Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
The Cutest Pets
2009 / 09 / 24 (Thu) | me |
2009年9月23日のThumper と Zorro-Chan


Puppy Obedient Class Graduation Photo
The Cutest Pets


Steveの職場で、ペットの写真のコンテストが有りました。 色んな写真の中、エントリー写真は上のパピークラスの卒業式の写真。 会社の社員クラブの人たちが、3つのファイナリストの写真を選び、その後は全社員の投票によって選ばれるという段取りだそうで、2週間前にファイナリストに選ばれたと知らされ、今日、我がチビ達が会社の全社員の投票で、『いっちゃん可愛いペット』に選ばれたとの事

他にも候補写真は有りましたが、角帽写真が可愛いかと思って   職場の人から質問されたのは、『どうやってあの角帽を頭に固定できたのですか?』ってのが多かったらしい。 どうやったんだろう? もう覚えていない(汗) なんせこれは、3年前、2006年8月の写真ですから。

girls2.jpggirls.jpg3DSC07464.jpg3DSC07484.jpg3DSC00242.jpg


リンゴ料理

120個のリンゴを買って、ほくほくしているんだけど、放っておいたら痛んでいくから、急いで消費しないといけない。 定番はやはりアップルパイ。

3DSC08920.jpg3DSC08921.jpg3DSC08923.jpg

上級ベーキングクラスの時のインストラクター、Chef Kerryからのレシピで、もう此処1年以上は、アップルパイと言えば、このレシピ専門になりました。 いつもはプレーンのクラムトップだけど、今日はピカンナッツを砕いたものも混ぜた。 パイは3つ焼きましたが、3つで20個のリンゴを消費しました。 てんこ盛り状態です(笑) 

3DSC08935.jpgオーブン使いついでに、相性のよい豚とリンゴの料理。 名前はない(爆) 玉ねぎをソテーしてお皿にとり、両面を塩・コショウしたポークチョップをフライパンで両面にこげ色をつけ、玉ねぎを上に乗せ、その上にスライスしたリンゴとレーズンで被せ、ブラウンシュガー、シナモン、塩、コショウ、ビーフブイヨン、アップルサイダーを注ぎいれ、フォイルで蓋をしてオーブンに30分放り込んで料理。 オーブンから出したら、肉、野菜、リンゴをお皿にとりわけ、残りのジュースを少し煮詰めてソースにして出来上がり。 付け合せはロケットサラダとハラペニョ入りのコーンブレッド(汚い盛り付けで失礼)。

Steveいわく、私が今まで料理したものの中で、トップ10に入っているって事らしい。 今までの人生で、美味しい物のトップ25にも入ってるらしい。 へぇ~~~ 私はそんなに感動しなかったけどな。 


あ”~~~ まだ100個近くある。 あまり興味なかったけど、アップルバターでも作ろうか? 実はミキサーで、リンゴとトマトのジュースが好きなんだけど、リンゴとトマトの組み合わせって、あまり聞かないよね? これは姉の好物ジュース。 姉はとても好き嫌いが多いのですが、好きな物はとことん好き。 大好きなトマトとリンゴを組み合わせたジュースが好きで、なんとなく我が家でミキサーを使って作るジュースと言えば、いつもトマトとリンゴの組み合わせが多かったななんて思い出します。
コメント
この記事へのコメント
roko
いっちゃん可愛いペットおめでとう~~♪

角帽をどうやって固定?もさることながらこのサイズの角帽がある!!ってのが私にとってへ~~~だったんだけど

わが子の1番ってのは嬉しいでしょ~~
Steveが喜んではる姿が想像できるな~~
2009/09/26 (Sat) 09:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、まいど! おかえりぃ~~~~

最近読み逃げばかりしてます。 すんません。 我々も、初めてワンコ連れの旅行に出かけようかなんて検討中。 人間の荷物は買い物袋程度で済むけど、ワンコが一緒となれば、どんな荷物になるんだろ? Zorroはぬいぐるみ無かったら夜寝られないしな。

この角帽ね、私の手作りなんだよ。 固定させたのは、アップの写真を見て思い出した。 帽子に紐をつけて、あごの下を通してあるんだと思う(定かでない)。

ほんと、外見は可愛いけど、とんでもないいたずらしてくれるからなぁ~ この前も靴下はいたら、つま先がなくなってた。 レッグウォーマー状態になった。 なんで私の靴下ばかり攻撃するんだろ?
2009/09/27 (Sun) 12:44 | URL  [ Edit ]
あや姐
コンテスト優勝おめでとう♪
私はワンコの写真どうしても取れません・・ジッとしていてくれない。

5年ぶりにワンコ連れで義理ママの家へ泊りがけの旅行して来ました。
ハイウエイのレスト場は今はきれいになっていたけど、
スティッカーだらけでした(嘆)
ワンコの荷物がわれらの倍でした…あぁしんどかった。

出かける前に、新聞に出ていたりんごパイとグリーンチリシチュウの
レシピをYahooへ送りましたが、届きましたか?
2009/09/27 (Sun) 22:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

ワンコの可愛い写真を撮るのって、難しいですよね。 まして集合写真なんて、むちゃくちゃ疲れる。 デジカメが出回ってるお陰で、今撮った写真をすぐに見ることが出来るけど、昔はフィルムの現像が済んでから、全く良いのが無かったなんて事もあったし。 クリスマスの写真のために、一体何本のフィルムを費やしたことか!

ワンコ連れの外出はした事あるけど、泊まりがけはないので、どうなるかな? 以前おじょーを連れてキャンプに行ったのですが、おじょーはとても怖がりで、耳を後ろに、尻尾をたれて、これ以上山に居ると、おじょーの精神状態に良くないと判断し、暗くなる前にさっさとテントをたたんで日帰りしてしまいました。 それ以来、どこか遠出しても日帰りです。

チビ達を連れて行かずにホテルに預けるって事も出来ますが、連れて行きたいのです。 これで懲りるかも知れませんが(笑) 

レシピ届いています。 お知らせするの忘れてました。 ありがとうございます!
2009/09/28 (Mon) 12:33 | URL  [ Edit ]
ninuki
名前のない(爆)ポークとリンゴの料理、作ってみました!
調味料の組み合わせが、さすがプロやなーと思わせるお味でしたわーv-218
オットも”ソース、ウマい!”って言ぅてました。
レーズンの代わりにカレンツを使ったんだけど、とっても良い仕事してました。

Oちゃんは”リンゴ大臣”やったけど、ワタシは”じゃがいも大臣”やねん(爆)
そんな事情もあってジャガイモも入れたけど、美味しかったよー。
レシピありがとうね。ごちそうさまでしたv-238
2009/10/19 (Mon) 05:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninukiさん
にぬっち、まいど!

行き当たりばったりで作った料理だから、作った事さえ忘れてた(笑) 二度と同じものは作れないだろうなぁ~~ 

丁度1年前にあたる、上級料理コースのときに、色んな食材とスパイスの組み合わせで、とっても合うものと合わないものがあると、それをリストにした本ってのを見つけてね、この本は面白い。 Flavor Bible と言うんだ。 この本、えげれすでも見付かるかなぁ?
http://www.amazon.com/reader/0316118400?_encoding=UTF8&ref_=sib%5Fdp%5Fpt#noop

きっとレーズンよりも、カレンツの方が上品な味に仕上がるはず。 きっとにぬっちバージョンの方が美味しいと思う。 また作ってといわれてるけど、えーかげんに作ったから、再現できそうにないわ(苦笑)
2009/10/19 (Mon) 10:54 | URL  [ Edit ]
ninuki
>Flavor Bible
Amazon UK にもあるらしい。欲しいなぁ・・パイ吉に買わせるか(爆)

2009/10/20 (Tue) 01:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninukiさん
にぬっちや、このソース専門の本もえーよ。
http://www.amazon.co.uk/Sauces-Classical-Contemporary-Sauce-Making/dp/0470194960/ref=pd_sim_b_8

競技会前は、この本も参考にしたし、
http://www.amazon.co.uk/Working-Plate-Art-Food-Presentation/dp/047147939X/ref=pd_sim_b_8

この本なんて、見てるだけで幸せになる^^ 
http://www.amazon.co.uk/French-Laundry-Cookbook-Thomas-Keller/dp/1579651267/ref=pd_bxgy_b_img_b

Napa Valleyにある、Thomas KellerのFrench Laundry で、死ぬまでに食事したいなぁ~ 何ヶ月も前からでないと予約が入らないし、コースメニューでお一人様$300(アルコールなしで)するらしいから。
2009/10/20 (Tue) 12:16 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
