Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
ワンコクッキーと映画2作
2009 / 04 / 14 (Tue) | me |
2009年4月13日のThumper と Zorro-Chan


3DSC06890.jpg

クッキーちょうだい!



3DSC06887.jpg学校のクラスメートに、うちのチビ達の破壊振りを自慢?していたら、こんなクッキーを見つけたと言って買ってきてくれた。 『The Dog Ate My Homework!』と言う名前のワンコ用のクッキーで、カバーのワンコが手にしているノートは、アメリカの学校で使われる、典型的なノートブックです。

アメリカの学生が使う、宿題をしてこなかった言い訳のベスト1が、『犬が宿題を食べちゃった』なんだけど、私には冗談でなく、本当にそれをしでかすワンコが2匹も居るのだ。 新学期が始まるごとに、新しい先生に私が編集したチビ達の破壊振りのビデオを見せる。 そしてどの先生も同じように、もし私の宿題の提出をしない言い訳が、『犬が食べたから』って事であれば、信じるって言ってくれるのが、ほっとしたり悲しかったり・・・



チビ達の破壊はいっこうに納まる気配は無いというか、それは最近Zorroちんに限定されている期がする。 今Zorroが気に入ってるピーピー鳴るアヒルのおもちゃは、普段ならZorroにかみつくされて、10分以下でピーピー鳴らなく鳴ってしまうのに、何故か今お気に入りのアヒルだけは寿命が長い。 それによって困ることが起こった。 Zorroちんは我々と一緒のベッドで寝るのだけど、毎晩そのアヒルをベッドに持ってきて、気が向いたらピーピー音を鳴らせる。 たとえそれが夜中の1時でも3時でも、目が覚めて目の前にアヒルがあれば、ピーピー音をさせる。 私もSteveも充分な睡眠が取れないで居る(困) 


今週来週は、学校のラストが近づいてるために、テストやレポート提出でいっぱい。 忙しいときに限って、全く関係ないブログとか触りたくなるから困るわぁ~


クソ忙しいと嘆くわりには、今週末映画を2つも観ました。

Ghost Town

Melocotonさんの別バージョンブログ、『ハギスはお好き?』にてこの映画の紹介があり、面白そうだなぁ~と思ってプリビューを観たら、全部みたくなりました。 主人公のBertram Pincus (絶対アメリカ人ではBertramなんて名前の人は居ないと思う)を演じるのは、イギリスでとっても皮肉ったコメディーで人気のあるRicky Gervais。 アメリカでも放送されているコメディーの『The Office』のオリジナルバージョンの脚本をした事で有名で、Emmy賞やGolden Globe賞にノミネート/受賞しています。

ロンドンからマンハッタンへ移住したPincusは、自分中心で、自分以外はすべてが煩わしいと言う態度を持つ歯科医。 ある日私も2年前に受けた『大腸内視鏡検査』の最中にちょっとした手違いがあってから、彼には死んでから天国へ行かずにこの世をさ迷っている幽霊たちが見えるようになる。 彼らは何か遣り残した事があるために、この世にへばりついた状態でいる。 ただでさえ他人と関わりあいたくないのに、Pincusは24時間体制でその幽霊たちに付きまとわれる。

その中でも、Greg Kinner演じる幽霊のFrankに、妻が嫌な奴と再婚しようとしてるのを防いで欲しいと頼まれ、Frank の妻、Téa Lioni 演じるGwen に近寄り、少しずつ彼女に興味を抱くようになる。

映画の内容はとてもシンプルで、Bruce Willis 主演の『The Sixth Sense』をコメディーにして、Robert Downey, Jr. が主演した1993年作の『Heat and Soul』をあわせた様な内容だった。 『Chances Are』でRobert Downey, Jr. が気になって、『Heat and Soul』で大好きになったって映画です。 この映画も、この世で遣り残した事があるために、天国にいけずにさ迷ってる彼らが、Robert Downey, Jr.を通して果たして天国へ旅立つという内容。

『Ghost Town』、Melocotonさんがおっしゃるとおり、日曜日の午後、ワインを片手に見れる面白い映画でした。 お勧め。


英語サイト・http://www.ghosttownmovie.com/#/home
日本語サイト・見付かりません



Slumdog Millionaire

今年のアカデミー賞を受賞する前から、ずっと見たいとは思いつつ、スケジュールが合わなかったという理由以外に、インド人の英語のアクセントは私には難しいだろうから、DVDだと字幕付きで見ることが出来るからと言う理由で、DVDになるまで待ってた映画。

インドの貧民街で生きてきた無学な青年Jamalが、ある日世界的に有名な『Who Wants to be a Millionair』に出演し、どんどん正解していくうちに、『無学な貧民街の孤児が、答えなぞ知るわけが無い。 何か裏があるはずだ!』って事で、番組終了後に本当の事を言えとかなり拷問に遭う。 どうしてそれぞれの答えを知っていたのか?と言う質問に対し、彼の今まで生きてきた人生にすべてが関わっていて、学ばずともすでに知ってることだったというのが明らかになる。 たとえば、『アメリカの$100札の顔は誰か?』と言う答えをどうして知っていたのかと言ういきさつを語ったりする。

『こんな答えなんぞ、知らずに済んだ方が幸せだったのに』と言う出来事もいっぱい。 そのいきさつを回想シーンで語るんだけど、子供なのに険しい人生を歩んできたのだなと、とても切なくなるストーリーでした。 険しい道を歩みながら、どうしてそこまでピュアな心を持ち続ける事が出来たのだろうか? 彼にとってお金など要らない。 子供の頃から探し続けたLatikaに最後に合えるのが、彼にとってはミリオンダラーに勝るものであった。

日曜日の夜、レポートを書き上げるつもりだったのに、SteveがDVDを入れてちょっとだけのつもりが、最後まで見てしまいました。 映画が終わってから、Bollywoodスタイルのみんなで音楽に合わせてダンスするシーンは、まるでMichael JacksonのThrillerのミュージックビデオみたいだった。 かなりお勧めします。


英語サイト・http://www.slumdogmillionairemovie.co.uk/
日本語サイト・http://slumdog.gyao.jp/

コメント
この記事へのコメント
melocoton
あはは、本当に宿題食べられちゃうよね!!!
私の友達でホリデイに出かける直前に、猫にパスポート食べられちゃった人がいました(爆)。 あわてて再発行してもらったみたいだけど。

Ghost Town、そうそうThe Six Senseのコメディー版ね。

Slumdog、もうDVDでてるんですね!
これはFeel Good Movieだから、後味よくっていいでしょ?

TBx2飛ばしてみます
2009/04/14 (Tue) 15:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!

ネコも紙食べるの?! って犬が食べるのさえ不思議なのにな。 しかし、なんでこんな事するの、うちの子達? 

Ricky Gervaisって、名前はどういう発音? フランス語ならvaisって『ヴェ』ってなるけど。 この人面白い人だねぇ。 いつも不景気な表情してるから、にっかぁ~~と笑う時のわざとらしく不気味な事(爆) 彼がエレベーターに乗ってるから、Gwenが乗らずに置こうとしたときに、こっちへ来いって言うときのあのにかにかした顔見ただけで笑ってしまったわ。 面白い映画の紹介ありがとう!

Slumdogは、とっても良かったんだけど、後味良い映画であるべきが、歌が上手だから目をやられるシーンばかりが頭をよぎってしまうんだなぁ~ あと、インドと日本のトイレって、同じスタイルなのかぁ~って思ったり(爆) 母の実家の岡山の山奥のトイレがあのスタイルでね、金隠しすらついてないの。 子供の頃はあのトイレを使うのが怖かったのを覚えてるわ。

あ、それと、主演の男の子、Dev Patelって男の子、藤田まことを若くしたみたいな顔してない?(って藤田まことを知らなかったりして?)

やっぱりこちらからはTB飛ばせないみたい。 どんどん送ってね。
2009/04/14 (Tue) 15:33 | URL  [ Edit ]
melocoton
再び登場です。

リッキー・ジャーヴェイズって呼ばれてるよ。
こっちのオリジナルThe Office見たことある???
面白いけど、なんか歯軋りしたくなるような、なんかね、アメリカ版よりもっとえぐいです、ハイ。

インドのトイレ>インド行ったことないからわからないけど、中東は日本の昔のトイレと同じところが多いです。 

私も子供のころ、面倒見てもらってた、ナニーみたいな人の実家に遊びに行ったことがあって、そこのあのボッチャン式トイレがイヤでイヤで(爆)。

藤田まこと~~~~~!!!! 似てる、似てる!!!!!
必殺仕置き人だよね!

TB全部セキュリティー外してるんだけど(承認制にしたから)、どうしてかしら??? エキサイトってちょっと厄介なのです。 すいません!
2009/04/14 (Tue) 23:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!

英語読みならジャーヴェーズが当然だと思う。 前の職場でHebertって苗字の人が居て、ヒーバートかと思ったら、エイベアだった。 でも本当にフランス語発音するなら、『ウベア』になるはずだけど。 フランス語はHを発音せず、語尾のTも発音しないからそうなる。 

藤田まことは全国的に必殺で有名になったけど、大阪ではそれまでからブイブイ言わしてたコメディアンで、彼の若い頃にDevって子が似てるから、一生懸命探して2枚だけ写真見つけた! まだもっと若い頃の方がもっと似てると思うけど、この若い藤田まことのまつげをクルクル長くカールしたのを想像してみよう(爆) 
http://www.geocities.jp/a1894m2632/harudanzi.jpg
http://www.geocities.jp/a1894m2632/naniwaninzyouramune.jpg

Slumdogを見てから、アカデミー賞も受賞した、Jai Ho って曲が頭から離れなくて困ってる。 まして目を閉じたら、集団で並んで踊ってるし(爆笑) 

そうだ。 Ghost Town のTBが来てない。
2009/04/15 (Wed) 07:58 | URL  [ Edit ]
あや姐
すごいね、宿題食べちゃう、ワンコ用のクッキーがあるなんて!

↑のHebertをエイベアという人、もしかして、
ルイジアナ辺りの、French Cajun出身かしら?
例のハリケーンでルイジアナから、こちらに来た人の
呼び方が、ものすごい発音だったんです。
2009/04/15 (Wed) 09:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

あまりこのクッキー、美味しくなかったのか、床に転がってます(笑) 

名前がどこ経由なのかで、発音もかなり変わってくる物ですよね。 ここではやはりメキシコ系の人が多いので、最初来た頃は、文字を見ただけでなんて読めばよいのか分からず。

Vigil とくれば、『ヴィジル』と思うでしょう? でもGはHの発音になるので、『ヴィヒル』が正しいんです。 Trujilloはどうですか? 『トゥルジロ』?と思ったけど、本当は『トゥルヒーヨ』です。 JもHの発音になり、Lが2つ重なるとYの発音に変化。 Huizar はどうですか? これは未だに発音できません。 『フウィサァル』なんですが、最後のルが巻き舌にしながら飲み込むような発音になるんです。 

昔の同僚、Cajunなのかな? 金髪で青い目の人でした。 今学期フランス語とって良かったと思うのは、文字を見て少しはどんな発音になるのか、全部正解でなくても少しは分かるようになりました。 ワンコクッキーの箱の左下にアルのもフランス語で、『gâteries pour chiens』とは、ワンコクッキーの事で、見て分かったのがとても嬉しい^^ ただ、フランス語ってね、単数(Chien)が複数(Chiens)になって、英語みたいに最後にSがつくのに、発音は変化しない。 ならなんでSなんてつけるの? 分かりません。
2009/04/15 (Wed) 11:24 | URL  [ Edit ]
melocoton
TB何度も送ったけど駄目だったんだけど、
こちらにリンクをはったら、届いたようです。

もう、Devみたら藤田まことにしかみえない(笑)。
2009/04/15 (Wed) 15:45 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!

TB ありがとうね。 

私も、もう彼を見たら藤田まことにしか見えない。 でも似てると思わない?

レンタルしたDVDは金曜日まで手元にあるので、返却までにもう1回見ようっと! 今日もJai Ho が頭の中をぐるぐる回ってるねん。 困るわ。
2009/04/16 (Thu) 09:56 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これ、観る予定じゃなかったんですが、お目当ての『Doubt』の時間が合わなくて。 この映画、DVDが出るまで待つつもりだったんですが、期待以上に良かったです♪ なんか今の不況のなか、こういう後味の良い映画が必要なんじゃないか、と思ってしまった。 明日アカ...
2009/04/14(Tue) 15:09:03 |  キルトはお好き?
珍しくコメディーです。 UKで一世を風靡したThe Office(オリジナルのUK版)のライターであり、主人公を演じたRicky Gervaisのハリウッド初主演作Ghost Town。 Gervais扮する歯科医、Bertram Pincusは自己中心的で、人の事など考えない偏屈物。 ある日、ある手術の...
2009/04/15(Wed) 15:44:03 |  キルトはお好き?
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
