Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
鉄の胃袋を持つ犬 ― Zorroちん
2010 / 01 / 06 (Wed) | me |
2010年1月5日のThumper と Zorro-Chan

3DSC09714.jpg
健康優良児 Zorroちん


Thumperの方が乱暴で、Zorroに意地悪しておもちゃを取り上げて楽しんだりしてるけれど、Thumperの方が何でも繊細。 同じものを食べても、お腹を壊すのはThumperだし、敏感肌なのもThumper。 Zorroちんは、こんな物食べたらあかんやろ?ってな物を食べても、体の構造が頑丈にできているらしく、 にして体外に吐き出す。 そんなZorroちんが、私のうっかりした過ちのせいで、1年以上前に焼いたクッキーを食べてしまった

2DSC03396.jpg これがその問題のクッキー。 去年のクリスマスに焼いた物。 暖炉の前をふさぐような形でソファを置いていたんだけど、一昨日家具の配置換えをしたとき、その暖炉の前の台に、タッパーが置いてあったのを見つけた。 中身は1年前のクッキー(ぎゃぁ~~!) 驚いたことに、カビも何も生えていない。 私はゴミ箱に捨て、その袋がまだ一杯になっていなかったので、丁度掃除中だからと、袋の口を軽くしめた状態で床に放置していた。 どうやらZorroちんは袋の中に入って、クッキーを引きずり出したらしい。 半分以上食べたクッキーを口にしてるZorroを見つけて卒倒しそうになった。 

3DSC09715.jpgだがご本人、いたって健康。 何事も無かったように過ごしております。 どんな味がしたのかなぁ?

 Zorroちんのつややかな、真っ黒なゴムパッキンの様な唇。 シーズ独特です。 あまおうさんは、この唇に吸い付きたいと言ってたなぁ~(笑) 


また、Pet Peeve

3DSC09691.jpg学校で料理学を学び、その一部で食品衛生学を学んで以来、レストランでは何かと不衛生な物が目に付き、ものすごく幻滅することが増えてしまった。 以前よりも外食の頻度が減ったのは、それが大きな理由。 New Mexico 料理や、サンドイッチやサラダなど、典型的なアメリカのカフェって感じのレストランのHello Deli! には、たぶん2年以上は行ってないはず。 ご覧の通り、コーヒーマグには、頼みもしないのに勝手にスプーンが突き刺さった状態でテーブルに運ばれてきた。 けど、コーヒーは濃い目で美味しかったし、料理もサービスも良かったから、文句はないんだけどね・・・

3DSC09692.jpg日本の喫茶店でコーヒーを頼んだら、大体コーヒーに入れるミルク/クリームは、ピッチャーに入って出てくるでしょう? こちらのカジュアルスタイルのレストランでは、こんな形でテーブルに山積みされていたりします。 冷蔵不要の物に限るけどね。 衛生的に、みんなが使いまわしするピッチャーは良くないから、私はこうして個別サイズが好き。


新車購入!

今まで何台かの車を買ったけど、いずれも中古車だった。 今まで乗っていたニッサンのMaxima は、1997年製で、3ヵ月後/3000マイル走行状態で買い取った物。 けどもう13歳になるから、あちこちに故障が出始めて、2週間前に突然死。 その日の午前中は普通に運転できてたのに・・・ これ以上投資して修理するよりも、いっそ新しいのに買い換えようって事になりました。 

3DSC09729.jpg3DSC09725.jpg3DSC09727m.jpg

車を買うのって疲れるわぁ~ 昨日は1日で4つのディーラーを回り、今日は1つのニッサンディーラーへ行き、買うと決めてからの書類記入に時間がかかり、午後1時半から6時半までの5時間ディーラーに居たことになる。 じっと待つだけってのは、かなり疲れる。

買ったのは2010年製のニッサン・セントラと言う、そんなに高級じゃない車。 以前運転していたマキシマと比べると、2段階も落ちる。 だけど燃費が良いし、今のセントラは1997年製のマキシマと同じ大きさなので、試運転してもさほど違いを感じられなかった。 お値段もマキシマの半分。 もともと新車を買うつもりは無かったのだけれど、中古で私の条件に合うものが見当たらず、新車は色々機能がそろっていたのでこれに決定。 私の最低限の条件は4つ。 薄い色の車で、オートマチックで、エアコンがついていて、クルーズ・コントロールがついていること。 中古はクルーズ・コントロールが無かったり、黒しかなかったりだったので、こっちになった。

気に入ってるのは、ポケットにリモコンを入れている状態で、鍵を使わずにドアを開けられることと、鍵無しで車の運転が出来る事。 ハンドルの横にノブがついていて、それを触ると車が動く。 便利な世の中になったものです。
コメント
この記事へのコメント
あまおう
Ojouさんe-420明けましておめでと~~~e-420

昨年は色々あって、気持ち的になかなか前向きになれなかったけど・・・
今年は少しずつOjouさんのブログにもオジャマしようと思うのでヨロシクねっe-466

で・・・今でもゴムパッキンは好きだよっe-415
もんのゴムパッキンには時々吸いつかせてもらってるし・・・(笑)

そして、Zorroちんのピカピカ&ツヤツヤのゴムパッキンも何とも魅惑的~e-420

うちのもんも若かりし頃は何でも口にして困った子ちゃんだったなぁ~

いちばん驚いたのはわんこのゴムつきの髪飾りを6個も食べたときe-451
全部吐いて事なきを得たけど、誤飲に気がついた時には血の気が引いたわe-263

Zorroちん、食いしん坊も程々にね(笑)

ピカピカの新車購入おめでとうe-420
くれぐれも安全運転でねe-179
2010/01/06 (Wed) 20:42 | URL  [ Edit ]
あや姐
ゾッロチのつやつやの唇可愛いよ・・・
お砂糖のコーティングがしっかりで、カビ生えなかったのかしら?
犬って甘いものが好きだそうです。
食べたのが、鉄の胃腸のゾッロチでよかったこと。

我が家のワンコどもは芝生や土をたべちゃ、吐きだして
胃の掃除しているから、やっぱり食べちゃいけないもの食べているんですね。

気に入った新車購入おめでとうv-105
鍵無しで運転できるなんて・・・・
日本の車のテクノロジーよ♪
GPSつきですか?
安くなってきたので、買おうかなんて言っているんですが?
2010/01/06 (Wed) 23:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、あけましておめでとう! こちらこそ、今年もよろしゅうに^^ 

ほんと、去年は色々有りすぎたね。 一気に年を取った気がしない? 前向きに考えるのは、その時期が来たらそうすればよいのだから、ゆっくり焦らずにね。

ところで、そう言えばもんちゃんも、何でも食べるってのを以前聞いた覚えがある。 吐き出してくれたら良いけど、食べた事を知らずに、それが原因で大変な事につながったりするもんね。 実家のチワワの蘭は、タバコのフィルターを食べてしまったらしい。 チワワサイズでタバコのフィルターって、腸詰まりで命にかかわる事だけど、蘭も鉄の胃袋・腸の持ち主らしく、大事な事にはならなかったとか。 でも、今回はセーフだったけど、次回はどうか分からないから、充分に気をつけてやらないとね。 特にZorroなんてね、悪い事してる意識がまったくないから、注意しても分からないのが困る。 Thumperは分かってるけど。

ぴかぴかの新車、今日スーパーの駐車場で後方見ずに、いきなりバックしてきた車に、ぶつけられそうになった。 急いで通り過ぎたから良かったものの。 購入2日目でやめてくれ! 
2010/01/08 (Fri) 13:36 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

そうそう! 犬って甘いものが好きみたいですね。 私が手足にローションをつけると、寄って来て舌を出してペロペロしに来るんで、一度ローションの味見をしてみたら、甘かった(呆) 

GPSはついていないんです。 ってか、遠出とかあまりしないし、今まで無しで来てるんで、あってもどうでも良いって所でしょうか? 今日発見したのは、携帯電話と車をシンクロナイズさせ、車のハンドルにあるボタンをクリック下だけで、車内が携帯電話にはや代わりみたいな機能が有るんです。 車のスピーカーを通して電話の声が伝わり、車内にあるマイクで、私の声が伝わるという。 長生きすれば、いろんな新しい物を見られるって事ですね。 こんな便利な時代になったのかぁ・・・

色んな機能はあるんだけど、どうやって車の時計の時間調整したらよいのか分かっていない(泣) 
2010/01/08 (Fri) 13:44 | URL  [ Edit ]
Mima
遅ればせながら新年おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。もう4連休はおしまいなのでしょうか。ゆっくりできましたか。ゾロちゃん、一年も前のクッキーを食べて大丈夫だったのはすごい!でもどうしてカビが生えていなかったのでしょう。フシギだわ。

もうアメリカに来てからというもの賞味期限にとっても寛容になりました。日本から送ってもらったり自分で帰省した際に購入した食料品はかなり賞味期限が切れても食べてます(笑)。こうした乾燥地帯に住んでいるとなんか大丈夫なものなんですよね(笑)。一年経ったクッキーもやはりニューメキシコだから大丈夫だったのかもしれませんね。

新車購入よかったですね。本当に今時の車って便利な城能がたくさんついています。でも私は基本的に故障することなく走ってくれたらそれでいいんです(笑)。
2010/01/09 (Sat) 14:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、あけましておめでとうございます。 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

4日間のお休みは、ゆっくり出来ませんでした。 丸2日は車を見つけるのに時間を費やし、1日はSteveの家族サービス、最後の1日はBosque del Apache まで遠出をしたのですが、新車が汚れたから洗車に行ったところで、私の左足をSteveに轢かれるという事件発生で・・・(呆) また詳しくは次のブログで書かせていただきます(笑) 

クッキー、1年前とほぼ変わりない姿でした。 水分が含まれないから、カビって生えないんでしょうかね? そういえば、アメリカのスーパーで売ってるパンは、何時までもふかふかで、何時までもカビが生えないという、かなり怖いものが多いです。 やはりNMの気候のせいなのかな?

私にとっての車の概念も、4つタイヤがあって、屋根がついてて寒さをしのげるものであれば良いんです。 
2010/01/11 (Mon) 00:09 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
