Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
不機嫌なチビ達と腰痛
2008 / 11 / 24 (Mon) | me |
2008年11月22日のThumper と Zorro-Chan


なに? その不機嫌な顔は!
1DSC05968.jpg1DSC05967.jpg


1DSC05975.jpg1DSC05972.jpg寒い季節になったのに、散発されて超不機嫌な2人。 Thumperなんて、こっち向いてって言うのに、そっぽ向いて、あえてアイコンタクトを避けてやがる! 寒いからと遠慮するんだけど、もこもこだからと顔だけトリミングしたら、まるで刈り込み前の羊みたいになったんで、思い切って全身カット。 

初めて試みたことがあります。 鼻と口の周りの毛をいつもよりも短めにしてみました。 いつもなら長めにしてるんだけどね。 

グルーミングテーブルを購入したにも関わらず、やはり膝で羽交い絞めにしてカットする方がやり易いため、バスルームの床にお尻をつけて座っての作業(全裸・・・うふふ)なので、腰の一番下の部分を伸ばす状態にして座るから、いつもグルーミングの後は腰痛に悩みます。 まだThumperは協力的。 Zorroちんは暴れん坊です。

それに加え、最近は背中や肩が痛いのです。 いつまでたっても取れないだるい痛みや、高い場所にある物に手を伸ばしたりすると、腕や首筋に電気が走るような痛みを感じます。 これって世間で知られる『四十肩』とか『五十肩』ってやつだろうか? どうも日本独特なもので、英訳は見付かりません。 五十肩の方が症状がひどいんですよね?

最近年齢を感じます。 学校で掃除したりするとき、以前ならひょいと持ち上げられた物が重すぎて出来なくなったり、キッチンでモップをかけ終ったら、かなり疲れます。 でも私が重たい物を持ち上げようとすると、周りに居る19歳から23歳当たりの男子クラスメートが、即効に来て私を助けてくれます(嬉) だから学校でに関しては、周りが私に無理をさせてくれません。 ありがたい事です。 私が若い頃、こんな風にお年寄りを労わってきただろうか? 年を取ると若い頃できていたことが出来なくなると、頭の中では知っていた事ではあるけれど、実際その日が訪れると・・・とても悲しいですね(号泣) 


懐かしい味

1DSC03349.jpgアジア食品の店で、カンロ飴を見つけました。 なつかしぃ~~~ みたらし団子のタレを薄めた味がすると思いませんか? カンロ飴は、日本でまだまだ健在なんでしょうか?

Albuquerqueの普通のスーパーの棚でも、もう普通の顔でディスプレイされている食品は、>昔ながらのベーシックなポッキー、サッポロ一番 オリジナル味、バーモントカレー 甘口

これくらいかなぁ? 他にもいろんなソースや麺類が置いてあるけど、どれもカリフォルニアの会社で作られた、中華製品ばかり。 普通のスーパーで売ってる米は3種類。 ジャスミンライスみたいな、細長い粘りの少ない米と、バスマティライス。 あとはカルロースと言う日本のように短い丸い形の米だけど、まずくて食べられたものではない。 だからお米は断然アジア食品の店でないと買えない。 


学校もそろそろ終盤

1DSC05958m.jpgレストラン作業も20日で終わりました。 私は19日にサーバーの仕事をしましたが、いやいや、なんて難しい仕事なんでしょう! 私の所得レベルのレストランでは、そんなに気遣いせずにできる仕事なんだろうけど、我々が現在学んでいるのは、『Fine Dining』なので、高級レストランやホテルのサービスを与えると言うもの。 だからナイフやフォークの位置も、お皿を上げ下げするのも、どちら側からどちらの手を使って出すかなどのルールを守らないといけない。 Chef Carmine が影から監視してチェック入れてます。 これが成績につながるし やっぱり接客はしんどいと感じた日でした。 どっと疲れた。

詳しくは別館ブログにて
コメント
この記事へのコメント
hanabee
ZorroちゃんもThumperちゃんもアイキャッチ瞳にお星様がキラキラv-352可愛いですよ~~!ママの全裸は・・・i-249(笑)

そちらには、四十肩、五十肩ないの~?!私も同じ肩を下にして寝てたら、肩が上がらなくなった事があります。膝の痛いのも、カレイ・・・城下カレイじゃなかった!加齢!i-204 きっと疲れが溜まってるんですね~別館でチラッと来週は少しゆっくりとか。温泉に入ってマッサージに行くとか?(笑)お風呂上りにストレッチと肩、腰、背中には温湿かホットパック(コンニャクを温めたのでも)。冷やしてはダメですよ~。っとこんなコメントが出来る自分かカナシイ。。。(爆!!)頑張るOちゃん、素敵ですよi-196
お互いに加齢に負けずに!爆!
2008/11/26 (Wed) 16:27 | URL  [ Edit ]
楓密
カンロ飴ってさ、私ずっと「お風呂の味がする」って思ってた。
なんかお風呂の水を甘くしたみたいなって。。 いや、お風呂の水飲んでたわけじゃないんだけどさ、そういう感じよ。
2008/11/27 (Thu) 14:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒hanabeeさん
hanabeeさん、お久しぶりです。

全裸・・・無視しておきますv-356

たぶん四十肩、五十肩症状は存在するんでしょうけど、たぶん四十や五十ってな名前じゃないんでしょうな。 日本人だけがなるわけやないと思うし。 15年前に脊椎の事故があってから、床にお尻をつけて座ると、必ず数日間は腰痛に悩むのは毎度の事なんだけど、最近はそれに加えて上半身がだるくなってきました。 年には勝てないんだね。 自分がこんなに年を取るとは、若い頃には想像も出来なかったことです。

そしてこんな年になってまで、宿題だのレポートだのテストだの、思い悩むとも思わなかった。 あと半年足らずで卒業だ! がんばらねば。
2008/11/28 (Fri) 01:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、むっちゃ久しぶり!

お風呂の水? 普通にお湯に何も混ぜていない水? 想像も出来ないなぁ。 今度里帰りしたお風呂で考えとく(爆) 

そっちはもう雪降りましたか? こちらは今日Thanksgiving Dayですが、朝から雨で、夜には雪に変わると言う予想です。 今年の初雪かな? 州の西や北には、とっくの昔に雪が降ってるけどね。
2008/11/28 (Fri) 01:37 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
