Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
第二の真犯人
2008 / 07 / 12 (Sat) | me |
2008年7月11日のThumper と Zorro-Chan


 Zorroちんも? 


だから真犯人は定かではないと言うか、きっと2人のJoint effortだったのだろう。 日に日に靴が哀れになっていく。 玄関口の隅っこにしまっても、帰宅したら居間のど真ん中に移動しているし。 そしてZorroちんにだめだ!と言うと、今度はこんな感じで靴と戯れはじめました



胴長犬のぬいぐるみおもちゃ

1DSC04594.jpg45cmほど長さのあるおもちゃで、顔の部分にはピーピー笛が。 お尻に近い胴部分には、別の種類のスクイーカーで、アヒルが鳴くような音がする。 これが2人は大好きで、おもちゃを与えると、3分ほどでそのスクイーカーがならなくなってしまうし、一日もしない間に中の綿まで出してしまう  1つ$6ほどするおもちゃ。 安くないのだ。 

ところが今日、Costcoで買い物してたら、5つパックを見つけた。 5つでなんと$14! 喜んで買いました。 でもなぁ・・・1つ渡そうか、1人に1つ渡そうか? すぐにつぶしてしまうの分かってるし・・・

で袋のまま見せてみた。 アヒルの音がしたとたん、2人は気が狂ったようにかじりだす始末 


1DSC04595.jpgそしてとうとうZorroちんは袋を破って黄色い犬を取り出す始末。 あ~~いくらおもちゃがあっても足りない。



今日から新しい競技会参加のための練習が始まりました。 今度のは学校単位の5人チームで、デザートを含めたコース料理。 私は一体デザートを担当するのか分からないけど、有志だけの参加で、来年4月の競技会に向かって現在メニューを選出したりの練習。 今年の末までには、参加する5人が選ばれるらしい。 それに選ばれるかどうかは分からないけど、これから毎週金曜日の午前中は、現在のクラスでは学べないような事を教えてもらうらしい。

1DSC04592.jpgまずはじめはクラシカル・カット。 3mmで長さが5cmのスティックにジャガイモをカットしたり、これはトーネイ と言いますが、フットボールみたいな形に、だけど均等に7面無いといけないってなカット。 かなり難しい。 かなりの練習が必要とされるようです。 家で練習したいけど、たくさんジャガイモが発生してしまうではないか。 どうしよう?

ジャガイモカットの後は、大の苦手のチキンの分解。 数週間前に学校でやったよりも、もっと詳しくパーソナルに教えてもらった。 どこにナイフを入れたら力を入れずにカットできるかなど。 そしてチキンの分解が終わったら、『今から1時間15分後にチキン料理を提出すること!』と言い渡される。 私一人が今日初参加で、他の人たちは数週間前からはじめてたから、今日チキン料理を作らないといけないとわかっていたらしい。 ぎょへぇ~~~! レシピも何もなしに、チキン、野菜、スターチ物、ソース、飾りを作り出せなんて!!

1DSC04593.jpgで、今週の月曜日、学校でも似通った事をしたんだけど、もう二番煎じだけど作りなれた照り焼きを作った。 照り焼きタレを作りチキンを漬け込み、取り置きしたソースを煮詰め、次はワンタンの皮を見つけたので、米の麺、しいたけ、ほうれん草、しょうが、ねぎを細かく刻んだものを具にした餃子を作った。 野菜は15秒ほどチンしたアスパラガスともやしをごま油でソテーし、味付けは塩だけ。 後は両面をこんがり焼いたチキンにソースを添え、アスパラのトップを飾り付けてみた。 とっさにひねり出すにはこれが限度だ。

でも結構美味しくできたのだ。 問題はね、色が足りないこと。 お皿に盛り付けて一番におもった。 野菜のソテーにニンジンを足すべきだった。 そしたら赤い色が足せたのに。 まだまだ修行が必要ですな。 来週の金曜日もチキンだろう。 今度は何かレパートリーを増やしておかねばね!
コメント
この記事へのコメント
pinkcowgirl
やっぱり靴のかかとを齧る犯人はZorroちか?
見ているとかわいいけどね~

私は中華のSesame Chicken好き~

例の「Shiyu」のレシピの本に
「Kaui Chicken」というのが出ていて、
これは2cloves crushed garlic, 2T crushed ginger,
1 t salt, 8 t sugar, 1 t Brandy, 1 t vinegar,
8 t shouyu, 2 t sasame oil, 1 t oyster sauceのソースを作り
チキンを上のソースの一晩つけて、
1カップの粉、1 t 塩、 1/2 t pepper
を混ぜて、鳥にまぶして、Deep Fryまたは
375度のオーブンで30分焼き、
ひっくり返して、ソースをつけて、20分焼くそうです。



2008/07/12 (Sat) 12:51 | URL  [ Edit ]
june
ゾロちん・・・信じていたのに・・・!
でもおいしそーにOJOUちゃんのサンダルを食べている姿を見たら、何も言えない。しかもそのあとサンダルと戯れているゾロちん・・・。”あら、こんなところにサンダルが・・” なんてとぼけている感じで可愛いですね。
学校のほうも忙しそうですね~!取材はどうでしたか??
2008/07/12 (Sat) 20:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。

確かにかじるのが好きなのはZorroちんなんですが、今回のこの仕業は、どっちがやったのかはっきりわかりません。 気が付いたらThumperが転がしてる事が多く、今回初めてZorroちんがかじってる所をとらえたのだけど、いずれにせよもうこの靴は使えない(泣) 

私も中華風のチキン大好き! チキンの皮は苦手なんですが、皮のおかげでジューシーに仕上がるので、チキン料理には皮がついてる方が良いみたいですね。

今回アジア系だったので、来週はフランスかイタリア系で行かないと行けません。 これから毎週金曜日は、違ったチキン料理を1時間で製作しないといけないらしいです。 とても気が重い。 ベーキングはあんなに楽しく練習できたのにな。
2008/07/13 (Sun) 02:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒juneさん
juneさん、こんにちは。

一度我が家にjuneさんをご招待すべきですね。 ZorroとThumperがかじって破壊された家具がいっぱい。 カーペットなんて少し亀裂が入ってたのをある日帰宅したら、ご丁寧に巨大な穴に変えてくれたのがThumperだし、ソファの下の部分は全部ひらひらして中の木が露出してるのはZorroちんの仕業だし・・・ 家具もカーペットも買い換えたいけど、もうあと1年くらいでチビ達がおとなしくなってくれる事を夢見てます。

取材はまだですよぉ~ たぶん来月あたりから来るかもしれない。
2008/07/13 (Sun) 02:51 | URL  [ Edit ]
モリーママ
アロハ~!
Zorroちゃんの仕業でしたか。。
しかし、美味しそうに食べてますね~。
靴の皮も牛皮かな?
モリーもこの胴長ワンコ、一日で笛が壊れました。。
モリーはあまりおもちゃを壊さない子なので、作りが良くないのかも。。
コスコーに5本セット売ってたんですか!?
マウイでは見てないです。そのうち出るかな?
お料理の練習も大変ですね。
盛り付け良くするためには、下ごしらえから大変なんですね。

ランキングのクリックなんですが、クリックしてもページが出ないので、点数が入っていないような。。
2008/07/13 (Sun) 13:26 | URL  [ Edit ]
ここ
お久しぶりです~♪
ZorroちんThumperちゃん、おじょーさん元気そうで何よりです(*^・^*)
先日は拍手コメントにお祝いのお言葉ありがとうございました。

動画、見ましたよ~
おもちゃ好きなんですね!食らいついてる~
確かにおもちゃが何個あっても足りないかも!?だけど、ちょっと羨ましい光景。
むぅちんは、おもちゃをあげてもすぐに飽きちゃう、もしくは興味ナシ!でシレーッとしてる事が多くて(^^;)ちょっと寂しい。
これだけ食らいついてくれたら、あげがいがありますね~(*^。^*)
2008/07/13 (Sun) 16:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒モリーママさん
モリーママさん、こんにちは。

きてくださってありがとう! 実はSPAMの報告をしようとそちらに伺ったのですが、全く関係ないコメントを書く事をためらっていたのです。

昨日新たにSPAMムスビに挑戦。 今度はLite SPAMの缶を使って、半切り海苔の上にそれを設置し、ご飯を居れ、砂糖醤油で味付けして焼いたスパムを乗せ、更にご飯を乗せてプレスし、型をはずして海苔で巻き、4つにスライスしたものを作りました。 なかなか前菜らしくなりました。 また日記で報告します。

たぶん私が思うに、靴のかかと部分の80%はZorroちんの仕業で、他の部分はThumperの仕業? いずれにせよ、もうあの靴は使えません(泣) 

Costcoで買い物に行ってレジで並んでいたら、目の前の人が2パック買ってるのを見て、『いくらでした?』と聞いたら$13.99って答えだったので、レジから売り場へUターンしたんです。 2パックしか残ってなかった。 Costcoってね、人気商品はまた仕入れるけど、人気が無くなったらすぐに仕入れなくなるから、またそのうち出てくるのでは? 我が家では5本あっても足りないだろうし(苦笑)

ランキング・・・あぁ、どーでもえーんです(爆) 設定の仕方も把握できてないし。
2008/07/13 (Sun) 22:50 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ここさん
ここさん、おひさしぶりぃ~~~!

つい数日前クリックしたら、可愛いドレス姿の写真が。 あれはここさん? それともモデルさん? けど、お母さんが笑い転げたってのがおかしい(爆) 今度はむーちんの衣装が楽しみです。

以前一緒に暮らしたおじょーちゃんは、全くワンコのおもちゃに興味の無い子でした。 いや興味が無いのではなく、あのピーピーなる音を怖がっていました。 だからワンコ用のおもちゃなんて買ったこと無かった。 何かに付けてそのおじょーと正反対な今のチビ達。 おもちゃの数だけは半端ではありません。 かぶりついてすぐにこわし、私の顔を見て、『鳴らないねんけどぉ~~』ってな顔するんです(呆) もっと大事にして遊びなさい!なんて分からないみたいだ。 
2008/07/13 (Sun) 22:53 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、まいど~♪

きっと、人間から見たら“靴”でも、そんなのワンコ達には関係ないんだねぇ~
チビちゃん達にとってかじれるモノは全て自分のおもちゃなんだと思うわ。

しかし、ビニールにかみつくThumperの迫力はスゴいなぁ~
まさに“容赦ナシ”だね~(笑)

でも、おもちゃに突進する元気があるのは本当に幸せなことだよね。
うちのひななんて、おもちゃが床に転がっていても気がつかずにつまずいたりしてる!(笑)
昔はおもちゃを振り回して遊んでたのに・・・と、思うと元気な2人が少し羨ましいよe-420
2008/07/14 (Mon) 12:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!

チビ達にとっては、なんで母ちゃんは私たちのおもちゃを靴代わりに履くんじゃ?って思ってるかも?(爆) 先日出張先からSteveがプーのぬいぐるみを持ち帰ってくれた。 ちょうどDisneyの店の前を通りかかったかららしい。 かばんからプーが出てきたとたん、Zorroちんが襲い掛かった。 これは母ちゃんのだ!って言っても聞き分けなく、キッチンテーブルの上に避難させたら、ずーっと2人して下に座って、くぅ~~~~んって泣き始めたし。 他に山ほどおもちゃがあるっちゅうに!

おじょーはワンコのおもちゃには興味ない子だったけど、唯一ぬいぐるみを振り回したのが、我々のどちらかが外出するとき、自分ひとり居残りがむっちゃ腹立つらしく、傍のぬいぐるみを思いっきり振り回してた。 その時のためだけに、玄関口に数個ぬいぐるみが常備されてました。 それすらしなくなったと言うか、出来るだけ興奮させないように気をつけてた。
2008/07/14 (Mon) 13:30 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
