Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
最近チビにやられた事(怒) & 在米者バトン
2009 / 01 / 31 (Sat) | me |
2009年1月30日のThumper と Zorro-Chanの作品

3DSC06577.jpg3DSC06576.jpg
花の形のクッキーカッターだった(過去形)


Zorroの手の届く場所に放置した私がバカだった。 これ気に入った形と大きさだったのになぁ~~(泣) 

此処のところ学校行事で忙しく、すべてが放置状態に成ってます。 ご飯もここ1週間ほど作ってない。 でもピッツァやサンドイッチにも飽きたなぁ~~

29日の木曜日は、SkillsUSAの校内競技会でした。 丁度1年前、私はベーキングの競技に参加したけれど、今年は料理の方に参加。 校内競技会でトップ3位までに選ばれた生徒は、4月の始めのニューメキシコ州大会に進出し、そこで1位を選出して6月末の全国大会へと進出する。

それにはまず校内競技会の結果を待たないといけない。 1週間ほど先になるらしい。 結果を知るのが楽しみなような、怖いような・・・

詳しくは別館ブログにて。


特に他には何の話題もなく、これが最近のチビのようすと、その下はバトンです。

3DSC06553.jpg


海外生活者バトン

Q1 どちらの国にお住まいですか?
A1 アメリカ合衆国
Q2 その国の困った国民性は有りますか?
A2 何事も自己責任ではなく、訴訟を起こすのが好きな国民です
Q3 その国に一番惹かれたところは何処ですか?
A3 やる気さえあれば、性別・年齢に関係なく好きな事が出来る所
Q4 お気に入りのお店や場所は有りますか?具体的にどちらですか?
A4 買い物はあまり好きではないので、レストランかな? いっぱいありますが、飲茶のMing Dynasty
Q5 もしお友達が日本から遊びに来たら、具体的に何処に案内しますか?
A5 まずは州都のSanta Fe へ。 ここからは車で1時間弱です。
Q6 その国で一番驚いた文化は何ですか?
A6 自己中心な所、プライベートはプライベートでつきぬく所
Q7 最寄り駅まで歩くと何分かかりますか?
A7 車で25分はかかるので、歩くと1日仕事だと思います
Q8 その国の言葉は話せますか?(100点満点で何点ぐらい?)
A8 90点くらい
Q9 日本よりも良いな~としみじみ感じるのは何ですか?
A9 大阪よりも人口がはるかに少ない事、田舎町なので自然がいっぱい残ってること
Q10 その国に足りないものを3つ挙げて下さい
A10 お年寄りを敬う気持ち、個人の意見を主張せず和を大切にする事、節約
Q11 現地人のお友達はいますか?何人ぐらいいますか?
A11 何人くらいだろ? 日本人のお友達はいません
Q12 「どこでもドア」が買えるとしたら、いくらまで払いますか?
A12 払いきれる甲斐性がありません
Q13 どれぐらいの頻度で一時帰国していますか?
A13 (両親が年老いて来てるので)出来るだけ2年に1度は帰るように努めてます。
Q14 一時帰国時のオススメのお土産を教えて下さい!
A14 基本的に郵送すれば高くつく、安いけど重たい物。 両親にはサプリや巨大ジャムの瓶など。
Q15 次は何処の国に住んでみたいですか?
A15 フランス or イタリア or スコットランド
コメント
この記事へのコメント
melocoton
スッスコットランド住んでみたいの???(爆)

今年はお料理部門なんですね! がんばって!!

今週末Milk観て来ました。 良かったですよ。
キルト?のほうにアップしてます。

2009/02/02 (Mon) 17:58 | URL  [ Edit ]
あや姐
別館ブログお邪魔しました。
時間厳守のものすごいプレッシャーな競技ですね
今年はお料理でがんばってください。
いい結果が出るように~~

TJもゾッロチもいたずら盛りで
おとなしくお留守番無理ですよね。
でもこれじゃ梅か桜の花のっクッキーは
散り終わったころのクッキーかも。(爆)
2009/02/03 (Tue) 00:03 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、おひさ!

スコットランドの英語が分かるようになる事をあこがれるぅ~~ 字幕なしでは理解できないわ。 なんだか日本の東北弁っぽくない? 字幕なしでは分からないってやつ(爆) 

そうそう、今年は料理。 ベーキングとは違って、競技開始以降でないと、どんな食材が用意されているか分からないので、その場で即効何を作るか決めないといけないので、ものすごくストレスたまって神経使う。 ベーキングなら練習して用意周到にできるけど、料理の方はきりがないから。 それでも何を作るのか前もって分かってるものもあったけどね。

まだ順位が分からないんだけど、上位3位に入ったとChef Carmine からメールがありました。 今日の月曜日に公開って事だったんだけど、学校でちょっとした出来事があり、今日は発表無しと成ったようです。 明日分かるかな?
2009/02/03 (Tue) 09:25 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

あんな長ったらしい別館ブログをわざわざ読んでくださってありがとうございます。 頑張った甲斐あって、上位3位に入ったようです。 次は4月2日から4日に行われるニューメキシコ州大会が待ってます。

競技参加者全員の順位が今日発表の予定だったのですが、実はChef Carmine のクラスの生徒が昨日の朝、心臓麻痺で急死したのです。 37歳、息子一人。 朝登校途中で電話が入って、私はショックで・・・ 彼女とは一度もクラスが一緒に成ったことは無かったのですが、いつも1学期遅れで彼女が私を追ってた形に成ります。 私がベーキング2のときに彼女はベーキング1を始め、私が料理1に移動した時に彼女もベーキング2に上がってってな感じで。

去年のベーキング競技に勝ち進んでから、練習するときは彼女の居るクラスの端っこを借りて練習してるって形だったので、とっても顔見知り。 先週の木曜日、私は料理の競技、彼女はベーキングの競技に参加してました。 木曜日に顔を合わせたのが最後です。 周りも偉いショックを受けてます。

人生って分からないなぁ~って。 我々も彼女も、こんな事が起こるなんて知らなかったもん。 ほんと決まり文句に成りますが、1日を大切に、そして大切な人との時間を感謝して生きるべきだと、今日は考えさせられてます。
2009/02/03 (Tue) 09:32 | URL  [ Edit ]
あや姐
Oちゃん、きっと1位になったのだと思いますね。
これから、4月までの2ヶ月間Oちゃんのことだから、
がんばりすぎるんじゃないかしら?
4月にいい結果が出ること祈っています。

本当人の一生わかりませんね。
毎日一日を大事に生きていたいものですね。
なんだか37歳でなくなるなんて、
今の80-90歳の人生の半分も送っていないのに、
小さい息子さん残していくなんて
本当にかわいそうですね。
2009/02/03 (Tue) 13:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、おはようございます。

上位3位にさえ入れば、あとは頑張りでにでもなります。 去年の州大会では、学校で3位だった子が結局1位になって全国大会へ進出しました。 でも全国では7位。 今年も再挑戦してるその彼が、私を含む競技会にいたので、そう簡単にはいかないでしょう。 なにはともあれ、3位までに入ったからには頑張らないと!

若いから安心とか、年寄りだから心配とか思うけど、実は違うんですよね。 何時やってくるかわからない。 今日が一生と思いつつ、感謝せねばと思いました。
2009/02/03 (Tue) 21:46 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
