Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

チビ達のサマーカット
2009 / 08 / 01 (Sat) | me |
2009年7月31日のThumper と Zorro-Chan


ひとりじめ
独り占め

この1つ前の日記に、チビ達それぞれの好きなおもちゃの事を書きましたが、Zorroちんが両方を下敷きにして寝ているところを見つけた写真です。


サマーカット ~ワンダーズに近づいた夏~

里帰り中にワンダーズ邸にお邪魔して、カリスマトリマーのくるみちゃんより、モグチンをモデルにカットの実演をしてもらいました(詳しくはこの日記)。

Thumper BeforeThumper After16分の1インチのバリカンアダプター(約1.5mm)を使って、耳と尻尾と顔以外は全部つるつるに。 Thumperは耳の毛を5cmくらい切ったかな? けどZorroちんよりは耳毛は長い。 Zorroちんの耳の毛は4分の1インチ(約6mm)カット、顔はハサミでカット。 ちゃんとモヒカンは残して。 うっかりThumperの胸の部分がはげてしまった(汗) Zorroちんはかなりご機嫌悪そうな顔だ。

Zorro-Chan AfterZorro-Chan Beforeこんなに短くした事が無いので、Thumperのピンクの地肌が見える。 これで耳の毛までZorroのように短くしたら、きっと豚に見える(爆) 昨日は私の車を修理に出していたので、仕事を終えるSteveを迎えに行った時、チビ達も連れて行ったら、会社の人が一杯出てきて、その中の犬好きの女性が立ち止まり、チビ達は偉く興奮。 Thumperを見て、Neverending Storyに出てくる、『空を飛ぶ白いドラゴン』に似てるといわれたので、帰宅してグーグってみたら・・・確かに似ている(爆)

3DSC08655.jpg 追加

我が家にある、ワンコ用のスキバサミ。 気をつけないと、先の部分でプッツンきりしてしまいます(汗) 刃全体にぎざが入ってるのを見つけないとね。


お漬物

大阪の母が、糠漬けの素を送ってくれたので、最近よく漬物につき物のご飯を食べるようになり、そのために米の容器が空になってしまった。 家の近くにはアジア食品の店が無いので、いつも休みの日に出向くのですが、この仕事のスケジュールと、私の職場からならかなりな距離なため、なかなか買い物にいけない。

3DSC08638.jpgその忙しい中、無理して買い物に行くのに、お店が閉まってる。 商売やめたのか?と思い、別の日にもトライしたけどやっぱり閉まってる。 おかしい・・・ 最後に今週の月曜日に行くと開いてた。 カリフォルニアへ旅行してきたそうだが、いつもならちょっとお店を閉めますというサインを出していくけど、今回はしなかった。 誰も気づかないと思ったらしい。 私が足を運んだと知り、申し訳ないってことで、冷凍の鯖をくれた。 内臓も全部ついたままで冷凍されているもの。 お~~ 久しぶり、魚をさばくのは! 塩さばにしました^^ 

日本人って、お米が食べられないという状態になると、なんだか心が貧しくなりませんか? それに、ハンバーグやステーキと言うおかずだと、軽くお茶碗に1膳程度が、漬物があると、ついつい2杯目きっちり食べてしまうし。 特にこの夏場は、あっさりしたいものが食べたい。 お茶漬け、さらさら~ やっぱり日本人だねぇ~~と思う。


仕事の事

Tちゃんが休暇中、Aさんと2人で切り盛りしました。 忙しかったけど、新入りの私もがんばったよ。 なかなか仕事に自身をもてた1週間でした^^ 


The Visitor を観ました

visitor1.jpgRichard Jenkins 主演

Richard Jenkins演じるWalter Vale はコネチカット州の大学教授。 妻を亡くしてからは、何事にもあまりやる気の無い生活をすごしていた。 ある日大学からニューヨークの大学での会議に出席するように言われる。 久しぶりのニューヨーク。 彼は此処にもアパートを持っていた。 久しぶりのアパートに1歩足を踏み入れると、見知らぬ外国人カップルが彼のアパートに住んでいるではないか! どうやら間に誰かがはいって、アパートの持ち主には断りもなく、勝手にまた貸ししていたらしい。 

Walterは短期滞在だし、行き場所が見付かるまで、とりあえず行き場の無いカップルと共同生活を始めることになる。 彼らは不法滞在者。 公の目に触れることなく、つつましく生きてきた。 ある日彼のTarekが警察に連行され、次には移民局へ移動となる。 彼女も不法滞在者なので、会いに行く事すら出来ない。 何事にもやる気なしで無関心だったWalterは、違う立場の人間の生活を通して、人間らしさを取り戻し、誰かのために何かしたいと言う気持ちを取り戻す。

Richard Jenkins って、あまり主役を演じる俳優では無い。 だけど脇役で出ている映画やテレビドラマは山ほどある。 芸歴30年以上の彼の顔を色んな映画で見かける。 そして今年のアカデミー賞では、主演男優賞にノミネートされた。 これは見に行かねばならないと思いながら見逃してた映画です。 この映画のRichard Jenkinsは、この役をものすごく丁寧に演じた、彼の人間らしい演技が光った映画です。 見終わっても後を引く映画でした。 是非お勧め! 日本では上映されるんだろうか?


【私の採点】★★★★★★★★★☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★★☆☆☆   
【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★☆☆ 
【お勧め度】★★★★★★★★★★

英語サイト・http://www.thevisitorfilm.com/main.html
コメント
この記事へのコメント
roko
大丈夫1週間もしたら伸びてるから(^^)

バリカン逆さに動かしたらはげるんだよね
同じ方向が大事

ニィニにワンダーズバリカンで逆さに動かしてえらい状態にしてしもた経験者

でも・・綺麗にできてるぅ~~
是非是非お顔もワンダーズに!!!・・なんて
2009/08/01 (Sat) 22:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、まいど!

お知らせメール来なくて、コメント入ってたの知りませんでした(汗) 

シーズの様なダブルコートの犬の刈り込みは、逆さまに刃を入れると、詰まって動かなくなるみたい。 毛の流れでないと作動しないんだね。 でも、胸の辺りの毛って薄くて、いろんな方向に向かって生えている場所で、ついつい知らない間にあんなことに・・・(滝汗) 

バリカンで顔と肉球周りは、やっぱり怖いわぁ~ クルミちゃんご指導通りに、スキバサミを使ったんだけど、手持ちのハサミは変だから、ちょっとやばいことに。 私が持ってるのは、ハサミの刃全体がスキバサミではなく、途中から先は普通のハサミ状態になってる(ハサミの写真を上の日記に追加しました)。 ちゃんとワンコグルーミング専門店でハサミを見つけてこなければ。
 
2009/08/02 (Sun) 22:56 | URL  [ Edit ]
あや姐
サンパーもゾッロチもすっきり、かわいいです。

塩鯖、よかったですね。
私も玄米も炊くけど、やっぱり、白いお米(にしき米食べています)
おいしいですよね。

「The Visitor」テレビで観たんですよ。
でも最初の10分間見逃しちゃったので、
今度は時間調べておいて、ゆっくり観ないと。
Jenkins渋い演技でよかったですよね。

2009/08/02 (Sun) 23:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

夏はワンコの毛の伸びが早いと思いませんか? でもそのお陰で、禿げた部分もすぐに分からなくなります(笑) 以前、Thumperの頭をバリカンで真平らにしてしまったとき、Steveは恥ずかしいから散歩に連れて行きたくないとまで言ったくらいだし(笑) 

我が家は毎回米を買うごとに、違う種類を買ってる気がします。 どれが一番美味しいかな?って。 以前はずーっと田牧米(http://www.tamakimai.com/products.html)でしたが、最近すごい値上がりで、『ひとめぼれ』にしたけど(http://www.pacificeastwest.com/074410012526.html)、これも値上がりで『玉錦』(http://www.veryasia.com/tasmgrri25lb.html)になったりします。 今回は『夢』(http://www.pacificeastwest.com/011152613536.html)でした。 一番気に入ってるのは『田牧米』ですが、最近見つけにくいようです。

The Visitor の最初の10分ほどは、主人公がいかに日々の生活から興味を失っているかを設立するようなシーンでした。 見逃してもさほど支障は無いかな? でも映画の最初から最後まで、この人は家の中でも背広姿だったよなぁ~ 我が家では考えられないわ。 私はいつも下着一丁ですから(笑) 
2009/08/03 (Mon) 10:03 | URL  [ Edit ]
melocoton
The Visitor!!!! この映画よかったー。
そういえば、キルト?にアップしようと思って(去年の9月に見たんだけど 汗)、忘れてました。

シリア人のお母さん役の女優さんが出てる映画を最近見た(Lemon Tree)のですが、彼女、素敵な女優さんだと思いませんか?
2009/08/04 (Tue) 15:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!

そうやん! 私の知る限りの映画の好みでは、Meloさんは絶対観てると思ってさがしたけど、キルトには無かったんだ。 主演のRichard Jenkins がノミネートされて、そのあらすじを読んだときから、観たいと思ってたんだけど、うっかり見過ごしてたわぁ。 あの、アゴでリズムをとってるところが面白いと思った。

お母さん役女優は、シンの通った強い女性と、本当は弱い面の両名を持ちそろえた女性って役を好演してたと思うわ。 最後どないかなるんか?と、はらはらした。 切ない配慮アル大人の別れ方だったな。 
2009/08/06 (Thu) 07:14 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg