Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
39℃
2010 / 06 / 08 (Tue) | me |
2010年6月7日のThumper と Zorro-Chan

4DSC00475.jpg4DSC00474.jpg
お散歩



ここ3日間は、35℃以上の日が続き、昨日なんてとうとう39℃まであがりました。 今後、40℃以上になる日もでてきます(怖) 

Albuquerqueは雨が降らないので、日本と比べたらかなり湿気が少ない場所。 だから39℃であっても、死ぬほど暑いとは感じない。 外の炎天下なら、確実にぼーっとしてきますが。 外でも木陰に居れば、汗すらかかないなんて日が多いです。 

そうなると、チビ達の散歩が難しい。 今朝(6月7日)は私の休みの日なので、朝に散歩が出来ます。 それも5時半ごろからはじめないと、日の出と共にうーんと気温が上がります。 そうなるとチビ達は歩くことを拒否し始めます。 そして公園の芝生の木陰から木陰へと移動するだけで、歩いてはくれません。 仕事の日は帰宅が5時前後で、暑すぎて散歩なんて行けないし。 日が暮れるのが8時半ごろ。 でも私は9時過ぎにはベッドに入らないといけないから、そんな遅くに散歩には行けないし・・・ この時期の散歩は難しいです。


週末ベーキング・・・重たい話

義母の直ぐ上のお姉さん(Steveにとっては叔母さん)の3人の息子達が、義母の3人の子供(Steveは長男で4歳上のお姉さんと1歳年下の弟が居る)と同じ年頃と言う事もあり、よく幼少期は一緒に遊んでいたそうです。 成長して、あまり顔を合わせなくなったけど、親族の集まりとかではよく顔を合わすメンバーだった。 その叔母さんの長男、Steveのお姉さんと同い年で53歳になったばかりの従兄の彼が、土曜日の朝、心臓麻痺で突然に逝ってしまった。

出勤してこないと、職場のボスが緊急連絡先として登録してあった、次男の所へ電話を寄越してきたらしい。 彼は早速アパートの大家さんに電話して、部屋を覗いてほしいとお願いし、アパートへ向かったという。 到着した頃には救急車がずらっと並んでいたそうな。 出勤準備をしていたらしく、出口のドアの前でうつ伏せに倒れて、手には鍵を握り締めていたらしい。 病院の話では、たぶん即死状態で、床に倒れるまでには死んでいた状態であっただろうと。

ビスコチトス特に同い年のSteveのお姉さんは、ものすごくショックを受けている。 あの無口なSteveが、土曜日は連絡を受けて以来、何人もの人と電話で話をしていた。 その従兄の彼は3回結婚していて、子供はすでに成長しているから、現在独身の1人暮らし。 私は今までに1度しか顔を合わせていない。 今年は親族の集まりがあったが、私は仕事が有ったのでみんなとはあっていないし。

チョコチップクッキー叔母さん夫婦は高齢だけど健在。 子供に先立たれて、どれほど悲しい思いをしているだろう? いろんな人がきっと訪問してお悔やみの言葉を言いに来るだろうから、私は土曜日の帰宅後にクッキーを焼いた。 出したままでも今の時期大丈夫な物と言えば、クッキーくらいしか思いつかない。

人間の人生って分からない物ですね。 何時何が起こるかわからない。 年寄りが先に行くとは限らないし、健康体だと思ってた人に突然死がやってきたりする。 そういえばクリスマス前の事でしたが、Steveの1歳年下の弟が、心臓麻痺で病院に運ばれ、幸いマイルドに始まり、傍に居た人がその症状が危険だと気づいて救急車を呼んでくれたから助かったけれど、疲れたなとか胸焼けがする程度に思ってただけなら、今頃Steveの弟も居なくなっていたのは確実な事。 その時もみんなで病院に集まり、やはり家族の存在は、時にはとっても鬱陶しい事はあるが、居てくれる、いざという時には頼れると言う相手である事には変わりないと実感した。 後悔しないような付き合い方をしないといけないなと思い知らされた。

嫌親族だけではない。 我々夫婦の結婚生活も21年にもなると、お互いの存在が当たり前で、日々の感謝をするなんて事が薄れている。 今突然居なくなっても後悔しないで済むような接し方をしないといけないなと思い知らされた週末でした。
コメント
この記事へのコメント
あや姐
うわぁ、40度Cになるのももう直ぐですね。
こちらは大体37度C前後ですが、
こちらでも直ぐ40度になりそうです。
我が家のヨーキーたちは家の中が寒すぎるのかしら?
(ハズが暑がりで、私家の中では長袖着ています(笑)
外へ出すと、熱いコンクリートのところで日にあたっています

重たい話、ご愁傷様です。
大変だったのですね。
Steveのコレステロール管理大丈夫ですか
2010/06/09 (Wed) 00:08 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、まいど!

5月は例年になく涼しい日が続いていたけど、こっちもとうとう夏めいてきたよ~
今日はこの時間で25度なんだけど、とにかく蒸し暑い。
またまた嫌な季節の到来だよ~

人生の長さは誰にも分からない。
自分の側にいる人がいつまでも一緒に居てくれるとは限らないんだよね。
もちろん、自分自身だってそう。

身近な人が亡くなるとそんな当たり前のことを再認識せざるえないよね。

子供に先立たれた叔母さんの気持ちを思うとやりきれないよね。

Ojouさんもワタシも、Steveさんも、ThumperちゃんもZorroちゃんも、うちのもんも命ある限り後悔のないように・・・今を笑顔で精一杯生きていかなきゃね。
2010/06/09 (Wed) 21:37 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

我が家も同じく、夫が涼しい好きなので、クーラーの上に扇風機がんがんかけるから、私は寒くなる。 夜寝る時も、ずーっと扇風機をつけたまま。 扇風機をつけたままに寝ると、寝ている間に体温を奪われ、朝おきたら冷たくなってるなんて事を聞いたことがあるので、つけっぱなしで寝るのにはとても抵抗ありです。 シーツも何もかけずに寝てる横で、私はシーツを頭から被ってねてます。

義弟があんな事になってから、この1月に心臓専門家とアポをとって、色々調べてもらったところ、血管にはコレステロールの塊が見られなかったそうで、偉く気をよくして、帰り道にフライドチキン買って帰ってたし・・・(呆) あまり自己認識がないように思われますねぇ~
2010/06/10 (Thu) 12:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!

日本の夏はねぇ~~~ Albuquerqueよりも低くても、湿気があるから辛いなぁ。 冬も湿気があってムシムシしてるから、我々夫婦が年末年始に里帰りすると、半そでになりたくなる。 周りはコートの襟を立てて、手袋して帽子かぶって、マフラーしてるのに、我々夫婦だけが半そでか、長袖でもジャケット着ずに歩いてると、驚異の目で見られるのが面白い。

昨日はお葬式だった。 おや、アメリカの葬儀はかなり日本と違うので、葬式と言えば大体昼間に有り、ほとんどの人が埋葬なんだけど、このいとこみたいに火葬にした場合は、葬式が無くて、みんなで単に集まるみたいなパーティーが有ったりする。 私は仕事で朝が早いので行かなかった。 普通の人がお休みの日に働いてるから、もう随分ファミリーとは顔を合わせてないわ。 本心は、それで良い! それが良い!ってな所だけど・・・
2010/06/10 (Thu) 12:25 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
