Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
急に冷え込んできました
2008 / 11 / 09 (Sun) | me |
2008年11月7日のThumper と Zorro-Chan

1DSC05732.jpg
クンクンクンクン・・・・


1DSC05728.jpg1DSC05726.jpg水曜日の夜から、いきなり寒くなってきた。 日中は20℃以上あるのに、夜になると2℃くらいに下がる。 明日の朝はたぶん氷点下。 寒暖の差が激しいのは辛い。

Thumperさんにもお洋服を着せてみましたが、相変わらず固まってます。 相変わらず方を落として、背中が悲しそうです(爆) 


Steve、6日の木曜日からスペインへ行く

Albuquerqueでも名が通るお金持ちの御曹司と結婚している義姉は、何かにつけ夫の会社がらみでいろんな特典を楽しんでいる。 そのうちのひとつが、Albuquerqueでお金持ちの人たちが1年に1度集まって、一緒に海外旅行すること。 一昨年はアフリカ、去年はパナマ、そして今年はスペイン。 けど義姉の旦那、今年は仕事で忙しくていけないからと、Steveにお招きがかかった。 義姉は私に最初声をかけてくれたけど、学校を休むことが出来ないので、Steveに回ってきた。 ラッキーな奴! 旅行中の費用すべてが会社から負担されているので、ツアーは食事はもちろん、アルコールやマッサージまでついてるらしい。 羨ましい限りだ。

6日(木)の朝、Albuquerqueからお隣テキサス州のヒューストンへ向かい、そこからパリへ向けて出発し、乗り換えてスペインに入るって事らしい。 そして初日のあちらでは夜中を回った時間に(Albuquerqueは8時間遅れ)Steveから電話が入る。 完全に酔っ払っているし、声がやたらとでかく、同じ事を何度も繰り返して言うので、エーかげん頭にきた。 何かって、『ホテルに到着したその瞬間から、こんなに豪華な振る舞いを受けたのはたぶん初めて。 ものすごいご馳走で食べきれないし、地中海に面した部屋のバルコニーで、ブランデーを飲みながら電話してる』って言いやがる(怒) 私は朝からのまず食わずでやっとこさ午後3時半に帰宅して、今から何か食べ物を探そうとしていたところなのだ!

来週の水曜日に帰宅する。 パンパンに太って帰ってくると思う。 パンツがすでにきついらしい。 スペイン土産と聞かれても、何があるのか分からないので、とりあえずオリーブ油を5本頼んでおいた。 いいなぁ~~~ スペイン料理ってどんなだろう? Steveにヨーロッパ行きをさき越された。 悔しい。

今度の日本里帰りでする事。 すし屋から電話して、寿司の写真をいっぱい送ってやること! 温泉の写真も送ってやる!


1DSC05725.jpgで、奇遇な事に、学校でもスペイン料理を学んでいる。 詳しいことは別館ブログに記録しましたが、この先12月10日の学校最終日まで、かなーり忙しい日々が続きそうです。


コメント
この記事へのコメント
シイラ♪
ちょっと!爆笑なんだけど!!!
Steveにーさん、おもしろぉ~~~いっ(≧∀≦)
でもってOjouねーさんの“復習計画”も腸笑けるっ!似た者夫婦だぁ爆!

しっかし・・・随分とゴージャスでオウサムなファービュラスな行事があんのねぇ~アルバカーキ!まぁ、この島にそんなイベントがあってもお金持ちじゃないから参加できないんだけどさ(^_^;)

おみやげにオリーブオイル5本、ってのがまた笑ったね!
サフランも頼んだら笑!?
2008/11/10 (Mon) 06:58 | URL  [ Edit ]
ブライア
Steve・・・一人でそんなに美味しい思いを・・・。
それをまた、酔っ払って電話かけてくるなんて・・・
火に油を注ぐちゅうことを知らんのか(笑)

里帰りのときは、とんかつの写真も加えるのだ!!(爆)

でもさ、この不景気の中、気前のいい話だね~。
私なら、スペインじゃなくスコットランドかな~(聞いてないって?)

TopのThumperとZorroちんの写真、Zorroちんのうつろな目(爆笑)
おまけにクンクンするThumperが、「Zorroちん、かーちゃんにこんなことされたん? かわいそーに・・・」っていう感じで、哀れんでるやん!

それにしても、肩を落とすThumperさん・・・
不景気に悩むサラリーマンみたい(爆)
2008/11/10 (Mon) 08:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒シイラ♪さん
シイラちゃん、まいど!

Steveは自分が酔っ払ってるくせに、義姉が酔っ払ってるって言ってた。 今朝聞いた話では、あの夜私に電話した事を覚えていないらしい(爆) 酔っ払いと年寄りは、同じ話を繰り返し、すぐに何でも忘れる!(爆笑) 

Albuquerqueでも名前を言えばみんなが知ってるような弁護士事務所や車のディーラー、宝石商などなど。 それらの会社からペア参加で毎年色んなところへ行くらしく、空港へつれて行った時はテレビで顔を知ってる人(コマーシャル)がたくさん航空会社のところに立ってたのを見かけたわ。 

来年はアルゼンチンならしい。 義姉の旦那はあまりこう言う行事に参加するのが好きではないので、来年も誰かに行ってほしいって事らしく、今度は私を連れて行ってくれると義姉は言うけど・・・ その時私の仕事の事情でいけないとか、義姉と2人の旅行って楽しいだろうか?とか(爆) 

サフランを頼もうと思ったけど、『さ・ふ・ら・ん?』って言う。 生まれて始めて聞いた言葉みたいだった(爆) そんな人に何も頼めない。 頼んでも、むちゃくちゃ高い物を買ってくるか、わけのわからない『もどき』を買ってきても困 し。 せめてオリーブ油なら分かるだろうと。 すでに2本買ったらしいよ。
2008/11/10 (Mon) 09:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!

スコットランドに行くなんて事だったら、学校を1学期見送っても行ってたかも知れないなぁ~ でも今の時期なら、どんより灰色で寒そう。

そうだ! 絶対にトンカツの写真も覚えておかねば! ラーメンと餃子のセット、トンカツ、寿司、豚マン、食パン、メロンパン、ウインナーパン、カレーパン(パンばっかりや!)、カツカレー、焼き鳥、きつねうどん、温泉、駅弁(爆) 仕返しするぞ!

しかし、『不景気に悩むサラリーマン』だなんて・・・ 絶句して爆笑してしまったわ! これからThumperが肩落としたら、サラリーマンに見えるだろう。 Zorroちんかわいそうにと思ってたら、自分に番が回ってきて、すっかり気落ちしてるThumperでした。
2008/11/10 (Mon) 09:34 | URL  [ Edit ]
あやこ
サンパーもゾッロチもうつろな目・・・かわいそう、
今日はこれからお天気悪くなりそう。
そちらは大丈夫かしら?

すごい、きっとファーストクラスか、ビジネスクラスでしょ
飲み物飲み放題だし、
オリーブオイル5本???
きっとウイスキーも買ってくると思うし、
ビンものばっかりで、大丈夫ですか?
でもいいなぁ、スペインお土産、楽しみですね。

サンパーちゃん、Steve 居なくても、いい子にしていますか?

2008/11/11 (Tue) 02:21 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あやこさん
あや姐さん、こんにちは。

昨日の夕方からどんよりし始め、雪でも降りそうな気配でしたが雨は降りませんでした。 でも今朝学校へ行く途中の道路がぬれていたので、雨降りのところもあったようです。 Albuquerqueは面白いところで、我が家は晴天なのに、義母のところは土砂降りって事がよくあります。 ほんの15マイル程度しか離れていないのに。

ビジネスクラスなんだろうか? 聞き忘れました。 でもホテルのホームページを発見しました。 
http://www.kempinski-spain.com/en/home/index.htm

ほんま、地中海が目の前やん! モロッコもすぐ傍やん! だんだんもっと腹が立ってきます!(爆) 

Steveはワイン派なので、きっとワインを持ち帰ることでしょう。 3本までは免税ですから。 スペインは美味しいワインがたくさんあるけれど、外に出していないらしいので、どこを探しても手に入らないワインを持ち帰るんでしょう。 滞在中にたらふく飲んでこなくちゃね。 こう言うとき、下戸の私は損をしてると思うわ。

ThumperもZorroも、めちゃくちゃ煩わしい(汗) とにかく私がフォーカルポイントになってるので、トイレへ行くにも、ちょっと移動しても、2人に付きまとわれて、今こうしてパソコン触ってるときも、二人が足元に待機してます。 それぞれおもちゃを口にくわえて、足元において遊んでくれって催促です。 他に何もできない。
2008/11/11 (Tue) 09:49 | URL  [ Edit ]
june
旦那さんはお帰りですか?オリーブオイルはもちろんのこと、お土産話も楽しみですね~(リベンジも楽しみ?)
それにしても義姉さんが結婚している御曹司・・・気になる・・でもきっと聞いてもわからないんだろうな・・・私。

話は変わりますが、ここ2-3日、月がきれいですね~。

2008/11/14 (Fri) 21:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒juneさん
juneさん、こんにちは。

夫は水曜日の夜に帰ってきました。 木曜出発だったので、実質4日ほどしかスペインに居なかったことになりますが。 あまり口数が少ない方なんですが、空港からの帰り道、しゃべるわ喋る!(笑) お土産は私へのオリーブ油の他、自分用のワインだけ。 他には一切何も買わず、もっぱらお酒に出費したらしい。 ホテルのパーティーのお酒は込みですが、自分でレストランで飲む分は実費だったらしいから・・・かなりたくさん使ったようですよぉ~~(笑) 

義姉の旦那は9人兄弟だそうで、NM州のいろんな場所に散らばって、家族総出のビジネス経営をしてる会社です。 毎日テレビでコマーシャルが流れてるから、名前を聞けばきっと分かるはず。

満月ですね。 夜中におきても外が明るいです。
2008/11/15 (Sat) 13:34 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
