Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
雪―むっちゃ寒いねんけど・・・
2009 / 10 / 30 (Fri) | me |
2009年10月29日のThumper と Zorro-Chan


3DSC09066.jpg3DSC09062.jpg
寒いっすよ


3DSC09132.jpg今週になってから、急に寒くなりました。 27日は夜はマイナス2℃まで下がり、28日は我が家の周辺は朝から雨だったけど、Albuquerque市の東の端を南北に横たわるサンディア山とそのふもとでは、結構雪が降ったようです。 28日の仕事の帰り道に撮った写真です。 この後、家に戻る途中に通り抜ける、Rio Rancho 市に差し掛かったら、ミゾレか雪か分からないのが降り始めました。 寒いです。

そして今日の29日。 日中気温が3℃ってなぁ~ ドンだけ寒いねん? 徐々に気温が下がるなら、対応は簡単ですが、昨日まで日中25℃くらいまで上がってたのが、いきなりこんな事になってしまうと、むちゃくちゃ寒く感じる。

そして現在午後2時。 知らない間に雪が降り始めていた。 2時現在の気温はマイナス1℃。 見る見る間に地面も屋根も真っ白になりました。


嫌がるThumperとZorroには、毛糸のセーターを着せてます。 だって、家の中は暖房の設置をまだしていないので、むちゃくちゃ寒いし、こうやってパソコンの前に座ると、珍しくZorroちんが膝に乗りたがったので、今Zorroちんが私の膝の上にいるわけですが、そうなるとThumperは気に入らない。 鼻をフンフンさせて、自分も乗りたいとアピールしてますが、無理に決まってるだろうが! だからもう少ししたら、居間にでも移動しないといけません。 ソファに乗っかると、両者がこぞって私の体の上に乗りに来ます。 ええ、あったかいですよ。 だけど、Thumperは私の顔の横で私の喉にアゴを置くし、Zorroは私の胸の上(お腹じゃなくて、胸)に乗っかるから、息苦しいのです。

3DSC09135.jpg3DSC09134.jpgで、夕飯の支度をしていたら、珍しくThumperがキッチン内に入ってきた。 Thumperはいつも我慢強く、キッチンの入り口で待つタイプなのに。 よく見ると、どうやら買い物袋の手ってに胴がつっかえて抜けられない様子。 セーター来てるから滑らなかったんでしょう。 『お母ちゃん、助けて』と言う、切実なThumperの顔です(爆笑) 


先週末は、Steveの調子がぐんと悪かったけど、それがどうやら私に移ったみたい。 27日の火曜日の夜から、なんだか喉が痛いな、喉の奥の天井辺りが、もぞもぞする様な感じがしたら、7時出勤の28日の朝は鼻づまり発生。 28日の夜は鼻水たらたらと微熱。 そして今朝の29日は5時出勤。 どうしても朝の仕事だけは済ませないといけないので、とりあえず今日中にしないといけない事を済ませ、午前9時前に早退しました。 頭痛がんがん、熱も出てきてます。 早退できたとしても、早朝は私の番だから仕事は休めないのだ。 だって、朝は私1人なんだもの。 こう言う仕事って辛いなぁ。

コメント
この記事へのコメント
melocoton
ひぇーっ。
もう雪ですか???

こちらは異常気象?で日中18-20℃まで上がるんですよ。
にぬさんに、

『これが普通だと思わないように!』

と釘を刺してます。
2009/10/30 (Fri) 22:37 | URL  [ Edit ]
あや姐
うわぁ、もう雪、本当に寒そう~~
サンパー買い物袋のなかに入ろうとしたんでしょうかね。
脱げなくてかわいそう~~~

今朝こちらもちっと雨が降り寒かったけど、
明日の朝が霜が降りるみたいです。

↓のハロウィーンクッキー届きましたv-40
おいしいすばらしいクッキーです。
早速ハズが手を出したのが指ちゃんです。
本当にありがとうございますv-238
2009/10/31 (Sat) 07:35 | URL  [ Edit ]
ninuki
meloさんの釘が刺さってる、にぬです(爆)

もう雪なのぉ~~~v-12
オハイオはどうなってるのか、気になるところやわ。

風邪、ひどくなる前に回復するといいけど。
くれぐれもお大事にね。
2009/11/01 (Sun) 00:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocoton さん、まいど!

現在10月31日の午後5時45分。 16℃だよ。 日中は25℃だった。

だから困るねん! この差は何なの? でも、朝晩は確実に寒くなってる。 今日はハロウィーンだけど、結構あったかいらしいから、子供にとってはラッキーだな。
2009/11/01 (Sun) 08:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

もうすっかり温かくなってしまいました。 雪が降ると、寒いけどなんとなく、うきうきするんです。 どんどん地面が真っ白になった一昨日も、ほんの1時間ほどで太陽が溶かしてしまいましたし。 

ハロウィーンクッキー、喜んでいただいて嬉しいです。 私も指のクッキーの方がずっと好き。 他のはね、しゃーないですよ、アメリカだから(笑) 
2009/11/01 (Sun) 09:06 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninukiさん
にぬっち、まいど!

オハイオはどうか知らないけど、New Mexico は、何年かに1回来る、El Niño の年らしいから、またどかっと雪が降るみたいなことを言ってる。 大概のスキー場はThanksgiving Day が幕開けなのに、今年は10月ですでにオープンで来てるところがあるからね。

えげれすのハロウィーンって、アメリカのと似てる? 当然Thanksgiving Day はお祝いないでしょうが、えげれず在住のアメリカ人だけでお祝いとかあるんだろうか? 私は仕事です。
2009/11/01 (Sun) 09:09 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
