉夫は猟が趣味で、色んな野生の動物の狩をしては、それらを持ち帰って、肉は食べて、胸像を壁にかけるという・・・ この部屋はそういうトロフィーで一杯になり、ほんと息苦しいったら無いです。 これは義姉の家です。



4DSC00715.jpgrobert_duck.jpg1ヶ月ほど前に初めての家を購入し、傘を立てようとしているのがその甥っ子です。 なんだかなぁ・・・ 4歳くらいの時から知ってる子。 小さい頃は小さかった(当たり前)なのに、いまではお父さんのビジネスを継いで、我々叔父夫婦の給料を合わせてもかなわないほどの高給取り。 我が家よりも大きな家で、車はBMWを乗り回している。
 
4DSC00718.jpg甥っ子の家にあるプールテーブルにて、久しぶりに8ボールを遊んできた。 我が家にもプールテーブルが欲しいなぁ。 我々夫婦揃っての趣味と言うか、夫婦が一緒に遊べるものって、チェスかプールくらいしかないからなぁ。 プールはSteveに勝つことはあるけど、チェスでは勝てたことが無い。 なんと言っても、Steveのお父さんは、昔New Mexico Chess Master になった事が有る人なので、その父親に育てられたSteveは、チェスに強いのです。

4DSC00714.jpg4DSC00723.jpgこれは義母の爪、アメリカ合衆国独立記念日仕様。

こちらは甥っ子のワンコで、ブラック・ラブラドールのBurton・バートンです。 投げて遊んでくれと、よだれでぐちゃぐちゃに鳴ったボールを持ってきては、私に押し付けるんです。 可愛いなぁ。 大きなワンコが欲しくなったな。

コメント
この記事へのコメント
ninuki
Oちゃん、お久しぶりv-267

お義姉さんのお家、すごいなぁv-12
夜、部屋に入ったらビビってしまいそう・・・(汗)

カッパ巻き、食べたい!!
2010/07/07 (Wed) 02:34 | URL  [ Edit ]
シイラ♪
GODv-12
すっっっごい部屋だぁ~~~。。。!!! 狩猟して食べて首は剥製にして、って、全部時自分でやってしまうってのがすごい! お邪魔してみたい。。。笑
2010/07/07 (Wed) 09:55 | URL  [ Edit ]
あや姐
本当、こんな動物たちに囲まれタラ、森林さまよっているみたいでちょっと怖い(爆)

チェリークラフティ美味しそう・・・
沢山のかっぱ巻き凄い・・・私も食べに行きたい。

前のVAの家にプールテーブルあったんです!!
懐かしい・・・

2010/07/07 (Wed) 12:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninukiさん
にぬっち、こっちではお久やね^^ 

義姉の家のあの部屋はね、最初は壁にぽつぽつと有っただけなのに、家を訪れるたびに何かが増えている。 さすがにビデオにもある、テレビの上にあったElkがきたときは、振り返ったら顔に当たる位置にあるからビビリました。 もう壁に場所がない。 だから別の寝室にはみ出してるけど、夜中におきたら怖いだろうな。

大阪高槻の姉の家に泊まった時、1階の和室で寝るんだけど、天井近くの壁には、なくなった義兄の両親の写真がかけてあってさぁ・・・ 布団に入って見上げると、なんだか寝づらい(爆) 

最近週1でかっぱ巻き作ってる気がする。 そういえば、テレビの前のコーヒーテーブルにカットしてないかっぱ巻きを置いたまま忘れてた。 パソコンの部屋に居ると、なんだか変な音がして見に行くと、Zorroちんが棒状のかっぱ巻きをテーブルから引き摺り下ろしてたところ。 どうもZorroは焼き海苔が好きでね、好きな物の香りがたまらなかったんだろう(笑) 
2010/07/07 (Wed) 12:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒シイラ♪さん
シイラちゃん、お久!

実際あの巨大なElkを触ると、毛がすごく針金みたいに硬い。 野生の動物ってすごいんだなぁ~ 

そう、義姉の家の冷凍庫には、一体何種類の野生の肉が入ってるんだろうか? 私はかなり苦手なんだけど、皆はElkが美味しいと言う。 私の姉の家族が1994年の夏に遊びに来たときも、Elkバーガーを食べたんだけど、食べ終わって美味しかったというまでは、何を食べたのか知らせなかった。 絵葉書でElkを見つけ、当時8歳だった姪っ子に見せたら、顔が引きつりました(笑) 
2010/07/07 (Wed) 12:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

亡くなった愛犬を剥製にするなんて人が居ますが、おじょーが死んだ時、私もちょっと考えた。 作ったほうが良かったかなぁ? 今はジャーに入ったお骨が居間に飾ってあるだけです。

クッキーやトリュフは何か分かったのですが、クラフティなんてもの、知ってる人の方が少ないので、いちいち説明するのが面倒でしたが、これは簡単で美味しいデザートで、私は大好きです。 

プールテーブル欲しい! まずは大きな家に引っ越さねば!
2010/07/07 (Wed) 12:46 | URL  [ Edit ]
かっくんねぇね
Ojou-Chanさん、こんにちは。

お義姉さまのお部屋、凄いですね。
うわっ!って感じで、びっくりしました。

ThumperちゃんとZorroちゃん、サマーカットにされたんですね。
さっぱりしましたね。
Thumper、肌は大丈夫ですか?
我が家も、かっくんがちょっとアレルギー気味です。
アカラスもあったし、肌というか、かなり色んなものに敏感かもしれないと血液検査をして、今結果待ちです。
みかんを散らかして遊んでいるZprroちゃん、可愛いですね~。
きっと、とっても楽しかったんですね♪
2010/07/08 (Thu) 11:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒かっくんねぇねさん
かっくんねぇねさん、こんにちは。

そうです、義姉の家のあの部屋は、圧倒されます。 だんだんひどくなっていきます。 

どちらかと言うと、Thumperの方が何に対しても敏感で、同じ物を食べてお腹を下したり、お腹に湿疹が出来たりするのがThumperです。 Zorroは鉄の胃袋の持ち主な様です。 それに毛質も違います。 Thumperの毛はふわふわで細いのに対し、Zorroの毛は針金の様にゴアゴアしてます。 だからすぐに毛がもつれるのもThumperです。 同じ時に生まれた両者なのに、全てが違ってます。

Zorroはおもちゃを何にでも突っ込んで、それを取り出す事を楽しんで遊ぶようです。 この前はピーピー鳴る象さんをティッシュの箱の中に入れてから、それを出そうと必死こいて、そこらじゅうティッシュだらけにされたりしました。 Zorroは1人勝手に何でも楽しい事にしてしまうようです。 えー性格してる! 私もそうなりたい!(笑) 
2010/07/09 (Fri) 09:02 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg