Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

ぼちぼちと
2009 / 03 / 05 (Thu) | me |
2009年3月4日のThumper と Zorro-Chan

3DSC06652.jpg
おやつを待つ2人


最近これと言って、書くに足りない事しか無いので、ブログ更新が出来ない状態で居ます。 此処数週間は中間テストが合ったので、6教科もとってると、それが全部同時にやってくると言う事を想定していなかったため、とにかく苦しい数週間でした。 テストが終わったとは言え、小テストはほぼ毎日あるし、宿題、予習は多い上に、合間に20時間の仕事もあり、チビの散歩、夕飯の支度、洗濯などがあるために、掃除は完全に無視状態。 今の我が家には、誰も来客を受け入れられない状態です。

Steveは毎日仕事で忙しく、朝は7時前に出勤し、夜も7時ごろに帰宅し、ご飯食べてワイン飲んで、テレビ見たら寝るだけ。 私はご飯食べて片付けて、それから勉強が始まるってのに、Steveのいびきが聞こえてくると、無償に腹立たしくなる今日この頃です。 こんな時1人だったら楽だろうなぁ~と思うわ。

3DSC06656.jpg書く事が無いと、ふと思ったのは、今年に入ってほとんどチビ達の写真を撮っていないと言う事。 これじゃあいけませんね。 おじょーが健在だった頃は、デジカメなんて物が出回っていなかったのですが、おじょーの最期に近づいた頃にはデジカメを買っていたのだから、もっと写真を撮っておくべきでした。 後悔しても遅いです。 写真の数はもう増えることはありませんから。 

3DSC06655.jpg今のチビ達はまだまだ若いとは言え、何時なにが起こるかわからない。 気がついたら写真があまり無いって事にならないように、もっと気をつけて毎日の様子をとらえるべきだなと、今日はそういう気持ちになりました。 でもすでに10000枚突破してるけど・・・

チビ達ももうすぐ3歳(3月9日)。 3歳まではやんちゃすると思ったので、ひたすら3歳になるのを待って我慢してきたのに・・・やんちゃ度が収りそうにないのはどうしてだろう? Zorroちんの何でもかじって食べる癖はまだまだ収まりそうに無いです(怒) 

Thumper、おやつが欲しくて、口を尖らせて下の前歯が見えてます


1DSC03425.jpgザッハトルテ・Sacher Torte

週末のベーキング室での仕事中、あまりにも暇なのでケーキを焼いた(爆) ケーキの生地にはバターをクリーム状にしたところに刻んで溶かしたカラボーのチョコレートを入れ、卵は別立てであわせてあります。 ケーキがまず美味しい! それを2段にスライスしてアプリコットのシロップを塗り、アプリコットのジャムをはさんで、周りに薄くチョコレートガナッシュを塗り、温かい流動性のあるガナッシュでコーティングしてあります。

私にはちょっと甘すぎるというか、チョコレート過ぎる。 お店で買うケーキはもっとチョコレートが少ないはず。 チョコレートが多いなんて贅沢な文句なのかもしれないけど、次回はもう少し遠慮してかけてみようと思う。 けど、チョコレートケーキがあまり好きではない私が、このケーキの生地は美味しいとおもったのでした。 幸せ

コメント
この記事へのコメント
ブライア
ざっは~~~、ざっは~~~~~~!!
食べたい!!(涙)
お願い、早く『美味しい村』作って!!(号泣)

掃除は完全に無視 > 私なんていっつもだけど?(爆)
埃では死なないから~(激爆)

忙しそうだけど、学校ももう少しだね。 頑張れ~♪
2009/03/05 (Thu) 22:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!

ザッハトルテを作った翌日は、チョコレートが勝ちすぎて、1切れも食べ終えることが出来なかったけど、作って1週間たった今日、味が変わってる。 とても食べやすくなってるわ。 相変わらずチョコレートの比率は高いけど、ケーキ全体がまろやかになったというか、とても美味しくなってる。

食べにおいでぇ~~~ いつもやられてる仕返しやで(爆) 

そうだな、埃では人は死なないだろうけど、アレルギー症状が発生するんで、気をつけなくちゃね。 
2009/03/06 (Fri) 15:14 | URL  [ Edit ]
あや姐
ちびちゃんらもう3歳・・・お誕生日おめでとう。
どんなバースデイケーキ作るのかしら?

ザッハトルテとっても美味しそう、食べたい・・・
チョコレートケーキ、パイ・・・
チョコレートなら何でも大好きです。

我が家も埃がいっぱい
お客さんが来ると、もう大変な騒ぎです。
2009/03/07 (Sat) 00:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんばんわ。

バースデーケーキ、作るかなぁ? どうしよう? めんどうだ(爆) それよりも昨日大変腹立たしい事をしでかしてくれたので、バースデーのお祝いは取り上げてやる!って気分になってるんです。 羽毛のComforterに直径10cmくらいの穴をつくられ、そこから羽がわんさか出てきて、寝室中宙に舞う羽だらけなんです(号泣) どこから掃除してよいやら。 それでなくても時間が無いって困ってるのに・・・ どうしても何時までもやんちゃなんだろう? 本当にマジで泣きたくなります。

ところで、ザッハトルテですが、今回のはちょっとチョコレートを乗せすぎました。 せっかくのケーキの味が隠されています。 次回作ることがあれば、もう少しチョコレートを控えめにしたいです。 ほんじゃ、あや姐さんがいつかAlbuquerqueを訪れてくださる日が来るなんて事になれば、是非是非ザッハトルテでお出迎えさせていただきます。^^ 
2009/03/07 (Sat) 11:42 | URL  [ Edit ]
Mima
お久しぶりです!学校がお忙しそうで大変ですね。でもそろそろトンネルの先から光が見えてきた感じでしょうか。お体に気をつけて完走できるように応援しています!Skills of USAの方の準備もあるのですか?こちらの方も頑張ってくださいね!

ゾロちゃん・サンパーちゃんももう3歳になるのですね!まだイタズラは続いているようで大変そうですが、Ojou-さんにとってきっと癒しの存在になっていることでしょう。

ザッハトルテは見事な出来ですね!ツヤも出ているし、チョコレート中毒者には目の毒です(笑)。ザッハトルテのレシピを見ると普通のケーキレシピに比べて砂糖の割合が非常に高いように思うのですが、やはり濃厚な口当たりなのでしょうね。
2009/03/07 (Sat) 14:47 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、お久しぶりです。 お元気でしたか?

この忙しい毎日、終わる日があるんだなって事も楽しみにするべきでしたね。 今がしんどいから、終わるなんて思いもしませんでした。 卒業式まで2ヶ月足らずです。 もしもSkillsUSA(Skills of USA ではないのです)の州大会がなかったなら、もっと気持ちはリラックスできていただろうにと思いますが。

チビ達はもちろん癒しにはなってるのですが、3歳くらいになったら、もっと落ち着いてくれてると期待してたんです(泣) Zorroはこの数ヶ月、子犬に逆もどりしたかの様に、何でもかじって破壊してます。 この1週間でSteveのズボン、短パン、パンツ、シャツ、私のパンツ、ズボン。 また私がうっかり床に落としてたのでしょう。 ケーキの真ん中がもっこり盛り上がって焼きあがらないために、Bake even と言う、ケーキ型の周りに巻きつけてオーブンに入れるベルトのようなものがありますが、それを食べてしまい大量に吐いてました。 見た限りでは何か分からなかったのですが、半分くらいの長さになったものをSteveが発見して分かったという次第です。 その破壊度も、大きくなるにつれてひどいから、なんとかして欲しい。

ザッハトルテは日増しに美味しくなってきてます^^ 最初の数日は、チョコレートがあまりにも勝ちすぎてると思ったけど、日増しにケーキも顔を出し始めました。 きっと発酵バターで作ったらもっと美味しいだろうなぁ~~~
2009/03/09 (Mon) 06:12 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、まいど~っていうか、超お久しぶり~!

相変わらず、忙しそうなOjouさん。
予定満載の毎日、かなり疲れがたまっているのでは?
身体は大丈夫???

お互い、相方がもっと家事を手伝ってくれるよ~な人間だとこっちも楽なのにねぇ~(笑)
こんな時、女は損だと思ってしまうのはワタシだけ???

男性は作ってくれたものをムシャムシャ食べてウトウトして、自分の仕事以外は殆ど何もしなくていいんだからねぇ~!時々、無性に頭に来るわ!!!(笑)

おチビさん達は相変わらずのお転婆ぶりだねぇ~
正直、もう今までみたいに“もうすぐ落ち着くから・・・”なんて、いい加減な慰めは言えないわ・・・(爆)
“もうすぐ”ではなく“いつか・・・”ですな(笑)

2009/03/09 (Mon) 20:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、超お久しぶり!

疲れがたまって居る上に、毎晩Thumperは私の顔の上に乗って寝るのが好きなので、寝苦しくて夜中に何回も目が覚めるのが嫌だぁ~~ だから朝おきても疲れが取れないの。 あまおうさんも、あまり無理をしないようにね。

女は損だと思うけど、どうして男の人って、言われないと出来ないのでしょう? 自主的に何かしようとは思わないのかな? だから言うと3日くらいは効き目があるけど、4日以降はまた忘れてる(怒) 片付け済ませて勉強し始めると、ソファからSteveのいびきが聞こえ始めると、思わず濡れティッシュ(爆) 

>もうすぐ落ち着くから・・・”なんて、いい加減な慰め

爆笑! ほんとだ! だれだ、いい加減な慰めをくれたのは!! 私もね、人に言われる前に、おじょーが大人しい子だったので、常に『こんなはずじゃなかったのに』と口にしてしまいます。 でも、今やんちゃで困ってるけど、その内すっかり大人になり、今を懐かしく思う日が訪れて来る・・・のでしょうかねぇ?
2009/03/10 (Tue) 13:23 | URL  [ Edit ]
シーズー
Zorroの口の周りがもふもふっ!
2010/08/22 (Sun) 12:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒シーズーさん
シーズーさん、こんにちは。

4月末くらいまでは、冬仕様で結構毛を残すのですが、夏はバリカンでちょんちょんですから、顔だけ伸ばすのも変なので、顔周りも短くなります。
2010/08/23 (Mon) 00:59 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg