Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

Zorroちんに、やられっぱなし
2009 / 03 / 30 (Mon) | me |
2009年3月29日のThumper と Zorro-Chan

3DSC06780.jpg
寝起きのThumperは1-9分け


3DSC06779.jpg こちらは、寝起きが非常に悪いZorroちんの寝起き顔。 怒ってる。 いや、怒りたいのは私の方だ!

最近Zorroちんのやることに手を焼いてる事があります。 困ってるのです。 ここ1ヶ月は特にひどい。 何をするかと言うと、我々の服をかじって穴を開けるのです。 たぶん穴を開けるだけではなく、きっと生地も食べてしまってるはず。 散歩に行くとき、お尻から何か出てるから、紙でつかんで引っ張ったら、10cmくらいお尻から何かが出てくるって事はしょっちゅう。 3歳になってますますひどくなるのか? では、Zorroちんの最近の作品の紹介。 カーソルを当てると説明が出てくるよ。


私が何年も愛用してる家の中で着てきたTシャツちょっと写真では見づらいですが、SteveのTシャツの肩の部分がやられてますSteveの悪趣味なパジャマのパンツ。 小さくなったから私が室内着として愛用してた奴Steveお気に入りのトレーナー。 後ろのお尻に当たる部分に穴が開いてる

どうしてこんな事をするのでしょう? Steveお気に入りのトレーナーは、穴が開いてるのを知らずに、先週Santa Fe へそれで出かけ、レストランに入ったときに後ろに居た私がその時初めて発見したという・・・(恥) 結構分厚いんだよ(怒) 

これだけじゃなく、ここではお見せできないような下着なども色々。 ブラジャーを着用しようとして、後ろのホック部分がなくなってたり、ショートパンツを穿くと、股間がなくなってたり・・・(汗) どうしたらよいのでしょうか? Zorroちんの手の届かない場所ってね、もうなくなってきてるんだよ(泣) 





コメント
この記事へのコメント
シイラ♪
わっはっはっはっはっ! 
笑ってごめぇ~~~ん!!!でも

Thumberの1-9分けといい、

>ショートパンツを穿くと、股間がなくなってたり・・・

って!ハマった爆。それは困る!トイレは楽だけど笑。

でもどーしちゃったの?いきなり? フラストレーションがたまってんのかな? Zorroちんが絶対入れない部屋に衣服集結させるとか?
2009/03/31 (Tue) 04:04 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒シイラ♪さん
シイラちゃん、まいど!

肩の部分にでっかい穴が開いたストライプのTシャツね、着てみたら左胸がポロンと露出するからもうだめだ(爆) 

どうしていきなりこうなったのか? 分からん! 以前からZorroは何でもかじる癖があった。 一時期コルクに固執してたらしく、v-294のたびにコルクが混じってたりした(ポップコーンみたいだよ)。 v-294にまでなると、色素もなくなってるねん。 図書館から借りた本は絶対やられるからテーブルの上においてたら、この前静かやなぁ~と思ったら、テーブルの上に乗っとるやおまへんかいな! 

ティッシュ、特に使用済みのティッシュが好きだから、家中のゴミ箱は全部蓋付きに買い替えたけど、シュレッダーのは蓋が無い。 シュレッダー専用だけでなく、普通のゴミも入れてる。 そしたらそこをあさる。 だから外出や夜寝る前は、必ずドアを閉めないといけない。

何かをうっかり床に落として気づかなかった場合、Zorroちんは100%気づいてくれる(爆) そして生前の面影も無いような形にしてくれたりする。 

以前は私の下着専門に破壊してたんで、私も学習してちゃんと片付けるようになったら、今度はSteveの下着を攻撃し始め、Steveも学習するようになったら、今度は普通の服の攻撃が始まった。 かじる服がなくなった場合、一体何をかじり始めるのか?と思うだけで怖い~~ 夜は寝ないしね。 1人でベッドから降りたりあがったり、ピコピコなるおもちゃで遊んだり・・・ Zorroに私は睡眠の邪魔をされるだけでなく、Thumperも私の顔か喉にアゴを乗せてくれるんで、寝苦しいったら無い!(泣) 
2009/03/31 (Tue) 07:41 | URL  [ Edit ]
あや姐
我が家のTJも何でも齧る・・・
一度外出中、TJを寝室に閉じ込めてしまったら、
ドアのしたのカーペット全部齧った。
ソファにカバーし、ソファー守っているけど、
カバーはしょっちゅう代えているし、
5匹が壁を齧る、ビルは一度なおしたけど、
もうその後はそのまま。
もうお客様呼べない(嘆)
2009/03/31 (Tue) 09:09 | URL  [ Edit ]
melocoton
Thumperの寝起き髪型爆笑!!!!

Zorroちん、何でなのかしらね?
もう歯がかゆいなんてことないだろうし。
胸焼け???
2009/04/01 (Wed) 18:29 | URL  [ Edit ]
Mima
サンパーちゃんの髪型笑えました!髪の毛の薄くなった男性によく見かける「すだれ髪型」ですよね。なぜか中曽根元首相が思い浮かびました(笑)。

それにしてもゾロちゃん、かじるクセが直らないのは困りましたね。留守中に寂しくてかじってしまうのでしょうか。うっかり手の届くところには何も置けないですね。

こちらは最近寒くて冬に逆戻りか?って思うほどですがアルバカーキーはいかがですか?学校もあともう少しで終りですよね。競技会も控えていてまだお忙しそうですが、がんばってくださいね!

私事ですが、4月に結婚記念日が控えていて今年は20周年ということで、奮発してサンタフェのちょっとお高いレストランに行くことになりました。The Compoundという名前のところですが、聞いたことありますか?サンタフェのレストラン情報に詳しくないのですが、今から楽しみ!Ojou-さんのところも今年20周年じゃありませんか?すみません関係のない話題で。
2009/04/02 (Thu) 13:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

お返事遅れてすみません。 本日の競技会を控えて、かなりあわただしい日々を送ってましたが、やっと終わりました。 結果は土曜日に分かります。

ヨーキーって小さいけど、破壊力はあるのですね。 我が家はThumperが乱暴な子なんですが、あまり物をかじることがありません。 無いとは言えませんが。  羽毛布団をやられた時は、とーっても悲しかったですね。 次のはカバーをつけなくちゃ。

我が家もお客さんを招くことが出来なくなってます。 平面の壁をどうしてかじる事が出来るんだろう?ってSteveと2人で頭抱えたこともあるし(怪)
2009/04/03 (Fri) 10:55 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!

Thumperの髪型、こんなのしょっちゅうあるよ。 カメラが手元にあるなら、できるだけこれからは記録することにしようっと。

ワンコやネコって、気分悪い、胸焼けする、吐きたいってときは、庭の草をかじってわざわざ吐いたりするもんなんだけど、家の中のものをかじるって聞いたことない! Zorroち、なんとかしてほしい(泣) 
2009/04/03 (Fri) 11:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、お久です。

それって『すだれ髪』って言うんですか? 知らなかった。 こう言う髪形にしょっちゅうなるんですよ、Thumperは!(笑) 

こちらも寒いですよ。 先週Thumperの散髪をしたとたんに寒くなりました。 先週の金曜日にはこの近所でも雪がふりましたし、昨日は強風で砂の嵐で視界が10m程度ってな事になってしまいました。 雨、雪は大丈夫だけど、風だけは困ります。 外歩けないもん。

20回目の結婚記念日、おめでとうございます。 丁度奇遇な事に、同級生とThe Compound の話を昨日していたところなんです。 Wine tasting も含め、1人$240とかのコースもあるらしいし。 我々も今度の911で20年ですが、どうするかな? 以前は日本の家族とハワイで落ち合うなんて話をしてたけど、たぶん実現なし。 その代わり2人でどこかへ行くかなぁ? 無理だろうな。

今日Steveの会社でミーティングがあり、9月の末まで社員全員が給与の10%カットって話を聞いて帰ってきました。 かなりなインパクトです。 だから自粛しないと。
2009/04/03 (Fri) 12:00 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg