Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
もうベーキングは飽きた
2008 / 12 / 25 (Thu) | me |
2008年クリスマスイブのThumper と Zorro-Chan

1DSC06388m.jpg
やっぱりThumperも不機嫌


月曜日の夜から雨/雪の予報でしたが、Albuquerqueの外周では雪が降ったらしいけど、我が家の位置するAlbuquerqueの西側では、雪ではなく雨でした。 その雨もすっかりやんだ後、すごい強風が続き、クリスマスイブはお天気です。 Steveは仕事。 でも明日から10日間の休みに入る。 毎日の朝ご飯、お昼ご飯を考えると憂鬱だ(爆) 

1DSC06386.jpg1年前の今日だったか? あまおうさんと博多で初対面したのは。 その時にチビ達にといただいた可愛い毛布。 冬になると登場します。 仲良くいつものクッションでくつろいでいる所の邪魔をしたので、Thumperに睨み付けられました Thumperは冬場になると、鼻の頭の色が薄くなります。 Zorroちんはいつまでもずっと黒光りの鼻なんだけどね。

まだ終わらないのか、ベーキング?

2DSC03388.jpgRusk やり直しは成功!

先日のラスクは温度設定の間違いで、とんでもないほど硬いものが出来てしまいましたが、今度は大丈夫。 おいしかったぁ~~~ こんなに美味しいラスク、食べた事あったっけな?ってな位い美味しい^^  Steveはちゃっかり袋に詰めて職場に持っていきました。 隣の席に座るGary に、ラスクと夕べのディナー、カレーライスを持っていきました(笑) 

2DSC03385.jpgFoolproof Chocolate Fudge

去年も作らせていただきましたが、おとなりテキサス州のLalala-laさんのチョコレートファッジで、とても簡単に出来るのに、手間隙かけて作ったように美味しくできるファッジなんです。 

アメリカでは特にこの時期に出回るお菓子がファッジ。 チョコレートがすでに甘いのに、さらに砂糖やミルクやナッツを加えて、固めてからカットしてある物です。 お店のレジの横にラップして置いてあると、石鹸?と間違えるほど(笑) Lalala-la さんに教えていただいたのは、チョコレート、練乳、ナッツ、塩少々とバニラが入るだけなんです。 

1DSC06392.jpg激甘なため、私は一度に1個すら食べ切れませんが(3~4回に分けて食べます)、アメリカ人はこれを見ると目を輝かせます。 他に超簡単なのに目を輝かせるのはライスクリスピーかな? あ、作ろうかな?(爆) あまりにも甘いから、ちょっと小さめにカットして(1.5cm角くらい)、小さいペーパーカップに入れて、箱に2段に合計96個入れて、Steveの職場に持たせました。 ナッツアレルギーの人が居るため、別途にナッツ無しのがグリーンのカップです。 この時期アメリカ全国民が太るのは無理ないってわけだ。

2DSC03396.jpgシュガークッキー追加

200枚以上もつくったのに、手元に残ったのは30枚弱。 それもクリスマスの日に義姉のところへ持っていくためなので、結局私の口には1枚、Steveの口には2枚しか入っていない。 数日前、義姉とランチへ行った時、15枚ほど手渡しておいた。 そしたら義姉の旦那が全部食べてしまったらしく、『もう無いのか? クリスマスにはもっと持ってくるのか?』と言う彼からの電話。 そう、彼はCookie Monster だったのだ!

チョコレートパイも独り占めするくせに、クッキーまで催促するとは! 仕方なく追加で60枚焼く。 けど今度は手間隙かけたくなかったので、形は2種類だけ。 アイシングの色も最低限に収めた簡単デコです。 でもね、数をこなすことで上達できるのならば、まあそれはそれで良いのだ。 私が作ったものを喜んでくれる人が居るのは嬉しいことです。


毎日こんな事して遊んでいて良いのでしょうか? 掃除もしないといけないってのにねぇ~ どうも嫌いな事には腰が重い私です。(爆) 

 私にとっての好きなクリスマス映画トップ10 

xmas_10.jpg10位  The Family Man

Nicolas Cage, Téa Leoni

xmas_09.jpg9位  Miracle on 34th Street (newer one)

Richard Attenborough, Elizabeth Perkins, Dylan Mcdormatt

xmas_08.jpg8位  Die Hard

Bruce Willis, Alan Rickman

xmas_07.jpg7位  Falling in Love

Robert DeNiro, Meryl Streep

xmas_06.jpg6位  While You Were Sleeping

Sandra Bulock, Bill Pulman

xmas_05.jpg5位  A Christmas Story

Peter Billingsley

xmas_04.jpg4位  White Christmas

Bing Crosby, Danny Kaye, Rosemary Clooney

xmas_03.jpg3位  Love Actually

Hugh Grant, Emma Thompson, Laura Linney, Alan Rickman, Colin Firth

xmas_02.jpg2位  National Lampoon's Christmas Vacation

Chavy Chase, Beverly DeAngelo

xmas_01.jpg1位  It's A Wonderful Life

Jimmy Stewart, Donna Reed



番外編

xmas_00.jpgxmas_000.jpg Jesus of Nazareth

Robert Powell, Olivia Hussey


Nativity Story

Keisha Castle-Hughes, Ciaran Hinds

コメント
この記事へのコメント
あや姐さん
♪Merry Christmas♪
クリスマスのパイにクッキーのベーキングも
いよいよ今日で終わりますね。ご苦労様!
おいしいパウンドケーキいよいよ最後の一切れになりました。

サンパーとゾッロチもたくさんおもちゃのプレゼントがきた事でしょうね。
我が家の最初のヨーキーがクリスマスには
なぜか自分へのプレゼントがわかり、
プレゼントのラッパーをものすごい勢いで、
破って、開けるのが好きだったんですよ。
きっと紙のごそごそする音に興味があったことだと思いますが。

Oちゃんへのプレゼントはなんだったのかしら?

明日から、Steveにはターキーの残り物のディナーかな?

私も第1位の”It's a Wonderful Life"に一票♪
2008/12/26 (Fri) 00:50 | URL  [ Edit ]
ブライア
ベーキング三昧・・・私もしたい・・・(涙)
一応大きなことは片付けたけど、なんだかんだで纏まった時間がないような気がする。
パンも作りたいのにぃ~~~!

うちのチビにもサンタ来たけど、本当にサンタが来て欲しいのは、だんなのお世話をしてる私らだと思わない?(爆)
サンタ! かもぉ~~ん(吉本風に)

Love Actually > Hugh Grant のお尻ふりふりが好きなの?(爆)
2008/12/26 (Fri) 07:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あや姐さん
あや姐さん、こんにちは。

Merry Christmas! ベーキング終わったんですが、YouTube でクッキーデコレーションのやり方なんぞを見てから、またなんだかやりたくなってるんです(困) 私のやり方よりもずっと簡単そうで、やってみたいなぁ~と。 でもさすがのアメリカ人も、こんなに甘いものばかりは食べてられないようです(笑)

ThumperとZorroちんには、以前から買ってあったアイスクリームとイチゴのおもちゃがサンタさんから届きました(ってチビ達の知ったことじゃないけど)。 ちゃんとラップしてあげるべきだったなぁ。

今日のターキーやハムの残りはあまり無かったんです。 結局15人の人が集まり、みんなすごい量を食べてました。 びっくり。

映画ね、1位から5位までは大好きだ!って映画で、6位以降はみんな同じくらいの順位です。 無理やり順位をつけただけ。
2008/12/26 (Fri) 13:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!

もうオーブン稼動したくないけど、クッキーデコだけちょっとやってみたいな。 そういえば家の掃除なんて完全無視してる私。 我々大人には、プレゼントなんて要らないから、サンタさんが夜の間に掃除してくれてて、朝起きたらどこもかしこも埃が無くピカピカなんてのなら嬉しいのにね(爆) 

Love Actually で好きなシーンは、クリスマスとはぜんぜん関係ないんだけど、長年片思いだった人とやっと一緒の時間が過ごせるって時に、兄弟からの電話をどうしても受けないといけないと言う、Laura Linney の切ない演技に泣けて、金のネックレスが自分のものじゃなかったと知った時のEmma Thompson の演技を見て、一緒にずるずる泣くのが好きやねん!(爆) あと、アメリカ大統領を横に、英国は戦う!ってな宣言をした時も好きや。 もちろん、Craig Armstrong のGlasgow Love Theme が最高だ!

私が5位にあげてる、A Christmas Story ですが、この映画のファンが山ほど居てね、それも我々の年代。 毎年クリスマスかイブになると、24時間ぶっ通しでこれを見せる局があるわ。 今年は昨日の夕方から今日の夕方にかけての24時間。 いつテレビを見てもこの映画をやってるって感じ。 むっちゃ面白いで。

2008/12/26 (Fri) 13:43 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
