Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

チビ達の入浴グッズ & 『Gran Torino』
2009 / 06 / 24 (Wed) | me |
2009年6月23日のThumper と Zorro-Chan

ご迷惑だったでしょうか?
3DSC08357.jpg3DSC08358.jpg

寝ている所を接近して写真を撮るのだけど、シャッターを押す前に、レンズから赤い光が放たれる。 その光が煙たいらしく、えー顔してくれへん。 すんまへんなぁ・・・


チビ達のお風呂グッズ

里帰りした時、いろんな人からいろんな物をいただきましたが、その中でもチビ達ご用達のものがこれら。

3DSC08353.jpgこちらはワンダーズ邸での犬合宿にこられてた方々からいただいた、超吸水するワンコ用タオル。 乾燥したら独り立ちできるほどカチンコチンになり、たたもう事ならきっと割れる。 使うときは一旦水にぬらして絞ってから使う。 鹿の皮で出来た、洗車用のタオルと同じ原理。 使ってみると、その吸水のすばらしさに驚いています。 夏場はシャワーの回数が増えるので、最高のタイミングでよいものをいただきました。 ありがとうございます。 
3DSC08354.jpg
そしてこちらは、あまおうさんに、ThumperとZorroちん用にいただいたバスタオル。 吸水タオルで脱水し、仕上げにこのタオルを使わせていただいてます。 サイズもチビ達にぴったり。 今日はシャワーした後、居間にてふたりしてゴロゴロしてます。


久々の外食

就職して1ヶ月がたちました。 朝は午前4時半から5時の出勤なため、3時前には起床する私。 そのために夜は8時前後に就寝する。 となると、夕食に出かけるなんて事ができなくなる。 8時に寝るには、せめて6時までには食事を済ませないと、翌朝胃もたれで苦しむのだ。 だから、仕事を始めてからディナーに出かけることができずに居た。 唯一、明日働かなくてもよいという夜だけ。 そして火曜日と水曜日はお休みなので、外食だ!ってな事に。

揚げてある餃子チキンのトウチとガーリック炒めチャーハン、中華焼き蕎麦、春巻きセットについてきた酢豚

別に高級な中華では無いので、お決まりの『盛り付けも何もあったもんじゃない』盛り付けスタイルです。 でも私がオーダーした、チキンとトウチとガーリックを炒めた物を熱いアルミのプレートに乗せて出てくる、Sizzling plate は美味しかった。 レストランの名前はなんと、Eat First Chinese Restaurant と言う妙な命名である。 『他のどこで食べるよりも、ここでまず先に食べるべし』って言う意味なんだろうけど、英語にするとEat First なのか? へんなの。


とうとう観た、『Gran Torino』

grantorino.jpgClint Eastwood 主演

私が見ようと思う映画は、Melocotonさんに影響される事が多い。 けど今回のこの映画だけは、Melocotonさんだけではなく、観た人すべての人が絶賛していた。 丁度卒業前の期末テストで心の余裕がなく、映画なんて観ていられないって時に上映されていたため見逃した作品でした。

Gran Torino とは、1972年製、Ford社の車種の名前で、Clint Eastwoodが演じるWalt Kowalski が大事に手入れをするクラシックカー。 車もWalt も年代物と言う事である。

映画は愛妻の葬儀のシーンから始まる。 息子は2人居るけれど、普段から心を許しては居ない。 Walt は昔ながらのアメリカ人である事を誇りに思いながら生きてきた、朝鮮戦争も経験した退職した老人。 長年アメリカが誇る、フォード社で働いてきた、生粋のアメリカ人。 今はあまりアメリカ人(つまり白人)が少なくなってしまった地域に住んでいるが、ある日Walt が大事にしているGran Torino を隣の家に済むThaoが不良グループに無理強いされて盗みに来た。 その事がきっかけで、Waltは近所付き合いが始まり、父親が居ないThaoは、Waltを父親のように慕い始める。

偏屈者で周りに誰も寄せ付けなかったWaltが、唯一心を許したThaoとその家族を不良グループが傷つけ、自分の事のように怒り悲しむWalt。 決着をつけないといけない・・・ エンディングがちょっと意外でした。 こんな問題の決着のつけ方があったのか・・・と。 

やっぱりClint Eastwood は最高だ! 彼の映画はどれをとっても、観終わってから後を引く。 そして選曲もすばらしい。 とても悲しい悔しい物語なのに、最期に心が温かくなった。 是非是非お勧めします。 絶対DVD買うぞ!


【私の採点】★★★★★★★★★★
【劇場で観る映画?】★★★★★★★★☆☆  
【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★★★ 
【お勧め度】★★★★★★★★★★

英語サイト・http://www.thegrantorino.com/
日本語サイト・http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/#/top
コメント
この記事へのコメント
あや姐
サンパーちゃんも、ゾッロちゃんも
お風呂のあとさっぱりとお昼寝ですね。

ワンコ用のタオルなんてあるんですね。
我はシャンプーするの面倒臭いし、
わがワンコたちもお風呂大嫌いで、
もうお風呂の日はワンコも私もくたびれちゃいます。

餃子もおいしそう、
こちらの中華店ではSizzling Plateなるのも
見たことないですね。とってもおいしそう。

其れにこのGran Torino絶対観たいですね。
なんだか最後はどうなるのでしょうか?気になります
2009/06/24 (Wed) 10:41 | URL  [ Edit ]
melocoton
中華、すごいボリューム。

この映画、本当にたくさんの人に観てもらいたいですね。

TBありがとうございました。

こちらからも飛ばしてみます!
2009/06/24 (Wed) 14:49 | URL  [ Edit ]
あつ
Gran Torino…宣伝見ただけで、絶対号泣しそうな「私のツボ」作品と直感し、
観たくても観られずにいる。

やっぱりいいのね?
よし、DVD化されたら夜中にこっそり観るとしよう。

私が観ようと思う映画は、Ojou-chanに影響されることがほとんど。
映画日記だけで本にして欲しいと思うくらい、すごく好きなコーナーです。
ここにある記事で全部だったっけ?
昔の映画評もまた読みたいな~。


2009/06/24 (Wed) 15:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

私は洗車したときに使う、羊の皮で出来たタオルを使ってるんですが、それと同じような原理のタオルです。 乾燥したらバリバリ状態ですが、使うときは一旦水でぬらしてよく絞って使います。 こんな感じ。 吸水性抜群です。
http://www.amazon.com/Tanners-Select-Premium-Zealand-Sheepskin/dp/B001TY76PS

見かけによらず、Thumperは大人しく、私がする事をじっと耐えてるんですが、Zorroちんはもぉ・・・(怒) なぜもこう、同じときに同じ親から生まれた姉妹がこんなに違うんでしょう? ペットショップなどにお買い物に連れて行くと、カートの中でThumperは大人しく座って、ずーっと私の顔を見てるんですが、Zorroはカートから出ようとするわ、そこいらじゅうに愛嬌振りまくわ・・・ Zorroはストレスのもと。

Sizzling plate は、単に金属製のプレートを熱したものに出されるだけで、すごい音をたてながらテーブルへやってくるから、周りの客に注目されますよ(笑) どういう意味があるのかは分かりませんが。

Gran Torinoとってもよかったです。 終わり方がちょっと意外な感じでした。 
2009/06/24 (Wed) 22:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!

最近年のせいか、たくさん食べられなくなってきたので、翌日のお昼にもなりました。

良い映画の紹介をありがとうございます。 Melocotonさんの解説で、どれも見たくなる。 だけど名前を覚えることが出来ず、レンタルしに行く先で、あれ何だったっけなぁ~~と結局思い出せなくて、まだAway from her もBenicio del Toro のもレンタルしてない。 メモ帳持参で行かねば!
2009/06/24 (Wed) 23:03 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あつさん
アツさん、お久!

Clint Eastwood の台詞が面白くて、色んなところで笑わせてくれたけど、不良達が彼にはむかうと、私の心の中では、『昔はダーティーハリーしてた彼にはむかうなんて、えー度胸しとるやないか!』なんて思ったりして(爆笑) そっか、まだDVDにはなってないのね。 日本でも上映は4月ごろだったでしょ?

カテゴリーの『映画鑑賞』をクリックしたら、結構たくさん出てくるとは思うけど、チビ達の話題中心で映画の紹介してるのは、きっと入ってないと思う。 ほら、卒業前にいっぱい見たい映画があったのに見られなかったから、今必死こいてみてる状態です(笑) 
2009/06/24 (Wed) 23:07 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、まいど~♪

冒頭の中華の盛り付け!
これならセンスのない私にも出来る!(笑)
今、夕飯前でいちばん空腹な時!見ただけで唾液がじゅるる~~~e-330(笑)

e-420『グラントリノ』e-420

やっぱり、いい映画なんだね~e-266
映画館はムリだけど、DVDが出たら見てみたいなぁ~
クリントイーストウッドは本当にいい俳優だよねe-420
彼の演技って全然押し付けがましくない・・・なのに、見た後、いつまでも彼の演技が忘れられないe-267

※チビさん達のタオル、使ってもらえて嬉しいe-420
シャンプーの時、腰を痛めないようにくれぐれも気をつけてね。


2009/06/26 (Fri) 17:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!

お店の名前のセンスも盛り付けも、店内の雰囲気も、全くだめなところなんだけど、結構美味しかったのがせめてもの救いだな。 ここは2回目なのだ。

Clint Eastwood の映画は大好きだ。 最近の彼の映画は、ほとんど自分も主演してる映画だけど、それだから自由が利くんだろうかなぁ? 最期になんだか和む気持ちにさせてくれる映画を作る人だ。

毎度の事ですが、チビ達への思いやりにあふれたプレゼント、ありがとう! とても重宝してます。 
2009/06/27 (Sat) 08:04 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg