Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
おもちゃだらけ
2008 / 08 / 03 (Sun) | me |
2008年8月2日のThumper と Zorro-Chan


足の踏み場も無いとはこの事
1DSC04736.jpg


前日におもちゃを洗濯したものだから、それらが手元に戻ってきて嬉しかったのだろうけど、ここまでするのは嫌味だし異常だ!(怒) 学校から疲れて戻ってドアを開けたらこの状態。 Steveと私は、毎日おもちゃをおもちゃ箱へ納める所から一日が始まる。 おもちゃはまだ良い。 骨とかガムとか放置されると、暗闇で踏むとむっちゃ痛いのだ!


楽しそうに駆け回るThumperとZorroちん


1DSC04742.jpg1DSC04741.jpg今朝Steveは休日出勤のあと眼科で瞳孔を開いての検査の予約が入っていたため、私が職場までの送り迎えをすることとなった。 久々にSteveを職場に送った後、会社の隣にある公園でのお散歩。 早朝なので人間もワンコも居ない。 リードを放したら、2人は興奮して嬉しそうに駆け回りました(嬉)


今学期もいよいよ終わろうとしてます

1DSC04733.jpg1DSC04734.jpg木曜日は実技の期末テストがありました。 最初は良かったけど、最後は時間切れで写真なんて撮ってる暇なしで、左の写真は前菜のチーズ・スフレとサラダ・ニソワーズです。 手間のかかるサラダの上に、もうひとつ手間のかかるドレッシングで時間がかかったこと! 後はスープ、メインコースとデザート。 大失敗もありましたが、なんとか高得点で終えることができました。 詳しくは別館ブログにて

後は月曜日の筆記テスト、火曜日のスパイス・ハーブレポート提出、水曜日の大掃除、そして最終日の木曜日はみんなでランチに出かけます。 これが終わると同時に大好きなオリンピック!

此処でお願いです! 中国とは時差があるため、アメリカで放送される競技はすでに日本在住組みが結果を知った後。 申し訳ございませんが、オリンピックのこの2週間は、結果についてのコメントの記入は避けてくださいますよう、心からお願いします。 開催地がアメリカであっても、何故か日本の方が先に知ってるケースが多く、オリンピックの間は、日本在住の皆さんのブログにうかがうのは爾来を踏む気分なので、たぶんあまりお伺いしないと思います。

コメント
この記事へのコメント
june
おひさしぶりです!
おもちゃの数すごいですね。全部のおもちゃで遊んでますか?それともお気に入りのみ??サンダルがおもちゃに混じっているのを見て笑ってしまった。

最後のコメントをみて、OJOUちゃんは正真正銘のオリンピック好きなんだな、と感じました。私はいつもはオリンピックには関心がまったく無いのですが、今年はぜひ見たいのです。でも、ケーブル入ってないんですよ。
どのチャンネルでオリンピックは見れるのですか?(こんなこと知らないのもびっくりでしょうけど)テレビは見ないので、知識ゼロです。でもこの際ケーブル入れちゃおうかな・・・
2008/08/04 (Mon) 21:04 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒juneさん
juneさん、こんにちは。

たぶん頻繁に遊ぶおもちゃは限られてると思うんです。 だから遊んでそうにない物を分けて別の場所においておくと、今度はそれが気になって仕方なくなるらしく、結局ぜーんぶが無いと夜も眠れないとか(爆) 裏庭にも持ち出してるから(私の靴も右足だけなくなってるのがあるし)、どうなってるんでしょうね?

たしか、2000年のSydneyのときから、NBC(AlbuquerqueならCh.4)が放送権を握ったはずです。 その前はCBS(AlbuquerqueではCh.13)で最悪でした。 NBCになってから放送時間も増えたからうれしい。 それでもきっと日本人ほどオリンピックが好きではないのでしょう。 私にとっては不満足な放送時間です。

大体Ch. 4 で早朝とゴールデンタイムに放送があり、昼間や深夜はケーブルのMSNBC(Ch. 30)とCNBC(Ch. 31)あたりで見せるくらいです。 録画してもそれを見る時間が無いまま、ゴールデンタイムの放送などがあるので、オリンピックの2週間は、居間にテレビを2台設置して、同時に見たりします(爆) 変でしょう?

私がよく見るCh. 4 の朝7時からのToday Showのホストは、この2週間Beijingから報道するのですが、すでにクルーはBeijing入りしてて、ローカルでの興味をそそりそうな内容をスクープしたりし始めましたよ^^ 

そうだ! 男子体操でRio Ranchoの子、Joey Hagertyが出るんですよ、知ってましたか? 以前もAlbuquerqueの子が出てメダル取ったことあるし!(興奮) http://www.observer-online.com/articles/2008/06/26/sports/sports1.txt
2008/08/04 (Mon) 22:07 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
本当におもちゃはいくら合っても足りない~~
ものすご~い♪
お留守番も寂しくないでしょうね。
我が家のピーピーおもちゃは
うるさくなって、隠してしまいました。

今年のオリンピックは燃料費が高くて、
きっと家で見る人が多いと、
こちらの新聞で出ていたので、
きっと放送時間も多いかもね。
でも日本人の出場場面が観れたらラッキーですね。

2008/08/04 (Mon) 22:21 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。

EdouardがTexasに向かってると聞きましたが、大丈夫ですか? コーストだけなのかな? NMはそのとばっちりを少し受ける程度はあるかも知れませんが、どうなんだろう?

日本人選手を見ることが出来るのは、アメリカ人が上位に上がってる場合だけでしょうね。 たいていの種目でアメリカが上位に上がってますが、たとえば柔道はアメリカ人はあまり顔を出していない。 そうなるとこちらでは報道してくれないから、全くどうなってるのか分かりません。 日本の姉が日本から見たオリンピックダイジェストなどを送ってくれたりします。

オリンピックと言えば、最後のマラソン。 普段マラソンなんて見ることが無いくせに、オリンピックとなると、何でもかんでも見てしまいます(笑) けどやはり私の力が入るのは、以前自分も頑張ったことのある水泳と体操です。 

仕事してる頃は休暇を取ってまでオリンピックを見たものですが、今年は学校の休みがちょうど入るので超ご機嫌^^ ただ、8月15-17と学校行事で出て行かないといけないので、ちょっとご機嫌ななめv-427
2008/08/04 (Mon) 22:27 | URL  [ Edit ]
Mima
とうとうオリンピック始まりますよね!楽しみ~!東京の実家はみなオリンピックファンですので、北京と東京と時差がほとんどない状態で見られるのがうれしいです。最近知ったのですが、2016年オリンピックには東京が立候補しているんですね。先日の江戸川の花火大会での仕掛け花火が富士山だったのですが、山頂に五輪のマークそして横には2016年とありました。そう言えばOjou-さん出身の大阪も立候補して残念な結果に終わってしまいましたね。東京で屈辱を果たせるか・・・。東京でオリンピックがあったら絶対見にきます(笑)!

私も水泳が一番楽しみです!フェルプスが全ての出場種目で金を取ることができるか、北島がハンセンを破るのか・・・様々なドラマが展開されそうで目が離せません。きっとこの間オリンピックジャンキーになるんだろうな(笑)。幸い実家に一人で滞在しているので食事の支度もしなくていいし・・・(笑)。

8月に入って暑すぎる毎日。北京もきっと激暑のことと思います。オリンピック選手には頑張ってもらいたいです!
2008/08/05 (Tue) 08:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。

北京と日本は1時間??? 考えた事もなかったわ。 そっか、東京が最後にオリンピックを開催したのは、私が2歳のとき、1964年でしたから、実現したら52年ぶりではないか! すごい! 前回は三波春夫の『東京五輪音頭』なんて歌が出来たくらいだから、今度はどんな歌が出来るかな? 

・・・って、ここに集ってくださる方で、この話題が分かる人は居ないかもしれない・・・

でもな、異常な夏の湿気に慣れてる日本人ですら辛いのに、その日本の夏で競技する選手達にはかなり不利なのではないだろうか? それとすでに人でいっぱいの東京や大阪に、これ以上人を増やし、車が1mも前に進まないなんて状況が起こるに決まってるだろうから、どうなんでしょうね? 収入はすごいだろうけど。

Phelpsを見る間、私はきっとテレビの前で座ること無く観戦するでしょう。 以前誰かに聞かれた事がある。 オリンピックで、日本、アメリカ、どっちを応援するの?って。 う”~~~ん・・・ 私が知ってる選手はやはりアメリカ人だから、どうしてもアメリカを応援してしまいますが、日本とアメリカが対戦していない場合は、断然日本の応援してます(笑) あ、でも、アテネのとき、アメリカなんか目に入らずに、日本の男子体操が金メダルのHigh barの演技を終えた瞬間、家中走り回って叫んでました(爆) 

あ、くれぐれも、先に結果報告はしないでくださいね。 お願いします。
2008/08/05 (Tue) 12:11 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、まいど~♪

いよいよ、OJouさんの大好きなオリンピックが始まるねっ!
2年前はOJouさんが知る前に結果をここに書き込まれたりして、かなりガッカリしてたよね。
今年はそんな事がないように、私からもくれぐれもお願いしたいわ!

もう、オリンピックの間はブログのコメント欄を閉じるのもアリかもだよ。
そして、2週間の間は他のブログも覗かないのがいちばんの防衛策かも・・・(笑)

チビちゃん達のおもちゃの扱い、かなりワイルドだ!
出しっ放しにして後片付けしないのは、小さな子供と同じだね~(笑)
でも、リード無しで自由に走り回るワンコは本当に楽しそうでいいもんだねぇ~!
あの広大な土地が我が家の隣にも欲しいよ。
2008/08/06 (Wed) 01:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、こんにちは!

ソルトレークオリンピックの時、開催国のアメリカ在住なのに、日本の方が先に結果を知ってるってのが納得いかないわ! 日本は時差があっても、そのまま生中継ってのをしてくれることが多いでしょ? それはオリンピックに興味がある人口が多いからなんだと思う。 

アメリカはね、私の周りでオリンピックに燃えてる人は居ない! 私だけよ、鼻息荒いのは! 需要が無いからなんだろうけど、せめて開催国なら生でいろんなもの見せて欲しいと思う。 それから、アメリカが上位を占めてる種目だけ見せるんでなく、柔道とかも、テコンドーとかも見たい! そういう種目で日本人が頑張ってたとしても、私は全く知らないケースが多い。 

あ、でも、日本の放送も同じだろうな。 日本人が皆無なのに見せるって事は少ないんでしょうね。 昨日ね、アテネの男子体操のビデオを見てたんだ。 団体1位が日本で2位がアメリカ。 でね、やっぱり気が付いたら日本の応援してる(って結果は4年前で分かってたのに、生中継されてるような気分で見てたし・爆)

そう、この2週間は、地雷を踏む気持ちだから、他の誰のブログにもいけない(涙)

Steveの職場横のこの公園、かなり気に入ってる。 だって、ウンチ放置が非常に少ない。 ワンコの散歩が少ないってことなのか、マナーのある飼い主が多いってことなんだろうか? 我が家の近所の公園は、もう悲しくなるほど放置されてる。 だからこの喜ぶ公園に連れて行きたいけど、近くじゃないからなぁ~~~ Thumperが放されて走る姿は、まるで馬みたいだ。
2008/08/06 (Wed) 02:55 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
