Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
スリッパ泥棒
2008 / 11 / 15 (Sat) | me |
2008年11月14日のThumper と Zorro-Chan

ThumperZorro-Chan
久しぶりに写真

ぬいぐるみは全部自分のおもちゃだと思ってる2人。 寒くなってきたから、温かそうなスリッパを買ったけど、素材がぬいぐるみと同じなので、おもちゃ同様に扱われる始末。 なんでこう、何でも自分達のものだと思うのだろうか?



Olive oil from Spain
スペイン産オリーブオイル

Steveがスペインからオリーブ油と一緒に戻ってきました。 『オリーブ油は劣化が早いから、なるべく小さ目のボトルを』と頼んだのに、750mlや1リットル入りが4本と、200mlが1本と、20mlが1本。 この小瓶はレストランのテーブルにたくさん置いてあったらしい。 ならなんで1本だけしか無いの?と聞くと、そこまで頭が回転しなかったとか。 私なら絶対5本はつかんでくるのに!(爆) 

オリーブ油の生産は、イタリアが一番と思われがちですが、実はスペインが世界で生産量が一番多い。 だから本場のオリーブ油をお願いした。 本場だからなのか、小さい瓶が見当たらなかったらしい。 変なの! お金持ちのツアーだからなのか、ガイドに連れて行かれるお店は、すべて高級品やブランド物の専門店ばかりで、オリーブ油なんて置いてなかったらしい。 ツアーだから自由があまり利かないこともあり、必死こいてお約束の5本を買い集めたらしい。 みやげ物店ではないから、アメリオリーブ油専門店カドルもクレジットカードも受け付けてくれなかったそうで、こんなにオリーブ油を買うのに苦労するとは思っていなかったとか。 私も簡単に見付かるものだろうとおもって、オリーブ油を頼んだのにね。 しかし、こんなにでかいの買ってくるとは・・・

おみやげ物屋めぐりの途中で、オリーブ油専門店を見つけたらしいけど、お店の開店2日前で、買い物できなかったそうです。 ありとあらゆるオリーブ油のボトルがずらーーっと並んでるのに、買い物できなかったと悔しがってました。


Fish & Chipsゴージャスなレストランに行く機会が多かったから、料理の写真を撮ってきて欲しいと頼んだのに(盛り付けに興味あり)、カメラを持ち歩く習慣が無いSteveは、そんな事忘れてばかり。 ようやく1件のレストランで食べた料理の写真をとってくれたけど、全部暗くてぼやけてるのばかり。 なのに! イギリス領のジブラルタルへ行った時に、みんなでFish & Chips を食べた、その写真を4人で食べたからって各自の写真を4枚も撮ってくるなんて! みんな同じものを食べたのに、各自の写真をとってどうするねん? ましてやそれもFish & Chips! もうSteveには何も頼めないわ!(怒) 
コメント
この記事へのコメント
あやこ
こんな素敵なスリッパかじられちゃ、もったいないけど、
引っ張り合って居るサンパーとゾッロチ、かわいい~~

Steveお土産買いも大変だったのですね。
1リットル瓶あけたら、保存はどうしたらよいのでしょうね。
前、大きなオリーブオイル買ってしまい、
冷蔵庫へ入れたら、固まっちゃいました。
2008/11/16 (Sun) 00:11 | URL  [ Edit ]
salahi
お久し振りです!
ギリシャも、小さなボトルのオリーブオイルって、お土産屋さん以外ではあまり見かけません。スタンダードなのは1リットルのペットボトル。大きいの(5リットル缶とか)ならいくらでもあるんですけどね^^;
こちらの人の使い方なら、1リットルぐらいすぐに無くなってしまうのが恐ろしいです...。
2008/11/16 (Sun) 04:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あやこさん
あや姐さん、こんにちは!

スリッパはかじられ続け、そこいらじゅうにグリーンのくずが落ちています。 私がプーさんが好きだからと、出張先からSteveがプーのぬいぐるみを買ってきてくれたのですが、袋を開けたとたんに私のものではなくなりました。 何なんでしょう? 家の中のすべてが自分達のおもちゃだと思ってるみたい。

オリーブ油の保存は、冷蔵庫が良いと私も聞きましたが、おっしゃるとおり真っ白になって固まってしまいますよね。 使い残しのドレッシングは冷蔵庫で待機しています。 どうしよう? 今のところ開封したオリーブ油の瓶は、流し横の暗く涼しい場所においてます。
2008/11/16 (Sun) 08:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒salahiさん
salahiさん、むちゃくちゃお久しぶりです!(嬉) 

ギリシャ料理もたっぷりオリーブ油を使いますね。 だから1リットルボトルなんてすぐになくなっちゃうんだ。 そんな事も考えず、単に5本と頼み、私の頭の中では、100mlや200ml入りのボトルが5本やってくると思ってたけど、全部でざっと4リットル。

以前Costco で1ガロンだから3.8リットル入りを買ったのですが、あまり使わない間に劣化してしまいました。 ドレッシングかイタリア料理程度にしかつかってなかったんで、これからちょっとオリーブ油活用レシピを探ってみるつもりです。 そこらじゅうでsalahiさんのオクラのオリーブ油焼きを見かけます。 そのうち作ってみたいと思っていたところ。 ただ・・・ オクラって今まで生まれて1回しか食べた事無いから、ちょっとどきどきです^^ 

そうだ! 学校でこの前料理した魚が、Branzino って名前なんですが、ギリシャから飛行機で飛んできたと聞きました。 白身でEuropean Sea Bass と呼ばれているらしい。 
2008/11/16 (Sun) 08:45 | URL  [ Edit ]
シイラ♪
ハワイだけど、たっぷりオリーブオイルを使うのはこのワタシ(^_^;)
それこそ良いのは小瓶しかないから不経済!

そっか・・・オリーブオイル買いにスペイン行けばいーのか・・・。

Ojouねーさんったら!オクラ、生まれてから一度しか食べた事ないの!?驚愕!笑。
salahiさんのオクラのオリーブオイル焼き、おススメだよぉ~~~(≧∀≦)
2008/11/18 (Tue) 12:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒シイラ♪さん
シイラちゃん、まいど!

イタリア料理の場合、これでもか!って使う事が多いでしょ? スープでもピッツァでも、食べる前にどばどばどばっと。 あれが出来ずに居ます。 そんなにオリーブ油が美味しいと思ったことが無いから。

けど買ってきてもらったオリーブ油を使って、Raspberry Vinaigrette を作ったら、以外と美味しかったんです。 たぶん今まで私が出会ったオリーブ油の味はあまりよくなかったんだろうなぁ~って。 体にも良いことだし、これから積極的に使う事にする。

オクラね、数年前、そうめんダレに使ったのが初めてだった。 そのほかはガンボに入ってるくらいか? オクラがメインになったものを食べた事無いし、食べ方を知らないんだ。 オクラって今シーズン? 今度買ってきて、salahiさんのレシピを試してみたいなと思ってます。
2008/11/18 (Tue) 23:52 | URL  [ Edit ]
すみれ
はじめまして。まだおじょーちゃんが健在のときからずっと見させていただいています。

オリーブオイルがお土産なんていいですね!
日本にはおいしいオリーブオイルは本当にないと思います。
そんな中でも知り合いのシェフの一押しオリーブオイルがありまして、
是非名前だけでもご紹介したい!とコメントさせていただきました。
ラヴィダ農園のオリーブオイルで、名前も「RAVIDA」だったと思います。
空けた瞬間の香がまさに青りんご。一面の芝生食べちゃいました(笑)くらいの青々しさですごく美味しいです。シェフいわくこれ以上においしいオリーブオイルはないそうです。是非機会がありましたらお試しくださいね。
公式のホームページがありましたので、よろしければどうぞ。http://www.ravida.it/

PS:初めての書き込みなのに失礼いたしました。
2008/11/24 (Mon) 21:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒すみれさん
すみれさん、初めまして^^ 

初めてのコメント、大歓迎です。 変なサイト以外ならなんでも! 最近、認証画面+数字をインプットしてのコメント書き込みにしてから、妙なコメントが減って嬉しい私です。 世間には暇な人がいるもんだ。

早速Ravidaのサイトへ行ってきました。 私はオリーブ油の味の良し悪しが分からないのですが、このサイトを見てるだけで、なんだかおいしそぉ~~~って言葉が出てきました。 ワインもあるし、海塩までありましたね。 おまけに料理クラスも。 カリフォルニアの上の方にある、ワインで有名なNapa Valley って所でも、料理コースなんてあるんで、学校の同じ年齢の友人と、我々は料理コースで、旦那2人はワインの飲み歩きに行こう!なんて話してます。 夢だわぁ~

Ravida のオリーブ油ってアメリカでも売ってるんだろうか? ちょっと探してみます。 わざわざ情報、ありがとうございました。 また立ち寄ってくださいね。
2008/11/25 (Tue) 09:54 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
