Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
サマーカット
2010 / 06 / 29 (Tue) | me |
2010年6月28日のThumper と Zorro-Chan

4DSC00606.jpg

新しいおもちゃを口に得意げなZorroちん


またまた、思いっきりブログをサボってしまいましたが、毎度の事です。 この1週間は、パソコンをオンする事なく過ごしたりしてましたので。 いろんな出来事が有ったのですが、書かない間に時間ばかりが過ぎている今日この頃です。

同僚のDonnaから、また新しいおもちゃを貰いました。 しかも、『Zorro-Chanに』と名指しで。 ゴム製の象さんで、かなり頑丈な作りで、これなら30秒で何でも破壊してしまうZorroでも、1分は大丈夫だろうってなおもちゃ(笑) 時々取り上げないと、噛み砕いてゴムも食べてしまうから要注意。


今日はちょっと散歩先の公園で、犬連れの人ととても嫌な思いをさせられたよぉ・・・ 

いつもの公園では、夏の間はほとんど毎日のように、熱気球で観光客を飛ばしてくれる業者が公園を陣取ってる。 熱気球はまず広い出来るだけ雑草の生えていない場所(気球が破れてしまうから)に気球を広げ、空気と熱風を送って膨らませ、お金を取って観光客を乗せ、大体45分程度の飛行の後、着地する。 離陸した場所と着地場所は、まず同じ場所にはならない。 気流に流れ、着地できそうな周りにあまりごちゃごちゃ何もない場所を選んで、パイロットが不時着する。

無事に着地してからこの公園へみんなを連れてきて、いわゆる飛行後の『儀式』を行う。 儀式とは、初飛行の人は、地面にシャンペンを入れた紙コップを置き、その前に座って、両手を後ろでつなぎ、口だけを使ってシャンペンを飲む間に、頭からシャンペンを掛けられるという、へんな儀式が有るのです。 その後は業者側が用意したオードブルなどを食べてわいわいしてから解散ってケースが多い。

この公園には、ほぼ毎朝業者がこう言うグループを連れてきてる。 それは良い。 でも毎日小型犬2匹も連れてきて、絶対に犬はリードに繋がない主義ならしい。 犬の気分次第で、時には吠えながらうちのチビ達を追っかけまわしたり、時には吠えないで付きまとったり。 私のチビ達はちゃんとリードにつながれている。 そして吠えられたり、お尻をクンクンされるたびに、ThumperもZorroも逃げる。 逃げると追いかける。

こう言うやり取りが毎回のように行われていたが、飼い主の前ではあまり起こらなかった。 今朝は犬の飼い主が目の前に居る時に、またチビ達を執拗に追いかけるのに、飼い主は『可愛いなぁ~』ってな感じで笑ってる。 そこで辛抱堪らず言ってしまった。 『Do you have leashes?・リードは持ってるの?』 最初聞こえなかったらしく、2回目に言うと聞こえた。 聞こえたら、今までのスマイルが消え、眉間に皺を寄せ、まるで私が悪者みたいににらみつけ、低い声で自分の犬を呼び寄せた。

腹たつぅ~~~~ 公の場所では、犬はちゃんとリードにつなぎ、ウンチもちゃんと拾うというのが、Albuquerque市の決められた条例なのだ。 それに一体自分の犬の安全がどうでも良いのだろうか? うちのチビ達は安全な犬だけど、こんな顔して実は噛み付き犬だったのかも知れないのに。 でもリードなしで近寄ってきたのはあちら側なんだ。 それでも事故が起こったら、我々の責任にでもなるのだろうか? そしてうちのチビも嫌がってる。 ハイパーな犬は苦手なのだ。 今度の朝の散歩で、また顔を合わせることになる。 多分リードなんて持ってないんだろう。 嫌な人達だ。


散髪!

4DSC00663.jpg 4DSC00681.jpg

4DSC00665.jpg 4DSC00682.jpg


このところ、毎日37℃くらいなので、チビ達が暑苦しそうなので、かなり短くカットしてみました。 本当ならワンダーズカット(地肌が見えるほどのマルガリータカット)にするつもりが、Thumperの背中の一部を1/16インチ(0.15ミリ)のアダプターで5cmほどカットしたところ、ピンクの地肌がやけに目立ち、子犬時代に予防注射の為に連れて行った獣医の待合室で、『子豚ですか?』なんて聞かれた日の事を思い出してしまった。 よって、1/8インチ(0.3ミリ)のアダプターに変更。 それでもThumperはなんだかピンクに見える(爆) 

4DSC00679.jpg4DSC00667.jpg最後に、Thumperの残念な顔


床にミカン(CostcoでSatsuma Mandarin ってのを見つけた)を散らかして遊んで怒られてるZorroちん の写真をどうぞ。


コメント
この記事へのコメント
Mima
今留守にしているご近所の犬のお世話をしています。8年の付き合いの犬なので、犬苦手な私でも大丈夫(笑)。

リードをしていない飼い主!Ojou-さんはちゃんと飼い主以外の人たちのことを思いやるところがいつもエライと思います。リードなしの飼い主のいつもの言い分「おとなしい犬だから大丈夫よ!」。そりゃ飼い主にとってはそうかもしれないけれど、万人にとって安全とは限らない。犬を飼っていない私のように犬ビビリ人間にとってはリードなし犬に遭遇するのは本当に緊張するのです(笑)!やはり最低限のエチケットを守ってもらいたいですね。

アルバカーキー、そんなに暑いんですか!きっとOjou-さん宅ではスワンプクーラーがフル回転のことでしょう。こちらも暑い日が続いていますが、今夜は17度にまで下がって肌寒いです(笑)。暑いと毎日料理するのもちょっと億劫になりませんか。私も結構手抜き料理になりがちです(笑)。
2010/06/29 (Tue) 15:11 | URL  [ Edit ]
あや姐
像ちゃんをほっぽって。おみかんちゃんと遊んでるゾッロチ
なんだか得意げな顔しているのに、
起こられ?、すねているサンパーと対照的です♪

昨日も1.1インチ、今日もちょっと雨降って、ほっとしたのもつかの間、
もう35度以上のむしむしした日です。
雨がちょっとでも降ると、濡れた芝生へ出たがらい我が家のワンコたちです。

本当リード無しで散歩に連れてくる飼い主さんが多いので、
昔は私も散歩に連れて行くときは2匹づつだった。
今は散歩無しです(面倒だから)
今のヨーキーの前の雌のヨーキーのめす1匹が、
大きな犬でも首にくいつくように飛び掛っていくので、
リーシュしてても、気をつけていたものです。
2010/06/30 (Wed) 06:29 | URL  [ Edit ]
あまおう
冒頭の得意満面のZorroちん、まだまだ子犬みたいに可愛いe-266
ミカンで遊んで怒られても全然悪びれてないとこがまたZorroちゃんらしいよねぇ~!

リード無しはこちらでもたまにいるけど、もしかして、アメリカの方が多い?

注意しても開き直るような態度をするなんて、マナー以前の問題だよね~
そんな人間にワンコの命を預かる権利なんてないよね!
だいたい、そんなヤツに飼われてるワンコが可哀想だわ。

2010/06/30 (Wed) 21:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。

お隣の人はラッキーですね。 我がやなんて、誰もうちのチビの面倒を見てくれないので、犬連れでなければ旅行にいけませんし、Steveはチビが居る限り、日本へ行く事も出来なくなりました。 おじょーは大人しい子だったので、義母が引き受けてくれたのですが、今のチビ達は拒否されています(泣) 

そうそう! 『大丈夫、うちの子何もしないから』って言う飼い主が多いですよね。 たぶん大丈夫なんでしょう。 でもフェアじゃないから嫌。 うちの子達はつながれた身なのに、フリーで好きなだけクンクンしに来るのが気に入らない! かと言って、ちび達はフリーに出来ません。 なぜなら、一体どこへ行ってしまうか分からないから。 ああしてフリーで歩かせてる犬は、たいてい呼べば戻ってきます。 私はチビ達を100%信用していないので、それが出来ませんし、何かの拍子で暴走して、駐車場に出てしまって車に跳ねられるなんて事が起きたら、私は生きていられない・・・

Albuquerque、暑いですよ。 我々が呼ぶモンスーンシーズンは、たまに夕立が10分ほど降ったりするのが数日続く程度で、そうなると少しだけ気温が下がったように感じられるけど、基本的に35℃以下だと、今日はちょっと涼しいほうだなと思うくらいです。 料理? しませんよ(爆) そこいらにある物食べてます。 2人だけですから、Mimaさんの様に、食欲旺盛な子供達の面倒を見なくても良いのはありがたいです(爆) 
2010/07/02 (Fri) 11:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

Zorroちんは、全く空気の読めない子で、とても自己中心です。 Thumperは空気が読める子なんです。 だから繊細な部分があり、びっくりさせられる事も多いです。 相変わらずZorroいじめは楽しいようですが(笑) 

今週末は雨の予報が出てます。 独立記念日が土砂降りなら良いのに!って、BBQを計画してる人たちには申し訳ないですが、この時期は近所中で花火がパンパン鳴るので、そのたびにチビ達が反応し、我々の睡眠時間が減ります。 夜の10時で終わって欲しいのに、時々夜中までパーンと音がしたりします。 そのたびにチビが吠えます。 明日は5時出勤だから3時に起床。 午後9時までにはベッドに入る私です。 でも花火の為に寝られなくなるんです。 とっても悲しいです。 だから雨ならいいのになと思う。

散歩先で、ビションを連れてるおばさんが居るのですが、ちゃんとリードにつないで歩いてます。 なぜならそのビションは、とっても喧嘩っ早いから。 うちのチビ達を遠くから見つけると、ぐんぐん引っ張って食いつきかかる勢いでやってきます。 おばさんはふらついて、危なっかしいです(笑) 
2010/07/02 (Fri) 11:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、お久!

ビデオに撮れる機会が無いのだけど、Zorroちんの遊び方は独特です。 今口でくちゃくちゃしてるおもちゃを何かの上に乗せて、その周りを破壊するってな遊び方。 言葉では説明しにくい・・・ 今朝もシャワーを浴びて出ようとしたら、床に敷くラグがなくなってる。 私がシャワーしてる間に、おもちゃを持ってきて、ラグの上に乗せて、ラグを引っ掻き回してバスルームの外に出したから、私が塗れた足を置く場所がなくなってしまってる。 一度本当にビデオに撮りたいな。

アメリカと言うか、このAlbuquerqueでは、野良犬はまず見かけません。 だから公園でフリーで歩いてても、必ず飼い主はどこかに居るはず。 ウンチの放置はこっちの方が多いと思うわ。 ほんと、腹が立つ。 それも大型犬の飼い主に決まって多いから困る。 

そんな非常識な飼い主でも、ワンコは呼ばれたらちゃんと飼い主の言う事を聞くんですね。 我が家のチビにはそれが出来ないから、放置なんて出来ないし。 外に出ると、私の声は聞こえなくなるらしいわ。 いくら読んでも聞こえないというか、完全無視されるから悲しい。
2010/07/02 (Fri) 11:46 | URL  [ Edit ]
Daniel Mama
こんにちは~。Daniel Mamaです。
この間、訪問を頂いたようでありがとうございます♪

ニューメキシコ州にお住まいなのですか?
私はテキサスに七年位居たので、ニューメキシコへも遊びに行きました。
見た目も他の州と違って、とても楽しかったのを覚えています。

3ワンは賑やかですね♪でも、シーズーだから比較的飼い易い?のでしょうか。。。

また、遊びに来ますね~☆
2010/07/06 (Tue) 19:00 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Daniel Mamaさん
Daniel Mamaさん、初めまして。 そして、ようこそ!

最近柴犬が欲しくて欲しくて、いろんな柴オーナーのブログを徘徊していたところです。 私はシーズしか知らなくて、実家では母がネコ好きで、ネコのブリーダーをしていたのですが、私が大人になった頃から、シーズを飼い始め、その子がまた賢くて。 アメリカに移って初めて飼ったのもシーズでした。 そのおじょーちゃんも2005年末に居なくなり、今は2006年3月生まれの姉妹シーズと生活しています。 しかし、柴は表情豊かですね。 笑顔がすっごく可愛い。

テキサスのどこですか? 私のブログへ良く立ち寄ってくださるあや姐さんは、Llano在住ですが、それでもAlbuquerqueからだと、車で片道13時間もかかる場所です。 アメリカは広いなぁ~~
2010/07/07 (Wed) 11:54 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
