Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
また忙しい1週間でした
2008 / 07 / 28 (Mon) | me |
2008年7月27日のThumper と Zorro-Chan


1DSC04096.jpg

今週もまた何かと忙しい1週間でむっちゃ疲れた! まず先週の木曜日、帰宅途中で突然車が動かなくなり、週末Steveが修理を試みたけど、どうやら新しい部品が必要で、それが届くまで修理不可能だったため、金曜日以降はSteveを職場に送ってから私が学校へ行き、学校から帰宅してワンコの面倒を見てからSteveを職場に向かえに行き、帰宅してから夕飯の支度のあとは学校関係のことで忙しくしてました。 

何が辛いって、Steveの車(トラック)はクーラーが付いていない。 それを町中乗り回し、夕方の暑いラッシュアワーの時間帯にSteveのお迎えし、急いで帰宅しての夕飯の支度のあと、学校から持ち帰った仕事など。 この暑さと湿気で死にそうでした。 珍しくここ数週間は、雨が続いて湿気がむっちゃ高い! 日本人には笑われるけど、いつも湿気が5%程度のアルバカーキーが、40%になるだけで死にそうに感じるのです。 今週末こそ車が生き返りますように(ってすでに日曜日の午前9時なのに、まだ指1本も触れていないSteve(怒)


学校のダイニング・サービスも無事終わりました。 料理するよりもウェイトレスする方がはるかに緊張して心地悪かったわぁ。 それとキッチン内はオーブンなどの熱でクーラーなんて効き目なく、湿気は高いは気温は100度(38℃くらい)での長袖作業。 顔も何もかもずるずるな状態の中、10分の猶予でウェイトレスにはや代わりなんて、尋常な作業ではないのだ! シェフの帽子で髪の毛はぺっちゃんこだし。 脱水症状起こしてしんどい1週間でした。


夏だからなのか? チビ達のドライフードの食べのこしに、小さい蟻が・・・(ぎゃぁ~~~!) 火曜日に提出しないレポートなんて放っておいて、キッチンの掃除と蟻駆除の薬を設置するのに一日かかったし・・・ 普段からちゃんときれいにしておかないといけないってことですね。 あと2週間で学校が終わります。 大掃除しなくちゃ。
コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
うちもさぁ~、今朝キッチンで“アリ軍隊”が行進してたから「げげげっ!もしや!?」と思ってパントリーのシュガーボッスクチェックしたらどっから入ったんだぁ~~~~っ(>_<)アリがぁアリが黒集り住み着いてたぁ~~~っ!!!捨てたさ・・・。
2008/07/28 (Mon) 06:22 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
ゾッロチかわいい~~

この辺も雨降らないから、蟻やら、虫たちが
水求めて、ヨーキーの毛にくっついて、
家の中に入ってくるので、気をつけています。

お皿洗いとか、ウエィトレスご苦労様、
無事に終わってよかったですね。

車修理できましたか???


2008/07/28 (Mon) 07:37 | URL  [ Edit ]
あまおう
冒頭のZorroちんの顔!むっちゃくちゃ可愛い~e-266
なんか人間の子供の顔に見えるよなぁ~e-266
あ~ん、抱っこしてナデナデしたいよ~e-415

しかし、OJouさんのハードな1日!
身体は大丈夫かいな~!?
Steveさん、早く車の修理を頼みまっせ~!(笑)

ワタシは九州の夏の暑さ&湿気にやられてます・・・e-263
さすがに、最近は食欲が落ちてきたぞ・・・(痩せないけどねぇ~)
2008/07/28 (Mon) 21:27 | URL  [ Edit ]
いくこぱんだ
初めてコメントします。 先週私の車も動かなくなりました。 2回も。 アルバカーキーの湿気のせいですよ、たぶん。(笑) 
私は猫を2匹飼っていますが Ojouさんのブログを読み始めてから犬がほしくなってしまって。 Thumper-chan と Zorro-chan かわいすぎ。 どうしよう!?
2008/07/29 (Tue) 01:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒おはよう♪さん

おはちゃん、まいど!

アリ軍隊の行進だけど、その後どうなった? 砂糖を捨てるのは分かるけど、退治しないとまた来るよ。 うちはワンコが居るから、スプレーとか一切使えない。 1年に1回くらい、こういうアリさんの集団がやってくるんだけど、以前誰かから聞いたのには、パウダーをまくと、アリはそのパウダーを超えないっての。 聞いたことある? 歩きそうな場所にFood powder でも振っておけば、アリが来なくなるとか? 

それも我が家では出来ないので、我が家でいつも使うのは、液体の駆除薬(こんなの http://farm1.static.flickr.com/210/464129006_b22bf5bac6.jpg)。 紙の上に数滴置いて、ワンコの手の届かない、アリの通る場所にしのばせるのね。 翌日までにはその液体はカチカチに固まってる。 その後大量にアリがやってくるんだけど、我慢して食べるだけ食べさせる。 毒薬を巣に持ち帰り、一族一緒に退治するってなしかけです。
2008/07/29 (Tue) 05:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。

Zorroちんは半分寝てます、この写真では(笑) 

あや姐さんのところは、虫がワンコにくっついて入ってくるの? もしかして我が家も同じだけど気づいていなかっただけなんだろうか?(怖) 今度からチェックしようっと。 湿気が増えるとやたらとハエが増えるんです。 蚊はめったに見かけないのですがね。

ウェイトレスさん、大変な仕事ですね。 カジュアルダイニングならまだ楽なんだけど、今回はフォーマルだったから、やたら緊張しました。 

おかげさまで車は治ったみたい。 けど途中でぶっ壊れたら怖いから、今日はSteveがわたしの車で出勤しました。 
2008/07/29 (Tue) 06:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!

Zorroちんはよくこんな感じで寝そべって、じーっと見つめる事があります。 くちゃくちゃ触りたくなるのを我慢がまん(笑) 

車、治ったみたい? けど、1997年産の車だから、もうそろそろ寿命なのかも知れない。 でもSteveのトラックはもっと古く1993年産なんだけど、修理に出したことは一度も無い。 私の車は良くショップに入りますが。 夕方の暑い時間帯にラッシュアワーを通り抜けて、迎えに行かなくてもよいって思うだけで涼しいわ(笑) 

気温が高いのは大丈夫。 今年はそこまで行ってないけど、Albuquerqueでは45℃くらいまであがる時もある。 でも湿気が無いから日本の夏の辛さの比ではないわ。 こういう土地に長年住むと、湿気には非常に弱い。 いつに無く雨が続くと、溶けてしまいそうになります。
2008/07/29 (Tue) 06:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒いくこぱんださん
いくこぱんださん、初めまして。

もしかして、もしかして、先日メールを下さった、Albuquerque在住のミュージシャンの方??? って勝手にそう思い込んでお返事書きます(笑) 

運転中にバッテリーのライトがつくなんて初めての経験でした。 バッテリーって運転中にチャージされるものだと思ってたから。 けど古い車は何でも機能が衰えるらしく、そのAlternator ってのを交換したら、無事に走るようになりました(嬉) これはやっぱり湿気のせいにするべきだろうな(笑) 

このところ湿気が高いですね。 悲しくなります。 今も外でゴロゴロ夕立が始まりそうな気配。 我が家では洗濯物は裏庭に干すので、雨は洗濯スケジュールの妨げになるので困ります。

私がワンコを飼うにあたって条件は2つ。 1つは毛の抜けない犬種。 もう1つは家の中で飼えるサイズであること。 シーズやプードルは抜け毛が無いんですが、他にも確かいろんな犬種があるはずです。 けど最近柴犬が欲しくなってねぇ・・・ 見れば見るほど柴犬が欲しいけど、毛が抜けるんですよね。 だから見ないように我慢してます。 それにすでに2匹居るから、これ以上はしんどい。 それと、我々夫婦がどこかへ泊まりがけで出かけるとなると、ワンコの面倒を見るのは義母なので、義母がOKしない犬は飼えないのです。 今のところ、3匹目の許可は出てませんが、出来たらもう1匹欲しいなぁ~と思ってます。 ネコは手間がかから無そうでよいですよね。
2008/07/29 (Tue) 06:16 | URL  [ Edit ]
Mima
日本からこんにちは!ほんの4日前まで私もアルバカーキーに滞在していましたが、湿っぽいと感じてました。ホテルのランドリーで洗った洗濯物が室内で干してもいつまでも乾かなかったり、超乾燥地にしてはめずらしかったですねぇ~。

Ojouさん、学校ではハードな週だったみたいでお疲れ様!ウェイトレスの仕事もやってみると大変なんですね。特にアメリカはチップ社会ですからウェイトレスの基本給はかなり低いと聞きます。重労働だわ~。

私も今朝のジョギング中に柴犬を見かけましたが、かわいい顔つきなんですよね~。太っているわけではないのですが、コロコロしていて愛嬌がある!色々な種類の犬を散歩している人たちを見かけて、格別犬好きではない私でも癒されました。私が走っていても追いかけてくるような犬はいなかったし、飼い主もみんなバッグ持参でちゃんと糞の始末をするし、マナーの良さを感じました。
2008/07/30 (Wed) 15:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは!

日本の今の蒸し暑さは、想像するだけしか出来ませんが、こうなったら良い事だけ考えよう! 花火とか縁日とかカキ氷とか焼きなすとか蕨餅とか・・・って、食べ物しか頭に浮かばないけど。 私はいつも年末だから、こう言うものにお目にかかれないのがさびしいわ。

アルバカーキー、いつに無く湿ってますよね。 1ヶ月前のKansas Cityの1週間では、髪の毛が収まらなかったり、書類や本の紙がなんとなくふにゃふにゃ湿ってる気がしましたが、同じ感じがアルバカーキーにもあって、とても気持ち悪い。 洗濯物も乾きにくいですよね。

ウェイトレス仕事って大変だと思いました。 料理の良し悪しはウェイトレスのせいではないけど、結局お客さんの反応をダイレクトに受け止めるのはウェイトレスですから。 チップたくさんいただきました(嬉) でも、学校に還元だから我々は関係ないけど。

公園での犬の飼い主のマナー、アメリカは超悪いと思います。 いや、私の近所の公園あたりが悪いのか? 歩いていて、それも大型犬の置き土産だらけ。 袋を手にして歩いてる人を見かける方が少ないです。 けど日本の飼い主は、袋をかばんに入れて運んでるけど、こっちではビニール袋、それも半透明のビニールに巨大ワンコのを入れてぶら下げてたりする(汗) どんな形でも、そうやって始末してくれると良いですがね。
2008/07/30 (Wed) 22:31 | URL  [ Edit ]
いくこぱんだ
そうです。先日メールさせて頂きました。ミュージシャンって言うといいですね。 バイオリン弾きっていうとセロ弾きのゴーシュみたいで貧しさが感じられるけど。
私の車は93年産です。やっぱり少しずつ部品が壊れていくみたいです。新しい車、ほしい!!
犬を飼うにあたってのアドバイス、ありがとうございます。毛の抜けないタイプというのは考えもしませんでしたがそれは大切ですね。猫2匹の抜け毛だけでももうたいへん。ブラッシングしてるんだけど。それ以外では猫を飼うのは確かに楽です。ほとんどいつもほったらかしてて欲しそうだし。
今日は雨降らなそうですね。でも暑い。。。
2008/07/31 (Thu) 07:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒いくこぱんださん
いくこぱんださん、こんにちは。

ほんとだ。 ミュージシャン、またはアーティストでこれから行こう!(笑) 

93年産の車は日本製ですか? Steveのは93年のトヨタの4DWトラック。 これがなかなか故障しないから助かってます。 義理の家族がNissanディーラーの関係上、一族みんながNissanを運転してるのに、SteveだけToyotaです。 だから故障したら誰にも頼れない。 義弟はNissanのメカニックなんだけど、Nissanしか扱わないから。

ネコの毛は細くて軽いから、中に舞うでしょう? 私が小学生から中学にかけた頃、母は家でネコのブリーダーをしていた頃があり、その時3匹の母親ネコが同時に出産したため、20匹くらいが家でゴロゴロしてた頃がありました。 毛まみれです(笑) 咳が出たらネコの毛が出て来そうでした。 子猫を手放す時は悲しかったなぁ~~~ もう30年以上も前のことなのに、いまだに涙目になります。
2008/07/31 (Thu) 11:51 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
