Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
久々のお出かけ
2009 / 09 / 16 (Wed) | me |
2009年9月14日のThumper と Zorro-Chan


3DSC08854.jpg
Jemez State Monument にて


3DSC08845.jpg久々の遠出です。 Steveは1年の有給が30日間あるため(使わないと放棄となる)、毎月まとめてお休みを取る様にしてるので、今週一杯はお休み。 だからチビ達を連れて初めてのキャンプに行こう!と思ったけど、天気予報では寒波到来と雨って事だったので、日帰りの遠出をしました。 遠出と言えど、家からは本の1時間半くらいだけど。 以前ブログでも紹介した、『3:10 to Yuma』と言う映画のロケに使われた場所です。

実の所、チビ達を山に連れて行く事に対し、かなり心配してたんです。 野生の害虫がくっつかないかとか、道路に落ちてるトゲのある草の実が、柔らかい肉球に食い込むんじゃないかとかの心配。 それと遠出による車酔い。 でも今日はそういう心配は無かったようです。 ただ予防策として、夕べはFrontLine(害虫駆除の薬)を施しましたが。

3DSC08849.jpg写真は、Jemez (へメス)と言うインディアン居住地区の中にある、昔のインディアンの居住保護地で、昔の建物の名残が有る場所です。 チビ達が我が家の家族になる前に、Steveと2人でコロラド州にある、Mesa Verde と言うインディアン居住保護地に行ったことが有りますが、あれのスケールを小さくしたような場所。 Jemez には良く行くんですが、此処に来たのは初めて。

アメリカって、動物が一緒に入ってよい場所が日本と比べてかなり少ないんです。 だから此処も駄目かな?と思って聞いてみたら、通路内にとどまり、ワンコの後始末をすると言う約束が出来るならって事だったので、喜んで入ってみることに。 チビ達大興奮! 初めてくるところは特に興奮し、Thumperなんて荒馬状態になり、落ち着かせるのに一苦労。

3DSC08842.jpg3DSC08843.jpgこう言う日のお弁当の定番がこれ。 卵焼き、ウインナーにベーコンを巻きつけて、爪楊枝で止めて炒めた物、そして夕べのご飯の残りの焼き豚とピーマンのミニ串焼き。 おにぎりは、かつお節センターのと、岩海苔センター。 岩海苔の分だけ、昔あまおうさんにいただいて、大事に取っている、おにぎりラッパー仕様^^ もったいなくて、なかなか使えないのだ。

3DSC08862.jpg3DSC08857.jpgこの後は、Soda Dam と言うところへ。 Jemezには温泉が湧き出ているところがあり(Jemez Springs)、その中心地あたりに温泉が流れている川が有ります。 温泉は、Valles Caldera と言うカルデラ地から流れてきてるとの事です。 地面に水が染み出ているので触ってみるとあったかい。 あたり一面硫黄の香りのする場所です。 此処には以前おじょーとも一緒に来た事が有ります。

jemez map写真ではお天気に見えてますが、このあとどんどん雲行きが怪しくなり、帰り道のほとんどが雨でした。 我々はLos Alamos 経由で、Santa Fe に入り、Santa Fe でいつものキッチン道具のお店で買い物をしてから、Albuquerqueへ戻ろうと言うことだったのに、道を間違えて気がついたら左がSanta Fe、右がAlbuquerqueの右へ進んだため、お店に行く事が出来ず。 昨日職場でMicroplane の卸金を壊してしまったし、メロンボーラーも壊したから買いたかったのに、残念!


Café Jean Pierre で結婚記念日のランチをしてきました

以前フランス語をとっていた頃、このレストランで食事をし、レシートと一緒に感想レポートを提出したら、プラス点がもらえるって事で行きたかったけど、スケジュールが合わずになかなかいけない場所でした。 お昼は2時間、夜は3時間しか開いてないから。 でも今日(9月15日)は2人とも休みだったから行く事に。

カメラを持っていき忘れたのが残念だけど、前菜にはSmoked Salmon Plate と言う、スモークサーモン、ケーパー、紫オニオン、クリームチーズ、カラマタオリーブをクラッカーに乗せて食べるというもの。 スープはVichyssoiseと言う、ジャガイモとポロ葱の冷製クリームスープ。 メインに私はハムとブリーチーズをローズマリーバゲットに乗せてグリルしたもの。 Steveは、鱈のピカタ、レモン・バター・ケーパーソース、ラタトュユ。 デザートは普段毎日私が作ってるものなので、見たくもないからカフェオレ。 久しぶりの美味しいフレンチだった。 

レストランのホームページはないけど、紹介ページはこちら。 以前ダウンタウンにあるベーカリーのオーナーに、このレストランの話をきいたことがあるけど、レストランのオーナーシェフ、Jean Pierreは、料理の腕はよいのだけど、人間が悪いらしい(爆) とにかく高飛車ならしいわ。 どーでもえーわ。 料理は美味しかった。 けどとってもリッチで、毎日は食べられないなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ブライア
ちょうど一つ前の記事を見てたら更新が!(笑)
結婚記念日おめでとう~♪ 末永くお幸せに^^!

久しぶりの遠出、なんか気分的に弾けた感じにならない? 私なんて弾けまくりっていう感じになるけど(爆)
チビたちも一緒ならお留守番させて・・・って言う気持ちもなく、一緒に楽しめるから本当によかったね^^
Thumperの興奮ぶりが想像できる~。
「かーちゃんと、とーちゃんと一緒にお出かけや! おまけに知らんとこ!! 嬉しい~!」って思ってるよ。

それにしてもTopの写真のSteve・・・ちょっとお太りになられたんではありませんか・・・(爆)
2009/09/16 (Wed) 07:42 | URL  [ Edit ]
melocoton
Thumper荒馬状態って(爆)。

ちゃんとお弁当作って行ったのぉ~~~。 えらいなぁ。
一度日本行きの飛行機で近くに座っていた日本人の奥さんが、家族用のお弁当を出したとき、夫に、

『I should have married a real Japanese woman』

って言われた(爆)。

新メキ、自然がきれいなところですね。
2009/09/16 (Wed) 14:55 | URL  [ Edit ]
ninuki
久しぶりに命の洗濯&光合成できて良かったね!(あ、途中から雨か^^;)
雄大なモニュメントやね、行ってみたいわぁ。。。

フランス料理もいいけど、外で食べるお弁当は最高やねv-218

2009/09/16 (Wed) 18:59 | URL  [ Edit ]
あや姐
インデアン居留地行きたいです。
硫黄温泉があるなんて、そのうち掘ってSpaになったり??

EspanolaのKOAキャンプ場でとまったことあり、
Taos とかその辺のインデアン居留地行ったことがありますが、
そこは黒い陶器で有名だった。

お弁当おいしそう、おにぎりラッパーかわいい。
ラッパーなんてあるんですね。

荒馬サンパーわかる・・・・
我が家のワンコも裏庭にピックアップが止まっていると
ゲイトの前でまっている、でしょうがないから、
ハズが前の公園前乗っけると、もうアヒルに吼え放題です。
2009/09/16 (Wed) 22:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!

ありがとう。 え?もう20年?って感じだわ。 

ここの所、2人とも忙しくて、遠出は長い間してなかった。 時間もかかるし面倒だしってな感じかな? けど、気持ちがよいものだね、たとえ半分以上が雨だったとしても。 そしてチビ達も一緒だから良かった。 

もしかして、我々が家を留守にするたびに、あんな遠出してると思われてるんちゃうやろか?(笑) 

Steveなぁ・・・言うたって! この前義母からも同じような事を指摘された。 そして、『ちょっと健康に良さそうな食生活をさせてやって』と言われ、かちーんと来て、『48歳にもなった男の口に入る物など、妻のコントロールできる範囲ではない』と言い返してしまった。(爆) 

私がいくら食生活に気をつけて、ヘルシーな物を作ったとしても、週末私が働いてるときは、1人でフライドチキンやマクドナルドで食事してるし、また相変わらずお酒は飲んでる。 自分で自分の管理を出来ない人間をどうして妻の私だけが、食生活を気遣わないといけないのか? Steveにやる気が有るなら手伝ってやる。 でも、48にもなった、ちゃんと自分で運転して、マクドナルドに行ける男の面倒まで見られない! 義母は私にはこれから何も言えないだろう(笑) 
2009/09/18 (Fri) 10:36 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!

Thumperは、初めてのところ、久しぶりのところ、好きなところでは、爆走します。 ちゃんと『たづな』を引いておかないと、びっくり箱から飛び出したみたいに爆走する。 引っ張られてるのに、荒馬みたいに脚を蹴り上げて走ろうとするから、押さえつけねばならない。

随分前、私が炭水化物抜きダイエットをしていた頃、Rio Grande Zoo での野外コンサートへ行った時、みんな芝生にブランケットを敷いて、お弁当を広げてたんだけど、丁度私の斜め右に居た家族連れのお母さんがどうも日本人みたいで、なんと海苔を巻いたおにぎりを出して食べ始めた。 もぉ~~~~! あの時のにぎり飯! ひったくって食べたくなった! あまりにも卑しい思いをした私は、翌朝口の中にできものが出来たよ。 卑しんぼだ・・・

あの時のおにぎりが、なんだか黄金のスポットライトの中で輝いてて、この世にこれ以上無いおいしそうな物に見えたわぁ~~~
2009/09/18 (Fri) 10:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninukiさん
にぬっち、まいど!

たった今気がついた。 ninuckey ではなく、ninuki になってたんだね。

Valles Caldera って所がすごかった。 DisneyのBambiに出てくるような、見渡す限りの草原って感じのところで、上から見下ろす景色は絶品だけど、私は2回行ってる(らしい・・・と言うのは、初回は寝てたから覚えてない)けど、2回とも雨だったんで、今度雨でない日に是非行きたいわぁ。 来月は、草原に一杯Elkがやってくるらしいとか。 猟のシーズンに入るから、私が打たれないように気をつけないと(爆) 

以前Steveはしょっちゅう同僚と釣りに出かけてたんだけど、その人が私が作る弁当が偉く気に入って、私の作るいつものパターン(かつお節入りおにぎり、卵焼き、ウインナーのベーコン巻き)が楽しみだから、頻繁に釣りに誘われてたのを覚えてるわ。

フランス料理は、すごーくカロリー高いなぁ。 実家の父やないけど、『脂っこいオナラ』が出そうになる(爆笑) 
2009/09/18 (Fri) 10:55 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

インディアン居住地はあまり興味が無かったんですが、とにかくワンコ連れでもOKだと分かったので入ってみました。 このあたりは結構有名な温泉地らしく、公共のBath House や、そのあたりの川岸で、素っ裸で温泉を楽しんでる人達も多いらしいです。 見たくないや(爆) 

おにぎりラッパー、可愛いでしょ? 
http://blog-imgs-18.fc2.com/o/j/o/ojouchan/DSC00922.jpg

コンビニで売ってるのみたいにラップできるんですよ。 海苔もパリパリフレッシュのままで^^ いろんな物が出回る世の中なんですね。

Thumperね、8kg以上あるんです。 時々こんな大きな体の私ですら、引っ張られてバランス崩してこけそうになります。 なんとかなりませんかねぇ?
2009/09/18 (Fri) 11:05 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
