Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

アップルパイ & 映画 『Iron Man』
2008 / 10 / 29 (Wed) | me |
2008年10月28日のThumper と Zorro-Chan


1DSC05659.jpg
Thumperお得意ポーズ



久々ベーキング-アップルパイ

1DSC05561.jpgBakingの上級コースで、このアップルパイを作って以来、アップルパイと言えばずっとこのレシピです。 パイクラストはショートニングよりもバターが多いので、さくさく感はややかけるかも知れないけれど、その分やっぱり味はバターにはダレも勝てないから、うんと美味しいクラストが仕上がります。 

フィリングはこれでもか!ってほどの生のままリンゴを薄くスライスして、砂糖、小麦粉、シナモン、レモンジュース、そしてフレッシュナツメグが入ってます。 さらに上はクラムトッピング。

1DSC05558.jpg1DSC05559.jpg2つ作りました。 小さいほうは我が家用。 大きな深皿はSteveの職場へ。 クラストが美味しいって大好評だったそうです。 私はフルーツパイは比較的どっちでも良いって人なんですが、これだけはむっちゃ美味いんで、誰にでも喜ばれるから嬉しい^^ 料理の方へ行ってから、Steveの職場へはあまり何か持たせるって事がなくなった今、ちょっとした物でもものすごくみんな喜んでくれるらしい。


意外に面白かった映画-Iron Man・アイアンマン

400_ironman_080501_paramount.jpgRobert Downey, Jr., Terrence Howard, Jeff Bridges, Shaun Toub

久しぶりに週末は特に頑張ってしないといけない勉強がなかったので、最近DVDレンタルしてないしって事で、この映画をレンタルしてみた。 予告編などで知ってた事は、アメリカのコミックの映画版だって事で、ちょっと前に見た、トランスフォーマー的な映画かな?ってなくらい。 正義の味方の○×マンにしては、主演のRobert Downey, Jr. はちょっと老けてないだろうか? なんて思いながら、とりあえず観てみる事に。

Robert Downey, Jr. 扮する天才科学者・技術者のTony Stark はアメリカミリタリーが使う機密兵器を開発・製造する会社の社長。 新しく開発された兵器をデモ実験に向かった場所で、テロ組織に襲われ拉致される。 捕虜となった彼は、テロ組織の兵器開発を強制される。 拉致され、その限られた環境の中で、彼はスーパー兵器を作って、それをアイアンマンのスーツに託して捕虜脱出する。 アメリカ母国のためにStarkが開発した同じ兵器によって、殺された若いアメリカ兵を目の当たりにし、アメリカに戻った彼は、正義に目覚め、その後悪魔退治に出向くのでした。

って、ありえなさそうな、でも技術的には起こりうる話で、最後はちょっとばかばかしい終わり方だったけど、結構面白い映画だった。 本当にこんなスーパーヒーローが存在して、悪い奴らを退治してくれたら、どんなに世の中は平和になるだろう?なんて思った。 続編の匂いむんむんにして映画は終わりました。 2010年に続編がでるらしい。 

さて、Robert Downey, Jr. 演技派で私が好きな俳優の一人です。 が! スーパーヒーローになるには、40過ぎのおっちゃんだし・・・特に続編の頃にはもっと年取ってるし・・・若い頃は本当に可愛い顔してた(そりゃ誰だって若けりゃ可愛いよな! 私だって若い頃は可愛かったんだから!)。 けど、彼だからこの映画は良かったのだろうか? シリアスとコメディーと、どんな役でもこなせる、芸達者な人だけど。 疑問だ。 

Robert Downey, Jr. と言えば、一番最初私が目にした映画で、『Chances Are』ってのがありますが(邦題『ワン・モア・タイム』)で、Peter Cereraが歌った『After All』が大ヒットし、その年の主題歌部門でアカデミー賞にもノミネートされてました。 ストーリーは、新婚早々事故死した男性が、同じ時間に生まれた赤ちゃんの体を借りてこの世に残るんだけど、その赤ちゃんが大学生になって、たまたま出会った未亡人に表現できない親近感を覚え、そのうち生前の記憶がよみがえって起こる騒動を描くロマンチック・コメディーです。 これはお勧め。



『Iron Man』に戻りますが、監督は『Elf』も監督した、ちょっと面白い感じの演出が好きなJon Favreauで、ヒッチコックのように、自分が監督した映画には、必ずちょい役で映画に参加してます。 今回も主役のボディーガード・付き人役だった。 


【私の採点】★★★★★★★★★☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★★★★☆  
【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★★★ おもしろかった
【お勧め度】★★★★★★★★★☆

英語のサイト・http: //ironmanmovie.marvel.com/
日本のサイト・http: //www.sonypictures.jp/movies/ironman/
コメント
この記事へのコメント
あやこ
サンパーちゃんの姿、顔はどこどこと探しちゃいました。
すご~いリラックスして、かわいい~~

Oちゃんのアップルパイ、さくさくとして本当においしそう、
Oちゃんのレシピとってあります。
今、おいしいりんごが出てきましたね。
明日りんご買ってこようと思っています。

「Iron Man」もたのしそう、
こちらの図書館へはいつごろはいるか?
楽しみに待ってみます。
2008/11/01 (Sat) 07:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あやこさん
あや姐さん、こんにちは。

Zorroちんはたいてい普通に横向きに寝てる事が多いのですが、Thumperはいつもこんな感じで、窮屈じゃないのかな?と思うような寝相ですが、きっとこれが心地良いのでしょうね。 うつ伏せに寝るときは、何かにあごを乗せて寝るのが好きで、冬場寒くなると私にくっついて寝るので、私の首にあごを乗せて寝るのが好きなため、私が呼吸困難になるんです。 困ったものです。

このアップルパイは超お勧めです。 9インチのパイに、アメリカサイズのリンゴで大体6個~7個使いました。 てんこ盛り。 でも焼いたらかさがなくなります。 

Iron Man はまだ新しい方なので、図書館に来るには時間がかかるかも知れませんが、きっとChances Are ならすぐにレンタルできると思います。 もう20年以上前の映画ですからね。
2008/11/01 (Sat) 13:42 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg