Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

Thumperの不満 & ツバメの赤ちゃんビデオ
2008 / 08 / 10 (Sun) | me |
2008年8月10日のThumper と Zorro-Chan

1DSC04822.jpg1DSC04823.jpg

私がオリンピック観戦に夢中だから、遊んでもらえない二人はちょっと退屈してるようです。 そしてSteveが買い物に出かけたら、Thumperは帰りを出口のドアのところでずーっと待ってました。


いつもSteveが出かけるたびに、こんなにThumperは嘆かないので、もしかしたらSteveは出かける前に何かThumperに耳打ちしたのではないか?と思ったら、やっぱりそうだったらしい。 Steveは、『明日の早朝にお散歩に行くから』って言ったんだけど、Thumperは自分が分かる言葉だけが耳に入るため、『Walk・お散歩』=『今から連れて行くって言ったのに、Thumperを置いて出かけた!(怒)』って事で、かなり頭にきて、傷ついて、玄関口で座って嘆いていたらしい(笑) はい、日曜の朝6時にSteveはお散歩に出かけました。 約束守らないと、ぐれられても困る。


今年3回目のツバメの雛達

1DSC04871.jpgお邪魔だとは思いつつ、やっぱり赤ちゃんは気になる。 たぶん昨日か一昨日に孵化したばかりなのではないだろうか? まだ目が開いていない。 だけど音に反応するみたいで、フラッシュを使って写真を撮ると、みんな大きな口をあけて、首を精一杯のばして、親から運ばれるご飯を求める。 1台のカメラでビデオを撮り、もう1台のカメラでフラッシュを使って、こんなビデオを撮りました。 




オリンピック観戦

08_beijing_logo.jpg正直ちょっとしんどくなってきた。 真夜中に生中継でゲーム放送があり、中国が夜中の時間帯のこちらの昼間には、録画したものを放送しているから、4つのチャンネルが24時間体制で放送。 それを全部観る事はできないし辛い(汗) 録画すればよいのにってSteveは言うけど、録画したところでそれを見る時間もない。 予選の録画をしても、それを見る前に決勝戦が目の前で放送されるって事になる。 睡眠時間もなくなってきてる(汗) 学校がお休みであることに感謝。

たださぁ・・・週末はSteveが家に居るわけで、お昼だの夕飯だのの事を考えないといけないってのがわずらわしい。 この2週間、私は居ないものと思ってくれ!

phelps002.jpg私が注目するのは3人の選手。

 Michael Phelps ちゃん これが3回目のオリンピック出場。 アテネでも大活躍だったけど、今回はメダルを8回とれるチャンスがある。 全部金だったらどうしよう?(って私がどうこうできるわけでも無いが)。 15歳、19歳、そして今回は23歳に成長した。 息子を見てる気持ちで応援してる。 手に汗握って観戦する。

DARA_TORRES.jpgDara Torres  オリンピック出場5回目の41歳。 水泳選手でオリンピック出場は最年長。 全く無駄の無い美しいからだで泳ぐ姿には惚れ惚れする。 同年代女性がこんなに頑張ってる姿を見て、私は励まされずには居られない。 ベーキングで金メダルもらっても、46歳だしなぁ・・・ なんてへこんでいられない、力をもらえてありがたい。

hagerty.jpgそして Joseph Hagerty   Albuquerqueで生まれ育ち、高校もAlbuquerqueの学校を卒業。 現在家族は隣町のRio Ranchoに在住。 地元総出で応援中。 見てるよぉ~~~ 精一杯楽しんで欲しい。


日本とアメリカのチーム競技が対戦している場合、どちらの国を応援するのか?

当然ニッポン!と言いたいところですが、種目によって違います。 バレーボールと男子体操は日本の応援! けど女子体操、水泳、サッカー、陸上はアメリカの応援! たぶん選手の事を知ってるから、そういう方向に行くんでしょう。 けど種目別の男子体操は、Hagertyの応援するでぇ~~~!

男子バレーボールのコーチの義父さんが中国人に殺害され、義母さんも現在危ない状態であるらしい。 アメリカ人を対象に殺意を抱いたのではないのかも知れないけど、この事件によって、バレーボール選手達の心は揺れている。 気の毒な事が起こってしまったなぁ。 みんなの心が落ち着いて、力を発揮できる状態が来ることを祈るしかない。
コメント
この記事へのコメント
あまおう
冒頭のZorroちゃんの舌ペロリン♪何でこんなに可愛いのぉ~~~e-266
その舌、舐めてみたい・・・(爆)

そして、Thumperちゃんのスネた態度がまた可愛いくて何といじらしいことか~e-266
こんなに自分の気持ちが態度、言葉、表情に出るなんて、見てるだけでワタシが早朝散歩に連れて行ってやりたいわ~!(笑)
ホントにワンコは健気で正直で、果てしなく可愛いe-266

それにしてもオリンピック開催中のこの凶行は絶対に許せないよ。
全く罪のない人間の命が奪われるなんてあまりに理不尽。
しかも、この事件は中国国内では報道されていないらしい。
こんな情報操作をする国で平和の祭典の象徴であるオリンピックが開催されていいものかどうか、とても疑問。

だからこそ、アメリカチームには何としても頑張って欲しい。
2008/08/11 (Mon) 01:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、おはようさんです。

あ・・・Zorroちんの唇だけでなく、舌まで危ない! ワンコでも、飼い主の顔をぺろぺろ嘗め尽くすのとそうでないタイプのワンコが居ますが、おじょーは一切舐めるのが嫌な子でしたが、Zorroちんはその正反対。 隙を見てはフレンチキスされるから、顔、特に口は近づけないようにしてます(汗) だからあまおうさん、顔を近づけたら、舐める前に舐められると思う。

いつもは此処までぼやかないのに、どうしたんだろう?と思ったら、案の定Steveが一言出かける前にささやいていったらしい。 あかんで!っていつも言うてあるのに。 チビ達をつれてどこかへ行くときでも、今から一緒に出かけると言う時まで何も言わないようにしないと、1時間先のその1時間が分からないから、出かけるまでうるさいうるさい! だから明日なんていっても分からないやん? 言うたらあかん!って言ってるのに! それとThumper、絶対忘れへん。 執念深い! それだけ賢いって事なんだろうけど。

誰かのブログでも見たわ。 中国国内ではこう言う事件があった事を報道していないっての。 普通の旅行者殺害だけでもびびってるけど、今回はオリンピック関係者の家族だっただけに、余計になんだかショックだと言うか・・・ こんな気持ちの動揺する中で、一生懸命普段どおりに出来る方が珍しいだろうから。 犯人は投身自殺したらしいし、理由は永遠に分からない。

ほんと、オリンピックは平和の祭典の象徴だもんね。 裏と表が明らかにある国・・・ 後味悪いね。
2008/08/11 (Mon) 05:56 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
ゾロッチンの唇、かわいい~~。
わが屋のTJは目とか目蓋をなめて起こすんです(怒)。

本当、録画に実況と一日中見ているのもくたびれますね。
水泳の北島が金メダル貰うところ見ました!
日本の国歌がながれ、北島選手の唇が歌っている様子よかった!!

女子の体操アメリカ選手にがんばってほしいし!

中国の極端に貧困の人々を見ていると、
本当に怖い国だと思います。
2008/08/11 (Mon) 22:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、おはようさんです。

あや姐さんのところは5匹だけど、それぞれが全く違うんでしょうね。 うちも同じときに生まれた姉妹なのに、やることすべてが違います。 Thumperはこうして私がパソコン触ってる間、私の膝に乗っかって寝てますが、Zorroちんは近所で花火の音がして怖い時だけ抱っこを求め、それ以外は触らないで欲しいって態度です。 Thumperは花火に吠えまくり、Zorroは怖がります。

オリンピック見てると、他に何も出来ないから困る。 かろうじて夕飯作りはしてますよ、テレビを見ながら(笑) そして合間の息抜きにパソコン弄くりしてますが、いつも訪れる人たちのブログには行けない。 オリンピックの結果が書かれてるかも知れないと思うと、怖くていけない(笑) 

あほな事に、北島とハンセンの100m平泳ぎが今まさに始まるって時に居眠ってしまったんです。 起きたときは別の競技。 結果が全く分からずで、どうしたもんだか困りました。

中国ってよく分からない国ですね。 北京はこんなに華やかだけど、自分の国で開催されているオリンピックを見ることが出来ない人や、自国で開催されてる事すら知らない人もいるんだろうなぁ~って思う。
2008/08/11 (Mon) 23:22 | URL  [ Edit ]
jungleママ
お久しぶりです^^

Thumperちゃんの あまりの可愛さに~
真っ白で可愛いと思っていたけど
すごぉ~く 私好みのお顔です

パパさん約束は守らなきゃねぇ^^(笑)


そして つばめちゃんたち。。。
ちょうど4羽ですよね^^

みんな揃って お口を開けて
うちで産まれた4頭のパピーを思い出してしまいました

可愛いなぁ~
見ているだけで幸せになってしまいました♪

ありがとうございまぁ~す★
2008/08/13 (Wed) 15:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒jungleママさん
jungleママさん、お久しぶりです!

Thumperはねぇ~ 執念深いワンコです。 Thumperと言う名前はDisneyのBambiに登場するウサギの名前からとったのですが、どこかのヘビの名前にすればぴったりだったのにな。 けど後ろ足はウサギのThumperにそっくりです。

Steveにはよーく言い聞かせてはいるのですが、ついつい口が滑ってしまったようです。 Thumperは他に考えることが無いようですから(爆)、聞いたら最後、その事しか頭にありませんからね。

ツバメの雛達、4羽全部育つのかどうか、ちょっと不安です。 今まで観察してきたけど、成長したら4羽プラス2羽の両親が入れるようなサイズの巣ではありません。 雛が2羽でも精一杯って所。 昼間は親は外へ狩に出てるんですが、夕方になると戻ってきて、雛の上に乗っかるように巣の端っこに止まってます。 ときどき覗いては邪魔をするんです^^ 

4羽全部無事に育って巣立ちしてくれると良いな。 我々は早く秋が過ぎて、玄関口を片付けて消毒したい気分。 糞害も去ることながら、匂いもひどい。 夏の間はダレも家には招くことが出来ませんし、家主の我々は玄関口を使わずに生活してますから。
2008/08/14 (Thu) 01:41 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg