Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年春の里帰り報告4・小倉&東京
2009 / 05 / 24 (Sun) | me |
5月9日 小倉のあまおうさんと再会

あまおうさんもご主人も、私のために仕事を休んで1日開けてくれた。 申し訳ないけど、再会は嬉しい! あまおうさんと再会となれば、まずは3ワンコのひなちゃん、もんちゃん、ふうちゃんの様子を覗きに行かねば!  の写真、左から手前がふうちゃんで、後ろがひなちゃん。 2枚目はひなちゃん。 3枚目は、いつも舌出しのもんちゃん。 4枚目がふうちゃん。 

3DSC07762.jpg3DSC07738.jpg3DSC07777.jpg3DSC07767.jpg

これはふうちゃん。 ふうちゃんの耳の毛を短くしてあるので、体がむくむくして、まるでコアラのように可愛い^^ 元気良く、かきかきする姿が可愛い。



ひなちゃんはもうすぐ15歳になる。 もう目が見えない。 あまおうさん夫婦はとても優しく、大事にひなちゃんを労わっている。 実の所、また会えるなんて思ってなかった。 本当に嬉しかった。 もっともっと、あまおうさんとご主人と一緒に時間を過ごして欲しいと願うのでした。

3DSC07700.jpg結構早い時間に小倉に到着したので、お昼時間まで地元の市場を見せてもらった。 面白かったよぉ~~~ たくさん珍しいものや、安くて手が出そうになったけど、やはり要冷蔵食品は難しい。 

 前回あまおうさん宅の朝ごはんでいただいた『ぬか味噌サバ』。 全国の皆様には、死ぬ前に一度食べて欲しい物の1つに入ってる、むちゃくちゃ美味しい物! あまおうさんによると、サバは20時間ほどじっくり煮てあるらしい。 糠もぬか漬けになってる糠を使うらしい。 へぇ~~~ これを作るために、私も糠どこを始めようかな?なんて思ってる。 お土産まで持たせてもらって、ありがとう! 両親も美味しさに驚いてました。

3DSC07699.jpg これは見たこと無い物で、思わず写真を撮ってしまった。 貝類なんだよね。 多くの魚屋さんの店頭に並んでいたので、このあたりでは有名なんだ。 あと、もう巷では見られなくなった、鯨肉専門店もあったけど、上等の牛肉よりも高いよ! 鯨は貴重品だからねぇ~

3DSC07705.jpg3DSC07708.jpg願いどおり、博多名物・トンコツラーメン食べたよ! こんなに濃厚なトンコツスープは初めてなんだけど、あまおうさんの言うには、もっと濃厚なところもあるとか。 京都のあっさりラーメンのあたりから来てる私には、とっても驚きの味わいだった。 替え玉?ってのかな? 麺が無くなった鉢に、そのスープにまた茹で上げた玉を直接入れてくれる。 テーブルにあるスープで、薄くなったスープの味を整える。 サービスのからし入り高菜が美味しかった。

3DSC07749.jpg3DSC07750.jpgラーメンの後はケーキ! うっそぉ~~~! 2個も食べられない!なんていいながら、しっかり食べたっけ(笑) あまおうさんの家の近くのケーキ屋さんの、もっちりシュークリームはちょっと変わってる。 薄くスライスした求肥を乗せて焼いてあるため、表面がもっちりした仕上がりになるそうな。 へぇ~~~~ おいしかったわぁ。

3DSC07742.jpgこの夏初めての、熊本からのスイカが美味しかった。 そして後ろに見えるはアセロラジュース! そう、好きだという私ですら、今回忘れきっていたのに、あまおうさんは覚えていてくれたんだ!(感泣) この後、アセロラジュースをお店で探したけど、全く見付からない。 どうして? 売れなくなったの? こんなに美味しくて、ビタミンCが豊富なのに?

3DSC07842.jpg3DSC07841.jpg これはとても不思議な食べ物で、『プッチーナ』と言います。 説明できないんですが、一件は水滴がいっぱい付いたセージの葉っぱかと思った。 葉っぱには水疱瘡みたいに、いっぱい水滴の塊が付いていて、まるで子持ちわかめ状態。 そのまま生で口に入れると、ものすごくさわやかにしゃきしゃきして、極薄塩味がついてる。 とっても不思議の国からやってきたもの。 初めてだろう?ってあまおうさんが食べさせてくれた。 レタス風の味かなぁ? 値段をみてまたびっくりした。 ごめんねぇ~あまおうさん!

前回同様、今回もお世話になってしまった。 長崎カステラも美味しかった。 本当にありがとう! これに懲りず、またおねがいします。


5月10日 浅草と合羽橋

3DSC07799.jpg3DSC07794.jpg日帰りなもんで、京都を朝一のひかりで東京へは9時過ぎ到着。 その足で浅草へ向かってうろちょろ。 前回Steveと浅草へ行ったけど、あの日は雨が降っていたので、ほとんど散策せずでした。 この日は何故か東南アジア系の観光客でごった返し。 人ごみが苦手なので、そそくさと合羽橋へ退散。

合羽橋のニイミで、アツさん、Wild Catさんと待ち合わせて、そこからぶっとおしで約5時間のお買い物! あーでもない、こーでもない、どの店が安かった?など、すべての情報を頭に収めながらのお買い物は、非常に技術を要するものです。

前回2回の里帰りで合羽橋に行ったから、もう行かなくてもよいかな~とは思ったんだけど、料理人の端くれになった今、一番行きたいのは合羽橋。 だから行く事にした。 今回のお目当ては砥石! ステンレスハガネ用の粗砥、中砥、そして仕上げ砥の3種類。 日本で探すと、品質も良く種類も豊富で安いと思い込んでたら違った。 アメリカで買う方が安いかもしれない。 とりあえず私の分だけ1セット買う。 想像以上に重たいし、お土産にはならない。

3DSC07838.jpg3DSC07840.jpgアツさんにはこんなものをいただいた。 コーヒーの濃厚な味のコーヒーマカロン。 外はさくっと、中はもちっとした、とても上品な味わい。 私はまだマカロンを自分で作った事がない。 とても難しそう。 いつかこんなキレイなマカロンが出来るようになればよいな。 アツさん、ありがとう。 

そしてアツさん、Wild Catさん、買い物付き合ってくれてありがとう! 私は大阪からリュック一つで来たけど、帰りは両手に買い物袋も下げて帰った。 それに私はサンダルと呼ぶが、甥や姪に言わせたら、私がはいてる靴は草履ならしい。 まるで、ちょっとそこまで、つっかけ履いて買い物へ行く格好で、恥ずかしいといわれる(笑) えーではないか! まさかおのぼりさんには見えない格好だった(爆) 
コメント
この記事へのコメント
あつ
おのぼりさん? 海外から1年ぶりに帰国した人?

絶~対に見えない!!!
あの時は、浅草か上野あたりに住んでる地元民がちょこっと自転車で来たよ!って感じにしか見えなかった!(笑)。

それにしても、あの時点でお二人がかなり疲労困憊していたとは…気付かずにゴメン。
私は、冷麺食べて血糖値が上がったところで、「ではもう1周!」って感じでしたよね(笑)。

そう、あの商店街で目的の品物を全て底値で買うのは不可能に近い。
同じようなお菓子の型だって、店によってデザインや寸法が微妙に違うから比較検討するのに莫大なエネルギーがいる!

それを「楽しい」と感じていられるのも、あと何年かねぇ~(シミジミ)。


2009/05/24 (Sun) 08:48 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、まいど~e-343
あつさん、お久しぶりです~e-343


”これに懲りず、またおねがいします。”

もちろん!いつでも大歓迎e-420
Ojouさんに食べて欲しいもの、まだあるから!(爆)

しかし、動画&写真に写ってる我が家の散らかりように愕然・・・e-263
いつもよりは片付けたつもりだけど、全然だった・・・(汗)

鯖のぬかみそ炊き、喜んでもらえて本当に嬉しいe-461
私自慢の地元の味なんだよね、コレは。
私の母も昔から”鯖のぬかみそ炊き”を作っていたんだけど、当時、子供だった私の舌には馴染めない味であまり好きではなかった。
でも、今ならこの一切れで御飯2杯はイケる!
とにかく、白い御飯との相性は最高だもんね~!

忙しい中、チビ達に会ってくれて、本当にありがとう。
正直、おととしの12月に我が家に来てくれた時、Ojouさんとひなが会うのはこれが最初で最後かもしれないーって思ってたから。

ひなもあともう少し(7月9日)で15歳。
数々の試練を乗り越えてまたOjouさんと会うことが出来たんだなぁ~と思うと、感慨深かったe-420

合羽橋、私もまた行きたいなぁ~!
欲しいもの、悩まずに買えるだけの札束?持ってたらどんなに楽しいだろうなぁ~(笑)
浅草の美味しいものも食べてみたいし・・・。

まぁ、今の私にはどちらも夢のまた夢だけど、いつか、一緒に行こうねぇ~










2009/05/24 (Sun) 18:33 | URL  [ Edit ]
あつ
あまおうさん、ご無沙汰です~!!

私がふぅちゃんの動画見てまず思ったこと。
『こんな事して、毛が!!毛がっっ!!』

で、考えた。
シーズーは毛が抜けないんでしたよねぇ…(羨)
ビーグルだったら…と想像しただけで恐ろしいです、ハイ。

糠味噌サバにトンコツらーめん…ヨダレ垂らしながら読みました♪
2009/05/24 (Sun) 21:17 | URL  [ Edit ]
あや姐
毎日おいしいもの食べてきて、うらやましいです。
おいしいものは食べてきた方が後になって、
あれも食べてくればよかったなんて思わないほうがいいですよね。
とんこつラーメン食べた~~い。

東京に住んでいても、合羽橋行ったことないです・
この次は絶対よってみたいですね。

私も昔富士トンボの砥石1つ買ってきましたが、
これ重宝しています。
先日使い方やっていた。
向こうへ行く力いれて、
もどりは力抜くとかです。
2009/05/25 (Mon) 00:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あつさん
アツさん、まいど!

いや、あの時点で疲れてたわけや無いけど、アツさんの元気に圧倒されてた。 あれでもかなり控えめだったんでしょ? 私もさぁ・・・もうちょっと遅い新幹線で帰るべきだった。 ただ、買い物で5時間以上もぶっ通し出来るとは思っていなかったのだ。 お蕎麦が食べたかったけど、1時間弱しか残ってなくて、もうその辺の物って感じになっちゃって申し訳ない。

楽しかったよ、若いから(爆) 
2009/05/25 (Mon) 10:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!

あの時はありがとうございました。 やっぱり1泊予定で行くべきだったよぉ~~ ほんと、帰りの時間を気にしなかったら、2個目のシュークリームもいけてたかも知れないのに!

動画や写真の背景をチェックするのは、ブライアさんの仕事だから、それはよしとしよう。 我が家よりもうーんと片付いてるで。 今の我が家には、ダレも招くことができない。

あの商店街を歩いてるだけで、近所に引っ越したくなったよ。 何でも新鮮だった。 あんな食材の並べ方、もう見られなくなった気がする。 昔のよき時代って感じがした。 ぬか味噌だき鯖・・・ マジでちょっと考えてた、こっちへ持って帰ろうなんぞ。 海のものはOKなはずなんだ。 陸のものにうるさい。 土がついてる物から病気が出てきたりするからねぇ~

次回もひなちゃんと会いたいから、あまおうさんもがんばってね! そして今度は神戸、大阪、合羽橋をまわろう!
2009/05/25 (Mon) 10:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あつさん
アツさん、またまたお越しやす。

ビーグルの抜け毛ってどんな感じ? 体をぶるぶるしたら毛が舞い上がるの? 私は生まれてずっと、抜け毛の無い犬種のシーズしか知らないから、それがどんなものか分からなかったけど、今回実家で思いっきりおもった。 チワワって毛が抜けるんだ。 それも黒い毛の長羽毛種のチワワ。 何をするにも黒い毛がついて、特に買い物袋にはへばりついてたなぁ~ 

ちっちっちっ・・・ まだまだ食べ物編はこれからだよ! 乞うご期待!
2009/05/25 (Mon) 10:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

食べ忘れた物いっぱいあります。 戻ってから思い出して、きぃ~~~~!ってなってます。 鶴橋風月のお好み焼きに行けなかった事がとても悲しく、もっとケーキもパンも食べたかった! 日本のパンは美味しいなぁ~~ うどんももっと食べるべきだったし、たこ焼き食べてないし(泣) 

砥石は正広のM-600、M-1000、と合羽橋の包丁屋さんブランドの#3000を買いました。 昨日早速使ったのですが、むっちゃルンルン! 包丁の切れ味が良くなると、料理が楽になります。 昨日職場で人から借りたパン用ナイフでパンをスライスすると、切れ味が悪いので力が必要で手が痛くなりました。 今日は自分のナイフを持っていったのですが、大違い! こんなに仕事が楽になるとは。 フランス語の先生に薦められた本、まだ読んでいないのですが、『The Sharper the Knife, the Less You Cry.』ってのは本当だと思います。

合羽橋はねぇ~ 料理やお菓子を作る人にとっては、Disneylandみたいなものです、本当に。 おもちゃ屋に入った子供の気持ちになります。 
2009/05/25 (Mon) 10:23 | URL  [ Edit ]
Mima
さばにも色々な食べ方があるんですねぇ~。おいしそうで思わず食べたくなりました。貝の形も変わっていて、初めて見ました。こういう市場探検て大好きです。その地元特産品に特に惹かれますね。あとトンコツラーメン、見るからに濃厚そうでおいしかったことでしょう!あまおうさんと言えば卵焼き名人という構図が私の頭にはあるのですが(笑)、あれだけ卵焼きをプロの手つきで料理なさる方ですから他のお料理もきっとお上手なんでしょうね!

合羽橋も、本当に一日ずっといても飽きませんよね~。うちの実家からそれほど遠くないので帰国すると私も行きます!お店の数も多くて、それぞれのお店に置いてある品数も多いからゆっくり見て行ったら時間が足りなくなりますよね。それにしても5時間のお買物とは、恐れ入ります!荷物を持ちながらとなるとそれだけでも疲れたのではないかと思います。ラッピング用品にしてもここで全部揃えられますし、道具も揃っているし、まさに、料理人にとってのディズニーランドですね。
2009/05/25 (Mon) 13:44 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
Ojou-Chanとあつさんから、お土産もらい逃げのWild Catです・・・(恥)    

せっかくの再会だったのに大した話もせず、あれだけ長時間ぶっとうしで、よく買い物したよね~(笑) こちらこそ、貴重な時間を一緒に過ごしてくれて、ありがと~~~  あつさんに気を使わせないように、ちょっと元気にしてたつもなんだけど、どうだった??(爆)
2009/05/25 (Mon) 15:36 | URL  [ Edit ]
jungleママ
お久ぶりです

blog引越しをいたしましたので
お知らせさせていただきました

どうぞ今後とも楽しいお付き合いをお願いします♪
2009/05/25 (Mon) 19:55 | URL  [ Edit ]
あまおう
あつさん、こんばんは~♪

柴犬やパグなど、短毛種の抜け毛はかなりーとは聞いていましたがビーグルちゃんもそうなんですねe-330
特に今は季節の変わり目だから、いつもより余計に抜けちゃうんでしょうね。
この時期、黒いお洋服は禁物かな?(笑)

Ojouさんの言うように、シーズは殆ど抜けません。
でも、同じ長毛種のチワワちゃんは抜ける・・・どうしてでしょう!?

とんこつラーメン&鯖のぬかみそ炊きe-420
いつか、あつさんとご一緒出来たら嬉しいなぁ~e-287
そして、いつの日か、私も合羽橋ツアーに参加させて下さいねe-420
あと、その時は美味しいマカロンの作り方も教えていただきたいですぅ~e-68

そうそう!Ojouさん経由で送り先をお知らせ下されば、鯖のぬかみそ炊きなんてソッコーでお送りしますよ~e-2
白い御飯がイケ過ぎて困るくらいウマウマです~(笑)


2009/05/25 (Mon) 20:55 | URL  [ Edit ]
ブライア
ちょっとぉ~! なんで『動画や写真の背景をチェックする』のは、私なの?
そんな、小姑のようなことしてないわよぉ~!

でも、ふうちゃんの写真の後ろにちょとって見えてる黒いコードは?なんて思ってたりして(爆)

合羽橋ツアー > あ~私もいつか行きたいわ・・・。
行くときは迷子にならないように、おねー様方の後ろを 可愛く ついていくわ♪ 
たぶん鼻息はめちゃめちゃ荒いけど(爆)
2009/05/25 (Mon) 21:37 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。

こういう地元の食材探検ツアーってとても楽しいです。 そうです、あまおうさんは、厚焼き玉子で超有名になりましたが、実は他の料理もすご者なんです。 鶏の竜田揚げなんて、むっちゃ美味しかった!

合羽橋での買い物は難しいです。 合羽橋から大阪へ持ち帰るだけでなく、それをわざわざアメリカまで持ち帰ることを考えると、重たい物、あまりにも嵩が高い物、割れ物は買えなくなってしまいます。 嵩が高く、つぶれてはいけないものなんて特に。 ほんと、近くに住んでいたなら、どれだけ楽しいだろう?なんて思います、毎回。
2009/05/26 (Tue) 13:39 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catはん、まいど!

相変わらず、あまり元気がなかったよぉ~(爆) けど、結構アツさんと話が弾んでたじゃない? 

しかしアツさんのエネルギーにはびっくりするよね? 5時間歩き通しのショッピング後、どこかへ入って座って食べて、アツさんはエネルギーを取り戻して、また買い物に練りだせるって雰囲気だった。 すごい! 私も今度はもっと元気になってから行きたいです。
2009/05/26 (Tue) 13:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
jungleママさん、ご無沙汰しております。

ブログ移転のお知らせ、わざわざありがとうございます。 早速リンクの更新をさせていただきます。

こちらこそ、今後ともお付き合いをお願いします。
2009/05/26 (Tue) 13:43 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!

私が特に抜け毛を感じるワンコは、ゴールデンレトリバーだと思う。 知り合いに居るんだけど、家の中ではさほど感じなかったんだけど、彼女の車の中はすごい状態です。 毛まみれ。 一度車に乗せてもらって、もう二度とだめだと思ったくらいだもの。

私もアツさんにマカロンを教えてもらいたい!
2009/05/26 (Tue) 13:47 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!

小姑? ダレ? 重箱の隅をつっつく? ダレ?(爆) 

ほらね! ふうちゃんのビデオを撮った私だけど、後ろの黒いコードって? 言われても見えない・・・

もしも、いつか、今回の3人に新たにあまおうさんとブライアさんが加わっていたとすれば・・・ きっとWild Catさんと私だけ、最後部で元気なくしてると思うよ。 3人でものすごく興奮して鼻息荒くって、我々後ろの2人は、風で飛ばされるかも知れない。 私は関西人には適さないほど、すごく静かだとアツさんに言われるくらいだから。
2009/05/26 (Tue) 13:51 | URL  [ Edit ]
あつ
ぎゃっははははは!!背景チェックのブライアさん~~♪
冷麺すする婦人の後ろのサラリーマンも見逃さなかったしね!!

あまおうさん、いつかいつか絶対に合羽橋ご一緒しましょう!!
絶対実現させましょうね~~♪♪

さて…
Ojouちゃんの解説によると、あまおうさんとブライアさんはテンション高めe-29なのね、フムフム。

初めて逢った時、「アツさん声がデカイ…」とささやくような声で言ってたっけなぁ~、Ojouちゃんは(懐)。
私は私で『えっっ!関西人って一日中吉本みたいなボケツッコミを自演してるんじゃなかったの?
こんな静かな人もいるの?』とたまげたのだったわ(笑)。
Wildcatさんがまた、本当にしとやか&はかなげな方で…私のガハハぶりが一層際立ったと記憶してます。 

いい年して乗り物酔いするワタクシ、電車の中だけはシ~~ン…とするけど、陸に上がれば元気よぉ~。
いつかホントに、みんなで逢えますように!!!

         『おねー様方』

            ダレ?Ojouちゃん?
2009/05/26 (Tue) 16:25 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あつさん
アツさん、まいど!

上演された映画の背景に亡霊が写ってるとか(Three Men & A Little Ladyって映画はそれで有名になった)、心霊写真を見つけるの、ブライアさん絶対得意やと思うわぁ~~(爆) 

そうだなぁ~ あまおうさんは元気やし、ブライアさんはいつも機嫌がよい(爆) GBのお土産見せたら、鼻水噴出してた。 そんなに好きなのか・・・と感心したもんだ。

たぶん、アツさんと会う頃の私は、普段よりもちょっとテンションがやや低めe-30になってるかと思う。 何しろ実家へ到着して直後に東京へ行ったり、到着丁度1週間目の一番危ない時期(睡魔が襲い始める)とかに顔を合わせてるから、普段よりはちょっと元気が無いかも知れないなぁ。 関西人ボケ突っ込み対策に、ユキさんとボケ突っ込みの練習してたよねぇ~(懐)

Wild Catさんはいつも静かやねん。 Albuquerqueの我が家へ来てくれた時もそうだった。 『こんなに元気の無い日本人に出会ったのは初めてだ』とSteveが言ってたくらいだし(爆) ってことは、アツさんがAlbuquerqueへ来たら、テンション下がるかなぁ?

おねー様って、きっとアツさんの事だよ(爆) 
2009/05/26 (Tue) 20:52 | URL  [ Edit ]
melocoton
ぬかみそ鯖、パン床でも出来るかと真剣に考え中^^。
先日北海道のニシンのぬか漬いただいたんだけど、それもすっごくおいしかったから!

合羽橋でのお買い物、欲しいものだらけで困らなかった?
買うのはいいけど持って帰るのが、と考えてしまう私は根性無しなのでした。
2009/05/26 (Tue) 23:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!

パン床で漬物できるって、どこかで聞いた記憶があるけど、作ったことあるの? 本当に同じ味に仕上がるものなの? 不思議ぃ~~~~! 鰊も食べたいなぁ~

合羽橋では、買いたい物をすべて買ってたならば、どんなことになってたでしょう? 何度もかごに入れては元に戻しを繰り返したよ。 これは安い!って物を見つけても、もう少しだせば大阪でも買えるんだから、何も東京で買って重たい目をして帰らなくても良いんだと自分に言い聞かし、それなら此処でしか買えない物に専念せねば!ってなもんです。 

ほんと、近所に住んでいるか、せめて同じ日本に住んでいたならば、もっとすごい買い物してるよ!

2009/05/27 (Wed) 08:38 | URL  [ Edit ]
melocoton
パン床、すっごくいいですよ。
ウチのブログに乗せたことあるので、もし興味があったらどうぞ。
きゅうりとかぬか漬と間違える味よ。
2009/05/27 (Wed) 14:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!

今チェックしてきました。 本当に本当に糠漬けの味するの? 不思議ぃ~~~! そりゃ発酵の原理は分かるけど、これはやってみるしかないみたいだな。 ありがとう!
2009/05/28 (Thu) 06:32 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
うっそ~~~ 私の中では、元気ハツラツ!のつもりだったんだけどなぁ。  あつさんも、そう思うでしょ?って、その事には全然触れてないし。(笑)  でも、あつさんの『え”~~~』が聞けなかったのは、淋しかったね。

『お姉さま方』って複数形だから、Ojou-Chanとあつさん2人のことだと思うよ。 私とブライアさんは、ちょっと前に成人式したばかりだもーん。:p
2009/05/28 (Thu) 16:33 | URL  [ Edit ]
ばうちゃん
楽しい話題が盛り上がってる中、お邪魔します。
いつもブライアさん、あまおうさんの所で、
すれ違ってる?というかお話させてもらってる感じだったのですが、
初めまして☆
何度かコメントさせてもらおうかな~と思いながら、読み逃げ常習犯で、スミマセン!
楽しいワンコのお話や写真、
凄過ぎるお料理お菓子、学校を頑張ってる毎日に大尊敬してます。

ブライアさんのところのシュークリームの記事つながりで、
私もシュークリームを更新したのですが、そこにOjou-chanさんの名前も繋がりで載せさせてもらいました。もし、不都合があったらご連絡ください~。

出入国大変でしたね~。

アメリカしばらく居たことがあったので、あの乗り換えの遅れ遅れの頭にくることを思い出してました。でもフリーでホテルが用意してもらえて良かったですね~。そういえばデンバーで乗り換えが間に合わななくて、ごり押ししたけど自腹でした!
あの頃(遠い昔ですが)何のチェックも無いくらいで、パスポートに嫌々スタンプ打ってた感じ。よもやスーツケースを開けるなんて・・・@@
ベジタリアン犬というのも大笑いしました。
アメリカのやたら軽~い入国審査官、何だかこれってナンパかい?ってのもあったりして・・。
初めてなのに、ダラダラと書きました。取り急ぎ、お名前の件問題あったらご連絡ください。
2009/05/29 (Fri) 11:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catはん、まいど!

そうそう! アツさんのいつもの、『え”ぇ~~~!』が聞けなかったのは残念だ。 おかしいのは、次男坊が同じ『え”ぇ~~~!』を言うところね(爆笑) 

お姉さま方・・・こだわってるのは、あなたでしょうが!(怒) 
2009/05/30 (Sat) 09:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ばうちゃんさん
ばうちゃんさん、ご無沙汰してます。 そしてようこそ!

ってか、初めてって感じがしませんが。 いつも美味しそうな映像を見せていただき、ハードトーストなんて、身もだえもんです(爆) 

そしてお気遣い、ありがとうございます。 お知らせなしで、ばんばん勝手に書いてくださって結構ですよ。 わざわざお知らせくださり、恐縮です。 

アメリカと日本を行き来するのは、もう今まで何十回とありましたが、前回と今回の里帰りだけ問題発生でした。 そして前回と今回だけ、United Airlinesをつかいました。 それまではずっと国際線はJAL、国内線はSouthwest を使ってきたんです。 Los Angelesの空港を使ってた頃は、荷物点検なんて無かったけど、Unitedを使い、San Francisco空港を使うようになってから、いずれも点検されています。

前回は、Denverでもう少しで乗れないって事になったんですが、その時の理由は一応天候なので、1泊してたなら自腹でした。 そもそもSan FranciscoからAlbuquerqueへ直行便に乗れるチケットを持っていたのに、天候のせいにして欠航され、Denverに飛ばされたよいけど、今度はDenverからAlbuquerqueの便が満席で乗れないといわれたんです。 勝手に欠航しやがって、その上に乗せないって?(激怒) 結局乗れたんですが、超疲れて超不機嫌になりました。

またこちらからもお伺いします。 これに懲りず、またお越しくださいね。 ありがとうございました。
2009/05/30 (Sat) 09:52 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。