Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
脱力・・・オリンピックはいずこへ?
2010 / 03 / 03 (Wed) | me |
2010年3月3日のThumper と Zorro-Chan


4DSC00195.jpg
Apolo Anton Ohno Puppies



オリンピックの後遺症

4DSC00201.jpg4DSC00199.jpgもう、オリンピックでApoloの姿を見ることは無いのね(号泣)

悲しくて、寂しくて、恋しくて・・・嫌がるチビに、こんな事をしてみた(詫)

他になにもやる気が起こらない。 2012年はロンドンだなぁ・・・2年以上待たないといけない(号泣) 



bonbori.gif  dairi.gif  hina.gif  bonbori.gif


Mar-1988.jpg今日はひな祭り。 そして日本に居る姉の長女、私の姪っ子の24歳の誕生日でもある。 24年前の今日、以前大学生時代にホームステイでお世話になった、LA郊外にあるホストファミリーを訪れながら、私は2ヶ月間の放浪の旅に出かけている最中だった。 ホストファミリーの家を起点に、夜行バスや電車を使って、いろんなところを飛び回っていたけど、たまたまホストファミリーの家に戻ってた時に姉から電話が入り、姪っ子誕生の知らせを受けた。 早速帰国して、小さな姪っ子を抱っこしたのを覚えている。

あれが24年前なのかぁ~と今日はしみじみ思いました。 右の写真は甥が4歳、姪が2歳の時のもの。 あんなに小さかった子が今では立派な綺麗な女性に育ってくれた。 2年前に大学の社会福祉学科を卒業し、今は病院勤務してる。 頼もしくなったなぁ~


Avatarを見てきました

アバター日本語サイトからの抜粋・・・

22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで(アバター・プロジェクト)に着手していた。 この干しの先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉(アバター)を創る事で、有害な待機の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採掘しようというのだ。 この計画に参加した元兵士ジェイクは車椅子の身だったが、(アバター)を得て体の自由を取り戻す。 パンドラの血に降り立ち、ナヴィの族長の娘ネイティリと恋に落ちるジェイク。 しかし彼はパンドラ生命を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運命を決する選択を強いられていく・・・

3Dバージョンのを見ました。 $3.50余計にとられ、3D専用めがねを着用しての映画鑑賞です。 オリンピック期間中は、Steveの存在など完全に無視してたし、夕飯もろくに作っていなかった。 だから最近ずっと映画に行ってないし、日曜日に行こうと誘われ、どうしても断れず・・・オリンピック最後の日曜日に男子ホッケーのカナダ対アメリカ戦を犠牲にして、映画を見に行きました。 タイタニックを監督した、James Cameron による作品らしく、アカデミー賞にもノミネートされ、えらい前評判がある映画ですが、私の嫌いな要素が2つもある映画。 それは、
  •  ファンタジー映画
  •  人間と動物が合体したようなキャラクターが登場する映画

    ナルニア王国の映画は、半分獣、上半身は人間の、James McAvoy演じるタムナスさんが怖くて、夢にも出てきそうだった。 だからプリビューとかでアバターを見て、あまり見たいとは思わなかったんだけど、見終わって思ったのは・・・見なくても良かったわ(爆) なんだか、Dances With Wolves の未来版って感じだった。 思ったとおり、私の嫌いな要素が2つの上に、たぶん80%はCGによる映像映画。 私は自然の風景とか、人間関係を描いた映画、俳優の演技とストーリーで勝負する映画が好きであって、コンピューターで作り上げられた映画はあまり好きではないのだ。 よって、あまり良い感想はかけない。 アカデミー賞最優秀映画に選ばれたら・・・勝手にしてくれたらえーわ(爆) 


    英語のサイト:http://www.avatarmovie.com/index.html
    日本語サイト:http://microsites2.foxinternational.com/jp/avatar/


    今年アカデミー賞にノミネートされた映画は、Avatar しか見てない。 やはり1人で映画には行きたくないし、最近日曜出勤が多かったし、時間があれば見たい映画の上映が終わってたりで、なんとなく今年は気合ゼロだ。
  • コメント
    この記事へのコメント
    ninuki
    アポロくん風のチビちゃん達、爆笑してしもたわー。
    かわいい、かわいいv-218

    オリンピック、終わっちゃったね・・・お疲れ様でした。
    私は女子フィギュアのフリーだけは、夜中の3時に起きて観ました。
    2012年には、ロンドンにおいでよー。まだ牛津に居るはずだから^^
    2010/03/04 (Thu) 00:13 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninukiさん
    にぬっち、ちょいとお久^^  いやいや、この2週間は世捨て人になってたからねぇ~ チビ達のアゴにApoloのひげをつけたかったんだけど、バンダナで精一杯だった。 じっとしてくれない。

    とにかくオリンピック後でもしんどいねん。 オリンピック中継だけではなく、朝3時間あるToday Show も毎朝録画してたんで、それを見るだけでもしんどい。 だって、何時どこでApolo の話題が出るか分からないから! 大体前日活躍した選手が、早朝Today Show を訪れるってケースが多いので、見逃せない(私は病気や)

    フィギュアのExhibitionを見るつもりだったのに、初っ端から寝てしまい、録画してたから翌朝みようと思うけど、見ながらまた居眠って、結局まだExhibitionは見ていない。

    ほんと、一度は生オリンピックを見てみたいな。 見るならやっぱりフィギュアかショートトラックスケートかな? それとスノーボード・ハーフパイプ。 見に行っても、ボブスレーやルージュとかだと、1秒も見ない間に目の前を通り過ぎていくから、ああいうのって生観戦の見ごたえってどうよ? 
    2010/03/04 (Thu) 09:17 | URL  [ Edit ]
    Mima
    私も同じくオリンピックずっと見てました!アポロますますハンサムさに磨きがかかっていて、前回のオリンピックよりかなり体重も絞ったようですね。競技放送の合間にやっていた選手紹介のところでの彼の日常トレーニングの様子、日本人の父親との関係など良かったと思いませんか?それにしてもショートトラックの波乱万丈さは見ていて選手の人達がかわいそうになります。まあ、この予測がつかないところがこのスポーツの醍醐味でもあるのかもしれませんが、最後の競技でのアポロの失格は私も見ていて納得がいかなかったです。でもアポロのエライところは、納得いかない判定でもそこで気持ちを切り替えて笑顔で勝者に握手を求め勝利を称える潔さ!次回のオリンピック出場もアリなんでしょうか。また是非出場して楽しませてもらいたいものです!

    ショーンホワイトのスノーボードも良かったですね!金メダルをとって当たり前という前評判での雰囲気は相当なプレッシャーだったと思うのですが、見事な演技でした。

    2年後はロンドン。待ち遠しいですね!
    2010/03/04 (Thu) 13:37 | URL  [ Edit ]
    あや姐
    特にサンパーの嫌がっている顔か可愛いすぎ~~
    サンパーとゾッロチのお雛様は何で祝ったのかしら?
    昨日のおひな様祭りもここでは何も出来なかったし・・・・

    アポロ君良いですねぇ~~
    オリンピック精神とスポーツマンシップにのっとり
    失格になっても、とってもいい態度♪

    後2年か~~待遠しいですよね。
    わがハズもスケートもスキーにも興味なくて、
    私一人で、観ていました♪
    2010/03/04 (Thu) 22:43 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。

    オリンピックが終わってから、腑抜け状態になってます。 録画したDVDの山・・・ とりあえず、どれに何が入ってるかは書いてはあるけど・・・

    ショートトラックも特にリレーはすさまじいですよね。 あの最後のゴールインの時、私は部屋中走りまくって絶叫し、しばらく喉が痛かったし(呆) Apolo はSalt Lake の時でも立派でした。 まだ19歳だったのになぁ~ ゴール直前で真後ろに居た選手が転倒し、Apoloを道連れにしたが為に、首位に居た4人一緒になだれ状態で転倒し、最後尾を走ってたオーストラリア人選手が金メダルをさらった。 その時満面の笑顔でその選手を称える拍手をしてた。 あの時から私はApoloの大ファンですからv-343

    Shaun White はすごいですよね。 他の選手の演技もすごいと思いながら見てて、いざShaun White が登場したら、なんだか誰も追いつけないようなレベルで、あっけにとられました。 

    さてさてLondon では、またMichael Phelps が登場するのかな? 多分登場するんだろうね。 夏では体操、水泳、陸上、それとダイビングが特に好きかな?
    2010/03/05 (Fri) 12:54 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あや姐さん
    あや姐さん、こんにちは。

    本当はApoloのSoul patchもアゴに漬けたかったのですが、バンダナが精一杯でした。 ひな祭りと言えば、春色の散らし寿司が本当なんでしょうが、夕べの我が家は・・・残ったご飯でチャーハンでした。 UNMバスケットボールの最後のホームゲームで、Steveは職場から直行で、帰宅が11時ごろでしたから、夕飯は私1人だったし。

    今年のUNM Lobos は好成績で、多分全国1桁順位に入ったのは、学校始まって以来だと思います。 昨日の時点でアメリカ8位だったと思います。 TCUに勝って、さらに上がっただろうか? 今シーズン、1回だけ負けた、その時に丁度私はテレビで見てたんです。 だから試合は見ないようにしてます。

    アメリカ人って、全体的に、あまりオリンピックに興味があるって人の方が少ないと思う。 今朝職場で同僚が、『夕べは何の競技を見たの』って言うから、びっくり。 オリンピックが始まったのも知らなかったし、すでに終わってるとも知らなかったみたい(爆) 
    2010/03/05 (Fri) 12:59 | URL  [ Edit ]
    かっくんねぇね
    いつもかっくんを応援して頂いて、ありがとうございます。
    先日、Ojou-Chanさんのブログを覗きに来ましたら、オリンピック中はコメント欄閉鎖となっていまして、Ojou-Chanさんのオリンピックに対する情熱をひしひしと感じました。(^_^)
    私も家にいる時は、ずっと観てましたし、真央ちゃんの時は仕事先でワンセグ観戦しました(笑)
    アポロくんは本当に残念でしたよね。
    それにしても、やっぱりThumperちゃん、シュートに似てますね~。
    そして、アポロ風にされたふたり、Zorro-Chanちゃん、私にはパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウ風に見えたんですけど…(*^_^*)
    2010/03/09 (Tue) 22:28 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒かっくんねぇねさん
    かっくんねぇねさん、こちらでは初めましてです。 ようこそ(嬉) 

    オリンピックにかける情熱・・・なんだか年を取ればとるほど、熱心になって行ってるように思います。 そして涙腺も緩みっぱなし。 開会式で選手行進見るだけで涙。 閉会式でApoloが一番に出てきた姿に涙・・・(呆) 

    Thumperはシュート君に似てますよね。 そして両者のサイズのバランスもうちのチビに似てる。 Apolo風にしたとき、あごひげもと思ったんですが、バンダナだけで精一杯。 ましてツーショットなんて出来ないできない。 Thumperのやる気のない顔ったら!

    かっくん、もう少しで退院ですね。 無事に終わってよかった。 やっぱりかっくんは、奇跡の子です。 どんな時でも周りを幸せにしてくれます。
    2010/03/10 (Wed) 11:41 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
