Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

また具合が悪い私
2009 / 03 / 14 (Sat) | me |
2009年3月13日のThumper と Zorro-Chan


朝のニュース出演


平日の朝5時から7時の2時間、Albuquerqueの4チャンネルのニュースの一部で、Parade of Pets ってコーナーがあるのですが(チビ達は2ページ目か3ページ目に載ってます)、今朝はうちのチビの紹介がありました。 瞬きしたら終わりって程度の出演でしたが、我が家では初めてのテレビ出演者なわけで、ビデオに収めました。 番組のホームページには、3枚の写真を投稿しましたが、この小さい頃の写真だけが使われたようです。 
  • http://www.younewstv.com/areas/kob/39291322.html?img=1&mg=t
  • http://www.younewstv.com/areas/kob/41267697.html#ynext?vid=a

    3DSC06696.jpg 宇宙犬Thumper(バースデーケーキを食べるとき、耳が邪魔になったので、クリップでまとめたらこんな顔になりました)

    3月9日はチビ達の3歳の誕生日で、12日は私のでした。 しかし、どうして誕生日に具合が悪くなるってケースが多いのだろうか? 前日から調子が悪くなり、12日は悪寒・発熱・頭痛・鼻水で学校も休む。 そして13日の今日は息できない、何も味わえないって状態。 Steveは誕生日だし夕食にでもって言ってはくれたけど、とても外出する気分にはなれず。 帰り道にSubwayのサンドイッチをぶら下げて帰宅したSteve(笑) 

    去年は何してたかな?と思ってブログを探すと、なんと去年も病気で寝込んでたみたいだ。 なんでや? 病気やったから、たぶん外食はしてないだろうけど、一昨年のも一応チェックしたら、病気じゃなかったけどテイクアウトのピッツァだったみたい。 なんだかなぁ・・・寂しい誕生日だ。 日本の両親も姉も、完全に忘れて、メールも電話すらくれない今年の誕生日は寂しいものです(泣) 祝ってくれるのは、此処にきてくれるブログ仲間の皆さんだけだ(感謝)

    最悪な誕生日は2005年のもの。 初めての通風発作が丁度誕生日にやってきて、それはそれは、激痛で泣いたんですがねぇ~ 来年の誕生日が怖い。


    予定外に家に居る時間が出来たので、DVDレンタルで立て続けに2本映画を観ました。

    I've Loved You So Long (原題 Il y a Longtemps que Je T'Aime)

    学期末までに、フランス語の映画を観て感想文を書いたら、フランス語の授業で得点が貰えるってんで、何かフランス語の面白そうな映画はないか?と思ってたら、Melocotonさんのブログでこの映画の紹介を見ました。 

    簡単に内容を言えば、15年間殺人罪で刑務所に入っていたJulietteが出所してからのお話で、年の離れた妹夫婦と生活をするようになり、徐々に社会復帰していく様子を描いた映画です。 フランス語の映画で英語の字幕で見ましたが、時々知ってるフランス語の単語が登場しては、ちょっと興奮(爆) OKって意味のフランス語の『d'accord』がやたら登場したので嬉しくなりました。 『あ! 今「日曜日」って言った!』とか、『「明日」って言うてる!』って興奮(笑) 

    どうして彼女が殺人を犯したのか。 どうして法廷では一切自分を弁明しなかったのか。 最後にそれらの理由が明らかになり、とっても切ない気持ちになる、とってもスローな、Steveはとてもたまらず爆睡する映画でしたが、私はとても気に入りました。 紹介してくれたMelocotonさんに感謝。


    Milk

    1970年代のサンフランシスコであった、実際のお話。 同性愛者の権利獲得に精力を注ぎ、米国史上初の同性愛者であることを公表しての政治家に選ばれて活躍するHarvey Milk を演じたSean Pennが、この映画で今年のアカデミー賞主演男優賞を獲得しました。

    映画の最初の方など、Sean Pennの若い恋人役を演じるJames Franco とのラブシーンなど、ちょっと観るのに抵抗があって早送りとかしたけれど(笑)、これも全体的にスローな映画だったかな? Steveは最初から観るのを拒否してたので、1人で観ました。 Steveは高校卒業直後に就職した、デパートの紳士服売り場の同僚と上司に(両者ゲイ)、とても嫌な思いをさせられて以来、それがトラウマとして残り、ゲイ恐怖症と言うか、一切その方面の映画を拒み続けているため、Brokeback Mountain も私1人で観に行きました。 

    Sean Pennの演技は良かったのですが、助演男優賞にノミネートされていた、Josh Brolinがちょっと気に入った。 この人、去年の最優秀映画に選ばれた、『No Country for Old Men』にも出てたけど、映画での演じる彼はなんとも不細工な感じだけど、普段の彼はむっちゃ渋くてかっちょえーと思います。 なんで映画の役柄を演じるときに、不細工になるんだろうか? それは役柄だからだろうけど。

    これもMelocotonさんが薦めてくれた映画。 トラックバックしたくても、なんだかFC2とExblogの相性がよくないらしく、こちらからは送れないようです。 Melocotonさん、これを見たらトラックバック飛ばしてみてください。


    高級レストランにて、一日丁稚修行

    先日行われた料理の校内競技会で、ジャッジをしてくれたのが、Albuquerqueでもエレガントで有名な、Hyatt Regency Tamaya Resort & Spa の総料理長とホテルのレストランの1つ、The Corn Maiden のシェフ達で、4月2日の競技会前に、一度実際運行中の調理場で一日観察させて欲しいとお願いしたら、あっさり受け入れてくれました。 丁度風邪の症状が出始めた3月11日の水曜日。 フランス語の授業が3時20分に終わり、車の中でシェフのユニフォームに着替え、高速を飛ばしてホテル到着が4時10分。 そこから閉店の10時までの修行。

    いやぁ~~~面白かった。 とにかく飲食業界で働いたことが無い私にとって、こう言うプロの世界、実際に運営されている最中の厨房を見せてもらえるなんて、思いがけないラッキーな事。 まして洗練された技術を持つ人たちばかりなので、とにかく仕事も綺麗で清潔。 こう言うところで働いてみたいと思いました。

    3DSC06708.jpg これはデザートカート。 季節によって種類が変わるそうですが、このレストランの厨房では実際盛り付けるだけで、デザートは全般的にホテルの大きな厨房のベーカリーで担当されているそうです。 見本のカートのアイスクリームはショートニングで出来ていますが、そのほかは本物のデザートばかり。 箱に入ったのはチョコレートです。

    実際ホテルはAlbuquerqueではなく、Albuquerqueの北の街、Rio Rancho をさらに北に行ったBernalilloって所で、インディアン居住区に囲まれた閑静な場所にあります。 此処から家まで19マイル(約30km)。 いつか此処で働けないかなぁ? 時間的には片道45分くらいの運転になります。
  • コメント
    この記事へのコメント
    Mima
    一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとう!でもお誕生日に病気とは残念でした。早く回復されますように!確かに40代に入っての誕生日というのもワクワク感があまりないかもしれませんが、私は誕生日の近くでいつも一年に一回の健康診断をすることにしているので、「ああ、今年も健康でいられた!」と感謝することにしています。←年取った証拠?(笑)。あと、ゾロちゃんとサンパーちゃんのテレビ出演デビューもおめでとう!いい思い出になりましたね!

    Bernalilloにこんなステキなデザートを出す高級レストランがあるとは知りませんでした。メインディッシュの方もきっとおいしいものを出すのでしょうね!こういう清潔な厨房から出されるお料理だったら安心していただけますね!Ojou-さんはベーキング・一般クッキングと経験されて、就職となるとどちらの方に重点を置きたいと考えていますか?やはりベーキングの方なのかしら。色々な経験が積めるといいですね!

    こちらは一日雪(みぞれまじりなのであまり積もりませんでしたが)で気温も低く冬に逆戻りした感じでしたが、そちらはいかがですか?
    2009/03/14 (Sat) 10:58 | URL  [ Edit ]
    あや姐
    お誕生日おめでとうございます♪
    でもお身体の調子が悪くて、残念でしたね。
    もう元気が出てきましたか?

    サンパーとゾロッチのニュース見ました・・・・
    後姿しか見れなかったよ~~~

    一日だけの丁稚奉公楽しい日になってよかったですね。
    これで、クッキングかベーカリーの道を進むのか?
    難しくなりますね。
    コルドンブルーの奨学金取ったのでしたよね。
    辞退しちゃいましたか。
    2009/03/14 (Sat) 11:31 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。

    う”ぅ~~ 実は健康診断を受けないといけないとは思いつつ、ここ3年ほど飛ばしてる・・・ 面倒くさいねんもん! けど、何か病気が始まってるなら、早期発見に越したことは無いですけどね。

    今年はSubway, 去年もSubway, 一昨年はDion's Pizza って・・・あまりにも私が可哀相だと思いませんか?(爆笑) まぁ、平日だと外食はしないのが我が家の常ではあります。 たいていその週末にはSanta Fe へ出向くのですが、今年は調子が悪いのとお天気が優れないので(昨日洗車したばかりなんだ)、たぶん来週末に繰越かな? Mimaさんに教えていただいたあのメキシコ料理のテイクアウト専門のお店は、日曜日はしまってるから、日曜日しか行けない私は悲しいわぁ~

    リゾートホテルのレストランで、The Corn Maiden はホテルとは別の建物になっています。 オープンキッチンで、希望ではカウンター席に座り、厨房内を身ながら、シェフと話をしながら食事が出来ます。 カウンター席の場合はコース料理が決まっていて、前菜やメインなど、それぞれと合うワインもついて、確か一人$65だったと思います。 シャトーブリヤンドと言う牛肉の部位ですが、1頭で2人分しか取られないフィレ肉の一番よい部分は、2人分で$90くらいだったかなぁ? 先日此処で食事をしましたが、2人で$250から$300分を食べました。 満腹でもないのにな。 1位のご褒美だから無料だったのが嬉しいです。

    この先もちろんベーキングに進みたいとは思いますが、もし此処で雇ってもらえるなら、何だってしますよ。 そのために調理師の資格もとったのだから。 でもたぶんこのレストランでは無理かな? だって、女性シェフは此処には居ないのと、みんなCIAやコルドンブルー出身の人たちばかりだから、ローカル学校出身は肩身が狭いと思います。 とは言え、私がつきまとわりさせてもらったのは、私と同じ学校出身のそれもベーキングを同じときにとったクラスメート。 ただし、彼は2007年の調理師部門で全米金メダルをとった人なので、やはりそういうタイトルがないと、このレストランでは無理だろうとは思います。

    今日は朝から雨でした(嬉) 今年2回目の雨。
    2009/03/14 (Sat) 12:16 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あや姐さん
    あや姐さん、こんばんわ。 

    先日送っていただいたDVDを今日は見せていただきました。 いつもお料理のアイデアをありがとうございます。

    風邪はまだもう1日くらいだめだと思います。 鼻はつまり、匂いも味も分からなくなってますし、息苦しいから鼻の下と胸にVick's Vaporub を塗ってるけど、全く匂いが分からない状態。 鼻も噛みすぎて、鼻の下がかさかさ真っ赤で痛いです(泣) 

    チビ達がハーブの植木鉢を覗き込んでる写真は、生後2ヶ月あたりの写真で、今では完全に成長しきってますので、こんな植木鉢なんて一跨ぎできます。 何故かバジルやセージが好きな、変な子犬たちでしたねぇ~

    コルドンブルーの奨学金は、去年のベーキング競技会でもらったものの、Albuquerqueには学校がなく、一番近いのでPhoenixかAustin まで行かないといけないって事と、プログラム終了を前提でないと始められないらしく、今からまだ2年先になるとすれば、そんなに長期間チビ達を放って置けないのであきらめました。 家族が居なくてもっと若かったら、迷うことなく使ってたでしょう。 神戸のコルドンブルーも考えたんですよ。 実家から通える。 でも奨学金はNorth America のみが対象でした。 現金でくれたらよかったのになぁ~~
    2009/03/14 (Sat) 12:22 | URL  [ Edit ]
    はなの母
    ずいぶんご無沙汰しております。。。
    まずは、お誕生日おめでとうございます。
    そして、チビちゃんたちもHappy Birthday♪

    相変わらず一生懸命お勉強に励まれている様子は
    こっそり拝見しておりました。
    今年も素晴らしい成績を残されており、本当に尊敬です。
    がんばりやさんのOjou-Chanさんなら、きっと夢をどんどん
    現実のものに変え、そのうちOjou-Chanさんがテレビ出演を
    果されるのではないかと楽しみにしております。
    でも、がんばりすぎることも心配です。
    早く体調が戻られるようお祈りしています。
    2009/03/14 (Sat) 23:23 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はなの母さん
    はなの母さん、超お久しぶりです。 お元気でしたか?

    ありがとうございます。 こちらも時々お邪魔する事はあったのですが、読み逃げばかりですみません。 子犬時代にはいろんなエピソードがあり、泣き笑いの日々ではありましたが、あの頃が懐かしいわぁ~ 未だに信じがたいことをしでかすんですが、成長した分、破壊力にも拍車がかかってる状態で困ります。

    風邪で学校も仕事も休み、急に時間が出来たから、普段から時間をかけて出来なかったソースの練習でもしようかなぁと思ったのに、味も匂いも分からなくなったので、しばらくは無理のようです(泣) たまったDVD鑑賞をしてますが、何故かパソコンの前に座って宿題やレポート作成となると、急にまぶたが重たくなってしまって、全くはかどりません。 困りましたv-356
    2009/03/15 (Sun) 02:30 | URL  [ Edit ]
    melocoton
    Happy Belated Birthday!

    体調はどうですか?
    この時期、一年の疲れがたまるんでしょうね?
    お大事に。

    映画、両方気に入ってくださったようで、良かったです。
    TB飛ばしますね。
    ウチの承認制にしてるから、だれでも飛ばせるはずなんだけど、なんかエキブロって厄介ですよね。 ごめんなさい!
    2009/03/15 (Sun) 18:22 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!

    ありがとうございます。 たぶん、回復に向かってると思うけど、まだ本調子ではないんで、明日から始まる1週間に備えるため、ちょっと今日は大人しくするつもり。 けど・・・木曜日から家を出ていないので、カビが生えて来そうです。

    華やかやなく、静かにしっとりとした映画やねぇ。 主演のKristin Scott Thomas ね、そんなに綺麗な人ではないと思ってたんだけど、この映画の特に最初の方は、目の下にクマが出来てて、本当につかれきった顔してるけど、あれってすっぴん? それとも化粧でああなってるのか? この映画に出た人、妹役の女優もほとんど化粧なしの透き通るような肌だった。 あんな肌が欲しい。
    2009/03/16 (Mon) 00:32 | URL  [ Edit ]
    Jane Doe
    クリスティン・スコット・トーマスはとても印象的インパクトのあるイギリスの女優という記憶が残っています。

    『イングリッシュ・ペイシェント』のキャサリン・クリフトン役はのでしたが、あのブリティッシュなアクセントとプライドがすごく印象的でした。

    後に殆どフランス映画やフランスの芸能界に重点を置いているようですが、ある意味私の理想的なアイドルでした。

    2009/06/14 (Sun) 22:28 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    英語の題は『I\'ve Loved You So Long』。 イギリス人女優、Kristin Scott Thomas主演なので、イギリスでもかなり色んな映画館で上映されていたにもかかわらず見過ごしてしまって、DVDで鑑賞しました。 Scott Thomasふんするジュリエットは殺人罪で15年間服役し、出...
    2009/03/15(Sun) 18:25:04 |  キルトはお好き?
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg