Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Albuquerqueは寒いです
2010 / 02 / 08 (Mon) | me |
大型犬は、殺処分から救出されても、なかなか里親が見付からないそうです。 ペットをブリーダーやペットショップから買う前に、寿命尽きるまで一緒に日々を過ごしてくれるあなたを待ってる子達の顔を見ませんか?

Chocoさんのブログからの転載です。
ブログ『かわいすぎる件について』より、『大きくたって幸せになりたい


2010年2月7日のThumper と Zorro-Chan


4DSC00076.jpg4DSC00083.jpg
寒いのに、散髪された!


4DSC00081.jpg短いのを見慣れてると、少しでもモコモコし始めると、なんだか気になってどうしてもカットせずには居られなくなる・・・ でもワンダーズほど、ツルツルにする勇気はまだないのだ(汗)

寒いから、カットもお風呂の回数も減ったけど、カット決行日は、寄りにもよって終日雪の日(2月3日)。 今回またまたThumperの耳毛を短めに。 それなりに愛嬌があって可愛かったりする^^ 


Albuquerqueのお天気

4DSC00018.jpgチビ達の散髪決行した日(2月3日)に、久しぶりの終日の雪が降りました。 でもその前は雨や霙が続き、真っ白な新車がぁ~~(泣) 洗車したいけど、また今日も明日もお天気の様子がおかしいから、無駄になるんで出来ないでいる。 1月29日に雨が降り、翌朝はこんな霧の状態での朝の出勤は、かなり緊張する。 特にこの信号の向こう側は、スキースロープで楽しめそうなほどの下り坂。 怖かったわぁ~

今日(2月7日)、午後から雨の予報だったけど、霙から雪にかわり、久しぶりに外食をしよう、ちょっと遠いけど、好きな四川料理のお店へ行こうと思ってたのに、雪が降ったから近場で済ませました。

ここの所、Steveと時間が合うときがなくて、一緒の外食ってのができませんでした。 たいてい私は日曜と月曜がお休みなんですが、ホテルのレストランで朝食厨房を担当する人が、足の手術で養生するって事で、私の努めるパティシェ部門から、朝食を担当していた人が厨房カバーするために引っ張っていかれたので、残ったメンバーで暇なはずなこの時期を思いっきり忙しくさせる毎日でした。 日曜日も関係なく仕事。 だからずっとSteveとはすれ違いの4週間だった。 そのため私も5時出勤が多く、そうなると前夜は8時半までには就寝となると、外食なんて出来ないんです。 

サラダ、ガーリックブレッドと、寒い日はコーヒー私がオーダーした、茄子のパルメジャーナとスパゲッティSteveオーダーの、豚フィレ肉のメダリオンと3つのチーズのトルテリーニ厨房の人が職場復帰し、パティシェの朝食の人も戻ってきたので、今日の日曜日はお休み! さぁ、久々に遠くの好きなお店に!って思ってたのに、雪が降り始めたから、近場のOlive Garden で済ませることに。 ここはディナーをオーダーすると、必ずサラダかスープとガーリックブレッドの食べ放題がついてきて、メインコースが運ばれてくる頃には、すでに満腹になってる確率が高く、いつもお持ち帰りのケースなんだけど、久々の外食は嬉しかった。 お天気回復は、まだまだ先になりそう。


Bosque del Apache での写真追加

35mmの一眼レフで撮った写真の現像バージョンです。 色がどうもおかしい・・・ 鶴がSteveの耳の中へ飛び込んでるように見えるのが面白いし、アヒルが一斉に逆立ちして、お尻を出してるのもおかしい。

アメリカの国鳥 ハゲワシ鷹3FH2000020.jpg3FH3000016.jpg
アヒルのお尻3FH3000003.jpg3FH3000006.jpg
コメント
この記事へのコメント
あや姐
昨日も今日も雨がしとしとです、でもそちらは雪ですね。
でもこちらでも今晩からまた零下になるみたいです。

サンパーもゾッロチもカメラん前でシャキとポーズですね♪

今週はバレンタインですね。きっと忙しくなるんでしょうね。
でも、朝5時出勤も終わって、よかったですね。
運転気をつけてください。

それにしてもアヒルのお尻だし、なんだかうさぎが湖から飛び出しているみたい。
それに鶴が飛んでいる写真素敵です。朝日に向かって飛んでいるみたい。
2010/02/08 (Mon) 23:51 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、おはようございます。

月曜日もお休みだい! けど、明日から忙しい日々が待ち受けている・・・

昨日は夕方からミゾレと雪でしたが、今朝は粉雪でした。 それも地面がうっすら白くなる程度で、もうすぐ午後現在は、気温も4℃まで上がりましたよ^^ 洗濯物、外にだすか、ガレージにかけるか、現在検討中。 どうせ一日では乾ききらないだろうから、やっぱりガレージか・・・

ThumperとZorroのカメラ目線の理由は、私の手には乾燥した牛のレバーが有るからです(笑) Zorroは近寄りすぎて、かなりぶれた写真が多いですが、Thumperは結構じっとしてくれるから助かります。 ほんと、デジカメじゃなかったら、25枚中1枚程度しか使い物になってないところ。

朝食の担当は週に1日か2日はしないといけないんです。 朝食の人が2日間お休みの時は、私が2日とも代行するか、1日は同僚がするかのどちらか。 だから全く5時出勤から開放されたわけでは有りません。 でも5時出勤の利点は、1時半には仕事が終わること。 あ~~9時に出勤して、1時半ごろに終わる仕事ないかな?

空を飛ぶ鶴をレンズで追っかけて、やっとシャッター切ったら、Steveの頭が入ってました(爆笑) 鶴は仲間の下に飛んでいくとき、上空から声を出して知らせるんです。 そして着地前には、着地する場所を旋廻してから、静かに着地。

両親がAlbuquerqueの熱気球祭りに来たときも同じ事行ってましたが、写真を撮るには、ある程度の身長が無いと、良いアングルの写真は無理だって。 母は148cmです。 群集の中にうずもれて、迷子になってしまった事も有るくらいですからね。 見上げるような写真ばかりしか撮れないと嘆いてましたね。
2010/02/09 (Tue) 02:55 | URL  [ Edit ]
ninuki
今日は牛津も雪が降りました。積もるほどじゃないけど、寒いわー。

Olive Garden 、懐かしい!
久々にSteveさんと外食できて、良かったね。
たまにはのんびりと話しながら食事しないとねーv-238
2010/02/09 (Tue) 06:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninukiさん
にぬっち、まいど!

今朝も降ったけど、うっすら覆う程度でおわり、お昼までには全部溶けたけど、終日どんよりした空でした。 洗濯物はハンガーにかけたのを外に(何時降り始めても即効で取り込めるように)、シーツやタオルはガレージに干した。

Olive Garden ってね、メインコースが登場するまでに、すでに満腹になってるケースが多くない? Steveなんてパン食い虫で胃の中でスープと合体するから、お腹パンパンになってたわ(爆笑) 

Steveの帰宅が大体6時ごろで、私の翌朝の出勤が5時ってな場合、就寝時間まで2時間半しかなく、その間にご飯を即効で食べるには、何かを持ち帰るだけでも時間がないというか・・・ 5時が続くととても悲しくなるよ。 けど職場には3時半出勤ってな人も居て、そういう人たちは家を2時半ごろに出るんだ。 すごいなぁ~ 
2010/02/09 (Tue) 13:20 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
