Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
忠犬Zorroちん
2008 / 05 / 19 (Mon) | me |
2008年5月18日のThumper と Zorro-Chan


 忠犬Zorroちん 

1DSC03834.jpg

Steveの出張中、夕方近くになると、Zorroちんはこうしてガレージへのドアの前でずーっとドアを見つめる。 そしてもう帰ってくる望みがないと分かったら、寝室に移動して、一人でベッドの上のSteveの枕の上で丸くなる。 我々2人を平等に扱ってるつもりではあるけれど、ZorroちんはSteve、Thumperは私にくっつく。 夜私が夜更かしするときは、Thumperは絶対に私と付き合う。 私がベッドに入らないと、Thumperもベッドで寝ない。 ZorroちんはずっとSteveにへばりつき。 そしてこんな小さな体で、あんなでっかいSteveの体をベッドの端に追いやって、大の字になってZorroちんは寝るのである。


インターネット、テレビ、電話の無い生活

5月14日水曜日の午後から、18日日曜日の午後までの4日間、これらが無い生活を強いられたのです。 我が家の電話は、インターネットに乗っかる物なので、ネットがだめだと電話もだめ。 如何に普段ネットに頼ってるかって事ですね。 することがないと、掃除か料理くらいしかできなくなるのが悲しい。 学校が始まってたら、まだ宿題とかできただろうに、学校は月曜日から始まるのでした。



この1週間で作ったもの

1DSC03254.jpg1DSC03258.jpg1DSC03260.jpg

Steveの同僚に頼まれたのは、エクレア (4cm x 10cm) 30個とフルーツタルト 22.5cm) 1個。 3つ目の20cm の写真のケーキは、月曜日学校でデコレーションの練習をしたので、つぃでに作って無償であげることにした。

1DSC03876.jpg1DSC03895.jpg1DSC03892.jpg1DSC03887.jpg

学校でまた、相変わらずの練習。

1DSC03914.jpgこれは、学校とは別で受けている、Wiltonケーキデコレーションクラスでの作品。 チョコレートケーキ2段の間にレモンジャムを挟み、バタークリームでコートしてから、ロールドフォンダントでケーキを覆い、同じくフォンダントでデコレーションしてあります。 見栄えはよいけど、決して食べてもおいしいケーキではありません。 再来週は2段が差ねのウェディングケーキも作る予定。
コメント
この記事へのコメント
pinkcowgirl
Oちゃん、Zorroちゃんかわいそう~
我が家のオス2匹は私にぴったりなので、
いつも私を挟んで喧嘩ばっかりです。

エクレアもフルーツタルトとてもおいしそう~~
それに贈り物の卒業祝いのケーキBethanyさん
びっくりして喜んだでしょう~♪
それに練習のパンの行列、
これらはどこへ行ったのかしら?
Wiltonのケーキもきれいな空色
いよいよウエディングけーきにかかりますね。
そして、明日から学校始まるんですね。
がんばってください。

2008/05/19 (Mon) 12:23 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、まいど!

Zorroちゃんの健気な気持ち、その光景を想像するだけでウルウルしちゃうe-330
ZorroちゃんにはSteveさんがその日に帰るのかor数日留守にするのか、分からないんだもんね。
なのに、帰りを待つなんて・・・ホントに可愛いe-266
こんな時、ワンコの時間の感覚ってどんな感じなんどろう?って、凄く不思議に思う。

ふうもワタシが起きてる間は必ず側にいるし、私が起きればふうもすぐに起きてくる。
他の2人はこっちが起こすまでグーグー寝てるというのにね~(笑)

ヨダレが出そうなケーキやパンの数々e-420
まるでお店で売ってるものみたい!
特にタルト&デニッシュに目が釘付け!(食べたいっ!)
こんなに頑張ってるOjouさん、全国大会が楽しみだ~e-68


2008/05/19 (Mon) 20:46 | URL  [ Edit ]
Mima
ゾロちゃん、健気ですね~。出張から帰った日にはスティーブさん大歓迎だったことでしょう。

Ojou-さん、ケーキもパン類も腕上げましたね~!写真に出てくるものがどんどん本格的なものになってる!デイニッシュ類もきちんと幾層にもなっていそうだし、パンの形も均等で焼き上がりもおいしそうだし・・・。これは全国大会が楽しみですね!Ojou-さんの活躍を応援している人はたくさんいますから成功をお祈りしています。

最近卵も小麦粉も、食べ物全般値上がりになって、ケーキ類を作っても「失敗できないぞ」という切迫感があります(笑)。日本ではバター不足だと言うし、この不安定さがいやですね。
2008/05/20 (Tue) 10:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒lalala-laさん
あや姐さん、こんにちは。

Steveが帰宅すると、ThumperとZorroは喧嘩になります。 まずSteveがドアを開けたら、2人とも大興奮でぴょんぴょん飛び跳ねて、Steveが床まで体制を落として2人を相手にしようとしたら、ThumperもZorroも、それぞれの存在が邪魔になり、Steveなんて無視して喧嘩を始めるのですよ(笑) Steveはいつも、『無視された・・・』なんて言ってる。

エクレア、むっちゃおいしいですよぉ~~~~! なんと言っても、本物のバニラビーンズ入りのカスタードクリームに、ホイップクリームもまぜ、さらにチョコレートムースも隣に座ってるという、超デラックス! いやいや、単に学校で作ってあまったクリームが、冷凍庫に入ってたってだけなんですが、これらを作ったら、かなり予算オーバーです。

練習で作ったものは、そのとき周りに居た人と一緒に分け合います。 悲しいのは、出来が悪ければ私が持ち帰り、出来上がりに満足したら、私の手元には残りません。 学校がお休みでしたから、周りの人も少ないんですが、お掃除してる人とか、普段あまり顔を合わせない人でも、パンやケーキなどを分けると、ものすごく喜んでくれます。 こちらもうれしくなります。
2008/05/21 (Wed) 08:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!

これって、ひなちゃんがご主人を健気に待つ姿に似てない?

おじょーは勘の鋭い子だったので、外泊用のかばんを取り出しただけで、耳を落とし尻尾を落とし肩を落とし(肩ってあるよね?・笑)、とても悲しそうな顔をしてました。 我々が1日以上居なくなるってのがわかってたみたい。 Zorroちんもそれが、そろそろわかってきたみたいで、最近出張が多いから、荷造りをし始めたら、悲しそうな顔をするとSteveが言います。 Thumperは? 何も思ってないみたい(爆) 

おじょーは、自分が得心行くまでベッドで一人寝てたけど、今のちび達は私を付きまといます。 パソコンいじくってたら足元で寝てるし、トイレに立てばトイレについてくるし。 今朝なんてシャワーを浴び終わってカーテンを開けたら、足を拭くマットの上でZorroちんがちーんと座ってましたし(嬉)

エクレアとフルーツタルトはおいしいけど、ほかのケーキは見た目だけです(断言)。 特に白とブルーのケーキは、作っただけで誰にも渡す予定なし。 あれはちょっとまずいだろう・・・ まあ練習って事で。
2008/05/21 (Wed) 08:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。

出張限らず、30分姿を消しただけでも、かなり歓迎してくれます。 いくら疲れて帰宅しても、この歓待ぶりが心を癒してくれます^^ 動物の愛は本物ですからね。

デーニッシュ、おいしいんだろうか? 何せよくできたら私の口には入らないから。 失敗作だけしか食べられないのだ。 3週間の休暇では、あまり練習の機会がありませんでした。 学校に新しいオーブンが入って1週間キッチンがクローズ状態になり、翌週はChef Johnが腎臓結石のため休養で私は練習にいけず、最終週になってようやくそれも2日間だけ練習できたってしだいです。 けどこの2日間で6時間ずつほど練習したし、結構よい練習ができました。

ガソリンの値上げで、何もかもが値上がりしてますよね。 そういえばSmith'sでKing ArthureのAP flourが以前$3.89だったのが、最近は$5.99となってます。 けどまったく同じ粉がWal-MartでもTrader Joe'sでも$2.99なので、とりあえず手元に2袋。 あまり大量に買い込みしても仕方ないし、かと言って値上がりを考えると・・・ 卵の値段も上がったし、とーっても悲しい。 特にシュークリーム系統は卵を馬鹿みたいな量消費しますからねぇ~
2008/05/21 (Wed) 08:40 | URL  [ Edit ]
june
こんにちは~旦那さんは出張から帰ってきましたか?ZORROちゃんはお父さん派なんですね。待っている姿を想像したら、泣けてきますよ・・ハチ公を思い出してしまう。(あの映画で大泣きしすぎて吐きました)

ところで・・・エクレア・・・大好物!いくらですか~?買いたい!!(マジです)
2008/05/21 (Wed) 20:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒juneさん
juneさん、こんにちは。 お返事大変おくれました(汗) 

ハチ公の映画ってあったんですね?? 動物主人公の映画っての、私はだめですぅ。 涙で泣きすぎて頭がぼーっとして、翌日はまぶたが閉じるか?と言うほど腫上がるし。

エクレアはもう受け付けないことにした。 こんな手間隙かかるものはありません。 クッキーなら焼きっぱなし。 まあ飾るとしても、焼いて飾ったら終わり。 けどエクレアはそういうわけには行きません。 

まずカスタードクリームを作り(これに軽く1時間はかかる)冷蔵し、シューを焼いて中を十分に冷まし、でもクリームは食べるその日にしかつめることができないので(シューがべっとりなってしまう)、9時半配達だったから、早起きしないといけなかった。 おまけにガナッシュをつくり、エクレアをディップしたらその状態で1分以上静止。 ガナッシュの横ダレは、ノーノーなのです。 そしてガナッシュが乾いたら、今度はまた別のチョコレートをかけて・・・ 

やってられない! 年末日本に帰ったときに、Steveの仕事に結構手助けしてくれた同僚なので、今回は頼まれたことを受けましたが、エクレア30個、フルーツタルト1つで$45もらい、材料費を換算したら、材料費だけで$47かかりました(爆) 買い物、製作時間、洗い物、配達に要したのは10時間。 完全なる奉仕です。 もう引き受けない!
2008/05/24 (Sat) 10:40 | URL  [ Edit ]
june
。。。ですよね。。。(涙)フライングスターのエクレアで我慢します。
それにしてもエクレアを30個作ったなんて、すごい!
2008/05/24 (Sat) 23:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒juneさん
juneさん、おはようさんです。

今日は10時から、West sideのMichaelsでクッキーのクラスを受けに行きます。 見に来ます? 今日は1時間だけなのですが、今日は先生のデモだけで、来週は2時間半かけてHands onでデコレーションします。

エクレアは、学校のオーブンでなら、さっさと難なく焼けるんですが、家庭サイズのオーブンで30個作る場合、一度に焼ける量が20個ほどなんです。 そして焼くだけで1時間近くかかります。 それを30個だと2回繰り返しで、その間搾り出したら乾燥するんで、次にオーブンを使えるまで、生地は絞れません。 でも基本的にシューは作ったらすぐに絞って焼くものなんです。

Flyingstarに社会見学に行ったんですが、その時にたくさんエクレアをガナッシュにディっピングしている所をみました。 日記にもしたためています。
http://tomomill.blog17.fc2.com/blog-entry-38.html

あそこのは結構おいしいですが・・・1個確か$6近かったと覚えています。 そして巨大だから、一人で食べられないなぁ
2008/05/24 (Sat) 23:19 | URL  [ Edit ]
june
今日曜の朝です!!!せっかく誘ってくれたのに。でも、授業料払わないで、見学してもいいのですか?
実は私も以前、あそこのケーキデコレーション?クラスに通いたいな・・・と、調べたことがあります。でも夕方のクラスしかなくて、断念した覚えが。


あの巨大エクレア・・・最初は一人では食べれませんでしたが・・・今では・・・!食べれるんですよ、恐ろしいことに。
2008/05/25 (Sun) 22:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒juneさん
juneさん、こんにちは。

クッキーデコクラスの事は、また後で連絡しますね。 見学は無料のはずですから。

あの巨大エクレア・・・全部食べたらあかん!(爆) まるで男子物のスリッパほどのサイズじゃありませんか!(爆) 私は塩系統(おかきとかポテトチップスとか)は結構入るんですが、甘いものは食べられるのにも限界があるんです。 これは年をとってから余計にそうなったのかも知れません。
2008/05/26 (Mon) 06:07 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
